芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジテレビの面接で「腰振った」三田友梨佳アナが暴露 局に批判

フジテレビの面接で「腰振った」三田友梨佳アナが暴露 局に批判 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが14日、『志村の夜』(フジテレビ系)に出演し、入社試験の裏話を明かした。

この日は、同局の新人アナである井上清華アナと杉原千尋アナも出演していたのだが、フジテレビの就職試験に話が及ぶと、井上アナが「カラオケの十八番を歌ってと言われた」と暴露。これは、カメラテストといって、カメラの前で一問一答形式で質問に答える試験の際に出されたお題のようだが、「チチチって(タイマーが)鳴る中で質問が飛んでくる」ため、追い込まれた状況で歌を歌わなければならなかったと振り返った。

これを聞いた先輩アナである三田アナも同調するように、「私も当時『ビヨンセのものまねをして』っていきなり言われて…」と告白。戸惑いもあったようだが、「腰、振りました」と明かしていた。

これを受け、ネット上ではフジテレビに対する批判の声が続出。「面接官の立場利用したセクハラ」「そんな無茶振りするヤツほんとクズ。アナウンサーになりたくて頑張ってるなら無理して応じるしか無い」「求められるものはタレントや芸人と変わらない」「女のこと舐めきってる」などの声が相次いだ。

「フジの面接スタイルは昔から独特だったと有名です。今はフリーになった加藤綾子アナウンサーも、フジの面接時に『変顔をしてください』や『セクシーポーズをしてください』などと言われ、スカートの裾を膝上まで上げたことを告白しています。それも今ではましなほうで、90年代前半の頃はもっとありえない質問をしていたそうですよ」(芸能記者)

ただし、キー局の場合、こういった傾向になることは、ある程度予測できるともいう。

「地方局は即戦力を求めるため、面接時から原稿読みなど、純粋なアナウンサーとしての素質を見ます。しかし、東京のテレビ局はアナウンス力よりも、その局の色にどれだけ近いかが重要。フジの場合は、バラエティでセクハラまがいのことを言われてもめげないような心の強さが一つの必要な要素だったのかもしれません」(前出・同)

実際、今回の三田アナの発言を受け、「この人はいい意味で割り切ってるのがいい」とプラスに捉えた人もいた。

となると、フジの“見極める目”はある意味間違っていなかったのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

新庄剛志氏「いじくった」と整形を告白 嵐ら共演者は困惑

新庄剛志氏「いじくった」と整形を告白 嵐ら共演者は困惑

元プロ野球選手の新庄剛志氏(46)が20日放送のフジテレビ系「VS嵐」(木曜後7・00〜7・57)に出演。数々の“新庄伝説”について語った。 特別ゲストとして登場した新庄氏はプロ野球時代を振り返り、「スポーツで一番下手だったのが野球だった。一番苦手だから始めて、そしたら3年でプロ野球に入...
千鳥・大悟の深酒を心配する声 吉澤容疑者の事件直後にもロケ遅刻

千鳥・大悟の深酒を心配する声 吉澤容疑者の事件直後にもロケ遅刻

テレビ番組は無論、CMにも引っ張りだこで、見ない日はないといわれる漫才師・千鳥。業界での人気もNo.1で、番組に呼びたいタレント1位という。そんな千鳥の人相の悪い方、“ワシ”と自称する大悟(38)に心配の声が囁かれているという。それが“酒”――。 *** 9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」...
平手友梨奈が欅坂46での給料事情告白「私お給料が分からなくて」

平手友梨奈が欅坂46での給料事情告白「私お給料が分からなくて」

19日に放送されたフジテレビ系『TOKIOカケル』に欅坂46の平手友梨奈と北川景子が出演した。 番組内では『初めての給料何に使った?』という話題になり、平手へ話を振った。 すると、平手は「私お給料がわからなくて」と、自分がいくらもらっているかわからないのだといい、番組のテロップには親に給与を管理し...
美川憲一  結婚考えた相手いたと告白も「もし結婚して子どもができて」

美川憲一 結婚考えた相手いたと告白も「もし結婚して子どもができて」

歌手の美川憲一(72)が19日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜後10・00)に出演。過去に人工授精と代理出産で子を持つことを考えていたと明かした。 司会の梅沢富美男が恋愛について質問すると「とても素敵な人で、母が気に入っていた」と結婚を考えた人がいたという。美川...
安藤優子の発言は勘違いか Perfumeは「すんごい昔の人でしょ」

安藤優子の発言は勘違いか Perfumeは「すんごい昔の人でしょ」

「すんごい昔の人でしょ、それ」。キャスターの安藤優子さんが2018年8月27日放送の情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、「Perfume」にそう言及したことが、ツイッターなどで話題になっている。 安藤さんは一体、誰と勘違いしたのか。はたまた、本心でそう言ったのか――!? 安藤さん「えぇーー...
「腰振りました」三田友梨佳アナが明かすフジテレビの就活エピソード

「腰振りました」三田友梨佳アナが明かすフジテレビの就活エピソード

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が、同局の就職活動で“むちゃぶり”をされたエピソードを明かした。 三田アナは、14日深夜放送の同局系「志村の夜」に出演。一緒に出演した同局の新人、井上清華アナと杉原千尋アナの2人がアナウンサーを志望したきっかけや、同局での新人研修などについて語った...
三田友梨佳アナ 牧原俊幸アナ退社に感謝の言葉「癒やされていました」

三田友梨佳アナ 牧原俊幸アナ退社に感謝の言葉「癒やされていました」

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が、7月いっぱいで同局を退社した牧原俊幸アナウンサー(60)をねぎらい、感謝の言葉をつづった。 三田アナは7月31日、インスタグラムを更新し「牧原アナウンサーが今日でフジテレビを退職されます」と報告。牧原アナとのツーショット写真をアップし、「誰に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net