芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元TOKIO山口達也氏を元妻が手助けか ハワイで事業の手伝いも?

元TOKIO山口達也氏を元妻が手助けか ハワイで事業の手伝いも?

ついに“国外逃亡”の可能性が浮上した。女子高生タレントへの強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったジャニーズ事務所の人気バンドTOKIOの元メンバー・山口達也(46)が、いよいよ日本脱出に動きだしたことが本紙の取材で判明した。今年4月にわいせつ“事件”が発覚してジャニーズ事務所を“クビ”になった山口は現在、首都圏の心療内科のある病院に入院して、双極性障害の治療をしていると伝えられている。身から出たサビとはいえ、奈落の底に転落した山口を、なんと離婚した元妻がハワイに移住させようとしている。

山口のわいせつ“事件”が明るみに出たのは今年4月25日だ。警視庁が書類送検していたことをNHKが報じた。

事件が起きたのは2月。山口は自身が出演するNHKEテレの「Rの法則」で知り合った女子高生タレントを都内の自宅マンションへ呼び出し、無理やりキスをするなどみだらな行為に及んだという。

この不祥事が報じられたことで、TOKIOを脱退し、事務所も退所。スターの座から、一瞬にして酒グセが悪く、ロリコン趣味の中年男に転落した。精神的に追い込まれて双極性障害に。世間から隠れるように首都圏の病院で入院生活を送っているという。

ある芸能関係者は最近の山口の様子をこう話す。「心療内科のある病院の特別フロアの個室で入院生活を送っています。時間を持て余しているのでしょう。友人や仕事で世話になった関係者たちに、せっせと謝罪メールを送信しているそうです」

一部週刊誌には、TOKIOのメンバーとして仕事をこなしていたころを思い出しては「以前は本当によかった」などと周囲に漏らしているとも報じられている。

確かに、あれだけ世間を騒がせて、事務所やテレビ局に莫大な損害を出した山口だけに、病院を訪れ、元気づけてくれる者は少ない、いやほとんどいない。

そんな山口を哀れんで「何とかしてあげたい」と考えたのが、離婚した元妻だという。

山口を知る事情通によると「ハワイにいる元妻が、山口を移住させようと動いているんです」と明かす。

山口の元妻は元モデルで、結婚は2008年。2人の子供をもうけたが16年8月に離婚した。理由は山口が家庭を顧みずに、好きな酒やサーフィンにばかり興じていたためとされている。

だが、贖罪意識からか山口は元妻が自宅で始めた美容事業へ惜しみなく投資した。家族が不自由しないよう、かなり無理していたと言われる。

その元妻は今、2人の子供とハワイに移住している。

「離婚したとはいえ、元妻と山口の関係は悪くないんです。元妻も子供には父親がいたほうがいいと考えて、山口を受け入れるようになり、近年も、山口は年末にハワイに行っては、子供たちと一緒に過ごしていたんです。元妻はハワイでも会社を立ち上げており、その事業もうまくいっているそうで、山口1人を養うだけの余裕はあるそうですし、やっている事業を手伝わせてもいいと考えているといわれている。助け舟を出すだろうとみられています」(芸能関係者)

元妻主導の“ハワイ移住計画”が成功した後には、山口の芸能界復帰も真剣に検討されるという。事情通によれば「山口はまだ芸能界に未練たっぷり」のようで、周囲の受け入れ態勢が整い、許してくれるならば「いつでも(芸能界に)戻りたい気持ちでいっぱいのようです。そもそも事件が明るみに出た当初、山口本人はここまで話が大きくなるとは思っていなかったみたい。まあ、それが彼の甘さなんですが…。ハワイで心身ともにリフレッシュして復活できるかでしょうね」。

山口にとっては、自分の過ちを知られている人々に囲まれて暮らすより、遠く離れた南の島の生活のほうが心身のためにも良好なのは間違いないだろう。移住が実現して、子供たちの成長を間近で見られる暮らしができれば、禁酒も療養も難しいことではなさそうだが…。あるいは南国のゆるりとした雰囲気にのまれてしまい、さらに堕落してしまうのだろうか?当然のことながら、山口の人生は山口自身にかかっている。

【日テレ「ZIP!」の後釜めぐり大モメ】山口にいまも苦しめられているのが日本テレビ上層部だ。山口がMCを務めていた「ZIP!」の後釜を巡ってモメにモメているからだ。

「もちろん日テレとしては、ジャニーズ事務所から誰かをキャスティングすることは全く考えていません。当然だが、ジャニーズからも売り込みはない。ただ、無言の圧力みたいなものをヒシヒシと感じる。ジャニーズに近い局幹部や編成関係者らがキャスティングに関して、やたらと探りを入れてくるんです。やりづらいですよ」(関係者)

こうした動きを知ってか知らずか、猛烈に売り込みをかけているのが吉本興業とLDHだ。

「吉本はココリコの田中直樹を、LDHは『三代目JSoulBrothers』のメンバー山下健二郎をそれぞれ推している」(芸能プロ関係者)

だが、日テレ側は引き気味だという。「もちろん現段階でジャニタレ起用はあり得ない。さらに新たなタレントを入れる理由もない。それよりも視聴率につながる文化人を探しているんです」と制作関係者は話している。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

大倉忠義がファンのつきまといに苦言 ジャニーズが強硬姿勢な理由

大倉忠義がファンのつきまといに苦言 ジャニーズが強硬姿勢な理由

ファンへの苦言に込められた意味とは何だったのか。ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ、関ジャニ∞のメンバー、大倉忠義(33)が、一部ファンのつきまとい行為についてブログで苦言を呈したことが波紋を広げている。 大倉は8日、グループのファンサイト内のブログを更新し、一部のファンによるストー...
二宮和也と伊藤綾子に極秘結婚のウワサ 東スポが情報を追跡

二宮和也と伊藤綾子に極秘結婚のウワサ 東スポが情報を追跡

ジャニーズの人気グループ・嵐の二宮和也(35)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)が「極秘結婚したのか?」と騒ぎになっている。今年に入ってたびたび、仲むつまじい様子が週刊誌などで報じられるようになったが、ここにきて「事実上の結婚式を挙げた」とささやかれ始めているのだ。極秘挙式情報を...
ジャニーズから異例の通達!? 関ジャニ∞・大倉「迷惑ファン告発」の後追い報道飛び交うワケ

ジャニーズから異例の通達!? 関ジャニ∞・大倉「迷惑ファン告発」の後追い報道飛び交うワケ

公式携帯サイト「Johnny’sweb」内の連載「関ジャニ戦隊∞レンジャー」で、過激な追っかけファンの存在について言及、警告した関ジャニ∞・大倉忠義。駅や空港でつきまとい行為を受けることが大きなストレスになっているという内容はかなり衝撃的で、ファン以外の間でも物議を醸している。そんな中、ジャニーズ事...
DAOKOが紅白出場「打上花火」で米津玄師のサプライズ出場も

DAOKOが紅白出場「打上花火」で米津玄師のサプライズ出場も

11月14日に発表された、おおみそか「第69回NHK紅白歌合戦」の出場者。初出場は紅組がシンガー・ソングライターのあいみょん(23)、歌手のDAOKO(21)の2組。白組はジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「King&Prince」、“スーパー銭湯アイドル”としてブレークしたイケメン歌謡コーラスグループ「純烈」ら...
山口達也の事件を連想させる?TOKIO代表曲にお蔵入りの危機か

山口達也の事件を連想させる?TOKIO代表曲にお蔵入りの危機か

TOKIOの山口達也(46)が女子高生タレントに無理やりキスをした強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった事件の波紋が広がり続けている。2日には他のメンバー4人が都内で会見し、山口が4人に「TOKIOを辞めます」としてジャニーズ事務所あての“辞表”を出したことや、松岡昌宏(4...
松本人志 現役女子高生の流行語にツッコミ「それは言おうよ〜」

松本人志 現役女子高生の流行語にツッコミ「それは言おうよ〜」

29日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、現役女子高生アイドル・籠谷さくら(こもりや・さくら)の紹介した流行語にツッコミを入れた。 番組では、2018年1月発売と発表された国語辞典「広辞苑」第7版(岩波書店)の話題を取り上げた。2008年以来、10年ぶりの改訂となる同...
斉藤由貴の流出写真を矢崎希菜がバッサリ「本当に気持ち悪い」

斉藤由貴の流出写真を矢崎希菜がバッサリ「本当に気持ち悪い」

17日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、現役女子高生タレントの矢崎希菜(やざき・きな)が、女優・斉藤由貴の流出したプライベート写真をバッサリ切り捨てた。 番組では、斉藤の流出した写真の話題を取り上げた。斉藤は8月、妻子ある50代男性医師との不倫疑惑が週刊誌「週刊文春」で報道された。...
吉澤ひとみ被告は精神安定剤を常用か 入院し体調回復に努める

吉澤ひとみ被告は精神安定剤を常用か 入院し体調回復に努める

9月27日の午後5時半に保釈された吉澤ひとみ(33才)は東京・原宿警察署から出てくると、都内のホテルに立ち寄り、午後8時過ぎ、埼玉県内の病院へと入っていった。そしてその翌日、芸能界引退を発表した。 「拘留中の吉澤さんは、反省の言葉を口にしながら泣き出すなど情緒不安定な状態だったそうです。そのた...
吉澤ひとみ被告の入院先 山口達也氏も一時期利用したセレブ病院か

吉澤ひとみ被告の入院先 山口達也氏も一時期利用したセレブ病院か

周囲には水田も広がる、東京郊外の心療内科専門病院。治療にも適した静かな環境だが、9月末はいつもとは異なる緊張感に包まれていた。近隣には中継車が停車しており、遠くからテレビカメラで建物を撮影するスタッフの姿も。彼らは元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)の姿をキャッチするため、集結していた...
山口達也氏の騒動から3カ月 現在は都内近郊の病院で療養か

山口達也氏の騒動から3カ月 現在は都内近郊の病院で療養か

「4月25日、TOKIOの山口達也さんが未成年女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが報道され、大騒ぎになりました」(スポーツ紙記者) この記事のすべての写真を見る 事件が起きていたときは泥酔状態だったことから、謝罪会見後、すぐにアルコール依存症の治療のため入院となった山口。5月6日...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net