芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「画面叩き」で非難集まる宮根誠司 嫌いなアナ1位の立ち振る舞い

「画面叩き」で非難集まる宮根誠司 嫌いなアナ1位の立ち振る舞い お盆休み。帰省先でその映像を見ていた人も多かったに違いない。14日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)で、それは起きた。

「お天気コーナーで、列島各地を襲うゲリラ豪雨を紹介していたときのことです。スタジオ中央のモニター画面が、雷雨の前兆を解説する図に切り替わるはずが、なかなか切り替わらなかったのです。すると、それにしびれを切らした宮根が、いきなりモニターを平手打ち。それを見ていた林アナは『こ、壊れちゃうんで……』とオドオド。宮根は『叩いたら変わったりしないの?』と冗談めかしていましたが、スムーズに進行しないことに、よほどイライラしていたのでしょう」(芸能ライター)

SNS上では、そんな彼の非常識な言動に非難の声が挙がっているが、彼が起こした事件はこれだけではない。

6年前の2012年12月3日。前日、山梨県で起きた笹子トンネル天井板落下事故について、大学教授が解説している中、話をいきなりさえぎって別の話題を振ったり、他のゲストに質問したり、ひどい場合は教授の話をスルーして無視するかのようなシーンがあり、炎上している。

4年前の2014年9月8日放送では、元プロテニスプレーヤーの杉山愛が、錦織圭について中継先から解説していたときのこと。話を聞いていた宮根がいきなり、「スタッフでちょっとテニスかじってる人間がね、知ったかぶりしてるんですよ」と不満爆発。

さらに、フロアにいたスタッフのカンペを取り上げ、そのスタッフが書いたと思われる「なぜ全米でできたのか」という文字をカメラの前に映し出し、「興味あるかな視聴者の人?」と疑問をぶつけたのだ。

宮根はカンペを手に持ったまま、「しかしさ、みなさんね、全国ネットなのにこんなの書かされて喋らされてんですよ、僕ら。情けないわ」などとグチグチ。

去年5月12日の同番組では、プロゴルファーが20代のうちに獲得したタイトルについて思い出せなかったため、同じくフロアにいた女性スタッフに教えてもらっていたのだが、なんの脈略もなく、「お前また肥えたな」と、セクハラとも取れる言葉を発したこともあった。

『週刊文春』(文藝春秋)が今年発表した「好きな・嫌いなキャスター&コメンテーター」ランキングで「嫌いなアナ」にぶっちぎりで選ばれた宮根アナ。果たして自分の今までの立ち振る舞いやこの“評判”をどう考えているのだろうか。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「俺は何者なんだ ゴミか カスか」の真意 花田優一氏が回答

「俺は何者なんだ ゴミか カスか」の真意 花田優一氏が回答

元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)の長男で、靴職人でタレントの花田優一(23)が7日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)にコメントを寄せた。 花田優一が、ある正月番組のインタビューを工房で受けた際に、工房の壁に落書きのよ...
「ただの紙を出す作業としか思ってない」前澤友作社長が語る結婚感

「ただの紙を出す作業としか思ってない」前澤友作社長が語る結婚感

衣料品通販大手ZOZOの前澤友作社長(43)が4日放送の日本テレビ系「新春ミヤネ屋SP」(金曜後1・55)に出演。現在、交際中の女優の剛力彩芽(26)への思いを告白した。 番組では前澤氏の自宅やプライベートジェット、プライベートでの姿を公開。剛力との交際について話が及び、MCを務める宮...
前澤友作社長 剛力彩芽は「悩んで迷ってた」

前澤友作社長 剛力彩芽は「悩んで迷ってた」

ZOZOの前澤友作社長が4日に読売テレビ・日本テレビで放送された「情報ライブミヤネ屋」に出演。結婚観を質問され「結婚ということ自体に全く興味ない」と語った。前澤氏は昨年4月に女優の剛力彩芽との交際を宣言。互いにインスタグラムなどのSNSで交際についてオープンに発信している。 この日の番組...
「グリッドマン」主演俳優の飲食店にイタズラ電話が殺到「死活問題」

「グリッドマン」主演俳優の飲食店にイタズラ電話が殺到「死活問題」

特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」主演で知られる元俳優の小尾昌也さんが、自身が経営している飲食店にイタズラ電話が殺到していることを報告した。 「電光超人グリッドマン」を原作としたアニメ「SSSS.GRIDMAN」が昨年秋より放送されブームとなったことで、小尾さんはツイッターなどを通じて「SSSS.GRIDMAN...
トライアスロンを完走したみやぞん 実はお腹を壊していた

トライアスロンを完走したみやぞん 実はお腹を壊していた

「24時間テレビ」(日本テレビ系)で番組史上初のトライアスロン形式に挑戦し、26日(2018年8月)午後8時45分、161.55キロを見事完走したお笑い芸人のみやぞんさん(33)。 100キロのランを走っていた26日の最高気温は36度。サーモカメラで路面温度を測ってみると、なんと57度もあった。過酷な暑さの中、膝や...
立川志らく、ネットの反応に「腹が立って腹が立って」

立川志らく、ネットの反応に「腹が立って腹が立って」

8月15日に放送された「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に、コメンテーターとしてワイドショーなどに出演する立川志らく、モーリー・ロバートソン、杉山愛、岸博幸、武井壮が登場、知られざる“番組裏”の姿を明かした。 【写真を見る】エゴサーチを1日に数百回するという武井壮の高級マンションにはビリヤ...
「しくじり先生」が特番として4カ月ぶりに復活へ 村主章枝が登場

「しくじり先生」が特番として4カ月ぶりに復活へ 村主章枝が登場

昨年秋にレギュラー放送にピリオドを打った、テレビ朝日系バラエティー『しくじり先生俺みたいになるな!!』が、特番として4ヶ月ぶりに復活。28日(後6:57〜8:54)に放送される。今回は、フィギュアスケート女子の元日本代表・村主章枝がカナダから緊急帰国し、華やかなスケート人生のウラでやらかしていたし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net