芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

川崎希が息子の名を公表した理由「言っちゃダメと言いたくなくて」

川崎希が息子の名を公表した理由「言っちゃダメと言いたくなくて」 タレント・アレクサンダーとアパレル会社を経営するタレント・川崎希夫妻が19日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に生出演し、昨年8月に誕生した待望の第1子男児の名前を公表した。その後、20日にブログを更新した川崎希は、これまで隠していた息子の名前を公表した理由を明かしている。

「赤ちゃんおちびーぬの名前」と題したブログで、「赤ちゃんおちびーぬの名前を発表しました名前は景寅(かげとら)です」と改めて報告した川崎希。息子の名前を非公表にしていたことから、「お散歩したり、プレイスペースに行くと会う人みんなにお名前は?って聞かれても、秘密にしてたから違う名前を言ってたりしてたんだ」とこれまでの様子に触れた。生出演した『行列の…』によると、息子の名前を聞かれて「パンク」や「ピカチュウ」と答えたこともあったという。

それでも公表することにしたのは「でも最近パパやママはなんとなく言えるようになってしゃべれるようになったらお名前は?って聞かれたら名前は言っちゃダメだよとは言いたくなくてずっとどうしようか考えてたんだ」と悩んでいたことから、「今月で1才のお誕生日になるタイミングで発表をすることにしました」と明かした。

さらに名前の由来について、「名前は妊娠中に候補はいくつも考えてたんだけど生まれるまで全く決まってなくて生まれてきてから顔を見て『かげとら』だ!!って病院で入院中に決めました」「漢字は『景』はめでたいって意味があって『寅』強さはあるけど優しい雰囲気もある漢字が素敵だと思って『景寅』という名前にしました」と説明した。

ネット上では「景寅ってめちゃいい名前!!私も息子につけたい!(笑)」「景寅ってかっこいいね」「和風で武士っぽい名前で、今のキラキラネームよりはずっとステキな名前」などの感想が見受けられる。

画像は『NozomiKawasaki川崎希2018年8月17日付Instagram「イタリアみたいな建物」、2018年8月20日付オフィシャルブログ「赤ちゃんおちびーぬの名前」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部高沢みはる)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

アレクサンダーの収入は安倍首相超え 妻の川崎希が暴露

アレクサンダーの収入は安倍首相超え 妻の川崎希が暴露

元AKB48でタレント、実業家の川崎希(31)が3日放送の日本テレビ「有吉大反省会2時間SP嘘つき26人集結VS大吉バカリ指原」(後9・00)に出演。夫でタレントのアレクサンダー(36)の収入が安倍晋三首相(64)より多いことを明かし、驚かせた。 川崎は「私、川崎希は、アレクにウソをついて、アレクの貯金を全...
アレクサンダーが「度の越えた嫌がらせ」被害で法的措置へ

アレクサンダーが「度の越えた嫌がらせ」被害で法的措置へ

元AKB48のアパレル会社社長、川崎希(31)の夫でタレントのアレクサンダー(36)が29日、自身のブログを更新。「度の越えた嫌がらせ」を受けたと明かし、法的措置を取る方針を示した。 アレクサンダーは「行き過ぎた嫌がらせ」と題した投稿で、「そ、そ、実は最近ね嫌がらせが色々あってね困ってん...
アレク「度の超えた嫌がらせ」に法的措置 「家族の安全脅かす」

アレク「度の超えた嫌がらせ」に法的措置 「家族の安全脅かす」

元AKB48川崎希(31)の夫でタレントの“アレク”ことアレクサンダー(36)が、ネット上で家族の安全を脅かす嫌がらせ行為を受けているとし、法的措置を講じると明かした。 アレクは29日更新のブログで、「実は最近ね嫌がらせが色々あってね困ってんだ。前々から嫌がらせ行為はずっとあったんだけど度の超えた嫌...
アレク、キャバクラで15万の支払い 妻・川崎希も反応「1人で地方に行くとすぐハメ外すから困る」

アレク、キャバクラで15万の支払い 妻・川崎希も反応「1人で地方に行くとすぐハメ外すから困る」

タレントのアレクことアレクサンダーが14日に自身のアメブロを更新。女性に誘われて行った大阪のキャバクラで15万円も使ってしまったことを明かした。 アレクサンダー公式ブログよりスクリーンショット この日アレクは「ティッシュ配ってる可愛い女の子がいて寒いのに可哀想だから」と友人を連れていったとい...
アレクサンダーが妻・川崎希に対する妹の所業に呆れ「バカなんじゃねえの」

アレクサンダーが妻・川崎希に対する妹の所業に呆れ「バカなんじゃねえの」

12日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、モデルのアレクサンダーの妹・タマラさんが出演。兄の妻・川崎希への驚きの行為の数々が明らかとなった。 番組には、“一流ヒモ夫”アレクの妹・タマラさんが出演した。タマラさんは高級焼肉に高級寿司、エステなど、アレクと川崎希夫妻の行き先に同行し「たかっ...
有吉弘行 不倫疑惑のアレクサンダーに苛立ち「何言っても笑えない」

有吉弘行 不倫疑惑のアレクサンダーに苛立ち「何言っても笑えない」

15日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)で、有吉弘行が、3月に週刊誌で不倫疑惑を報じられたモデル・アレクサンダーの態度に苛立ちをみせた。 番組では、広告代理店社員でコメンテーターとしても活躍する原田曜平氏が、ただのミーハーであることを反省しに登場した。 原田氏がアレクとの親交関係を明かす...
遠野なぎこ アレクサンダーと川崎希について「炎上商法」と断言

遠野なぎこ アレクサンダーと川崎希について「炎上商法」と断言

27日放送の「5時に夢中!」(TOKYOMX)で、女優の遠野なぎこが、アレクサンダーと元AKB48の川崎希夫妻に対して「炎上商法」だと断言する場面があった。 番組では「アレク・川崎希夫妻浮気追及は炎上商法?」と題して、夕刊フジの記事を取り上げた。アレクは先週「フライデー」に車中不倫を報じられた。その後...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net