芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

太田光の裏口入学報道で太田光代社長が告白「私、脅されたから」

太田光の裏口入学報道で太田光代社長が告白「私、脅されたから」 爆笑問題・太田光の“日本大学芸術学部裏口入学”の記事を報じた『週刊新潮』の新潮社に対して、「刑事、民事両方で訴える準備しています」とツイッターで表明していた太田の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長。19日のツイッターでは「裁判所は通過し、訴状のコピーは戻って来ています」と進捗状況を説明している。

10日に都内で行われた「タイタンライブ」8月公演に出演した太田光は「さっき会場来たんだけど、僕は裏口から入ってきた」などと自身の報道をネタに漫才を披露し、会場を沸かせていた。

これについて太田光代社長は「彼ら二人は芸人なので全力でネタにするでしょう」と理解を示すも、「私の立場でこの件を許したり笑いにはできない」と『太田光代(ota324)ツイッター』で主張している。「嘘話を作り上げてタレントを貶めることが罷り通ったら、弊社のみならず全てのタレントが、又は、親や子供が貶められる」「弊社のみならず同業他社や、関わりのある方々に迷惑をかけて、路頭に迷わせる可能性を否めない」と、記事を看過できない理由を述べた。

あわせて「裁判は刑事になれば公開出来るはず。皆さま、公開になったら来てね。私、脅されたから」とも明かしており、光代社長と新潮社との全面戦争は避けられない状況だ。

フォロワーからは「いいんですよ!お二人はネタになさって、また、一段階上がるんですから。だけど、真実は真実。明らかにしないと」「脅されたんですか?あり得ない」「光代さんも心身ともに辛いと思いますが、応援してます」と光代社長を応援する声が届いている。
(TechinsightJapan編集部みやび)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「25歳まで恋愛禁止」のオスカー 藤田ニコルの恋愛は特例扱いか

「25歳まで恋愛禁止」のオスカー 藤田ニコルの恋愛は特例扱いか

11月25日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」で芸能事務所「タイタン」の太田光代社長(54)、モデルの藤田ニコル(20)と池田美優(20)、同局の山本里菜アナウンサー(24)が「お酒ロケ」でぶっちゃけトークするVTRが放送された。 藤田といえば先日発売のスタイルブック「ニコルノホン」(講談社)で...
太田光代氏、夫との離婚考えた過去 「別の女性にお任せしたほうが…」

太田光代氏、夫との離婚考えた過去 「別の女性にお任せしたほうが…」

辻仁成さん(以下、辻)「僕がタイタンに所属してから、彼女は何回もパリに来てくれたんですよ。優しい人で、この4年間ずっと支えてくれています」 本誌で読者からの相談に答える『悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!』を連載中の辻仁成さん(59)。今回、離婚直後の14年から辻さんが所属している芸能事...
小倉智昭が橋下徹氏の誤記を指摘 ツイートで「特ダネ」と記す

小倉智昭が橋下徹氏の誤記を指摘 ツイートで「特ダネ」と記す

前大阪市長の橋下徹氏(49)が2日、ツイッターを更新。フジテレビ系「とくダネ!」の解説を批判した。 番組では橋下氏の所属事務所「タイタン」(太田光代社長)が、維新の会(松井一郎代表)を相手に4180万円の損害賠償を求めた訴訟を報道した。 橋下氏は番組途中から内容に不満を募らせ「コラっ!コ...
芸能界「干される」原因は 当事者の圧力と周囲の忖度の2つに大別か

芸能界「干される」原因は 当事者の圧力と周囲の忖度の2つに大別か

オリエンタルラジオ・中田敦彦の動きが注目されている。中田は3月末で『ビビット』(TBS系)のコメンテーターを降板、9月末には6年間、コンビでレビュラーを務めてきた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を2人そろって卒業。こうした相次ぐ降板から、中田が業界から「干された疑惑」が一部で報じられた。そも...
太田光のイビキを妻の光代氏が心配 「カカカカっとか言ってる」

太田光のイビキを妻の光代氏が心配 「カカカカっとか言ってる」

爆笑問題・太田光の妻で所属事務所社長の太田光代氏が14日、ツイッターを更新し、夫の太田が睡眠時のイビキと過呼吸が酷くなっていることを心配した。 太田社長は14日未明に「眠れないけど。眠るわ。おやすみなさい」と睡眠不足であることを示唆するようなコメントをつぶやき、その後「睡眠不足の要因の...
爆笑問題がミキと共演 M-1騒動をネタに「上沼さん大丈夫?」

爆笑問題がミキと共演 M-1騒動をネタに「上沼さん大丈夫?」

お笑いコンビの爆笑問題、ナイツ、ミキが14日、東京・銀座の時事通信ホールで行われたお笑いライブ『タイタンライブ』12月公演に出演。とろサーモン・久保田かずのぶ、スーパーマラドーナ・武智が、『M-1グランプリ2018』審査員を務めた上沼恵美子へSNS上で暴言を吐いた騒動をさっそくネタにした。 【画像】...
ミキ昴生が上沼恵美子をネタに「バックが強いですから」

ミキ昴生が上沼恵美子をネタに「バックが強いですから」

爆笑問題ら芸能事務所タイタン所属の芸人とゲストがネタを披露する「タイタンライブ」が14日、都内で開催されお笑いコンビのミキが出演した。M−1グランプリの審査員・上沼恵美子(63)をめぐる騒動をネタにした。 コントの冒頭でミキの亜生(30)が「他事務所のライブに出させてもらえてうれしいですね」とす...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net