芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

三田佳子の次男逮捕 清水健太郎がエール「絶対立ち直れるから」

三田佳子の次男逮捕 清水健太郎がエール「絶対立ち直れるから」 歌手で俳優の清水健太郎が12日、TBS系「ビビット」で、覚醒剤取締法違反の容疑で4回目の逮捕となった女優・三田佳子の次男の高橋祐也容疑者について「絶対立ち直れるから」とエールを送った。清水は違法薬物で6度逮捕された過去があるが、「僕は妻に立ち直らせてもらった」と自身の経緯も語った。

番組では4度目の逮捕となった高橋容疑者について特集。自身も6度の逮捕を経験した清水に単独インタビューし、繰り返してしまう薬物の恐怖を聞いた。

清水は「3回あることは4回ある。周りの友達のサポートとかあって初めて治る病気だと思う。依存症という病気ですよ」とキッパリ。もちろん誰もが2度とやらないという意志があるものの「オレもそうだったけど、でも(意志が)堅いんだけど、その間の隙間にクラック、ヒビがあったらすっと入ってくるのが覚醒剤」とその恐ろしさを語った。

清水も再犯を繰り返してしまったが、逮捕された時は「もうね、捕まって『ありがとうございます』と警察に言えた。そのままだったら死んでた」という状態だったという。

番組スタッフの「今はまったく(違法薬物は)ない?」と確認すると「何か疑ってるの?」。そして「うちの妻に『私と覚醒剤、どっちを取るの?』って。『ドラッグを取るなら私は帰る』と。自分は『お前を取る』と」と妻の覚悟を決めた支えがあったから立ち直れたと断言し「(高橋容疑者には)愛する者とか、守るべき者がなかったんだと思う。ぼくは妻に立ち直らせてもらった。本当にありがたいと思っている」と最愛の妻に感謝した。

傷心の三田については「お母さんもそう、奥さんもそう、お父さんもそう、子供もそう、友達もそう。支えていかなきゃ。目で見張っておかないと」と家族で支えて欲しいと懇願。「永遠に?」というスタッフの質問に「そうですよ。でもどっかでやめます。そうやって皆で支えてくれてると伝わったらやめる。まだ伝わってないんですよ」と訴えていた。 三田佳子の次男逮捕 清水健太郎がエール「絶対立ち直れるから」 外部サイト メキシコ育ちの女性タレント「麻薬、皆やってる」衝撃の告白 清水アキラ涙で「突き放したい」「でも家族なんです」息子逮捕に苦悩… 三田佳子「親としてはもう力及ばず」次男・高橋祐也容疑者覚せい剤4度目逮捕 「覚せい剤」をもっと詳しく

覚せい剤を使用した疑い三田佳子次男の高橋祐也容疑者が送検 三田佳子の次男を逮捕住民が証言「うつろでおかしな様子だった」 三田佳子の次男逮捕の瞬間を目撃者が語る「怒鳴る声が数十分」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ピエール瀧被告を警官が護衛 撮影を阻止された記者「取材妨害だ」

ピエール瀧被告を警官が護衛 撮影を阻止された記者「取材妨害だ」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/6/96f40_1581_16d48b67f265979829a999d963d73dc0.jpg 『初公判を終えて弁護士事務所に入る瀧被告』 「取材妨害だ!」と本誌記者が、思わず警察官に対して抗議するほどの“特別待遇”だった。 6月5日、初公判を終えたピエール瀧被告(52)が、東京・千代田区内...
裏口から「逃走」しマスコミ避けた小嶺麗奈被告 闇人脈が指示?

裏口から「逃走」しマスコミ避けた小嶺麗奈被告 闇人脈が指示?

 田口にとっては、薬物を断つより小嶺と離れる方が難しいのでは…(08年) 土下座謝罪の先には――。 5月22日に大麻取締法違反容疑で逮捕された元「KAT−TUN」田口淳之介被告と、“内縁の妻”小嶺麗奈被告が6月7日、勾留先の警視庁湾岸署から保釈された。 2人は5日に同法違反で揃って起訴。小嶺...
田口淳之介被告が土下座で謝罪 高田純次「パーフェクトな形」

田口淳之介被告が土下座で謝罪 高田純次「パーフェクトな形」

タレントの高田純次(72)が9日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された「KAT―TUN」の元メンバー・田口淳之介被告(33)が勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された際、土下座で謝罪したことについて触れた。 高田は田口の土下座に「パーフ...
茂木健一郎氏が田口被告の土下座に6本の連続ツイート「時代錯誤」

茂木健一郎氏が田口被告の土下座に6本の連続ツイート「時代錯誤」

大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された「KAT―TUN」の元メンバー田口淳之介被告(33)が7日の保釈直後、警察署の玄関前で土下座したことについて、脳科学者の茂木健一郎氏(56)がツイッターへの連続投稿で見解を明らかにした。「あれはやりすぎではないか」「土下座は時代錯誤」「薬物の使用は犯...
デヴィ夫人 古市憲寿氏から直接謝罪も皮肉「人気出たらシャク」

デヴィ夫人 古市憲寿氏から直接謝罪も皮肉「人気出たらシャク」

社会学者の古市憲寿氏(33)が3日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」(土曜、正午)で、主催パーティーへの発言を巡って一触即発状態にあるタレント・デヴィ夫人(78)に直接謝罪した。 古市氏はコメンテーターを務めるテレビ番組で、デヴィ夫人主催のチャリティーパーティーについて、日本ボクシン...
「もう一度奮起」三田佳子が次男が逮捕されて以来初めて公の場に

「もう一度奮起」三田佳子が次男が逮捕されて以来初めて公の場に

女優の三田佳子(76)が29日、横浜情報文化センターで行われた公開セミナー「名作の舞台裏『花の乱』」に出席。11日に次男・高橋祐也容疑者(38)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されて以来、初めて公の場に姿を見せた。 三田はトークでは次男の事に触れなかったが、心労で少しやせた印象。...
三田佳子次男の覚せい剤 現場にいた愛人は「元乃木坂46メンバー」か

三田佳子次男の覚せい剤 現場にいた愛人は「元乃木坂46メンバー」か

3度目の逮捕時に会見した三田©文藝春秋 9月11日、覚せい剤取締法違反で渋谷署に逮捕された女優・三田佳子(76)の次男・高橋祐也容疑者(38)。1998年、2000年、2007年に続く4度目の薬物逮捕となったが、きっかけは焼肉店で一緒に会食をしていた元乃木坂46のメンバー(23)との口論の末の110番通報だった...
「もうお金がないの」三田佳子が次男に涙の訴えか

「もうお金がないの」三田佳子が次男に涙の訴えか

9月19日放送の『過保護のカホコ2018〜ラブ&ドリーム〜』(日本テレビ系)に出演予定の三田佳子(76)。そんな彼女を“ある事件”が襲った。9月11日、次男の高橋祐也容疑者(38)が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのだ。高橋容疑者の逮捕は、これで4度目。三田はこうコメントを発表した。 《親としては、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net