芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

安室奈美恵へファンが感謝の思い 新聞紙面広告「愛を忘れません」

安室奈美恵へファンが感謝の思い 新聞紙面広告「愛を忘れません」 歌手・安室奈美恵(40)が引退する16日、ファンが感謝の思いを伝える新聞紙面広告が掲載された。広告料を支援で募ったクラウドファンディング企画で、全国紙では朝日新聞、地元紙の沖縄タイムスではカラー広告で展開。感謝のメッセージを送った。

「安室奈美恵916運動〜25年間の感謝を伝える全国プロジェクト〜」と題し、有志ファンが全国紙の広告と地元紙「沖縄タイムス」に掲載する2つのプロジェクトで支援を募り、募集締め切りの8月下旬に全国紙版では4846人から1553万円、地元紙版では1808人から474万円が集まった。

地元紙版の沖縄タイムスは特別紙面見開フルカラーで掲載。沖縄の街並みと白い雲、そして青空に支援したファンの名前が並んだ。

青空の真ん中にはハートマークが浮かび「WeLove(ハートマーク)NamieAmuroありがとう私たちのうむい届け」「いつも近くに感じていました。私たちはあなたの愛を忘れません。26年間本当にお疲れ様でした。Wishingyouafuturefilledwithhappiness.(これからの人生が幸せであふれますように)沖縄から愛を込めて…この場所から未来へ夢」と“うむい(思い)”を記した。

プロジェクト起案者は「支援者のみなさまからの温かいメッセージに何度も励まされました。必ず安室奈美恵さんと支援者のみなさまが喜んでいただける紙面にしたい。わたしたちにできることは精一杯やらせていただいたつもりです。(中略)支援者のみなさま、これもみなさまからいただいたご支援のおかげで作り上げることが出来ました。改めまして、本当に、本当にありがとうございました」と支援に感謝。

そして引退する安室本人に「紙面の写真画像は、安室奈美恵さんの故郷である那覇市首里の街並みです。安室奈美恵さん、おかえりなさい。気兼ねなく沖縄でゆっくり休んでくださいね。26年間、本当にお疲れ様でした。わたしたちは、安室奈美恵さんのこれからの幸せを心から祈っております」と地元愛あふれるメッセージを送った。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

有村架純のドラマに「気持ち悪い」と批判の声 「中学生は無理」

有村架純のドラマに「気持ち悪い」と批判の声 「中学生は無理」

初回は6%、第2回は6.5% あまりの低視聴率と批判の激しさに、未見の人でも作品タイトルを覚えたかもしれない。テレビドラマ「中学聖日記」(TBS系列:火曜午後10時〜午後11時07分)のことだ。 *** 原作は、かわかみじゅんこ(45)のコミック。今年7月には最新刊『中学聖日記4』(祥伝社)が発売となった。...
安室奈美恵、引退前日に沖縄でライブ決定<本人コメント>

安室奈美恵、引退前日に沖縄でライブ決定<本人コメント>

【安室奈美恵/モデルプレス=8月22日】歌手の安室奈美恵が引退する前日の9月15日に沖縄県にて開催されるイベント『WE◆(LOVE)NAMIEHANABISHOW前夜祭〜I◆(LOVE)OKINAWA/I◆(LOVE)MUSIC〜(◆はハートマーク)』にライブ出演することが決定した。 【さらに写真を見る】安室奈美恵とともに出演するアーティ...
安室奈美恵の“私生活”が報じられない背景に、前例がないほどの「取材リスク」

安室奈美恵の“私生活”が報じられない背景に、前例がないほどの「取材リスク」

ラストコンサートから、もうじき2か月がたつ。 【写真】写真で振り返る安室ちゃんヒストリー いまでは安室奈美恵さんに関するニュースがほとんど報じられなくなった。最近、私が安室さん関係で目にしたのは『女性セブン』(11月15日号)に掲載された、 《“季節外れのアイテム”がバカ売れ!》 という記事。いっ...
NHKチーフP逮捕に「やっぱり」局内では女子アナウンサー盗撮の噂も

NHKチーフP逮捕に「やっぱり」局内では女子アナウンサー盗撮の噂も

(全2枚) 盗撮は軽い犯罪ではない スマホには女子アナたちの画像が保存されていたという情報も 10月27日に送検された重藤容疑者。中学生の息子と小学生の娘を持つ父親でもある 「重藤は地方放送局時代にも、『打ち合わせ』と称してキャスターの女性をしつこく食事に誘ったり、自宅に押しかけたりしていたそうで...
安室奈美恵さんの引退から2カ月 都内のスーパーで特売品を買う姿

安室奈美恵さんの引退から2カ月 都内のスーパーで特売品を買う姿

今月1日に発表された日経トレンディ「2018年ヒット商品」ランキングで9月16日に引退した安室奈美恵さん(41)が1位になった。正確に言えば「商品」ではない人物名が同ランキングで1位を獲得するのは、1999年の宇多田ヒカル以来、19年ぶりだという。改めて安室さんは存在感の強さを示したと...
Koki,を秋元康氏がプロデュースか 歌手デビューの計画が進行?

Koki,を秋元康氏がプロデュースか 歌手デビューの計画が進行?

ファッション誌の表紙デビューから始まって、高級ブランドの広告塔に、テレビCM……。小出しに、しかし着実に、その存在を世間に知らしめ、今のところは売り出しに成功しているKoki,(15)。無論、両親のネームバリューがあってのことだが、最終目標は、まだ先にあった。実は将来的に歌手としてのデビューを画...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net