芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

安斎勝洋氏が73歳で死去 笑っていいともでの姓名判断コーナー

安斎勝洋氏が73歳で死去 笑っていいともでの姓名判断コーナー

開運アドバイザーとしてフジテレビ系「笑っていいとも!」の姓名判断コーナーなどで活躍した、安斎勝洋さんが大腸がんのため15日に亡くなっていたことが17日、分かった。73歳だった。

安斎さんが代表を務める「運来」によると、安斎さんは長く闘病を続けていたという。体調を見ながら仕事を継続していたが、容体が急変し、15日に亡くなった。

安斎さんは94年から96年にかけて放送された、TBS系視聴者参加型番組「クイズ悪魔のささやき」や「笑って−」に開運アドバイザーとして出演。着物姿に眼鏡がトレードマークで、姓名学、風水、四柱推命、九星占術などを専門に幅広く活躍した。

通夜は19日午後6時から、葬儀告別式は20日午前9時から埼玉・春日部市の「あすかホール」で執り行われる。喪主は妻の孝梢さんが務める。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

なすび「進ぬ!電波少年」の過酷な懸賞生活を語る「何度も自殺考えた」

なすび「進ぬ!電波少年」の過酷な懸賞生活を語る「何度も自殺考えた」

(全7枚) 「みなさん、こんにちは。生まれも育ちも福島のなすびです」 この記事のすべての写真を見る さいたま市の市庁舎に隣接する会館の中ホール。ここで、福島県の避難区域から埼玉県に避難している人を対象に、故郷に帰還するための相談会が行われていた。その基調講演でマイクを握ったのは、長い顔とヒゲ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net