芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

吉澤ひとみ容疑者の「ひき逃げ動画」無断リークで問題に発展か

吉澤ひとみ容疑者の「ひき逃げ動画」無断リークで問題に発展か

元「モーニング娘。」吉澤ひとみ容疑者(33)の“ひき逃げ動画”を巡り、思わぬ騒動が勃発している。ドライブレコーダーに残された映像は14日発売の「フライデー」がスクープ。提供したのは大手コンビニチェーンなどに商品を納入する運送業者といわれるが、会社に無断でリークしたため大問題に発展しているという。仮にフライデー側から破格のギャラを受け取っていたとすれば、なおさら。吉澤容疑者の「うそ」を暴いた決定的瞬間の衝撃映像を公開した意味は大きかったが、とんでもない“場外乱闘”も起きていた!?

赤信号を無視して交差点に侵入する白いミニバン。目の前には横断歩道を渡る自転車に乗った女性と男性が歩いていたが、車は2人をはじき飛ばして突き進んでいった。次の赤信号でようやく停車したが、引き返すことなく何事もなかったかのように画面から消えた――。

車の運転手は元モー娘の吉澤ひとみ。今月6日、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕された。

警察の調べに吉澤容疑者は、事故には気づいたものの「道路にたくさんの駐車車両があったので車を止められず、その場から去ってしまった」と釈明。自ら110番通報したのは事故の15分後だった。

だが、映像を見る限り道路の左側車線に停車している車両は、ほとんどない。つまり停車するスペースは、ごまんとあった。そればかりか、次の信号で停車している最中、一部始終を目撃した男性が吉澤容疑者の車に追いつき、窓を叩いて事故を知らせたが、それを無視して発進。映像には、その様子まで克明に残されている。

うそがバレた吉澤容疑者には批判が集中。事務所関係者も「まさか、こんなモノが流れるなんて…」と絶句するしかない。

その一方で、ハレーションも大きい。ドライブレコーダーの映像をフライデーに公開させた提供者が、大変な目に遭いそうなのだ。事情を知る関係者の話。

「調査の結果、大手コンビニチェーンなどに商品を搬送する業者のドライバーであることが分かりました。問題なのは、映像が記録されたのは勤務時間内なのに、会社に無断で映像を提供したことです」

似たようなケースでは、2016年11月に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕、後に不起訴となった歌手ASKA(60)の件が記憶に新しい。逮捕直前に乗ったタクシーの車内映像がテレビ局の手に渡り、繰り返し放送されたことが「プライバシーの侵害では?」と大問題に。結果、テレビ局に映像を提供したタクシー会社は謝罪に追い込まれた。

しかも、今回はASKAの時よりもヤバい。ドライバーが映像の見返りに破格のギャラを受け取った可能性が高いのだ。

ワイドショー関係者は「あくまで業界内の噂だが…」と前置きした上で、次のように語る。

「あの“ドラレコ映像”には3桁の値がついたそうだ。ドライバーが得意げに自慢していたらしい。フライデーはそれを各局、番組ごとに、それ相応の値でレンタルしているとか。そうでもしないと元が取れないからね」

貴重な情報に値段がつくのは世の常。それが会社に無断で、となれば話は別だ。

事情を知る関係者によると「搬入先の大手コンビニチェーンのほうに『勝手にマスコミに売っていいのか?』『いくら何でも、やりすぎだ』などという苦情の連絡が入ったようだ。今後、コンビニ側から搬入業者側に聞き取り調査が行われるかもしれない」という。

吉澤容疑者のうそを暴いた一撃必殺の決定的瞬間動画は、警察にも提供された可能性はある。ひき逃げの悪質性、飲酒運転の恐ろしさを伝える意味で、公益性が十分あったことだけは間違いないが…。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

吉澤ひとみ被告の事件の被害者親族 「ひき逃げ動画」に本音か

吉澤ひとみ被告の事件の被害者親族 「ひき逃げ動画」に本音か

(全5枚) アルコール依存症の脳=「奈良漬にした瓜は、元の瓜に戻せない」 9月27日、原宿署から保釈された吉澤被告。報道陣に対して一礼した後、東京近郊の心療内科へと向かったその憔悴(しょうすい)しきった表情のウラにあるのは、事件への反省か、これから待ち受ける"地獄の日々"への絶望か――。 前代未聞のひ...
「これで練習しときゃ」千原ジュニアがゲームで吉澤ひとみ被告に皮肉

「これで練習しときゃ」千原ジュニアがゲームで吉澤ひとみ被告に皮肉

タレントの千原ジュニア(44)と、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸(47)が8日、都内で行われた「グランツーリスモSPORT『これがe−MotorSportsだ!」に出演した。 元サッカー日本代表でJ2・栃木のFW大黒将志(38)も交え、レーシングゲーム「グランツーリスモSPOR...
吉澤ひとみ被告の精神は不安定?取り調べでは意思疎通取れぬ場面も

吉澤ひとみ被告の精神は不安定?取り調べでは意思疎通取れぬ場面も

【覆面座談会】作曲家・平尾昌晃さんの莫大(ばくだい)な遺産を巡る親族間の相続争いから、ジャニー喜多川氏(86)の後継者としてプロデュース業に専念するため電撃引退を発表した滝沢秀明(36)まで、芸能界はさまざまな話題が飛び交いました。その裏側には何があるのか。いつもの覆面メンバーが迫りま...
吉澤ひとみ被告に浮上する復帰の可能性 迫られる「のりピー化」

吉澤ひとみ被告に浮上する復帰の可能性 迫られる「のりピー化」

吉澤ひとみが引退を発表して1週間が過ぎた。 現在彼女は、東京近郊の病院に入院し“アルコール依存症”の治療にあたっているという。 もはや芸能人ではなく私人となったわけだが、事件が決着していないということもあり、マスコミはまだ彼女を追うことをやめてはいない。 引退発表が出される前までは、所属事務...
ファン・ビンビン巨額脱税、中国当局が狙い撃つ人気女優の利用価値

ファン・ビンビン巨額脱税、中国当局が狙い撃つ人気女優の利用価値

富坂聰(ジャーナリスト、拓殖大学海外事情研究所教授) ファン・ビンビン(范冰冰)は政争に巻き込まれてしまったのか、それとも軍の陰謀に利用されているのか―。杳(よう)として行方が分からなくなった女優をめぐり、中国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)では8月ごろから盛んに怪情報...
テリー伊藤 吉澤ひとみ被告の執行猶予可能性に異議「実刑にすべき」

テリー伊藤 吉澤ひとみ被告の執行猶予可能性に異議「実刑にすべき」

タレントのテリー伊藤が27日、TBS系「ビビット」で、飲酒ひき逃げで起訴された元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ被告について「意識としては実刑になってもいい」と、執行猶予ではなく実刑にすべきとの持論を語った。 番組では、27日にも保釈される可能性がある吉澤被告について特集。弁護士で...
吉澤ひとみ容疑者の釈放に事務所は困惑か 刑事事件の対応に頭を抱える?

吉澤ひとみ容疑者の釈放に事務所は困惑か 刑事事件の対応に頭を抱える?

酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された、タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)。9月26日に勾留期限を迎えます。 【写真】02年上演のミュージカル『モーニングタウン』での吉澤容疑者のい写真も 民放報道局の社会部記者は、 「証拠隠滅の恐れもなく、逃亡の恐れもなく、これ以上、勾留する理由が...
和田アキ子、吉澤ひとみ容疑者の映像に怒り 「私もひかれたことある」

和田アキ子、吉澤ひとみ容疑者の映像に怒り 「私もひかれたことある」

歌手の和田アキ子(68)が22日放送のニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演し、元「モーニング娘。」のメンバーで、6日に酒気帯びでひき逃げしたとして道交法違反容疑などで逮捕された吉澤ひとみ容疑者(33)について言及した。 吉澤容疑者は警察に「駐車してい...
吉澤ひとみ容疑者が勾留延長 事件はモー娘。の活動にも悪影響

吉澤ひとみ容疑者が勾留延長 事件はモー娘。の活動にも悪影響

元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)の飲酒ひき逃げ事件は、さらに状況が悪化している。次から次に吉澤容疑者のうそがはがされているのだ。 当初、吉澤容疑者はその飲酒量について「缶酎ハイを3缶飲んだ」と供述していた。その後「ほかの酒も飲んだ」と変遷。さらには「焼酎のソーダ割りを2杯飲んだ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net