芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「透明なゆりかご」の辛すぎる最終回に号泣 「涙が止まらない」

「透明なゆりかご」の辛すぎる最終回に号泣 「涙が止まらない」 女優の清原果耶主演のドラマ『透明なゆりかご』(NHK総合/毎週金曜22時)の最終回が21日に放送され、劇中で誕生した新生児が、心臓病によって悲しい最期を迎えたシーンに視聴者から「涙が止まらない」「全力で泣かせにくるのやめて」などの声がSNSに殺到した。

【写真】熱演が光った鈴木杏『透明なゆりかご』最終回フォトギャラリー

由比(瀬戸康史)は、初産の妊婦・辻村灯里(鈴木杏)のお腹にいる胎児が、重い心臓病を持っていることに気づく。産まれても長生きするのは難しいと知った灯里と夫の拓郎(金井勇太)は、中絶をも考えるが、榊(原田美枝子)や紗也子(水川あさみ)らが見守る中、産むことを決意する。

由比産婦人科では、大学病院の協力も得て、誕生後の対応や積極的治療の準備が進められていく。ある日、灯里はアオイ(清原果耶)に、それまで秘めていた悩みを打ち明けるのだが…。

最終回のゲスト出演者は、女優の鈴木杏。鈴木が演じる灯里は、お腹の胎児が重い心臓病を患っていることを告げられ、夫の拓郎と共に中絶するか、出産するかの選択に迫られる。自らの身体に宿した小さな命と向き合い、涙を流し苦悩する鈴木の熱演に視聴者からは「鈴木杏さんの演技すごいな」「鈴木杏さんの演技が光りまくってて涙が止まらない」など賞賛のツイートがネット上に寄せられた。

胎児の命をまっとうしてもらうため、灯里は出産を決意。生まれた新生児が最期を迎えるまで家族3人で、由比産婦人科で過ごしたいと打診。無事、出産した灯里と、“智哉”と名付けられた新生児、そして拓郎は病室で穏やかな時間を過ごす。しかし程なく智哉の呼吸は弱まり、亡くなってしまう。このシーンにSNSは「これはきつい」「あかん...涙が止まらない」「最終回だからって全力で泣かせにくるのやめて」などの声が殺到。

最終回は“赤ちゃんを看取る”というテーマが描かれた本作。本編終了後、視聴者からは「子どもをお腹の中で育てて産むって、全然当たり前のことなんかじゃない」「学校の道徳の時間に見せた方がいい」「毎回毎回こんなに泣いたドラマは、ちょっと記憶にない」「ぜひとも続編を製作してほしい」などの熱いメッセージがネット上に投稿されていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

道中で意識遠のく 石塚英彦が過酷な旅ロケで異変

道中で意識遠のく 石塚英彦が過酷な旅ロケで異変

9月24日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00〜)は、ゲストに鈴木杏樹と石塚英彦をむかえて、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」をおくる。 同番組は、サンドウィッチマンとゲストがサイコロを振り、出た目の数だけバス...
鈴木杏樹、眼帯姿で「ZIP!」出演 「まぶたに腫瘍ができて切除」

鈴木杏樹、眼帯姿で「ZIP!」出演 「まぶたに腫瘍ができて切除」

女優の鈴木杏樹(48)が23日、日本テレビの情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に生出演。眼帯姿で登場し、「まぶたに腫瘍ができて切除した」と説明した。 同番組の金曜メインパーソナリティを務める鈴木は番組冒頭、眼帯姿で登場。「まぶたに腫瘍ができて切除したんですけど、明日には抜糸する...
大杉漣さんが演じていた「相棒」の警視庁副総監役 代役は杉本哲太に

大杉漣さんが演じていた「相棒」の警視庁副総監役 代役は杉本哲太に

2月21日に亡くなった俳優の大杉漣さん(享年66)が、準レギュラーとして出演していたテレビ朝日系ドラマ『相棒season16』の最終回スペシャル(14日後8:00)で、大杉さんの代役を俳優の杉本哲太(52)が務めることが1日、わかった。警視庁副総監・衣笠藤治役の大杉さんは、最終回スペシャルの物語上、欠かせな...
山田孝之、清原果耶の演技センス絶賛 「専属契約を結びたい」

山田孝之、清原果耶の演技センス絶賛 「専属契約を結びたい」

俳優、山田孝之(34)が5日、東京都内で、プロデューサーを務めた映画「デイアンドナイト」(来年1月26日公開、藤井道人監督)の製作発表に出席した。 父の自殺を機に実家に帰った主人公(阿部進之介、36)が、死の真相を探るうちに父の裏の顔を知る物語。約1カ月の秋田ロケを敢行した山田はオーディ...
山田孝之が16歳・清原果耶の才能に脱帽 オーディションで涙も

山田孝之が16歳・清原果耶の才能に脱帽 オーディションで涙も

俳優の山田孝之がプロデュースを務める映画「デイアンドナイト」(来年1月26日公開)完成披露報告会が5日、都内で行われ、主演の阿部進之介、安藤政信、清原果耶、藤井道人監督、山田が登壇した。 「人間の善と悪」をテーマとした完全オリジナル作品。家族の命が奪われ、自らの善悪に翻弄される者たちを描く...
ドラマ「99.9」の5話 静岡・御殿場市で実際に起こった事件とそっくり?

ドラマ「99.9」の5話 静岡・御殿場市で実際に起こった事件とそっくり?

嵐・松本潤が、ショボい刑事事件に挑む弁護士役を務めるドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』(TBS系)の第5話が11日に放送されました。視聴率は17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、相変わらず好調です。 今回、深山大翔(松本潤)が弁護を担当することになったのは、引っ越し業者で働く17歳の少年...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net