芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

石田ゆり子、結婚観に共感の嵐 こじらせ気味も「すごい分かる」

石田ゆり子、結婚観に共感の嵐 こじらせ気味も「すごい分かる」 女優の石田ゆり子が、22日放送の『サワコの朝』(TBS系/土曜朝7時30分)に出演。結婚についての複雑な思いを語り、SNS上は共感に包まれている。

【写真】年齢を重ねるごとに美しい「石田ゆり子」フォトギャラリー

フォトエッセイ『Lilyーー日々のカケラーー』(文藝春秋)がベストセラーになっている石田だが、彼女はそうした“書く”、そして“読む”ことが自分にとって大切な時間であるため、「常に人がそばにいるとダメなんです」と、悩みを明かした。

また、「本当に好きな人とだったら結婚したいんですけど、だんだん(「本当に好き」ということがどんなことなのか)分からなくなってきて、ここまで独身だったら『もう、いいか』って腹をくくりだしたところでもあった」と胸の内を話した。

一方で、「40代があと1年で終わる」と言及。去年結婚した阿川佐和子に「もし失礼じゃなかったら……結婚っていいものですか?私は結婚したほうがいいんでしょうか?」と聞いていた。

阿川は彼女に対し「『こういうこと、あるわよ』って言ったって、本人が実感しなけりゃ、一歩踏み出さない」とアドバイス。

すると石田は「みんなそう言うんですよ、『その気にならないから』『周りをちゃんと見てないから』とか、『その気になれば、いつだって結婚できるでしょ?』みたいなことをよく言われるんですけど、そんなことはない。そこまでおごってないというか。自分は何もできないし、手際も悪いですし、不器用というか、なんというか、マイペースですし、結構、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います」と喋ると、阿川は「何の話になっちゃったの?」と戸惑っていた。

SNS上では結婚について逡巡する石田に、「石田ゆり子かわいいなぁー」「そんなあなたが大好きです」「なんかすっごい分かる気がする」と共感の声が殺到。また、彼女の年齢についても「石田ゆり子が来年50歳という時空の無視感」「美魔女って、石田ゆり子にしか使っちゃいけないのかもしれない」という意見も寄せられていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

黒木瞳、松田聖子、君島十和子、石田ゆり子の“老けないヒミツ”を高須院長が解明

黒木瞳、松田聖子、君島十和子、石田ゆり子の“老けないヒミツ”を高須院長が解明

“アラ還世代”の黒木瞳(58)を筆頭に、実年齢より大幅に若く見える、松田聖子(56)、君島十和子(52)、石田ゆり子(49)の4人。 “アンチエイジング四天王”と呼ぶべき彼女たちが若く見える理由は?ナイショのメソッドはあるの?メンテナンス方法は?加齢が気になる女性なら見逃せない四天王の美の秘訣を、美...
近江友里恵アナ、吉田羊に「ヒツジさん」の失態 博多華丸「事件です」

近江友里恵アナ、吉田羊に「ヒツジさん」の失態 博多華丸「事件です」

近江友里恵アナウンサー(30)が12日、NHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の生放送で、ゲスト出演した女優・吉田羊(年齢非公表)を誤って「ヒツジさん」と呼ぶ場面があった。 ファクスによる視聴者から吉田への質問を読むコーナーで、「ヒツジさんが壁にぶち当たった時」と読んだところで、間違...
「自律神経がついていけない」石田ゆり子が更年期障害を告白か

「自律神経がついていけない」石田ゆり子が更年期障害を告白か

軽やかなベージュのワンピースに身を包み、木陰でやさしく微笑みかける──。9月28日、自身のインスタグラムで『資生堂』のCMのオフショットを投稿した石田ゆり子(49才)。 《なんとなく懐かしい、お嬢さん風ワンピースを着せていただきました》というコメントが添えられており、「奇跡のアラフィフ」ぶりは健...
人生そのものにも迷い 石田ゆり子がInstagramへの批判に心境

人生そのものにも迷い 石田ゆり子がInstagramへの批判に心境

石田ゆり子が、23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。Instagramの理想と現実を語り、ネットからの批判に対する思いを明かした。 約160万人のフォロワーを持つ石田のInstagram。これについて彼女が「遊びなんです」と言うと、この日共演していたフリーアナウンサーの有働由美子から、「100万人...
ビートたけし 芸能活動の存続危機で救われた玉置浩二の「田園」

ビートたけし 芸能活動の存続危機で救われた玉置浩二の「田園」

タレントのビートたけし(71)が1日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。生死をさまよった1994年のバイク事故で芸能活動存続が危ぶまれていた時代に、励まされた歌の存在を明かした。 番組ゲストが挙げる「記憶の中で今もきらめく1曲」として、この日、たけしが紹介したのが玉置...
若手時代に名門劇団を脱退した遠藤憲一 理由は「朝が早い」

若手時代に名門劇団を脱退した遠藤憲一 理由は「朝が早い」

俳優の遠藤憲一が、11月17日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した。 2017年に、CM契約社数ランキングでトップに輝いた遠藤。番組で司会の阿川佐和子から「無名塾」に在籍した若手時代について聞かれた、はにかみながら答えた。 「10日間でやめちゃったんですけど……。俳優としての経験がほとんどなくて、ま...
安藤和津が奥田瑛二との離婚危機を告白「プチトマトで大ゲンカ」

安藤和津が奥田瑛二との離婚危機を告白「プチトマトで大ゲンカ」

エッセイストでタレントの安藤和津が3日放送のTBS系トーク番組「サワコの朝」(前7・30)に出演し、夫で俳優の奥田瑛二との離婚危機について言及した。 家族の歴史を振り返る中で、司会のエッセイスト・阿川佐和子が「蒸し返すようですが以前、奥田さんが“悪さ”をなさって…」と、かつて奥田の女性問題...
ビートたけしが5億円取られた過去を告白「カレー店の利益を全部」

ビートたけしが5億円取られた過去を告白「カレー店の利益を全部」

9月30日(日)放送の「ビートたけしのTVタックル2018絶対にひっかからないために詐欺&盗聴の最新悪質手口を徹底的にバラしてやるSP」(夜6:30-8:54)では、社会問題にもなっている特殊詐欺や盗聴について大特集を行う。 【写真を見る】ビートたけしが、実際に遭った激ヤバ犯罪とは!?/(C)テレビ朝日 ゲストの中条...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net