芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

第4弾制作が噂される実写版「るろ剣」大幅なキャスト変更の可能性

第4弾制作が噂される実写版「るろ剣」大幅なキャスト変更の可能性

あのイケメン剣豪がようやく帰ってくる!

【写真】『半分、青い。』打ち上げでみせた佐藤健の“カッコよすぎる”スーツ姿

「映画『るろうに剣心』第4弾の製作が決まり、本格的に動き出したようですね。これまで3作品の興行収入は累計120億円。和月伸宏氏の人気マンガを実写化した作品で主人公の抜刀斎を演じるのは佐藤健さん。今回も監督の大友啓史氏とタッグを組みます」(映画ライター)

第1作は'12年、第2・第3作は前後編として'14年に公開された。ヒット作なのにどうして間があいてしまったのだろう。

制作がストップ

「『ジョジョの奇妙な冒険』や『斉木楠雄のΨ難』など『週刊少年ジャンプ』原作マンガの実写映画がヒットに恵まれなかったので、4作目の話が出たようです。昨秋から動き始めたかったようですが、9月にヒロインである薫役の武井咲さんが妊娠を発表。

11月には原作者の和月氏が児童ポルノ所持容疑で書類送検された。主演の佐藤健さんも朝ドラ『半分、青い。』の撮影に入ってしまいました。そういったこともあって製作がストップしてしまったんです」(スポーツ紙記者)

昨年12月から原作マンガは休載していたが、6月4日発売の『ジャンプスクエア』で連載が再開。佐藤も8月に朝ドラの撮影が終了したため、今秋から撮影が始まる予定だったというが……。

「キャスティングが完全に決まりきっていないんです。そのため台本もまだ完成していません。時間がかかる衣装制作はすでに始まり、ロケ地の確保も進んでいるのですが……」(映画配給会社関係者)

着々と準備は進んでいるものの、前作から時間もたっているため取り巻く状況が変わってしまった人もいる。降板するキャストが出るのを覚悟で今回の続編に挑むようだ。

「1作目に出演していた村田充さんは神田沙也加さんとの結婚後、現在は病気療養を理由に俳優業を休止中。すべての作品に出演してきた武井さんは今年3月に出産したばかりでまだまだ子育てに追われているでしょうからね。思い切って配役を変える案も浮上しています」(同・映画配給会社関係者)

確かに武井が出演しないということになれば、多少なりとも違和感を感じてしまうような気もする。

「武井さんのお子さんはまだ6か月なので本人は子育てに専念したいそう。その反面、所属事務所は早く復帰させたいと思っていて意見がすれ違っているとか。まだ最終的な返事はしてないそうです。撮影場所は前作から京都が中心なので、地方ロケは必至。出演が決まったら、今度は武井さんの子育てをどうサポートするのかという課題もあるんです」(芸能プロ関係者)

配給会社に『るろ剣』の映画化について問い合わせてみると、

「そのような事実は把握しておりません」

“半分、青い。”ならぬ、キャストが“半分、いない。”にならないといいけど。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

TBS「あさチャン!」夏目三久は“かごの鳥”、「Nスタ」ホラン千秋との明暗

TBS「あさチャン!」夏目三久は“かごの鳥”、「Nスタ」ホラン千秋との明暗

4月にリニューアルされた朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系5:25〜8:00)だが、視聴率は3〜4%と変わらぬ低迷ぶり。その一方で同じTBSの夕方の情報番組「Nスタ」(15:50〜19:00)は、王者「newsevery.」(日本テレビ系15:50〜19:00)を追い抜かんばかりの勢いを見せている。 同じテレビ局の同じような番組で...
休みほぼナシ 過酷な朝ドラ撮影

休みほぼナシ 過酷な朝ドラ撮影

凛とした視線、しなやかな物腰に加え、スパッとした物言いから感じる“強さ”。 永野芽郁は、ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』放送前のインタビュー時とは、違った雰囲気をまとっていた。 約1年前の彼女との“違い”は何なのか。 1年間、ハードなスケジュールを乗り越え、ドラマ『3年A組―今...
大原櫻子が語る、個人事務所設立の覚悟「恵まれた環境では生き残っていけない時代」

大原櫻子が語る、個人事務所設立の覚悟「恵まれた環境では生き残っていけない時代」

デビュー5周年を迎えた大原櫻子が、ベストアルバム『CAMON!〜5thAnniversaryBest〜』を発売した。オーディションでヒロイン役の座を射止め、13年12月に佐藤健主演の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で女優デビュー。同作は音楽業界を舞台に人気クリエイター(佐藤)と、ある日、才能を見出され歌手デビュ...
高橋一生、古市憲寿の指摘に反省?「健くんに悪いことしたな〜」

高橋一生、古市憲寿の指摘に反省?「健くんに悪いことしたな〜」

2月24日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にISSA、川口春奈、高橋一生、古市憲寿らが出演。高橋が古市の毒舌の餌食となって、苦笑いする展開となった。 【写真を見る】佐藤健をまじまじと見つめる高橋一生/2018年ザテレビジョン撮影 体形維持のために1日1食しか食べていなかったという高...
武井咲、「るろうに剣心」の続編で芸能界復帰か 関係者が明かす

武井咲、「るろうに剣心」の続編で芸能界復帰か 関係者が明かす

今年3月に第一子女児の出産を発表し、現在は育休中の女優・武井咲が、映画『るろうに剣心』の続編で復帰するという。突然のできちゃった婚のため、複数の仕事に穴を空けた武井だが、復帰作もまた“いわくつき”の作品となるようだ。 「武井は昨年9月、かねてから交際が報じられていたEXILE・TAKAHIROと結婚。同...
摘発された児童ポルノ販売店 顧客リストにTV番組の出演者がいると噂?

摘発された児童ポルノ販売店 顧客リストにTV番組の出演者がいると噂?

児童ポルノの“芋づる摘発”に、テレビ界も戦々恐々だ。昨年摘発されたロリコンDVD販売店の顧客リストの中に、あるテレビ番組のレギュラー出演者がいるというウワサがあるからだ。プロデューサーの1人は、その“裏取り”を警察担当記者に頼んだほどなのである。 各界のさまざまな識者が日替わりゲストで出演する、...
神木隆之介 「3月のライオン」低調など2017年は「不運」が続いた?

神木隆之介 「3月のライオン」低調など2017年は「不運」が続いた?

ヒット確実作が、まさかの“大爆死” 俳優の神木隆之介(24)が呪われている。同情する声も少なくないようだ。事の始まりは昨年(2017)、主演作の映画「3月のライオン(前後編)」(大友啓史監督/東宝=アスミック・エース)が公開されたことに遡る。 *** 原作は羽海野チカ(37)の人気コミック。神木の主...
真面目で仕事熱心なのに…福士蒼太と菅田将暉についた「差」

真面目で仕事熱心なのに…福士蒼太と菅田将暉についた「差」

主演映画「BLEACH」は公開中だが…… 一部の原作ファンからは抗議の声も上がっていたが、映画「BLEACH」(佐藤信介監督[47]/ワーナー・ブラザース映画)は、7月20日に公開された。 *** もちろん関係者は、ヒットを期待しているだろう。お手本はある。興行収入が約28.5億円とされる「デスノート」(金子修...
武井咲&TAKAHIROに第1子女児が誕生、連名でコメントを発表

武井咲&TAKAHIROに第1子女児が誕生、連名でコメントを発表

人気グループ・EXILEのTAKAHIRO(33)の妻で女優の武井咲(24)が、第1子となる女児を出産したことを双方の所属事務所が12日、発表した。出産日は2人の意向で非公表だが、連名で「おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です」と報告した。 【写真】寄り添い合うTAKAHIRO...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net