芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

平尾昌晃さんの三男が会見「著作権料を不当に独占」

平尾昌晃さんの三男が会見「著作権料を不当に独占」

昨年7月に死去した作曲家平尾昌晃さん(享年79)の三男の歌手平尾勇気(37)が25日、都内で遺産相続などについて平尾さんの3度目の結婚相手となった50代の妻と争っていることについて記者会見を開いた。

昨年10月、妻が平尾さんの音楽出版権管理会社とマネジメント会社の2社の社長に就任。勇気は、この就任経緯に不正があったとして、東京地裁に「取締役の職務執行停止」などの申し立てを行っている。音楽出版権管理会社については、21日に地裁が申し立てを受理した。

スーツ姿で弁護士、公認会計士、所属事務所代表と出席した勇気は会見冒頭、東京地裁が申し立てが受理されたことを明かした。

勇気は、申し立ての目的について「株主総会を行わずに、2つの会社の代表取締役になった」「父の著作権料の不当な独占など、数々の違法行為に利用されている疑いがある」などと主張している。申し立てを行ったことについて、兄弟に向けて「やらないで後悔するのではなく、やって後悔する道を選びました。こんな僕を許してください」と、謝罪した。

平尾さんは72年に結婚した最初の妻との間に長男、78年に再婚した元歌手小沢深雪さんとの間に次男と三男の勇気をもうけたが離婚。約20年にわたってマネジャーを務めた女性と、13年に3度目の結婚をしている。

関連芸能ニュース

[韓流]カン・ダニエルが個人事務所設立 ソロデビューへ

[韓流]カン・ダニエルが個人事務所設立 ソロデビューへ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/1/9141b_1607_675fa5a6_07fff7ba-m.jpg 【ソウル聯合ニュース】今年1月に解散した韓国の男性グループ、WannaOne(ワナワン)の元メンバーで、所属事務所に対する専属契約効力停止の仮処分申請が認められ個人活動が可能になったカン・ダニエルが10...
TBS「爆報フライデー」に人権侵害申立か「400万円泥棒にされた」

TBS「爆報フライデー」に人権侵害申立か「400万円泥棒にされた」

「あの有名人が、今じゃこんなことになっていたなんて」──TBSの人気番組『爆報!THEフライデー』の“あの人は今”企画は、15%超の高視聴率を連発する。そんなヒット番組の内容に「許せない!」と怒りの告発が──。 ◆〈深くお詫び申し上げます〉 そのA4一枚の紙には、こんな言葉が綴られていた。 〈当時の事情を...
新井浩文被告の保釈決定「女性に申し訳ないことをした」と反省も

新井浩文被告の保釈決定「女性に申し訳ないことをした」と反省も

東京地裁は、強制性交の罪で起訴された俳優の新井浩文被告について、保釈を認める決定をした。保釈金は500万円。 俳優の新井浩文、本名・朴慶培被告は、マッサージ店の女性従業員に性的暴行を加えた罪で先週、起訴されている。新井被告の弁護士は、25日に東京地裁に保釈の請求を行っていたが、東京地裁は...
遺産60億円の相続問題 平尾勇気の継母が突然の和解拒否

遺産60億円の相続問題 平尾勇気の継母が突然の和解拒否

2017年7月に死去した作曲家・平尾昌晃さん(享年79)の60億円ともいわれる遺産の相続をめぐる問題で、三男で歌手の平尾勇気(39)が25日、都内で会見した。平尾さんの妻で「平尾昌晃音楽事務所」社長を務めるMさんの「取締役の職務執行停止」を求めた仮処分申し立てが、今月13日に却下された...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net