芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

安室奈美恵さんの特番にジャニーズの存在感 山下智久だけがフル

★(4)

多くのファンが衝撃をもって受け入れたタッキー&翼の解散。引退する滝沢秀明(36)はジャニー喜多川社長の後継としてジャニーズの舞台の未来を担っていくことになる。一方、メニエール病の治療に専念するという今井翼(36)には復帰後、元SMAPたちがいる「新しい地図」に合流するとの観測もある。さてどうなる。

2014年にメニエール病を発症した今井。一度は復帰したが、今年3月に再発。治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止しており、そのまま、事務所を退社する形となった。

「解散に際して、スポーツ紙の取材を受けていますが、そこでは芸能活動については引退しないと話しています。つまり病気が治れば、活動を再開するということです」と芸能関係者。

そこで注目されているのが、活動拠点をどこにするのかということだ。

「元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛が事務所を退社後、活動の拠点としている『新しい地図』に合流するのではという見方が根強いのです」と女性誌編集者。そして、その理由をこう説明する。

「これまでにも、今井は、現在事務所の実権を握っているとされる藤島ジュリー景子副社長ら事務所幹部との確執がささやかれてきました。今井はかねてSMAPを尊敬し、近い位置にあっただけに、行き先に『新しい地図』が見込まれているのです」

しかし、一部メディアに対し、香取らのマネジメントを担当する元SMAPのマネジャー女史は今井の移籍を否定するという状況だ。「さすがに退社直後に移籍することはありえません。少なくとも1〜2年は表舞台に出てくることはないでしょう。逆に言えば、病気療養は冷却期間ともいえるわけです」と芸能関係者。

そんな「新しい地図」の香取だが、さらに露出を強めている。日仏友好160年を記念し、フランスで開催中のイベント「ジャポニスム2018」の広報大使を務めており、19日からはパリで展覧会が始まったのだ。

「この展覧会については、NHKも朝のニュースで取り上げていました。ジャニーズと縁の深いNHKでは、『新しい地図』の3人を取り上げることについて、局内でも異論があるそうです。しかし、ニュースとして取り上げることは止めようがない。『新しい地図』側の作戦勝ちです」と放送関係者。

しかし、ジャニーズ側も手をこまねいているわけではない。新体制に向けての足場固めを着々と進めている。

「日本テレビで放送され、視聴率が15%に届くほど注目された安室奈美恵の引退特番ですが、15日のラストライブにサプライズゲストで出演した山下智久とのデュエットシーンだけがフルバージョンで流されたことで、業界内外に存在感を示しました。ジャニーズも“機を見るに敏”ということでしょう」とマスコミ関係者はみる。

ジャニーズと「新しい地図」の戦いからはまだ目が離せない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

中居正広&滝沢秀明氏の固い約束「クーデター起こすくらい…」

中居正広&滝沢秀明氏の固い約束「クーデター起こすくらい…」

新年の幕が開けた1月1日未明の東京ドーム。周辺は熱狂の余韻に浸るかのように、人が溢れかえっていた。その喧騒をかき分けるように、タレントを乗せた車が続々と出てくる。 多くの車が次の仕事先や、ジャニーズ事務所恒例の初詣のため神奈川県にある川崎大師に向かうなか、滝沢秀明(36才)を乗せた車は自宅マ...
タッキー&翼が1年3カ月ぶりTV歌唱 今井翼「最後に2人で…」

タッキー&翼が1年3カ月ぶりTV歌唱 今井翼「最後に2人で…」

今年9月に解散したタッキー&翼が、29日放送のテレビ朝日開局60周年記念『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』(後8:54)で復活を果たした。2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の『MUSICSTATIONウルトラFES』以来で番組の終盤、滝沢秀明(36)に呼び込まれた今井翼(37)がサプライズ登場...
三宅健が引退発表後の滝沢秀明と連絡 内容は「言えるわけない」

三宅健が引退発表後の滝沢秀明と連絡 内容は「言えるわけない」

V6三宅健(39)が3日、東京グローブ座で行われた主演舞台「二十日鼠と人間」の初日公演前に取材に応じ、ジャニーズ事務所の後輩、滝沢秀明(36)今井翼(36)のデュオ「タッキー&翼」の解散についてコメントした。 年内で芸能活動を引退し、ジャニー喜多川社長の意思を継ぎ裏方に専念する滝沢と、メニエール...
SPEED解散のきっかけは「多分私だった」島袋寛子が明かす

SPEED解散のきっかけは「多分私だった」島袋寛子が明かす

SPEEDの島袋寛子(34)が20日、日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました」に出演。2000年3月に解散した際のきっかけは、「多分私だった」と明かした。 SPEEDは1996年にシングル「Body&Soul」デビューし、「WhiteLove」などミリオンヒットを連発したが、20...
壮絶な「生き地獄」も 整形美女アイドルが明かした術後事情

壮絶な「生き地獄」も 整形美女アイドルが明かした術後事情

近年、芸能人の整形カミングアウトが話題になっているが、なかでも、壮絶な術後エピソードを明かして注目を集めているのが、現役アイドルの「明治」だ。そんな彼女に、整形後に避けては通れない両親や友達への報告、術後メンテナンス、予想外の出来事など、経験者しか語れない術後事情について語ってもらった...
TKO木下、整形していた 番組で告白も明石家さんまは「信じない」

TKO木下、整形していた 番組で告白も明石家さんまは「信じない」

MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)の18日放送は「実際どうなん!?整形美男・整形美女」がテーマ。TKO・木下隆行(47)ら整形した8人が登場。MCの明石家さんま(63)らに、知られざる整形のぶっちゃけ話を大暴露する。 さんまは「昔は隠してたのに、堂々と出ていただける...
総額700万円をかけて整形したアイドル「今までと違う悩み」も

総額700万円をかけて整形したアイドル「今までと違う悩み」も

テレビ番組やSNS上での大胆な整形告白が話題を呼んでいる、現役アイドルの「明治」。目元や鼻、あごなど総額700万円かけた整形について、「人生で一番頑張ったことが整形だから、隠したくないし、堂々と整形だよって言いたい」と語る彼女に、メディア出演後の反響と現在の心境をインタビュー。幼少期から勉強...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net