芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

安室奈美恵さんの特番にジャニーズの存在感 山下智久だけがフル

★(4)

多くのファンが衝撃をもって受け入れたタッキー&翼の解散。引退する滝沢秀明(36)はジャニー喜多川社長の後継としてジャニーズの舞台の未来を担っていくことになる。一方、メニエール病の治療に専念するという今井翼(36)には復帰後、元SMAPたちがいる「新しい地図」に合流するとの観測もある。さてどうなる。

2014年にメニエール病を発症した今井。一度は復帰したが、今年3月に再発。治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止しており、そのまま、事務所を退社する形となった。

「解散に際して、スポーツ紙の取材を受けていますが、そこでは芸能活動については引退しないと話しています。つまり病気が治れば、活動を再開するということです」と芸能関係者。

そこで注目されているのが、活動拠点をどこにするのかということだ。

「元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛が事務所を退社後、活動の拠点としている『新しい地図』に合流するのではという見方が根強いのです」と女性誌編集者。そして、その理由をこう説明する。

「これまでにも、今井は、現在事務所の実権を握っているとされる藤島ジュリー景子副社長ら事務所幹部との確執がささやかれてきました。今井はかねてSMAPを尊敬し、近い位置にあっただけに、行き先に『新しい地図』が見込まれているのです」

しかし、一部メディアに対し、香取らのマネジメントを担当する元SMAPのマネジャー女史は今井の移籍を否定するという状況だ。「さすがに退社直後に移籍することはありえません。少なくとも1〜2年は表舞台に出てくることはないでしょう。逆に言えば、病気療養は冷却期間ともいえるわけです」と芸能関係者。

そんな「新しい地図」の香取だが、さらに露出を強めている。日仏友好160年を記念し、フランスで開催中のイベント「ジャポニスム2018」の広報大使を務めており、19日からはパリで展覧会が始まったのだ。

「この展覧会については、NHKも朝のニュースで取り上げていました。ジャニーズと縁の深いNHKでは、『新しい地図』の3人を取り上げることについて、局内でも異論があるそうです。しかし、ニュースとして取り上げることは止めようがない。『新しい地図』側の作戦勝ちです」と放送関係者。

しかし、ジャニーズ側も手をこまねいているわけではない。新体制に向けての足場固めを着々と進めている。

「日本テレビで放送され、視聴率が15%に届くほど注目された安室奈美恵の引退特番ですが、15日のラストライブにサプライズゲストで出演した山下智久とのデュエットシーンだけがフルバージョンで流されたことで、業界内外に存在感を示しました。ジャニーズも“機を見るに敏”ということでしょう」とマスコミ関係者はみる。

ジャニーズと「新しい地図」の戦いからはまだ目が離せない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

三宅健が引退発表後の滝沢秀明と連絡 内容は「言えるわけない」

三宅健が引退発表後の滝沢秀明と連絡 内容は「言えるわけない」

V6三宅健(39)が3日、東京グローブ座で行われた主演舞台「二十日鼠と人間」の初日公演前に取材に応じ、ジャニーズ事務所の後輩、滝沢秀明(36)今井翼(36)のデュオ「タッキー&翼」の解散についてコメントした。 年内で芸能活動を引退し、ジャニー喜多川社長の意思を継ぎ裏方に専念する滝沢と、メニエール...
ジャニー喜多川社長が今井翼の体調を心配「体が一番大切」

ジャニー喜多川社長が今井翼の体調を心配「体が一番大切」

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)が18日、都内で、演出舞台「ジャニーズKing&Princeアイランド」(12月6日〜来年1月27日、東京・帝国劇場)の製作発表後にデイリースポーツなどの取材に応じた。年内一杯で裏方に専念する滝沢秀明(36)の学びの場として、今作1月公演から...
Jr.へのギャラ支払いが遅れ…滝沢秀明がジュリー副社長に激怒した過去

Jr.へのギャラ支払いが遅れ…滝沢秀明がジュリー副社長に激怒した過去

《自分たちはこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、この度、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことに致しました》 【写真】高級クラブから出てきた、今井翼と滝沢秀明 『タッキー&翼』の活動...
古市憲寿氏 ショーンK氏の努力を称賛「負い目があるのか一番頑張った」

古市憲寿氏 ショーンK氏の努力を称賛「負い目があるのか一番頑張った」

社会学者の古市憲寿氏が14日、カンテレの「お笑いワイドショーマルコポロリ!」に出演し、かつて経歴詐称問題が話題となったショーンKことショーン・マクアードル川上氏とワイドショーで共演していたことを振り返って「負い目があるのか一番頑張っていた」と述べた。MCの東野幸治らが「もう許したって」...
今井絵理子議員や樋口可南子「略奪婚」と報道された有名人たち

今井絵理子議員や樋口可南子「略奪婚」と報道された有名人たち

元『SPEED』今井絵理子参院議員(35歳)が2017年に、元神戸市議会議員の橋本健氏(38歳)との不倫関係を週刊新潮(新潮社)に報じられ話題を集めた騒動は、いまだ終結していなかった。 今月3日発売の週刊新潮(2018年10月11日号)で、今井議員と橋本氏との交際続行が報道され、再度世間を騒がせている。昨年の...
上原多香子に妊娠の噂 「11月に生まれる」と周囲に漏らす?

上原多香子に妊娠の噂 「11月に生まれる」と周囲に漏らす?

「週刊新潮」10月11日号のインタビューで、略奪愛の末の「再婚の意思」宣言を行ったのは、SPEEDの今井絵理子議員(35)。そしてもう一方の“お騒がせ”メンバー、上原多香子(35)はというと、なんと妊娠していたのである。 *** 夫TENNさんの自死の背景には、妻である上原の不貞があった――。女性セブンがこう...
「自律神経がついていけない」石田ゆり子が更年期障害を告白か

「自律神経がついていけない」石田ゆり子が更年期障害を告白か

軽やかなベージュのワンピースに身を包み、木陰でやさしく微笑みかける──。9月28日、自身のインスタグラムで『資生堂』のCMのオフショットを投稿した石田ゆり子(49才)。 《なんとなく懐かしい、お嬢さん風ワンピースを着せていただきました》というコメントが添えられており、「奇跡のアラフィフ」ぶりは健...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net