芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

安室奈美恵さんの特番にジャニーズの存在感 山下智久だけがフル

★(4)

多くのファンが衝撃をもって受け入れたタッキー&翼の解散。引退する滝沢秀明(36)はジャニー喜多川社長の後継としてジャニーズの舞台の未来を担っていくことになる。一方、メニエール病の治療に専念するという今井翼(36)には復帰後、元SMAPたちがいる「新しい地図」に合流するとの観測もある。さてどうなる。

2014年にメニエール病を発症した今井。一度は復帰したが、今年3月に再発。治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止しており、そのまま、事務所を退社する形となった。

「解散に際して、スポーツ紙の取材を受けていますが、そこでは芸能活動については引退しないと話しています。つまり病気が治れば、活動を再開するということです」と芸能関係者。

そこで注目されているのが、活動拠点をどこにするのかということだ。

「元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛が事務所を退社後、活動の拠点としている『新しい地図』に合流するのではという見方が根強いのです」と女性誌編集者。そして、その理由をこう説明する。

「これまでにも、今井は、現在事務所の実権を握っているとされる藤島ジュリー景子副社長ら事務所幹部との確執がささやかれてきました。今井はかねてSMAPを尊敬し、近い位置にあっただけに、行き先に『新しい地図』が見込まれているのです」

しかし、一部メディアに対し、香取らのマネジメントを担当する元SMAPのマネジャー女史は今井の移籍を否定するという状況だ。「さすがに退社直後に移籍することはありえません。少なくとも1〜2年は表舞台に出てくることはないでしょう。逆に言えば、病気療養は冷却期間ともいえるわけです」と芸能関係者。

そんな「新しい地図」の香取だが、さらに露出を強めている。日仏友好160年を記念し、フランスで開催中のイベント「ジャポニスム2018」の広報大使を務めており、19日からはパリで展覧会が始まったのだ。

「この展覧会については、NHKも朝のニュースで取り上げていました。ジャニーズと縁の深いNHKでは、『新しい地図』の3人を取り上げることについて、局内でも異論があるそうです。しかし、ニュースとして取り上げることは止めようがない。『新しい地図』側の作戦勝ちです」と放送関係者。

しかし、ジャニーズ側も手をこまねいているわけではない。新体制に向けての足場固めを着々と進めている。

「日本テレビで放送され、視聴率が15%に届くほど注目された安室奈美恵の引退特番ですが、15日のラストライブにサプライズゲストで出演した山下智久とのデュエットシーンだけがフルバージョンで流されたことで、業界内外に存在感を示しました。ジャニーズも“機を見るに敏”ということでしょう」とマスコミ関係者はみる。

ジャニーズと「新しい地図」の戦いからはまだ目が離せない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ハイヒール・モモコがメニエール病と帯状疱疹を告白「気絶するかと」

ハイヒール・モモコがメニエール病と帯状疱疹を告白「気絶するかと」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/f/8f371_50_c6062022_9dc276c1-m.jpg 漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(55)が13日、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」に出演し、長年メニエール病を患っていることを明かした。 メニエール病は耳鳴りや目まい、おう吐に難聴といった症状が特徴。内...
「楽しむ才能がないだけ」有吉弘行とマツコの見解にネットで反響

「楽しむ才能がないだけ」有吉弘行とマツコの見解にネットで反響

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/f/bfd03_782_a62f1610_b50222f4-m.jpg マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20〜※一部地域を除く)。6月1...
誰にも入院を伝えていなかったmisono 動画での報告に心配止まらず

誰にも入院を伝えていなかったmisono 動画での報告に心配止まらず

歌手のmisono(34)が4月17日に自身のブログを更新し、入院していたことを明かした。 misonoは『誰かの看病をしている皆様へ〜家族を含め誰も知らない話〜(4)』と題したブログを更新。「今1番、力を入れているYouTube(笑)3日に1回、更新していたのに…しばらく、アップ出来ていませんでした」と報告。 「最...
中居正広&滝沢秀明氏の固い約束「クーデター起こすくらい…」

中居正広&滝沢秀明氏の固い約束「クーデター起こすくらい…」

新年の幕が開けた1月1日未明の東京ドーム。周辺は熱狂の余韻に浸るかのように、人が溢れかえっていた。その喧騒をかき分けるように、タレントを乗せた車が続々と出てくる。 多くの車が次の仕事先や、ジャニーズ事務所恒例の初詣のため神奈川県にある川崎大師に向かうなか、滝沢秀明(36才)を乗せた車は自宅マ...
堀尾正明の不倫報道は内部リークの可能性も?TBSは「渡りに船」か

堀尾正明の不倫報道は内部リークの可能性も?TBSは「渡りに船」か

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/9/69f21_28_8b5a4fa2_3732abb6-m.jpg 元NHKアナウンサーの堀尾正明(64)の不倫報道が発売中の「週刊新潮」に掲載され、20日、自身がコメンテーターを務める「ビビット」(TBS系)で謝罪した。 セクハラ降板の元NHK登坂アナ未練タラタラの噴飯告白...
堀尾正明の不倫疑惑に梅沢富美男がバッサリ「やってるとは思う」

堀尾正明の不倫疑惑に梅沢富美男がバッサリ「やってるとは思う」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/7/6798d_188_36e1cf74_b9b6086c-m.jpg 20日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男や橋本マナミら出演者が、不倫疑惑を『ビビット』(TBS系)で否定した堀尾正明アナウンサーをバッサリと斬った。 番組では、堀尾アナが『ビビット』内で自身の不...
劇団クビのコウカズヤ氏 妻の上原多香子とともに行く末案じられる

劇団クビのコウカズヤ氏 妻の上原多香子とともに行く末案じられる

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/b/dbe3d_1523_b96863b8_dcba392b-m.jpg 元SPEEDの上原多香子(36)の夫で演出家のコウカズヤ(42)が、所属する劇団をクビになった。原因は、ツイッター炎上騒動。夫婦は路頭に迷う可能性も……。身から出たサビとはいえ、行く末が案じられるのだ。 顛末を、民...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net