芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

若者たちは熱湯コマーシャルを知らない?世代ギャップを痛感

若者たちは熱湯コマーシャルを知らない?世代ギャップを痛感

女優の川島海荷さん(24)とモデルの滝沢カレンさん(26)が、「熱湯コマーシャル」を知らないと告白したことに、「今の若い子は知らないんだ」などとショックを受けるネットユーザーが続出している。

2018年10月4日放送の「ZIP!」(日テレ系)での一幕だ。俳優の速水もこみちさん(34)が、熱湯コマーシャルの話題を出すも、川島さんはポカーン。「ごめんなさい、分からない」と続けると、スタジオにはどよめきが走った。

「熱湯コマーシャル...?」

番組MCを務める川島さんは、名物コーナー「MOCO`Sキッチン」にVTR出演。速水さんが、大きなかたまり肉を熱した油に浸していくと、川島さんは「なんか、油のお湯に浸かってるみたい。お肉になりたい」とポツリ。これに速水さんは、

「ものスゴい熱いですよ。『熱湯コマーシャル』になっちゃいますよ」

と笑ってツッコミを入れた。

しかし、川島さんは「あ、いや...」と困惑した様子。速水さんが「あっ、ごめんなさい。知らないですよね」とフォローを入れると、

「熱湯コマーシャル...?ごめんなさい、分からない」

と告白。スタジオからは「えぇー!」という驚きの声が上がり、話題を振った速水さんも「古い、古いよなあ〜」と苦笑していた。

その後、VTRが終わって画面がスタジオに戻ると、MCの「ココリコ」田中直樹さん(47)は「熱湯コマーシャル、知らなかったんですか!?」と驚いた様子で質問。川島さんが、

「知らなかったです。いや、えっ、知ってますか...?」

と尋ねると、ゲストの滝沢さんも「私も知らなかったです」と告白した。

こうした2人の反応に、田中さんは「バラエティーの生み出した最高のコンテンツなんです」と力説。これには、ゲストの出川哲郎さん(54)も「本当だよ!ちょっと、ビックリだよね」と大きく頷いていた。

世代ギャップを痛感する人たち

「熱湯コマーシャル」は、往年の人気バラエティー「スーパーJOCKEY」(日テレ系、1983〜1999年放送)の1コーナーだ。熱湯風呂に浸かった時間だけ、CMをする機会が与えられるという企画。時間制限付きの「生着替え」でもお馴染みだった。

番組終了後も、「24時間テレビ」(05〜09年)内で復刻されたり、数多くのパロディー企画が行われたりなど、根強い人気を集めてきた。それだけに、今回の「ZIP!」でのやり取りに驚いた視聴者も多かったようで、ツイッターやネット掲示板には、

「熱湯コマーシャル...知らない世代...まじかぁぁ」
「そうか...20代はもう熱湯コマーシャル知らないのか....」
「ええええぇ海荷ちゃん熱湯コマーシャル知らないのぉぉぉぉおぉジェネレーションギャップ!」
「熱湯コマーシャルが通じない世代がもう居るだと?ダチョウ倶楽部の仕事がさらに減っちゃうじゃないか」

との声が続出している。

一方で、川島さんや滝沢さんと同じように、熱湯コマーシャルの存在を知らないユーザーの姿も。ツイッターには、

「熱湯コマーシャル知らない世代です。川島海荷とほぼ同じ世代なんで」
「今、(編注・ツイッターの)トレンドにある熱湯コマーシャルってなに?」

との声も出ていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

チームプレイに切り替える リーガルVはドクターXより長続き?

チームプレイに切り替える リーガルVはドクターXより長続き?

いよいよ始まった米倉涼子(43)の新ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(テレビ朝日系)。放送前から前シリーズの「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」を弁護士版にしただけ、との声もあったが、どっこいこの2つは似ているようで全然違うというのはコラムニストの林操氏。どこがどう違うのか、ご覧...
明確な回答なく質問をかわす 塚原光男氏に加藤浩次もお手上げ?

明確な回答なく質問をかわす 塚原光男氏に加藤浩次もお手上げ?

体操の宮川紗江選手(19)がパワハラを受けたと主張している問題で、日本体操協会は10日(2018年9月)、塚原光男副会長(70)と塚原千恵子・女子強化本部長(71)の職務一時停止を決定した。これにより、2人は10月25日にドーハで開かれる世界選手権にはタッチできないことになった。 そんな中、告発された側の...
マツコ・デラックスがスポーツ界の問題指摘「限界が来てる」

マツコ・デラックスがスポーツ界の問題指摘「限界が来てる」

日本体操協会は8月15日、女子体操の宮川紗江選手に対し、指導する速見佑斗コーチが繰り返し殴るなどの暴力行為を行っていたとし、速水コーチを無期限の登録抹消処分にしたと発表した。だが、宮川選手は「私は速見コーチに対して、パワハラされたと感じていません」と被害を否定。問題はますます複雑化していき...
武井壮がイタリアの家3軒を自腹で購入へ 各国に家を持ちたいと公言

武井壮がイタリアの家3軒を自腹で購入へ 各国に家を持ちたいと公言

タレントの武井壮(45)が、12日、テレビ東京系の番組「ガチ家購入バラエティー武井壮世界196ヶ国で家を買う!」(後6時55分)の企画でイタリアの家を計3軒、自腹で購入することを明かした。 レギュラー13本に事業も手がけ、世界中を渡り歩く武井は、これまで各国に家を持ちたいと公言。これが...
真木よう子がレプロエンタテインメントと契約 新垣結衣らが所属

真木よう子がレプロエンタテインメントと契約 新垣結衣らが所属

女優真木よう子(35)が、新垣結衣や川島海荷らが所属する芸能事務所、レプロエンタテインメントとマネジメント契約を結んでいだことが25日、分かった。家族経営する個人事務所「そよかぜ」に所属したまま、マネジメント契約という形で業務提携する。この日、同事務所の公式ツイッターで発表された。 ツイッタ...
R-1王者三浦マイルドの現在 「親にあげた賞金を返してもらった」

R-1王者三浦マイルドの現在 「親にあげた賞金を返してもらった」

『R-1ぐらんぷり2013』王者・三浦マイルドが、30日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。現在の苦しい生活を赤裸々に語った。 同大会で出場者3684名の頂点に立った三浦。手にした優勝賞金500万円の中から、母親に100万円をプレゼントしたそうで、当時はさまざまな番組やイベントにも出演した。だ...
指原莉乃、総選挙V3宣言に「デキレース?」 “卒業したら終わり”でOGファンから批判の声

指原莉乃、総選挙V3宣言に「デキレース?」 “卒業したら終わり”でOGファンから批判の声

1日に行われた、アイドルグループ・HKT48のコンサートで、同グループのプレイングマネージャーを務める指原莉乃が熱湯風呂に挑戦。ビキニ姿になり気合を入れて風呂に入ったものの、わずか1秒足らずで悲鳴を上げながら出てしまい、「ポンコツぶりがすさまじい」「さっしーらしくて笑える」などと、ファンの笑い...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net