芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

和牛・水田信二がライブ撮影する客に激怒 激しい口調にファン驚き

和牛・水田信二がライブ撮影する客に激怒 激しい口調にファン驚き

2018年10月3日に、人気お笑いコンビ和牛の水田信二さんが『Twitter』でライブの無断撮影について苦言を呈し、大きな反響を呼んでいる。

ツアーで動画撮っていいなんてひとことも言ってない。写真OKのコーナーがあってそれならあげてもいいと言っただけ。だから動画あげたらあかんよ。あとネタの内容あげられるのもイヤ。これから劇場来てくれる人に余計な情報入れて欲しくない。言っときますけど川西もそんなことする人は嫌いですよ。

7月から10月1日にかけて開催された全国ツアーで、無断撮影されたライブ動画がインターネット上に複数流出したことに怒り心頭の水田さん。

自分勝手でもワガママでも言いたいことは言わしてもらう。自分達の作ったもんやし。顔や名前や仕事、色んなものを隠して安全な所から文句だけいうヒマな人間の意見を聞く気は微塵も無い。

このように、一部のアンチに対しても批判はおよび、芸人として無断の動画撮影やその流出行為を徹底的に断罪した。

あまりに激しい口調に驚いたのか『仔牛』と呼ばれる熱心な和牛ファン達は、

・ちゃんと言わなきゃ、分からない」世の中ではなく「言わなくても、分かる」思いやり溢れる世の中になって欲しい。
その道のりの途中で水田さんのように、評判気にせずにハッキリ言える人は、必要だと思います。

・ただただ全国の仔牛ちゃん達に共有したいって気持ちだけだったと思うので、そんな言い方しなくてもいいのではないでしょうか
少し悲しい気持ちになりました。。でも、和牛さん大好きなので、次から気を付けます!!

・水田さんの言い分はごもっとも。。だと思います。ただ、少々言葉が強めなので、悪気なく動画をあげた仔牛ちゃん達は剣を胸に刺されたような気持ちになったのではないでしょうか。。動画を見ただけの私が水田さんのツイートに心臓がギュッとなり、なかなか寝付けなくなったくらいなので。。

・「動画撮っていい」とは言ってないじゃなくて、「動画撮ったら、ダメです」ってちゃんと言ってあったんですか??ごめんなさい何も知らないので素朴な質問です!ダメですとハッキリ言ってなかったのであれば、それは動画撮る人がいてもしょうがないかなぁと思います

など、それぞれの考えのもとに真摯なコメントを寄せており、また動画を公開してしまったという『仔牛』からも、

水田さん、本当に申し訳ありません。動画をあげてしまっていました。削除しました。お2人を大好きな気持ちばかりで、和牛さんの皆さんや笑いに対する思いを解っていなかったのだなと、恥ずかしく悔しく悲しい気持ちになりました。とても大切なことを勇気を持って教えて下さりありがとうございます!

私は水田さんが大好きです。和牛さんも仔牛さんも皆大好きです。水田さんが様々な人たちのことを配慮して下さってるように、私も好きな人たちが悲しい思いをしないように、これから気をつけていきたいと思います。そしてまた劇場に行って、自分の身体で、漫才を味わえる日を楽しみにしてます!!

という謝罪があった。

日本ではこれまでほとんどのライブ会場、演劇会場で動画撮影が禁止されてきたが、近年になって情報拡散を期待して動画撮影を推奨する演者も増加したことからルール意識があいまいになりトラブルも増えつつある。

演者や主催者がやめてほしいと思うことをやってしまうのは観客としてマナー違反だが、ちゃんとそれがわかるようにアナウンスする努力は必要だろう。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/wagyunomizuta/status/1047152454205235200

――見たことのないものを見に行こう『ガジェット通信』
(執筆者:中将タカノリ)※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

――面白い未来、探求メディア『ガジェット通信(GetNews)』

関連芸能ニュース

売れっ子でもギャラ1万円?吉本興業のブラック企業的な側面

売れっ子でもギャラ1万円?吉本興業のブラック企業的な側面

藤本敏史も千秋も告白 吉本興業のギャラが安いという話は、それこそ80年代からテレビで公然と語られてきた。特に近年は伝聞を伝えるという曖昧な内容ではなく、本人や妻といった当事者が赤裸々に真相を明かすことが増えているようだ。 *** 最新のトピックで言えば、6月2日に「メレンゲの気持ち」(日本テレ...
和牛「一切、連絡ない」とろサーモン久保田かずのぶと絶縁状態?

和牛「一切、連絡ない」とろサーモン久保田かずのぶと絶縁状態?

『平成30年お年玉付年賀はがき』の抽せん会が14日、東京・丸の内のJPタワーで行われ、お笑いコンビ・和牛がゲストとして参加。昨年末の『M-1グランプリ2017』で優勝をさらわれた“怨敵”、とろサーモンの久保田かずのぶと年明けから全く連絡を取っていないことを明かした。 【写真】艶やかな着物姿で登場した加...
上沼恵美子に激怒されたマヂカルラブリー 親から「全然平気だよ」

上沼恵美子に激怒されたマヂカルラブリー 親から「全然平気だよ」

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2017」で、審査員の上沼恵美子から激怒されたマヂカルラブリーが5日、日本テレビ系「スッキリ」で、親から「全然平気だよ」と慰められたことを明かした。 番組では、判子のイベントに登場した和牛とマヂカルラブリーを直撃。親の反響について質問すると、和牛の水田信...
のんと「和解」報道 前事務所のレプロが否定「何ら解決していない」

のんと「和解」報道 前事務所のレプロが否定「何ら解決していない」

大手芸能プロダクション・レプロエンタテインメントは18日、創作あーちすとで女優・歌手・のん(能年玲奈)との和解”が写真週刊誌『FRIDAY』で報じられた件において「本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません」との見解を表明した。 【写真】もう5年前…『あまちゃん』姿がフレ...
吉澤ひとみ被告が芸能生活に幕 自ら下した引退判決「裏切る形に…」

吉澤ひとみ被告が芸能生活に幕 自ら下した引退判決「裏切る形に…」

(全3枚) 酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)が保釈から一夜明けた28日、所属事務所を通じて芸能界引退を電撃発表した。勾留期間中に自身の弱さと未熟さを自覚し、自ら18年間の芸能生活に終止...
明坂聡美が飼い猫「吐血コラ」に怒り露わ 「当然」と同情の声

明坂聡美が飼い猫「吐血コラ」に怒り露わ 「当然」と同情の声

声優の明坂聡美さんが2018年9月26日、飼い猫の写真が無断で使用されたとして、ツイッターで「胸糞悪い」と怒りを露わにした。 明坂さんの猫が「吐血」をしているように写真を勝手に加工した上で、それを自身のYouTube動画のサムネイルに使うユーザーがいたというのだ。これにはネット上でも、「あまりにも酷い...
緊迫…小倉キャスターと「銀杏くさい」古市氏が紅葉談義で衝突「ネットで書き立ててください!」

緊迫…小倉キャスターと「銀杏くさい」古市氏が紅葉談義で衝突「ネットで書き立ててください!」

18日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)のエンディングトークで小倉智昭キャスター(71)が関東地方の紅葉について話題にした。 小倉氏が「富士山の近辺だとか日光だとかも始まってるんですかね?」と話を向けると、コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(34)が「紅葉よりも銀杏...
AKB48めぐる峯岸みなみの告白に規制音「顔だけだなって思う人いる」

AKB48めぐる峯岸みなみの告白に規制音「顔だけだなって思う人いる」

10月14日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)で、林修が“大企業では無能な人ほど出世する”という世の中の皮肉な現実を指摘。スタジオのゲスト陣を唸らせた。 林とスタジオレギュラー陣の掛け合いに、ゲスト・広瀬アリスも爆笑! ドラマ「下町ロケット」(TBS系)の初回放送日でもあったこの日。林は「『下町...
菊川怜のハズキルーペ演出、他社CMでパロディ復活 ネットで歓喜の声

菊川怜のハズキルーペ演出、他社CMでパロディ復活 ネットで歓喜の声

渡辺謙(58)の「世の中の文字は字が小さすぎて読めなぁい!」という絶叫や、菊川怜(40)の「ハズキルーペ、だぁいすき」といったセリフと演出で大きな話題を呼んだハズキルーペのCM。 9月20日からは武井咲(24)、小泉孝太郎(40)、舘ひろし(68)が出演する新CMが放映されていて、こちらも好評のようだ。...
イメージを守るのが常だった芸能人夫婦 いじりOKの流れに変化

イメージを守るのが常だった芸能人夫婦 いじりOKの流れに変化

俳優の勝地涼と元AKB48“不動のエース”にして女優の前田敦子が、今年7月30日に電撃入籍したことは記憶に新しいが、9月には妊娠安定期に入っていることを発表。夫の勝地は先日行なわれた出演映画のイベントで「あっちゃ〜ん!」と叫び、「“ミキティ〜!”みたいになっちゃった」と自らイジられにいけば、妻の前田...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net