芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

土屋太鳳が自身の人生を変えた俳優を告白「香川照之さんの言葉で」

土屋太鳳が自身の人生を変えた俳優を告白「香川照之さんの言葉で」 【土屋太鳳/モデルプレス=10月10日】女優の土屋太鳳が9日、都内で行われたTBS系ドキュメントバラエティ番組「消えた天才」(10月21日より毎週日曜よる8時〜/初回は2時間半スペシャルよる6時30分〜)の囲み取材に、番組MCを務めるバナナマンの設楽統、日村勇紀、初回ゲストの榊原郁恵、澤部佑(ハライチ)、原晋氏、丸山桂里奈、山中慎介氏とともに出席した。

土屋太鳳“卒アル写真”が「美少女すぎ」と話題に

同番組は、あらゆる業界の一流がかつて「絶対に勝てなかった人」「すごいと思った人」を告白し、現在は表舞台から姿を消している“消えた天才”の第2の人生を追跡するもので、過去4度の特番放送が好評を博し、今秋からレギュラー化が決定。レギュラー化にあたり、これまで放送してきた「一流アスリート」を軸に、「アーティスト」や「文化人」など、芸能界の様々なジャンルにも枠を広げていく。

初回ゲストとして出演し、舞踊やダンス・スポーツ経験が豊富な土屋は、当時、ライバル的な存在はいたか尋ねられると、「ライバルというのは難しいんですけど、姉と弟がいまして、姉と弟もスポーツとか舞踊をやっていて、私より2人の方がストイックなので、アドバイスも厳しいし、成績も上だし、そういった意味では姉弟かなと思います」と打ち明け、「でも、それがあったから今の(自身の)集中力に繋がっているので、よかったなと思います」と感謝した。

また、“この人に会って人生が変わった”という人については「私は香川照之さんです」と答えて出演者らを驚かせ、「デビューした作品が『トウキョウソナタ』という香川さん主演の作品で、そのときに『太鳳が本当に女優として生きていくなら、これだけたくさんのスタッフさんがいることを忘れないでね。感謝だけは忘れちゃダメだ。大きくあいさつしなさい』っていうのを教えていただいて、それを実行したのが(NHK大河ドラマ)『龍馬伝』で、その香川さんの言葉があったから今の自分があるなと感じています」とエピソードを明かした。

◆土屋太鳳、刺激を受けた天才女優は


さらに、女優の中で刺激を受けた天才はいるか質問された土屋は「皆さん本当に素晴らしいんですけど、私は田中裕子さんと田中美佐子さんは影響し合える方だなと思いました」といい、「自分がお芝居を変えたら、必ずそれに反応してくださるし、相手の反応を大事にされる方なので、本当に素晴らしかったです」と目を輝かせていた。(modelpress編集部)

【NotSponsored記事】

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

自腹発進の「千鳥」ノブ ツイッターで謝罪「すいません、すいません、すいません、、、嵐じゃなくて」

自腹発進の「千鳥」ノブ ツイッターで謝罪「すいません、すいません、すいません、、、嵐じゃなくて」

日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」パート20の新メンバーが女優の土屋太鳳(23)と、お笑いコンビ「千鳥」のノブ(39)に決まった。17日午後7時から放送された「“美女と野獣”お披露目SP」で発表された。 ノブは番組終了...
「ゴチ20」の新メンバーが発表される 土屋太鳳と千鳥のノブに

「ゴチ20」の新メンバーが発表される 土屋太鳳と千鳥のノブに

日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」パート20の新メンバーが女優の土屋太鳳(23)と、お笑いコンビ「千鳥」のノブ(39)に決まった。17日午後7時から放送された「“美女と野獣”お披露目SP」で発表された。 昨年12月20...
土屋太鳳、現在は体育大「6年生」 父は「淡々と向き合っていくと…」

土屋太鳳、現在は体育大「6年生」 父は「淡々と向き合っていくと…」

「第60回輝く!日本レコード大賞」。年末の風物詩であるレコ大の記念すべき回の司会という大役を任された土屋太鳳(たお)(23)。彼女はまさに2018年の主役のひとりだが、女優業での輝かしい活躍とは裏腹に、私生活では輝けていない。 CM契約10社超、ドラマに出て、初舞台を踏み、主演映画が目白押し。そして...
DA PUMP・KENZOが涙 レコ大での「U.S.A.」に観客もらい泣き

DA PUMP・KENZOが涙 レコ大での「U.S.A.」に観客もらい泣き

【レコード大賞・DAPUMP/モデルプレス=12月30日】年末恒例の音楽賞「第60回輝く!日本レコード大賞」最終選考会が30日、東京・新国立劇場で開催され、特別賞と優秀作品賞を受賞したDAPUMPが出演した。 【写真をイッキ見】「第60回輝く!日本レコード大賞」AKB48&乃木坂46&欅坂46の共演/フォトギャラリー...
バナナマン設楽統&日村勇紀が褒め合い 相思相愛ぶりにほっこり

バナナマン設楽統&日村勇紀が褒め合い 相思相愛ぶりにほっこり

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統と日村勇紀が9日、東京・赤坂のTBSで行われた同局系新バラエティ番組『消えた天才』(10月21日スタート、毎週日曜20:00〜20:54※初回2時間スペシャル18:30〜)の初回収録後に取材に応じ、お互いの“天才”だと思う部分などを告白。2人の相思相愛ぶりに、共演者から「いいコンビ」...
山中慎介の引き際に武井壮が涙…ネリに怒り「練馬区在住なら引っ越していた」

山中慎介の引き際に武井壮が涙…ネリに怒り「練馬区在住なら引っ越していた」

18日放送、毎日放送「戦え!スポーツ内閣」では、アスリートの引き際を特集。ボクシング元世界王者で、先月現役を引退した山中慎介の引き際に、MCの武井壮が涙した。 昨夏、ルイス・ネリに敗れたものの、その後ネリのドーピング疑惑浮上を経て現役続行を決意した山中。引退しなかったのは「辞めてしまえば絶...
体重超過のネリに激怒の武井壮「こいつのボクシング二度と見たくない」

体重超過のネリに激怒の武井壮「こいつのボクシング二度と見たくない」

タレント、武井壮(44)が5日、月曜レギュラーを務めるTOKYOMX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・0)に生出演。1日に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチで、元王者の山中慎介(35)=帝拳=が前王者のルイス・ネリ(23)=メキシコ=との再戦で2回1分3秒TKO...
青学大・原晋監督が反省「4区の難しさ、大切さを考えるべき」

青学大・原晋監督が反省「4区の難しさ、大切さを考えるべき」

「箱根駅伝・復路」(3日、神奈川県箱根町芦ノ湖駐車場〜大手町)5連覇と史上初となる2度目の大学駅伝3冠を目指した青学大は2位だった。しかし、6区の小野田勇次(4年)が区間新記録をマークするなどし、復路優勝を果たした。東海大が総合初優勝、往路優勝の東洋大は総合3位だった。原晋監督は「往路...
武井壮が最高月収さらりと明かす「4〜5000万円じゃないですかね」

武井壮が最高月収さらりと明かす「4〜5000万円じゃないですかね」

ゲストの3人が、自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。11月11日の放送回には、陸上選手の経歴を持つ俳優の和田正人、“百獣の王”武井壮、そして青山学院大学陸上部監督・原晋氏が登場。アスリートの“ゴール”についてトークを展開した。 【写真を見る】“箱根駅伝ランナー”としても知られる俳...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net