芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

上原多香子との結婚をツイッターで発表 2人への批判的な返信が大半

上原多香子との結婚をツイッターで発表 2人への批判的な返信が大半

SPEEDメンバーの上原多香子さん(35)との結婚を発表した演出家・コウカズヤ氏(41)のTwitterが「炎上」している。結婚を報告した2018年10月10日のツイートに、2人を中傷するようなリプライ(返信)が大量に出ているのだ。

J-CASTニュースが11日正午、コウ氏の報告に寄せられた全586件のリプライを1つずつ確認したところ、祝福など好意的な反応は69件止まりで、批判的な声が大半を占める状況となっている。一方、フェイスブックの方には祝福が相次いでいる。

「誰が何と言おうと...」

コウ氏は10日のツイッターで、「かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました」と切り出し、結婚と上原さんの妊娠を報告。その上で、

「誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております!家族を守ります!もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!」

と力強く宣言。「どうか、どうか、どうか!我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。

こうした報告ツイートに、批判や中傷のリプライが寄せられている。上原さんの前夫で14年に自殺した「ET-KING」のTENNさん(享年35)のファンらから、今回の結婚を「祝福できない」などと批判する声が上がったのだ。

TENNさんの遺族側は17年8月、週刊誌「女性セブン」(24・31日合併号)で、自殺の原因が上原さんの不倫にあったと主張。同誌には、妻の不倫を知っていたことをにおわせるTENNさんの遺書も掲載された。

この報道を受けて、上原さんは芸能活動を無期限休止。ブログの更新もストップしているほか、ツイッターも非公開(鍵付き)設定のアカウントとなっている。

FBには祝福コメント殺到

こうした経緯から、コウ氏の報告ツイートに、祝福の声を上回る勢いで批判・中傷の書き込みが寄せられたのだ。なかには、コウ氏が結婚に対する思いをツイッターという場でつづったことについて、

「本当に家族を守るつもりなら、わざわざSNSで目立つようなことしないで」
「Twitterで守ります!とか、、。反感買うに決まってるよね」

と苦言を呈すユーザーの姿も目立っていた。

実際、J-CASTニュースが調べたところ、11日正午時点で寄せられていた全586件のリプライのうち、好意的な反応は全体の約1割にあたる69件止まり。残りの517件超は、批判や中傷、揶揄など否定的と取れる内容の投稿だった。

なお、コウ氏はフェイスブックでも結婚を報告。ツイッターと同じメッセージを書き込んでいるが、こちらは祝福の声で一色。全160件のコメント(11日正午現在)のうち、批判的な書き込みは1つもなく、

「誰がなんと言おうと幸せな話です」
「責任も取ってくれないクセに、ガヤガヤ言う奴は誰の周りにもいて、その怒りや悔しさが一番の原動力になると思います」
「周りに迷惑かけてるわけじゃないんだから、とやかく言われる筋合いはないですよね」

といった温かい反応で溢れている。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

SNSでバトル繰り広げ コウカズヤ氏に「上原多香子の株を下げた」

SNSでバトル繰り広げ コウカズヤ氏に「上原多香子の株を下げた」

SPEEDの上原多香子(36)の再婚相手で演出家のコウカズヤ氏(41)が、上原へのアンチコメントに対してツイッターでバトルを繰り広げていたが、妻を守るつもりの発言が、何やら事態を悪化させてしまったようだ。 上原は昨年コウ氏と再婚し、第1子を出産している。事の発端は、上原が5月12日、母の...
上原多香子の夫・コウカズヤ氏 炎上を招いた一連のツイートを削除

上原多香子の夫・コウカズヤ氏 炎上を招いた一連のツイートを削除

SPEEDの上原多香子の夫で劇作家のコウカズヤ氏が15日、上原に関する記述が炎上を招いていた一連のツイッター投稿を削除した。 コウ氏は14日に、承認された人しか読むことができない上原のツイートが一部で記事化されたとして「特定の人にしか見られないはずのうちの嫁のツイートが、週刊誌のネットニ...
上原多香子の夫が自殺を巡る発言で真意「切り取って解釈しないで」

上原多香子の夫が自殺を巡る発言で真意「切り取って解釈しないで」

SPEED上原多香子(36)の再婚相手で演出家のコウカズヤ氏(41)が、自殺に関する自身の発言について真意を説明した。 コウ氏は、妻の上原を非難するネットユーザーとツイッターでバトルを繰り広げている。上原の不倫が元夫でヒップホップグループET−KINGのTENNさん(享年35)が自殺する原因だったとする一部週...
上原多香子の夫コウカズヤ氏がアンチに嫌悪感「どんどん叩いて」

上原多香子の夫コウカズヤ氏がアンチに嫌悪感「どんどん叩いて」

SPEEDの上原多香子(36)の再婚相手で演出家のコウカズヤ氏(41)が14日、ツイッターを更新した。 コウ氏は「鍵アカウントにして、特定の人にしか見れないはずのうちの嫁のツイートが、週刊誌のネットニュースに晒されて、また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました」とツイート。 アンチに対し「...
NGT48全メンバーのSNSがいったん停止へ 中井りかがTwitterで決意表明

NGT48全メンバーのSNSがいったん停止へ 中井りかがTwitterで決意表明

21日午後11時にNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止するのを前に、NGT48の中井りか(21)が自身のツイッターを続々と更新。一時停止前に駆け込みでファンとの交流を図った。 同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)が、SNSに不適切な投稿をしたとして研究生降格処分となることが同日、N...
百田尚樹氏が佐藤浩市の騒動巡り見解「映画を観ないと言っただけ」

百田尚樹氏が佐藤浩市の騒動巡り見解「映画を観ないと言っただけ」

作家の百田尚樹氏(63)が15日、自身のツイッターを更新。漫画誌「ビッグコミック」に掲載されている俳優の佐藤浩市(58)のインタビューが「安倍晋三首相の持病をやゆしている」などと批判されている問題で、フォロワーからの質問に自身の見解を示した。 フォロワーから「無礼な発言を改めてお詫びし...
友人の整形疑惑を指摘して炎上 ダレノガレ明美「配慮足りなかった」

友人の整形疑惑を指摘して炎上 ダレノガレ明美「配慮足りなかった」

モデルのダレノガレ明美(28)が15日、自身のSNSを更新。友人の整形疑惑を指摘して炎上したツイッターを削除した上で、「私の配慮が足りなかったと思います」と謝罪した。 ダレノガレは14日に「久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていてわぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね?聞か...
ダレノガレ明美が知人の整形疑惑を投稿「軽率な発言」に批判殺到

ダレノガレ明美が知人の整形疑惑を投稿「軽率な発言」に批判殺到

モデルでタレントのダレノガレ明美(28)が5月14日、自身のTwitterを更新。知人の整形疑惑について「聞かない方がいいんだよね?笑」と問いかけたことに批判の声が上がっている。 ダレノガレは「久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていてわぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね?聞かない方がい...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net