芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

坂上忍の彼女に対するマツコの見解「男の願望」との声も

坂上忍の彼女に対するマツコの見解「男の願望」との声も

坂上忍が結婚の意志を固めていたことを10月10日放送の『ホンマでっか!?TVSP』(フジテレビ系)で明かした。

長く交際している女性がいるという話は度々している坂上。この日、ゲスト出演した坂上は、番組MCの明石家さんまから「忍ちゃんは(結婚を)もう1回したいんやろ?」と尋ねられると、「僕はぶっちゃけ(再婚は)する気はなかったんですよ」と切り出す。

「で、本当に昨日なんですけど、一緒にいて……」の話の流れに、ざわつくスタジオ。「もういい加減籍入れる?って僕言ったんですよ」とほぼプロポーズをしていたことを告白した。

しかし、「そうしたら『なんで?』って言われた」と、彼女に質問で返されたという。

坂上が結婚を決意した裏側には、昨年、彼女と大きなケンカをした際に、文句も言わずに坂上の飼う12匹の犬の世話をするばかりでデートにもならず、それでも自分から「籍を入れて」と言ったことがあるか?と口論の中で言われ、口では結婚はしなくてもいいと言っていたが、彼女は実は結婚したいのかもしれない、と感じたからだと赤裸々に語った。

坂上自身は「(彼女が結婚したいなら)僕はいつでもいい」と考えを明かしたが、肝心の彼女には「なんで?」と返されたことを「それって俺はどうすればいいんですか?」とレギュラー陣にアドバイスを求めた。

坂上が彼女に、「だって(昨年のケンカの際に)言ってたじゃん」と説明したことも話すと、心理学者の植木理恵は「(女性は)そういうことは言われたくないんです。『愛してるから』と言われたいんです」と回答、その場の全員から共感の声があがった。植木が出した「愛しているから籍を入れたい」の答えに、「え、ほんと?嘘だよ、それは」と納得できない表情の坂上。

彼女に「結婚した方がいいんじゃないの?」と聞いたところ、「よく考えたら手続きとか面倒くさいから、別にもう60歳くらいになってからでもいいんじゃないの?」と言われたと反論。

これを聞いたマツコ・デラックスは、「彼女はあなたの昨今の生き方を見ていて遠慮しているところはあると思う」と分析。「今はあなたは私のことなんて気にしないで、命がけでテレビと勝負してきなさいよ!と思ってんのよ」とマツコなりの見解を述べると、「良い子じゃないですか!」と坂上も気恥ずかしそうな笑顔を見せた。

このやり取りに視聴者からは

・坂上忍を支えてる噂の彼女が立派すぎる。

・坂上さんの彼女優しいなぁ。。

・坂上忍の彼女めっちゃエエ女で惚れてしまう

といった彼女を称える声がある一方、

・彼女にいい加減籍入れる?って言ったみたいだけど、そんな言い方されたくないと思いませんか!!

・そろそろ籍入れる?は、プロポーズじゃないよ彼女がしたいならするよ?ってことでしょ。ズルい。

・マツコは男だな。坂上の彼女は坂上を付き合うにはいいけど結婚相手ではないなと思ってると思うな。マツコの「彼女は坂上のことをがんばって!後ろから支えるわって思ってるのよ!」みたいな意見は男の願望だな。

と、坂上の言い方とマツコの見解に違和感を覚える人も。

また、「すごい男性と女性の違いが表れてたというか、女性はやっぱ、愛してるよってただその言葉が欲しいんよなあ〜」といった、男女の違いを改めて感じた人もいたようだ。

――表現する人、つくる人応援メディア『ガジェット通信(GetNews)』

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

坂上忍が「最悪の上司ランキング」で上位に 恐怖感を覚える人も?

坂上忍が「最悪の上司ランキング」で上位に 恐怖感を覚える人も?

就職したり異動をしたり、4月は仕事の節目ですよね。慌ただしさも一段落して余裕が出ると、フラットにものごとを見ることができるはず。早々に気になるのが、職場の人間関係では?なかには「この上司がどうも苦手……」と感じる人もいることでしょう。 【写真全10枚】本誌の直撃取材に答える坂上忍、明石家さん...
坂上忍に明石家さんまがダメ出し「司会者としてヘタ」

坂上忍に明石家さんまがダメ出し「司会者としてヘタ」

俳優でタレントの坂上忍が16日、日本テレビ系「超特大さんま御殿!坂上忍&ヒロミも大モメ!?豪華芸能人が春満開SP」(後7・00)に出演し、司会の明石家さんまから「司会者としてヘタ!」とダメ出しされ、「ちょっと待って!」と立ち上がって自分の考えを訴えた。 番組にはヒロミも出演し、坂上を見な...
ジェンダーギャップを巡り東国原英夫氏が見解 Twitterでは非難が殺到

ジェンダーギャップを巡り東国原英夫氏が見解 Twitterでは非難が殺到

4月15日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)での、元宮崎県知事・東国原英夫(61)の発言が物議を醸している。 同番組では先日話題となった、東京大学入学式での上野千鶴子氏(70)の祝辞を取り上げていた。同大学の名誉教授である上野氏は祝辞で、学ぶ環境での性差別などについて触れ「恵まれた環境...
綾瀬はるか5500万円「女性CMギャラ」ランキング一挙公開

綾瀬はるか5500万円「女性CMギャラ」ランキング一挙公開

「CM女王」の綾瀬はるか 芸能人にとって、「ステイタス」でもあるCM出演。年間契約ともなれば、「企業の顔として信頼されている証し」となり、数日の稼働で高額なギャラが転がり込む。 「芸能人のCM契約料は、『訴求力』に対する評価。世間的に人気はあっても、CMとなるとまた別で、たとえば坂上忍をテレビで...
「俺らは評価されたらアカン商売」明石家さんまが芸人への持論展開

「俺らは評価されたらアカン商売」明石家さんまが芸人への持論展開

4月3日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演した明石家さんまが、芸人に対する持論を展開するシーンがあった。 明石家さんま、祖母の名前を明かしマツコ「こんなよくできた話ない」 番組では、ゲストとして所ジョージが出演し、さんまと共に引退後の楽しい生活を探すため、最新のシニアハウ...
所ジョージが驚きの年金事情を明かす「月額マイナス4000円」

所ジョージが驚きの年金事情を明かす「月額マイナス4000円」

所ジョージが、3日放送の『ホンマでっか!?TV2時間SP』(フジテレビ系)にゲスト出演。驚きの年金事情を明かした。 ブラックマヨネーズ小杉竜一が所に聞いたのが、「所さんて、老後どこまで働くか決めてるんですか?」という質問。すると彼は「決めてない」とあっさり答えたものの、「でも悲しい出来事があ...
加藤綾子が「男断ち」宣言か 裏に秋元優里アナの教訓?

加藤綾子が「男断ち」宣言か 裏に秋元優里アナの教訓?

■「しばらく彼氏は…」 目玉は歴代アナ…開局特番で露呈したフジの“お手軽”姿勢 アナドルとして一時代を築き、フリーアナとして活躍中のカトパンこと加藤綾子(33)にとっては正念場だ。その自覚からだろう、フジテレビの元同僚らを前に堂々と“男断ち”宣言したというので話題だ。 「『ちょっと仕事に集中する...
永野芽郁「人生の楽しみが見つけられない」にネット共感 心理学者は「ライバルを作ること」を推奨

永野芽郁「人生の楽しみが見つけられない」にネット共感 心理学者は「ライバルを作ること」を推奨

3月6日の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、女性の永野芽郁さんが「人生の楽しみが見つけられない」と悩みを告白。専門家に相談した。 永野さんは「今自分がしてることが合っているのかとか、先につながることなのか」と将来への漠然とした不安に押しつぶされてしまい、最近楽しかったことの記憶が...
霜降り明星の粗品 明石家さんまの誘いを断る「一番しんどい」

霜降り明星の粗品 明石家さんまの誘いを断る「一番しんどい」

4月16日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に霜降り明星の粗品が出演した。 霜降り明星・粗品、ネットの誹謗中傷に対して母が取った“ある行動”を明かす 番組では、“平成生まれVS昭和生まれSP”と題し、年の差トークバトルが繰り広げられた。 その中で、粗品は千鳥のノブと初めて飲みに行った時の話として...
明石家さんま、交通違反で免許停止に 講習会での「いい話」も披露

明石家さんま、交通違反で免許停止に 講習会での「いい話」も披露

お笑いタレントの明石家さんま(63)が15日、ニッポン放送「明石家さんまオールニッポンお願い!リクエスト!イヤーん!令和までに忘れたい!男女100人赤っ恥物語!」(生放送)で、交通違反で免許停止の処分を受けていたことを明かした。 さんまは罰金8万円を支払い、3日間講習会に通ったと告白。そこで起き...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net