芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

賀来賢人が結婚して変わったこと「悩んでいる時間もったいない」

賀来賢人が結婚して変わったこと「悩んでいる時間もったいない」

「お話をいただいたときは、29歳で高校生役はキツイなって(笑)」

【写真】ヤンキー高校生役に挑戦した賀来賢人はこちら

’90年代に人気を集めた、伝説のヤンキーギャグ漫画『今日から俺は!!』のドラマ版で主演を務める賀来賢人(29)。

無駄なことは何ひとつなかった

「でも今回演じる昭和のヤンキーは老け顔が多かったイメージなので、自分でもいけるかなとポジティブに考えました。

実際、現場に入ってみたら自然とスイッチが入ったので、違和感なく高校生を演じられたと思います」

しかし、お馬鹿コンビの相手役を演じた21歳の伊藤健太郎とのシーンでは、年齢差を感じたことも。

「ふたりで走るシーンがあったのですが、走るスピードの初速が違いましたね(笑)。健太郎に比べると全然足は回らないですが、普段からトレーニングはやっているので、29歳としては頑張っているほうだと思います」

コメディー作品だけに、笑いを追求する日々だが、高校時代も同じような日々を送っていたようだ。

「男子校に通っていたのですが、男子校って面白いやつがヒエラルキーの上になれるところがあって。だから毎日、面白いことばかり考えていました。あとはバスケ部の練習終わりに、みんなでグラウンドに寝そべって、夕日を見ながらくだらない話をしたり。

当時の仲間に会うと今でも青春時代に戻れますね。だから大人になってから集まっても、カラオケに行ったり、行動パターンまで高校時代に戻っちゃいます(笑)」

20代最後に、「また一緒に仕事をやりたかった」という福田雄一監督とタッグを組めたと喜ぶ。

「20代は結婚もしたし、濃い10年間でした。同世代の俳優がどんどんステップアップしていく中、焦りや葛藤していた時期もありました。でも結婚したことで、そんなことで悩んでいる時間がもったいないと思えるようになって。

いいことも悪いこともあった20代でしたが、人生・演技の勉強にもなったし、今思うと無駄なことは何ひとつなかったと思います。

福田さんとは映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(’07年公開)で初めて一緒に仕事をしたのですが、その後、僕は鬱屈した日々を過ごしていたので(笑)、もう1度、福田さんと仕事をするという目標を、主演という形で20代のうちに叶えられてよかったです」

30代の目標は?

来年には30代に突入。目標を聞くと、こんな答えが。

「29歳になって思ったことは、年齢を重ねても心は17、18歳で止まったままなんだなって。だから変に大人ぶるのはやめて、役者としてはもちろん、ひとりの男性としてもカッコつけずに自然体で生きていけたら。

素直にまっすぐに生きている方って、年齢に関係なく魅力的だなって思います」

今回の作品も年齢に関係なく楽しめる、と自信を持ってアピールする。

「原作をリアルタイムで読んでいた世代には懐かしさを感じてもらいつつ、若い世代には、未知の世界のヤンキー文化が新鮮に映ると思います。馬鹿馬鹿しいことを全力で演じているので、このドラマが家族の会話の中心になってくれたらうれしいですね」

“今日から〇〇!!”と始めたことは?

身体を壊した2年前にトレーニングを始めたんです。ジムのトレーナーの方に“素質がありますよ”と褒められたのがうれしくて、“今日からケイン・コスギさんのようになる!”とトレーニングを続けています(笑)。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

多くの俳優が現在の活動に危機感 芸能界の体質や役者不足も起因か

多くの俳優が現在の活動に危機感 芸能界の体質や役者不足も起因か

英ロンドンに留学中のタレント・ウエンツ瑛士さん。米ブロードウェイと並ぶミュージカルの本場ウエストエンドの舞台に立つ夢をかなえるため、10月から日本を離れました。バラエティーなどに引っ張りだこの中、退路を断っての大決断。芸能界に衝撃が走りました。 最近、多くの俳優が現在の活動に「行き詰まり」...
女優業に復帰した榮倉奈々 飲み会では水ばかり飲むストイックさ

女優業に復帰した榮倉奈々 飲み会では水ばかり飲むストイックさ

(全5枚) 産後も“9頭身ボディー”は健在だった。そんな榮倉奈々(30才)の完全な“オフ”を発見した。 昨年6月に第1子を出産した榮倉は今夏より女優業に本格復帰。この秋からは『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)に出演し、夫の賀来賢人(29才)も『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に主演しており、...
賀来賢人、大学時代は友達ができず「電話してるフリして…」

賀来賢人、大学時代は友達ができず「電話してるフリして…」

21日、日本テレビ系『誰だって波瀾爆笑』に出演した賀来賢人が大学時代について語った。 【写真】橋本環奈&乃木坂46・若月佑美の“マネキンポーズ”にファン悶絶「こんな可愛いスケバンいるんですか?」 番組内で賀来の学生の頃の出来事を紹介していると、大学の休み時間は“電話しているフリ”をしていたと告白。...
橋本環奈、福田雄一監督と組んでブレイクの兆し 3度目の正直なるか

橋本環奈、福田雄一監督と組んでブレイクの兆し 3度目の正直なるか

Rev.fromDVL(レブ・フロム・ディーブイエル)と聞いても、地元の福岡以外、誰も知らないような、ご当地アイドルの一員だった橋本環奈(19)。地元でのイベント出演時のたった1枚の写真から、“天使すぎる”“可愛すぎる”“1000年に1人の逸材”とネットで話題となり、NHKのニュースにまで取り上げられて、一気に全...
橋本環奈や佐野ひなこも披露 「白目演技」は若手女優の登竜門に?

橋本環奈や佐野ひなこも披露 「白目演技」は若手女優の登竜門に?

ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に出演中の、女優の橋本環奈さん(19)について、「白目の演技がすごかった!」と視聴者の間で話題だ。 同作は西森博之さんの同名漫画が原作。1980年代初頭のヤンキー高校生たちの日常を描くストーリーで、橋本さんは女子高の番長・早川京子を演じる。2018年11月4日...
Koki,の芸名に付いたコンマの意味 ただのアクセサリーで意味はない?

Koki,の芸名に付いたコンマの意味 ただのアクセサリーで意味はない?

キムタクこと木村拓哉(45)の次女で、目覚ましい活躍ぶりを見せているモデルのKoki,(15=コウキ)だが、その芸名についてファッション業界でネガティブな話が駆け巡っていることを本紙はキャッチした。名前の最後にある「,(コンマ)」を付けたのは“影のプロデューサー”で母親の工藤静香(48)...
明石家さんまが自身の余命を15年と予想 祖父、父ともに78歳で死去

明石家さんまが自身の余命を15年と予想 祖父、父ともに78歳で死去

お笑いタレントの明石家さんまが、きょう21日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿』(毎週火曜19:56〜)で、自身の寿命について語る。 独り身のさんまは「犬を飼おうか悩んでる」と告白。祖父、父ともに78歳で死去しているため、自身の寿命も同じと思っているそうで、現在63歳の自分が犬...
ずっと続編を期待しているドラマランキング 4位は花より男子シリーズ

ずっと続編を期待しているドラマランキング 4位は花より男子シリーズ

テレビドラマの中には、お茶の間からの人気が高かったことから、続編が制作されてシリーズ化しているものも少なくありません。では、あまりの面白さから「続編が見たい!」と視聴者から熱望されているのはどの作品なのでしょうか。 そこで今回は、続編が出ることを期待しているドラマについて探ってみました。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net