芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

麻雀に熱心な萩原聖人 黒沢咲プロに本気で怒ることも「半泣きに」

麻雀に熱心な萩原聖人 黒沢咲プロに本気で怒ることも「半泣きに」

麻雀プロリーグ「Mリーグ」が開幕して2週間近くがたち、大きな盛り上がりを見せている。俳優・萩原聖人(47=TEAMRAIDEN/雷電)の参戦が大きな注目ポイントとなっているが、チームメートの美人雀士・黒沢咲プロがその萩原の“素顔”を明かした。

1日に開幕したMリーグは、10日に都内でパブリックビューイング(PV)を開催。今後、月に2回のペースでPVイベントを行っていく予定で、すでに10月分のチケットは完売している。

またMリーグを生中継しているインターネット放送「AbemaTV」の麻雀チャンネルも、関係者によれば視聴者は150%増だという。

参戦している麻雀プロも、Mリーグの広がりを実感している。

黒沢プロは「麻雀のイメージや認知度が上がっていることが一番うれしいです。今まで私の職業に、まったく興味がなかった方からも声を掛けられるようになりました。通っているマッサージ店の人からも色紙が欲しいと頼まれました。そういう変化を感じます」。

黒沢プロは、7月にMリーグ参戦のためプロ資格を取った萩原、瀬戸熊直樹プロと同じチーム。昔から萩原のことを知っている黒沢プロは「萩原さんはすごく麻雀に熱心で、最初は怖くて怖くてしようがなかった。あまり人に怒られたことがなかったので、半泣きになりました」とポツリ。

Mリーグが開幕してからも、対局後に萩原に打ち筋についてガチで怒られることもあったという。

最近は萩原が不調なこともあり、あまり怒られることはなくなったというが、萩原の麻雀にかける思いは十分に伝わっている。黒沢プロは「最近はもっと言ってほしいと思うようになりました。チームの絆みたいなものはどんどん強くなっています。同志みたいに感じています」。

萩原がチームメートに怒るのも、本気で初代Mリーグ王者の座を狙っているからだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「日本人と話すと英語の覚え遅く…」又吉直樹が綾部祐二を気遣う

「日本人と話すと英語の覚え遅く…」又吉直樹が綾部祐二を気遣う

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(38)が8日、東京・有楽町のニッポン放送イマジンスタジオで行われた『ニッポン放送imaginestudio2018永遠の名作「imagine」の真実』に登場。約1時間半にわたって、ジョン・レノン愛を語ったが、イベントの締めくくりでは昨年からアメリカで活動している相方・綾部祐二(40)...
鈴木たろうプロが麻雀・RTDリーグで役満「清老頭」視聴者が騒然

鈴木たろうプロが麻雀・RTDリーグで役満「清老頭」視聴者が騒然

(全3枚) 麻雀・RTDリーグ2018準決勝3日目が10月6日に行われ、鈴木たろう(協会)が12回戦の東3局3本場で、発生確率が0.0018%の超レア役満・清老頭を生放送中に達成、実況席と視聴者を騒然とさせた。 8人の準決勝進出者のうち上位4人が決勝へと進む戦いで、トータルポイント首位を走っていた鈴木は、12回戦で...
逮捕された吉澤ひとみ容疑者 飲酒運転でひき逃げは芸能界で初めて?

逮捕された吉澤ひとみ容疑者 飲酒運転でひき逃げは芸能界で初めて?

元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者が、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)と道路交通法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)の疑いで警視庁中野署に6日逮捕された。 芸能人の交通事故や交通違反は特に珍しいことではない。 XJAPANのYOSHIKIは'94年、ロサンゼルスにおいて、飲酒運転&スピード違反で逮捕されたこと...
萩原聖人がプロ麻雀「Mリーグ」で1位指名 芸能界最強の呼び声

萩原聖人がプロ麻雀「Mリーグ」で1位指名 芸能界最強の呼び声

競技麻雀の普及と発展を目的として発足したプロ麻雀リーグ「Mリーグ」のドラフト会議が7日、都内で行われた。先月21日に放送されたAbemaTV『麻雀駅伝20183rdround』でプロ雀士の資格取得を発表した俳優の萩原聖人(46)が、1巡目で電通のチーム「TEAMRAIDEN/雷電」から指名を受けた。 【写真】黒のドレス姿...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net