芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

旅行ツアーは大盛況 テレビで見なくなった「ふなっしー」の近況

秋と言えば、梨。そして梨と言えば、千葉県船橋市の“非公認”キャラクター「ふなっしー」だ。

最近はテレビで見かけることは少なくなった気もするが、実際のところ、直近の地上波出演は4月に放送された「おはスタ」(テレビ東京)が最後。「オワコン」などといった口さがない噂も聞こえてくる。

ふなっしーは2011年11月の誕生から、もうすぐ7歳(公称は1880歳)。地方創生ブームにも乗り、13年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場。ピーク時には年収7億円とも言われ、ソフトバンクなどのCMに引っ張りダコの人気だった。

あの頃に比べれば確かに寂しい気もするが、ふなっしーは活躍の場を替え、今も根強い人気を保っている。

■香港でのライブには日本から旅行ツアーも

今月も福岡県嘉麻市のボートレース場外売り場や名古屋のハロウィンパーティーのイベントなどに出演。会員制動画サイト「ふなっしー274ch」の会員数はいまだに1万人近くいるとされ、年会費6000円で計5000万円ほどの収入になる。

さらに全国4店舗及び通販のグッズ専門店「ふなっしーランド」の売り上げ、バンド「CHARAMEL」のボーカルとして夏に香港を含むライブツアーも開催した。香港でのライブには日本から旅行ツアーを組み、これまた大盛況だったという。

これがふなっしーの近況だが、近年は地域活動にも積極的。地元の幼稚園にサプライズ登場した際は、キーパー役として園児のシュートをことごとくスルーし、子供たちの笑顔をつくった。

また、8月にリニューアルされた船橋市の保育士就職支援パンフレットにも再度登場。これがノーギャラだったらしい。

「ご本人の『船橋市のために』という了承を得て、無料でイラストなどを使わさせていただいております」(同市保育認定課担当者)

なんと!船橋市の非公認キャラどころか、市の職員にも頼りにされる立派な“公認キャラ”に生まれ変わっていたのだ。今後も末永く地元で愛されるマスコットキャラであってほしい。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

広瀬すずが紅白歌合戦の紅組司会に 白組は気心がしれた櫻井翔

広瀬すずが紅白歌合戦の紅組司会に 白組は気心がしれた櫻井翔

NHKは9日、平成最後の紅白歌合戦となる大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)の紅組司会に女優広瀬すず(20)、白組司会に櫻井翔(36)が決まったと発表した。 また、総合司会は昨年に続き内村光良(54)とNHKの桑子真帆アナ(31)が務めるという。 広瀬は来年4月スタートの連続テレビ小説「...
BTSメンバーの「原爆Tシャツ」騒動「知らなかった」は通らない?

BTSメンバーの「原爆Tシャツ」騒動「知らなかった」は通らない?

今、一部では第3次韓流ブームと言われているようです。K-POPでは日本、韓国、台湾出身の9人からなるTWICEが日本でも人気です。TWICEの上手いところは、ギクシャクしがちな日韓関係の中で日本人メンバーもいることから、比較的平和的な活動を展開できる点でしょう。昨年はNHK紅白歌合戦にも出場していました。 ...
山本彩が涙で8年間のNMB48生活に幕「アイドル人生楽しかった」

山本彩が涙で8年間のNMB48生活に幕「アイドル人生楽しかった」

NMB48の山本彩(25)が4日、大阪・なんばのNMB48劇場で卒業公演『目撃者』に出演。8年間のアイドル生活に幕を降ろした。 【ライブ写真】アイドル生活に幕…メンバーたちと最後の熱唱 公演前のアナウンスで山本は「ついに、きょうでアイドル・山本彩が完結します」と宣言し、「みなさんは、その最後の“目撃者”...
小林幸子の仕事が激減した背景 夫が事務所に口出しし紅白の出場逃す?

小林幸子の仕事が激減した背景 夫が事務所に口出しし紅白の出場逃す?

(全3枚) テレビでは見なくなったが、ネットに進出して若者に人気 建設中の豪邸。土地は今年3月に購入した。紅白などで使用したドレス用の衣装ルームも作る予定 都内の高級住宅街で、灰色のブ厚い壁に囲まれた城のような豪邸が建設中だ。約333?の土地に建つのは、地元の不動産業者によると「4億円は下らない」...
Koki,の全面広告が新聞74紙に掲載 各紙にそれぞれ違う意味深な文字

Koki,の全面広告が新聞74紙に掲載 各紙にそれぞれ違う意味深な文字

俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の次女でモデルのKoki,が15日付け一部朝刊紙での日本新聞協会の全面広告に登場。各紙にそれぞれ違う1文字が掲載される“意味深”広告でネットで話題を呼んでいる。ナンバー通りに文字を並べると、一つのメッセージになるという。 Koki,が登場する広告は、1ページ...
引っ張りダコ「Koki,」本当の評価は 「あるのは話題性だけ」の声

引っ張りダコ「Koki,」本当の評価は 「あるのは話題性だけ」の声

ここまで注目度が高いのは、親のブランド力というほかあるまい。木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女で、モデルのKoki,(15)。デビュー早々に、ブルガリが広告塔に起用したかと思えば、今度はあのシャネルである。次から次へと、高級ブランドから引っ張りダコだが、実際のところは、どうなのか。ファッシ...
コード・ブルー続編は新垣結衣にかかっている?ジャニーズ事務所の気遣い

コード・ブルー続編は新垣結衣にかかっている?ジャニーズ事務所の気遣い

“山P”こと山下智久の快進撃が止まらない。 【写真】可愛すぎるガッキーとイケメソ山下智久 主演映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が、9月3日時点で興行収入83億円を突破したことが明らかになったのだ。 「7月末に夏休み映画としてスタートしましたが、リピーターも多く客足が思った以上に伸...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net