芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

旅行ツアーは大盛況 テレビで見なくなった「ふなっしー」の近況

秋と言えば、梨。そして梨と言えば、千葉県船橋市の“非公認”キャラクター「ふなっしー」だ。

最近はテレビで見かけることは少なくなった気もするが、実際のところ、直近の地上波出演は4月に放送された「おはスタ」(テレビ東京)が最後。「オワコン」などといった口さがない噂も聞こえてくる。

ふなっしーは2011年11月の誕生から、もうすぐ7歳(公称は1880歳)。地方創生ブームにも乗り、13年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場。ピーク時には年収7億円とも言われ、ソフトバンクなどのCMに引っ張りダコの人気だった。

あの頃に比べれば確かに寂しい気もするが、ふなっしーは活躍の場を替え、今も根強い人気を保っている。

■香港でのライブには日本から旅行ツアーも

今月も福岡県嘉麻市のボートレース場外売り場や名古屋のハロウィンパーティーのイベントなどに出演。会員制動画サイト「ふなっしー274ch」の会員数はいまだに1万人近くいるとされ、年会費6000円で計5000万円ほどの収入になる。

さらに全国4店舗及び通販のグッズ専門店「ふなっしーランド」の売り上げ、バンド「CHARAMEL」のボーカルとして夏に香港を含むライブツアーも開催した。香港でのライブには日本から旅行ツアーを組み、これまた大盛況だったという。

これがふなっしーの近況だが、近年は地域活動にも積極的。地元の幼稚園にサプライズ登場した際は、キーパー役として園児のシュートをことごとくスルーし、子供たちの笑顔をつくった。

また、8月にリニューアルされた船橋市の保育士就職支援パンフレットにも再度登場。これがノーギャラだったらしい。

「ご本人の『船橋市のために』という了承を得て、無料でイラストなどを使わさせていただいております」(同市保育認定課担当者)

なんと!船橋市の非公認キャラどころか、市の職員にも頼りにされる立派な“公認キャラ”に生まれ変わっていたのだ。今後も末永く地元で愛されるマスコットキャラであってほしい。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

歌広場淳 嵐の活休に「さすが」

歌広場淳 嵐の活休に「さすが」

(全21枚) イケメンを愛し、イケメンを推す男、歌広場淳。彼が行く道は、何物にもかえがたい幸福感がある。 昨年末に行ったインタビューでは、歌広場淳はなぜイケメンを推すのか、どんなタイプのイケメンが好きか、熱く語ってもらった。世の中に定着した「推し」という言葉についても、さらに深く掘り下げる記...
高見侑里 「flumpool」の尼川元気との結婚を生報告 入籍日は“初めて出会った日”

高見侑里 「flumpool」の尼川元気との結婚を生報告 入籍日は“初めて出会った日”

4人組ロックバンド「flumpool」のベーシスト尼川元気(34)と入籍した、フリーアナウンサー高見侑里(31)が13日、フジテレビ「めざましどようび」に出演、結婚を生報告した。 出演者から拍手で結婚を祝福されると、照れていた高見は夫となった尼川の気に入っているところについて「穏やかなところ」と笑顔。...
オカダ・カズチカ&三森すずこが結婚 「幸せの雨を家庭に降らせる」

オカダ・カズチカ&三森すずこが結婚 「幸せの雨を家庭に降らせる」

昨年1月に交際宣言していた新日本プロレスのIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(31)と声優の三森すずこ(32)が12日、それぞれのSNSを通じ結婚を発表した。 【写真】イベントで共演!三森すずこを見つめるオカダ・カズチカ 2人は昨年1月に一部スポーツ紙で熱愛が報じられ、その後それぞれのツイッターで将...
米津玄師が誕生日パーティでベロベロに 私生活では砕けている?

米津玄師が誕生日パーティでベロベロに 私生活では砕けている?

(全6枚) ナゾの私生活をスクープ紅白出場のカリスマ歌手が正体なくして“へべれけ”に 酔っぱらいながら会場のビルから出てきた米津玄師。細身ながら188?と高身長な彼だけに、介抱する友人たちも大変だまさにへべれけとはこのことだ。港区・南青山のとあるビルから出てきた長身痩躯の男性(上写真)。ド派手な黄...
松本人志が評価した上沼恵美子「吉本ではない人で」が持つ意味

松本人志が評価した上沼恵美子「吉本ではない人で」が持つ意味

お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)が、「M―1グランプリ2018」で審査員を務めた 上沼恵美子(63)に“暴言”を吐いた騒動は、収まる気配がない。 この問題について「ダウンタウン」松本人志(55)は、9日に放送された情報番組「ワイドナシ...
Koki,の全面広告が新聞74紙に掲載 各紙にそれぞれ違う意味深な文字

Koki,の全面広告が新聞74紙に掲載 各紙にそれぞれ違う意味深な文字

俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の次女でモデルのKoki,が15日付け一部朝刊紙での日本新聞協会の全面広告に登場。各紙にそれぞれ違う1文字が掲載される“意味深”広告でネットで話題を呼んでいる。ナンバー通りに文字を並べると、一つのメッセージになるという。 Koki,が登場する広告は、1ページ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net