芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「獣になれない私たち」でタブーを解禁?新垣結衣に高いヒール靴

「獣になれない私たち」でタブーを解禁?新垣結衣に高いヒール靴 (全4枚)

秋の新ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)が、初回視聴率11.5%と好調な滑り出しを見せた。

「主演の新垣結衣さん(30才)と脚本の野木亜紀子さんは、2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“鉄板コンビ”で、もともと期待が高かった。しかも、初回から新垣さんの“タブー解禁”もあり、テレビ業界では何かと話題になっています」(テレビ局関係者)

問題の第1話は新垣が演じる深海晶(しんかいあきら)の、小さな反乱で幕を下ろしている。パワハラ社長が経営する、無気力社員ばかりの会社で仕事を過剰に押しつけられてきた晶が、取引先でセクハラに遭遇してがまんの限界に。ついに社長に環境改善を訴えるのだ。

そのときの晶のファッションは、それまでのシンプルでコンサバなオフィスカジュアルから打って変わって、サングラスをかけ、レザーのライダースジャケットに派手なロングスカート、そしてレザーブーツ。そのイメチェンに周囲は驚いた。

「はっとさせられたのは、ブーツです。かなりヒールの高いものでした。実は新垣さんにとってハイヒールは、これまでハレモノだったのです」(前出・テレビ局関係者)

スラリとしたスタイルの新垣の身長は、公式プロフィールでは169cmとされている。もちろん、同世代の女優の中では高身長だ。

放送に先立って出席した完成披露試写会では、子供の頃の思い出に触れて「自分より背の高い男子は1人しかいなかった」と、高身長をネタに笑いを誘っていた。

「新垣さんは20代後半まで身長が伸びていたと告白していますが、今は170cmを超えているともいわれています。ドラマの共演者によっては極端に大きく見えてしまうことから、ハイヒールを封印してきました。しかし、今回は恋人役の田中圭さん(34才)が178cm、ダブル主演の松田龍平さん(35才)が183cmと、新垣さんよりも背が高く見劣りすることがないので、安心してヒールを“解禁”できたようです」(ドラマ関係者)

実際、10月上旬、都内でのロケ現場で、ヒールを履いて颯爽と歩く新垣の姿があった。

ハイヒールは女の戦闘服と言う人もいる。武装したガッキーを中心に、どんなラブストーリーが繰り広げられるのか楽しみだ。

※女性セブン2018年11月1日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

新垣結衣が夜の都心で「けもなれ」ロケ 興奮した女性の声が響く

新垣結衣が夜の都心で「けもなれ」ロケ 興奮した女性の声が響く

(全4枚) 目撃!ハリコミ24 雑司が谷18時35分 撮影用ライトにくっきりと浮かび上がるガッキー。通りすがりの人たちも思わずふり返っていた 「ガッキーかわいい!顔小さ〜い!!」 11月中旬の夜、雑司が谷(豊島区)の欅並木通りに興奮した女性の声が響いた。その視線の先にいたのはガッキーこと、新垣結衣(30)。...
ドラマでの新垣結衣の姿に触発「けもなれ退職」にブームの兆し?

ドラマでの新垣結衣の姿に触発「けもなれ退職」にブームの兆し?

女優の新垣結衣さん(30)が主演するドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の最終回が2018年12月12日に放送された。 同作は「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)などで知られる脚本家、野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。最終回となる第10話では、新垣さん演じる主人公、深海晶が過重な労働...
新垣結衣のアドリブで現場全員がメロメロ 気が遣えると評判

新垣結衣のアドリブで現場全員がメロメロ 気が遣えると評判

歴史ある寺院の近くにあるその住宅街は、都心からさほど離れていないにもかかわらず、古きよき東京の景色を色濃く残す。普段は静かなこの一角で、ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の撮影が行われていた。 「もともと質素な造りの木造古民家に、少し前から西洋風の外壁が増築されていって。新しく...
新垣結衣主演「獣になれない私たち」は中途半端?視聴率が不発

新垣結衣主演「獣になれない私たち」は中途半端?視聴率が不発

「新垣結衣さん主演、しかも大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家とのタッグ、さらにインパクトのあるタイトルだけに10月ドラマの中でもかなり期待されていましたが、このまま不発に終わりそうですね」 テレビ誌記者がこうため息をつくのは「獣になれない私たち」(日本テレビ系)だ。 「登場人...
パッとしない新垣結衣主演「獣なれ」 「逃げ恥」との違いは

パッとしない新垣結衣主演「獣なれ」 「逃げ恥」との違いは

思えば、2年前の忘年会は“恋ダンス”一色だった。その流行を生んだドラマ、「逃げ恥」の新垣結衣(30)と脚本家が再タッグを組んだ「けもなれ」。日テレは大ヒット作の再来を期したのだろうが、どうにもパッとしない。「けもなれ」に、なにが欠けているのか。 2016年のTBSドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」は...
「けもなれ」で新垣結衣が演じる晶にイラッ「あまりに優柔不断」

「けもなれ」で新垣結衣が演じる晶にイラッ「あまりに優柔不断」

「見ていて辛すぎる」という理由から「脱落した」という声も多い、新垣結衣主演の『獣になれない私たち』、通称『けもなれ』(日本テレビ系、水曜夜10時〜)。 ラブコメディかと思いきや、30歳のヒロイン晶(新垣結衣)の置かれた状況が、なかなかに辛いのです。 晶が勤めているECサイト制作会社のパワハラ社...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net