芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

インパルス堤下が芸能活動を再開へ「初心に戻り一歩ずつ」

インパルス堤下が芸能活動を再開へ「初心に戻り一歩ずつ」 昨年6月に自損事故、同年10月に人身事故を起こしたことにより、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから無期限の謹慎処分を受けていた、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(41)が23日、同事務所を通じて活動を再開することを報告した。

【写真】妻は?インパルス堤下、公開プロポーズ

書面で所属事務所は「堤下は、昨年6月に自損事故、同年10月に人身事故を起こしたことにより、芸能活動を休止しておりましたが、この度、本人の出身地である神奈川県を拠点に、弊社『あなたの街に“住みます”プロジェクト』における住みます芸人として活動を再開させていただくこととになりました」と報告。

「地域の人々と力を合わせて、地域活性のお手伝いや課題解決に貢献できるよう、初心に戻り、精一杯取り組んでまいります」と記した。

堤下もコメントを寄せ「関係者・ファンの方々には大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありませんでした」と謝罪し「これからは、初心に戻り、自らを律しながら、一歩ずつ、活動を再開してまいります。引き続き、応援の程、宜しくお願い致します」と決意を新たにしている。

堤下においては、昨年6月に睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転。東京・狛江市東和泉の路上で、電柱に衝突する事故により道交法違反の疑いで書類送検され、罰金30万円の略式命令を受けた。

続けて、同10月にも横浜市内で乗用車を運転中、赤信号で停止していたゴミ収集車に衝突。男性作業員2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検、その後不起訴処分となり、所属事務所は10月28日に無期限の謹慎処分を発表していた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

板倉俊之の創作の源はモヤモヤ「死ぬのに生きるのも理不尽」

板倉俊之の創作の源はモヤモヤ「死ぬのに生きるのも理不尽」

インパルス・板倉さん。 テレビでは、とぼけたコントの役柄が印象的ですが、じつは作家としても評価が高く、これまでに4作の小説を執筆。 3月5日に単行本1巻が発売になったマンガ『マグナレイブン』(ヒーローズ)では、原作執筆を担当しているのです。 お笑い芸人として精力的に活動するのと同時に、クオ...
河本準一が生活保護イジりに本音「どれだけありがたかったか」

河本準一が生活保護イジりに本音「どれだけありがたかったか」

昨年12月27日に公開した記事、「『認知症の人をイジるのは、悪じゃない』レギュラーはいま、介護の現場で奮闘していた」。お笑いコンビ・レギュラーのお二人が、介護関連の資格を取ったり、介護施設をまわって漫才をしたりしている…など知られざる活動をお話ししてくれました。 インタビューのなかで驚いたの...
「住みます芸人」に就任 インパルス堤下敦が直面する厳しい現状

「住みます芸人」に就任 インパルス堤下敦が直面する厳しい現状

お笑いコンビ「インパルス」堤下敦(41)らが20日、都内で行われた吉本興業の「住みます芸人」関東エリア就任会見に登場した。 吉本は2011年から47都道府県に芸人を移住させて「住みます芸人」と称し、イベントを行う企画を展開している。 堤下は17年に2度、自動車事故を起こして謹慎していたが...
ガリガリガリクソンのTwitterが大荒れ「会社辞めたい」14連発

ガリガリガリクソンのTwitterが大荒れ「会社辞めたい」14連発

お笑い芸人・ガリガリガリクソン(32)が20日、ツイッターに「会社辞めたい会社辞めたい会社辞めたい…」と14回も書き込むなど、大荒れとなっている。 ガリクソンは、前日19日に出場したピン芸人ナンバー1決定戦「R−1ぐらんぷり」予選で、米国出身芸人のリー5世に自身の格好をさせて“替え玉”として...
インパルス堤下敦、謹慎中に離婚していた「養育費も払っています」

インパルス堤下敦、謹慎中に離婚していた「養育費も払っています」

先月23日から活動を再開している、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(41)が、28日深夜放送の日本テレビ系バラエティー番組『ナカイの窓』(毎週水曜後11:59)に出演。昨年10月からの謹慎中に、2011年に結婚した1歳年上のダンサーと離婚していたことを明かした。 【写真】インパルス堤下と離婚…元妻の年上...
松本人志がインパルス堤下の復帰にコメント「嫌いですけど頑張って」

松本人志がインパルス堤下の復帰にコメント「嫌いですけど頑張って」

ダウンタウンの松本人志(55)が28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。運転中の事故により無期限謹慎していたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(41)が24日に「キングコング」梶原雄太(38)が配信する公式ユーチューブチャンネル「カジサックの部屋」に登場し、...
インパルス板倉 相方・堤下へ“愚痴”「4カ月に2回は厳しい」

インパルス板倉 相方・堤下へ“愚痴”「4カ月に2回は厳しい」

お笑いコンビ「インパルス」板倉俊之(40)が6日、TBS「有吉弘行のダレトク!?」(火曜後10・00)に出演。昨年10月に人身事故を起こし、書類送検された相方の堤下敦(40)に厳しい言葉を送った。 板倉は番組ロケで川越八幡宮を訪問。人に言えないことを打ち明けるための“ぐち聞きさま”の像の...
インパルス堤下敦 コンビ解散について問われ「まったくないです」

インパルス堤下敦 コンビ解散について問われ「まったくないです」

一昨年に2度の交通事故を起こして、昨年10月に謹慎から約1年ぶりに復帰したインパルス堤下敦(41)が20日、都内で吉本興業の「関東住みます芸人」発表会見に出席した。 神奈川県住みます芸人の堤下は、横浜出身で神奈川の武相高から関東学院大を経て芸人になった。「高校、大学まで神奈川にお世話になったので...
インパルス堤下敦が語る謹慎生活中の暮らし方「生命保険も解約」

インパルス堤下敦が語る謹慎生活中の暮らし方「生命保険も解約」

スケジュールの空白期間は、その後の彼に何をもたらしたのか。昨年、2度の交通事故を起こし、謹慎生活を送っていたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(41)。約1カ月前から芸能活動を再開させた彼は、謹慎中に家庭を失い、日々、自殺を考えていたという。アルバイトで糊口を凌いでいた彼が語る、謹慎生活「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net