芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

星野源がブレイクの裏にある苦悩を明かす「病んでしまった」

星野源がブレイクの裏にある苦悩を明かす「病んでしまった」 【星野源/モデルプレス=10月24日】歌手で俳優の星野源が23日、パーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時〜)にて自身の楽曲「恋」が大ヒットした裏での苦悩を明かした。

星野源、生田斗真とハワイ旅行「恥ずかしいからやめて!」エピソードに照れ

放送で星野は12月19日に発売される新アルバム「POPVIRUS」(ポップ・ウイルス)についてトーク。

タイトルはふと街を歩いているときに浮かんだそうで、「『POPVIRUS』というタイトルが持つ響きだったり、雰囲気だったり、コンセプトが今作っている楽曲に合っていた」とコメントした。

同アルバムには大ヒットを記録した「恋」が収録されており、星野は「恐ろしいほどの爆発力で日本中に、しかも国外も含めて浸透して、その様子が本当にパンデミックのようだった。街を歩けば歌ってる人にすれ違う。公園の前を通るとみんなが練習しているっていうのは何というか、流行るというか、すごい体験だったんですよ。それが。ウイルスがすごいスピードで広がっていく感じ」と当時を回顧。

続けて「『恋』は、僕が思うポップスはこれなんですっていう、自分が好きに作った音楽」と明かし、「自分が思うポップっていうものが、日本中に感染したという感覚があって、その曲が入っているアルバムというところでも『POPVIRUS』は合う」とふと浮かんだタイトルが意味的にもピッタリだと話した。

◆星野源が明かす苦悩


また星野は「恋」がリリースされた後、かなりの反響があったことを振り返り、「その翌年、去年ですね。色んな事があって。一言でいうと苦しかった1年だった」と告白。「周りの反応が凄く嬉しくて、ありがとうと思って。楽しく活動しているその裏側で、どんどんどんどん陰の自分が膨らんでいって病んでしまった」と苦悩を明かした。

その事を踏まえて星野は「すごく楽しい存在で居続けようとするときに、逆に何かウイルスに感染していっている感覚があるっていうか。それを“POPVIRUS”と名付けていいんじゃないか。“ポップ”という楽しい言葉と“ウイルス”というダークな言葉は、今回のアルバムのイメージ、そして僕のこの3年間のマインドを表している」と説明。

さらに「楽しい部分とダークな部分がどっちも入っているアルバムになる。だから、“ポップ”と“ウイルス”、普通だと合わないような言葉なんだけど、1つのタイトルで表現できる、これしかないと思いました」と語った。

同日には2019年に自身初の5大ドームツアーを開催することが発表されたが、星野はそこで「初期の曲とかもやりたい。死ぬほど暗い曲をドームでやりたいっていうのはすごい楽しみ」と個人的な構想も述べていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【NotSponsored記事】

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

星野源を特集したダ・ヴィンチ12月号 発売後すぐに異例の重版決定

星野源を特集したダ・ヴィンチ12月号 発売後すぐに異例の重版決定

大反響の『いのちの車窓から』新作エッセイ掲載に加え、細野晴臣、三浦大知など、超豪華関係者が星野源を語り尽くす全32ページの「星野源と、思考。」大特集号が発売後すぐに異例の重版が決定したことが分かった。 【写真】表紙を飾る星野源 “星野源のものづくりへの姿勢や思考”をテーマに企画を組んだ、『ダ...
篠田麻里子の「玄米婚」でSHARPが“便乗”PR? こじはる「あざとくてわらう」

篠田麻里子の「玄米婚」でSHARPが“便乗”PR? こじはる「あざとくてわらう」

元AKB48の篠田麻里子が20日に3歳年下の実業家男性と結婚を発表。お互い「玄米を食べて育った」などと明かし、ネットでは「玄米婚」のハッシュタグが飛び交っているが、家電メーカーのSHARPが早速「玄米婚」に便乗?し、玄米モードのある炊飯器をPRした。 篠田の電撃婚は「玄米婚」としてネット...
同じ話題を連日報じるワイドショー TV局の杜撰さの原因は

同じ話題を連日報じるワイドショー TV局の杜撰さの原因は

テレビの情報ワイドショーには、どの局も同じ話題を連日延々垂れ流すような時期があります。近年では、築地移転問題であり、大相撲の暴力問題からの元貴乃花親方の対応問題です。なぜこうしたことが起こってしまうのか、「からくりTV」「金スマ」などを企画制作したTVプロデューサーの角田陽一郎さんが、『角...
キャラ被りで「共演NG」も 広瀬すずvs永野芽郁の影響とは

キャラ被りで「共演NG」も 広瀬すずvs永野芽郁の影響とは

主演の菅田将暉(25)とともに、連続ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)に出演し、視聴率を牽引している永野芽郁(19)。昨年末のNHK「紅白歌合戦」には審査員として参加。4月スタートの朝ドラ「なつぞら」に主演する広瀬すず(20)との新旧朝ドラヒロインの“絡み”は視...
広瀬すずと永野芽郁 紅白では周囲が「意識」してピリピリ?

広瀬すずと永野芽郁 紅白では周囲が「意識」してピリピリ?

昨年末、オリコンが調査した「2018年ブレイク女優ランキング」で1位に輝いた永野芽郁(19才)。NHK朝ドラ『半分、青い。』でヒロイン・鈴愛を演じて人気を不動のものにし、現在出演中の連ドラ『3年A組−今から皆さんは、人質です−』(日本テレビ系)も3週連続視聴率2ケタ台で右肩上がり。3月には写真集も発売予...
「コード・ブルー」のエボラ出血熱の描写に指摘 命より人間関係を最優先?

「コード・ブルー」のエボラ出血熱の描写に指摘 命より人間関係を最優先?

院内の人間ドラマばかりで“これじゃない感”が漂っている山下智久主演の月9『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THETHIRDSEASON』(フジテレビ系)。4日放送の第8話の平均視聴率は、前回より2ポイント上昇の15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。第1話、第2話に続き、3度目の15%超えとなりました。 ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net