芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

渡辺美奈代の老化度を高須院長が分析「死に物狂いで痛々しい」

渡辺美奈代の老化度を高須院長が分析「死に物狂いで痛々しい」

有名ファッション誌の専属モデル、ハイブランドのアンバサダー就任、初CMは海外撮影と、元SMAPの木村拓哉(45)との次女・Koki,の輝かしい芸能界デビューで再び注目が集まっている工藤静香(48)。

【写真】Koki,やキムタクと過ごすプライベートの工藤静香(全13枚)

週刊文春のアンケート企画「女が嫌いな女2018」でNo.1に輝いてしまったものの、コンサートやディナーショーなどは相変わらずチケットの売れ行きが良く、根強いファンに支えられている様子だ。

また、同じく息子2人(長男の矢島愛弥、次男の矢島名月)が芸能界デビューしている渡辺美奈代(49)は、今年9月に行われたバースデーライブで「50歳までミニスカートをはく」と目標を語るなど、若々しいスタイルと可愛さをアピール。

ネプチューンの名倉潤とおしどり夫婦として知られる渡辺満里奈(47)は、趣味のピラティスの書籍を出版しヒットを記録。ママ業をこなしつつ、テレビ、雑誌で精力的に活躍している。

元おニャン子クラブで売れっ子だった3人だが、偶然にも皆、2児の母となった今、果たしてアイドル時代と比べて美しく年を重ねているのは誰なのか?鋭い審美眼を持つ美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。

――3人ともおニャン子クラブでは一、二を争う人気でしたが、アラフィフになった現在と昔の顔を比べると、いかがでしょうか?

高須「きれいかどうかというより、一番“現役感”があるのは美奈代さんだね。工藤さんと満里奈さんは年相応に老けたかな」

――では、一番美しく年を重ねているのは美奈代さんということでしょうか?

高須「それが違うんだよね。工藤さんはシワっぽくなって劣化したけど、生活のメインは芸能界じゃなく、夫と子どもだろうから、人生のプライオリティが他のタレントさんと違う。満里奈さんも夫は稼ぎがあり、本人が焦ってタレント活動しなくてもいいから余裕がある。となると、美奈代さんの現役感は“焦り”や“死に物狂い”って感じで、なんとなく痛々しい。だって目は笑ってないのに口だけ笑ってる、これじゃあ作り笑顔だもの。でも、笑顔が効いたのか、いつも口角が上がっていてたるみ防止になっているね!」

――なるほど。工藤さん、満里奈さんは加齢とともにシワっぽさが目立ち、劣化したと言われがちですが、見た目をメンテナンスしまくる必要がなかったからなんですね。しかし、美奈代さんの肌ツヤの良さ、シワの少なさはうらやましいです。

高須「工藤さんは10代の頃からシワっぽい老け顔だったから、ある意味そのままだったのかも?これでも食い止めたほうだと思うよ。満里奈さんはピラティスにハマってヤセたから、皮下脂肪が減ってシワっぽくなったのかな。ヨガやピラティスは身体の筋力アップになるし可動域も広がるけど、顔には関係ないからね!もう少し太ったらシワっぽさは解消しそうだけどな。美奈代さんは体形の変化がほとんどないから、ヘンに皮膚が伸び縮みしなかったのがよかったのかも。あと、丸顔だから目立ちにくいっていうのもあるな」

――老け具合も、もともとの顔立ちやライフスタイルなどに起因するものなんですね。

高須「そうです。でも、みんなも今すぐできることがあります!それは美奈代さんのツヤ肌メイク!光の反射でアラを飛ばしてくれるので、若々しく見えるよ!」

3人の顔を美的にランキングすると?

――ドラッグストアコスメでもツヤ肌ものは人気ですよね!さっそく私も買ってみます!ところで、3人のアイドル時代の顔、現在の顔を美的にランキングするとズバリ順位はどんな感じでしょうか?

高須「美的にはアイドル時代も今も、美奈代さん、満里奈さん、工藤さんの順番だけど、成功順になるとまるっと入れ替わって……工藤さん、満里奈さん、美奈代さんの順番です!」

――その入れ替わりっぷり、コワイですね!ところで工藤さんは、向かって左側に顔が曲がっている印象です。顔のゆがみはなぜ起こってしまうのでしょうか?

高須「顎の噛み合わせが悪いんだろうね。もともとの歯並びもそんなに良くなかったでしょう?骨格のせいだと思うよ。あとは顔のゆがみが目立ちやすい、うりざね顔っていうこともあるね。美奈代さんと満里奈さんは、丸顔のせいであまり目立たないです」

――噛み合わせでゆがむんですね。ところで、美奈代さん、工藤さんはお子さんが芸能界デビューしています。美奈代さんのお子さんたちは親子でセット出演が多いし、Koki,さんも工藤さんのプロデュースではないかというウワサもあり、ゴリ押しなんて言われてますが……。

高須「芸能人の子どもだからダメなんじゃなくて、いいセンス・いい人脈・いい売り込みができるママかってことが大事!たとえ実家が貧乏でも、実業家でも、サラリーマンでも、その部分がとにかく大事だと思う。ゴリ押しやバーター出演は本人になんの得にもならないし、スタッフサイドもだんだん面倒になって、むしろ成功から遠ざかっちゃうと思うよ」

<プロフィール>
高須克弥(たかすかつや):
1945年愛知県生まれ。高須クリニック院長。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』(小学館)、『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)、『炎上上等』(扶桑社新書)、最新刊は『大炎上』(扶桑社新書)。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

上り調子の「わた定」に吉高由里子の後輩がゲスト出演、アミューズのしたたかな戦略

上り調子の「わた定」に吉高由里子の後輩がゲスト出演、アミューズのしたたかな戦略

朱野帰子の同名小説を吉高由里子(30)主演でドラマ化した「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)。5月14日に放送された第5話の視聴率は、スタート以来、最高の9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同じ)と、二桁に迫る勢いを見せている。 第4話(8.4%)から第5話にかけてゲスト出演していたのが、吉...
令和初日のKoki,のインタビューに違和感 スポニチに工藤静香と親しい記者

令和初日のKoki,のインタビューに違和感 スポニチに工藤静香と親しい記者

各マスコミが特番や特別紙面で改元を祝った令和元年初日の5月1日。スポニチの1面にはKoki,(16)の独占インタビューが大々的に掲載された。 「他紙が上皇や天皇陛下、アスリートを1面や最終面に掲載するなか、スポニチだけが両面ともにKoki,。フジテレビの特番でスポニチの1面が披露された際、総合司会のタモ...
「嫌いな」女性歌手・アイドル 工藤静香や指原莉乃が上位に

「嫌いな」女性歌手・アイドル 工藤静香や指原莉乃が上位に

週刊女性の人気企画『私たちが“嫌いな女”アンケート』には、1433票が集まった。総合チャートでぶっちぎりの1位・和田アキ子を追いかけているのは、歌手・アイドル部門においては工藤静香。 【写真】『嫌いな女』総合チャートTOP48にランクインしたのはこの面々! 「あざとい感じが汚い」(20代・学生)、「キ...
平成回顧番組でSMAPの露出が増加 赤信号みんなで渡れば怖くない?

平成回顧番組でSMAPの露出が増加 赤信号みんなで渡れば怖くない?

(全2枚) ファンは号泣 スポニチアネックスは4月30日、「平成10大スキャンダル男性編SMAPが10項目中4つ占める分裂・解散、結婚、メンバー個人も」の記事を公開し、大きな反響を呼んだ。 *** まずは、この記事で発表された「【平成10大芸能スキャンダル男性編】」を引用させていただこう。 【1】平成28(2016...
名倉潤&渡辺満里奈が“結婚写真”披露

名倉潤&渡辺満里奈が“結婚写真”披露

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(50歳)が5月5日、自身のInstagramで、結婚記念日を迎えたことを報告。妻でタレントの渡辺満里奈(48歳)との結婚式での写真を披露している。 名倉はこの日、「こどもの日。結婚記念日14年ますます絆が深くなってるいつもありがとう#これからもよろしく#手紙と花とプレゼ...
アイドル業界で悪評が高い?トレンディエンジェル・たかしの暴走

アイドル業界で悪評が高い?トレンディエンジェル・たかしの暴走

お笑い芸人があこがれのアイドルを口説き、交際・結婚に発展することは珍しくない。品川庄司・庄司智春と元モーニング娘。・藤本美貴、同じくあべこうじと?橋愛、ネプチューン・名倉潤と元おニャン子クラブ・渡辺満里奈、ヒロミと松本伊代などは、いまだラブラブ夫婦で知られる。これらは、芸人側も若手時代は...
多くの人々に愛されるとんねるず「素人が天下獲った」稀有な存在

多くの人々に愛されるとんねるず「素人が天下獲った」稀有な存在

3月22日(木)に幕を下ろす『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)。フィナーレ企画は「さいごのうたばん」で、石橋貴明が司会を努めた『うたばん』(TBS系)のパロディ「ほんとのうたばん」の名場面紹介(「野猿」など)をすることが報道された。今月に入り、多くのタレントからリスペクト...
半沢直樹、来年4月に続編決定 平成民放視聴率No.1ドラマが令和に再び

半沢直樹、来年4月に続編決定 平成民放視聴率No.1ドラマが令和に再び

平成最大のサラリーマンヒーロー、半沢直樹が帰ってくる。TBS日曜劇場(日曜後9・00)で、2020年4月期の連続ドラマとして「半沢直樹(仮)」が放送されることが決定した。主演は引き続き堺雅人(45)が務める。 13年7〜9月に放送された前作の最終回視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は平成の民...
内野聖陽が小山あずさと交際宣言 母親とも親しくする大切な女性

内野聖陽が小山あずさと交際宣言 母親とも親しくする大切な女性

俳優・内野聖陽(50才)と17才年下の女優・小山あずさ(33才)が、1年以上にわたって交際中であることが判明。内野本人に話を聞いた──。 【写真】お相手女優・小山あずさの美貌姿 熱にうなされる彼の看病のために、急ぎ足で自宅に帰る。台所に立つと、「キャッ」「できたッ!」「喜んでくれるかしら…」と、慣...
霜降り明星の「ものまねGP」優勝に異論噴出 吉本興業への忖度?

霜降り明星の「ものまねGP」優勝に異論噴出 吉本興業への忖度?

(全2枚) 採点を見直すと…… 他人を評価することがどれだけ難しいか、経験者でなくとも理解している方は少なくないはずだ。そしてお笑いの世界で審査が最も難しいのは、ものまねだという。 *** 5月7日、日本テレビ系列で「ものまねグランプリ特別編ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦」が...
霜降り・せいや「畑荒らすな」の声に困惑「頑張っているだけやから」

霜降り・せいや「畑荒らすな」の声に困惑「頑張っているだけやから」

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(26)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」(金曜深夜3・00)で、ネット上での批判にショックを受けていることを明かした。7日放送の日本テレビ系「ものまねグランプリ特別編ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net