芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「豊洲市場!」ボディビルの掛け声にマツコ&有吉弘行「最高傑作」

「豊洲市場!」ボディビルの掛け声にマツコ&有吉弘行「最高傑作」 マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20〜※一部地域を除く)。11月7日の放送では、昨年より番組が注目しているボディビル大会のかけ声を特集した。

前回特集した際も「三角チョコパイ」「肩にちっちゃいジープのせてんのかい」「巨乳」など、ついつい笑ってしまうかけ声が会場で叫ばれ、マツコや有吉も大興奮。ネット上でも話題となり、ついにかけ声だけを特集した書籍まで発売された。

今回番組は、関東の大学10校が参加し、58名の中からNo.1を決める『第59回関東学生ボディビル選手権』が開催される会場に潜入。開場2時間前にもかかわらず、すでにお客さんが並んでおり、会場は立ち見が出るほどの大盛況となった。いよいよ審査が始まると、学生ボディービルダーが横一列に並び、同じポーズを披露していく。観客は、応援したい人の番号や筋肉の見どころを審査員にアピールするため思い思いに掛け声をかけていった。

太ももの筋肉が発達している選手には「カニカマの1000倍!」、東京大学の選手には「ノーベル筋肉賞!」、ずらりとビルダーが並んだ際には「筋肉の集団面接『今まで一番力を入れた部位はどこですか?』」や「マッチョの豊洲市場!」とのかけ声が。

ほかにも、「おしりムー大陸」「腹筋6LDK」「1番の腹斜筋で大根をすりおろしたい」「血管うねうねマスクメロン」「背中広すぎてパンこねれるわい」「ぱいぱいでか美」「腕と脚が入れ替わっているよ『君の名は。』」など名作揃いだった。

VTR終了後、2人は「素晴らしかった」と言い「やっぱり体育会系のヤツらも面白いね」と振り返る。マツコが「『ぱいぱいでか美』はヒドイわね」とツッコミを入れるも「マッチョの豊洲市場!」に関しては「最高傑作」と称賛した。

また、「筋肉の集団面接〜」について、マツコが「ほぼ文学」と例えると、有吉も「腕と脚が〜」を引き合いに出し「ロング(長文)は実力が問われる。聞かせないといけないからね」とコメント。するとマツコが「今年で流れが変わったんじゃない?」と言い、来年からかけ声が長くなるのでは……と懸念していた。

ネットでも大反響となっており、「笑いすぎて涙出てきたw」「もはや観客による集団大喜利」「名言のオンパレード過ぎるw」などと盛り上がりをみせていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

電気グルーヴ解散の質問に「するかよバーカ」石野卓球が否定

電気グルーヴ解散の質問に「するかよバーカ」石野卓球が否定

「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が17日、新宿LOFTでDJとしてライブに出演した。相方のピエール瀧被告(52)がコカインを摂取したとして、麻薬取締法違反の罪で3月12日に逮捕され、今月4日に保釈されたばかり。報道陣から解散について質問が飛ぶと、「するかよ、バーカ!」と言い残して迎え...
桝太一アナ&水卜麻美アナがNHK生出演 「なんでしょうこの緊張感」

桝太一アナ&水卜麻美アナがNHK生出演 「なんでしょうこの緊張感」

NHKの「おはよう日本」(月〜金曜・前4時30分、土曜・前6時、日曜・前7時)に22日、日本テレビの桝太一アナウンサー(37)と水ト麻美(31)アナウンサーが生出演した。 今年はNHKと日本テレビが放送を開始してから65年。さらに来年はラグビーW杯を共に中継することなどを記念しこの日、...
立川志らく 飲酒騒動の小山慶一郎らに「謹慎する程の事じゃない」

立川志らく 飲酒騒動の小山慶一郎らに「謹慎する程の事じゃない」

落語家の立川志らくが8日、ツイッターを更新し、未成年女性に飲酒をあおるようなかけ声をかけたなどと報じられ、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎と厳重注意処分の加藤シゲアキについて「報道番組は謹慎するべきだが芸能活動を謹慎する程の事ではない」と持論をつぶやいた。 志らくはこれま...
マツコが少年院出身アイドル・戦慄かなのと2SHOT 優しい顔が話題

マツコが少年院出身アイドル・戦慄かなのと2SHOT 優しい顔が話題

少年院出身のアイドルとして話題の戦慄かなのが、マツコ・デラックスとのツーショットをインスタグラムに公開した。2018年10月に初出演した『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で視聴者に強烈な印象を与え、以降は「アウト軍団」として不定期に出演、『サンデー・ジャポン』(TBS系)のスタジオにも呼ばれ...
マツコが語る友達論「仕事仲間しかいないってそんなに悪いこと?」

マツコが語る友達論「仕事仲間しかいないってそんなに悪いこと?」

タレントのマツコ・デラックスが、20日に放送されたTOKYOMXの情報番組『5時に夢中!』(毎週月〜金17:00〜17:59)で、自身の交友関係について語った。 「仕事仲間」「友達」の話題になり、マツコは「純粋な友達。仕事の関係が一切ない友達……友達いないと言うのは寂しいのでいるんだけど」と前置きした上で、「そ...
マツコも認めるIKKO 57歳で再ブレイクの秘訣は“許す力”

マツコも認めるIKKO 57歳で再ブレイクの秘訣は“許す力”

“オネエタレント”としても人気を博した美容家・IKKO(57)が、思わぬ形で再びお茶の間を賑わしている。 書家としての顔も持つ 「一時のオネエブームは凄かった。ダンサーの真島茂樹、華道家の假屋崎省吾ら、各分野のオネエたちが出演する『おネエ★MANS』(日テレ系)が始まったのが06年。IKKOも出演者の1人...
有吉弘行が山田邦子の事務所との不和騒動に言及「いわゆる5月病」

有吉弘行が山田邦子の事務所との不和騒動に言及「いわゆる5月病」

お笑い芸人の有吉弘行(44)が、タレント山田邦子(58)と所属事務所との不和報道について「いわゆる5月病」とイジった。 山田は先月27日・28日に歌舞伎座で行われた「長唄杵勝会」で名取・杵屋勝之邦を襲名したが、その大事な舞台に、「39年所属しておりました太田プロダクションの事務所スタッフには誰ひと...
半沢直樹、来年4月に続編決定 平成民放視聴率No.1ドラマが令和に再び

半沢直樹、来年4月に続編決定 平成民放視聴率No.1ドラマが令和に再び

平成最大のサラリーマンヒーロー、半沢直樹が帰ってくる。TBS日曜劇場(日曜後9・00)で、2020年4月期の連続ドラマとして「半沢直樹(仮)」が放送されることが決定した。主演は引き続き堺雅人(45)が務める。 13年7〜9月に放送された前作の最終回視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は平成の民...
内野聖陽が小山あずさと交際宣言 母親とも親しくする大切な女性

内野聖陽が小山あずさと交際宣言 母親とも親しくする大切な女性

俳優・内野聖陽(50才)と17才年下の女優・小山あずさ(33才)が、1年以上にわたって交際中であることが判明。内野本人に話を聞いた──。 【写真】お相手女優・小山あずさの美貌姿 熱にうなされる彼の看病のために、急ぎ足で自宅に帰る。台所に立つと、「キャッ」「できたッ!」「喜んでくれるかしら…」と、慣...
霜降り明星の「ものまねGP」優勝に異論噴出 吉本興業への忖度?

霜降り明星の「ものまねGP」優勝に異論噴出 吉本興業への忖度?

(全2枚) 採点を見直すと…… 他人を評価することがどれだけ難しいか、経験者でなくとも理解している方は少なくないはずだ。そしてお笑いの世界で審査が最も難しいのは、ものまねだという。 *** 5月7日、日本テレビ系列で「ものまねグランプリ特別編ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦」が...
霜降り・せいや「畑荒らすな」の声に困惑「頑張っているだけやから」

霜降り・せいや「畑荒らすな」の声に困惑「頑張っているだけやから」

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(26)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」(金曜深夜3・00)で、ネット上での批判にショックを受けていることを明かした。7日放送の日本テレビ系「ものまねグランプリ特別編ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net