芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「豊洲市場!」ボディビルの掛け声にマツコ&有吉弘行「最高傑作」

「豊洲市場!」ボディビルの掛け声にマツコ&有吉弘行「最高傑作」 マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20〜※一部地域を除く)。11月7日の放送では、昨年より番組が注目しているボディビル大会のかけ声を特集した。

前回特集した際も「三角チョコパイ」「肩にちっちゃいジープのせてんのかい」「巨乳」など、ついつい笑ってしまうかけ声が会場で叫ばれ、マツコや有吉も大興奮。ネット上でも話題となり、ついにかけ声だけを特集した書籍まで発売された。

今回番組は、関東の大学10校が参加し、58名の中からNo.1を決める『第59回関東学生ボディビル選手権』が開催される会場に潜入。開場2時間前にもかかわらず、すでにお客さんが並んでおり、会場は立ち見が出るほどの大盛況となった。いよいよ審査が始まると、学生ボディービルダーが横一列に並び、同じポーズを披露していく。観客は、応援したい人の番号や筋肉の見どころを審査員にアピールするため思い思いに掛け声をかけていった。

太ももの筋肉が発達している選手には「カニカマの1000倍!」、東京大学の選手には「ノーベル筋肉賞!」、ずらりとビルダーが並んだ際には「筋肉の集団面接『今まで一番力を入れた部位はどこですか?』」や「マッチョの豊洲市場!」とのかけ声が。

ほかにも、「おしりムー大陸」「腹筋6LDK」「1番の腹斜筋で大根をすりおろしたい」「血管うねうねマスクメロン」「背中広すぎてパンこねれるわい」「ぱいぱいでか美」「腕と脚が入れ替わっているよ『君の名は。』」など名作揃いだった。

VTR終了後、2人は「素晴らしかった」と言い「やっぱり体育会系のヤツらも面白いね」と振り返る。マツコが「『ぱいぱいでか美』はヒドイわね」とツッコミを入れるも「マッチョの豊洲市場!」に関しては「最高傑作」と称賛した。

また、「筋肉の集団面接〜」について、マツコが「ほぼ文学」と例えると、有吉も「腕と脚が〜」を引き合いに出し「ロング(長文)は実力が問われる。聞かせないといけないからね」とコメント。するとマツコが「今年で流れが変わったんじゃない?」と言い、来年からかけ声が長くなるのでは……と懸念していた。

ネットでも大反響となっており、「笑いすぎて涙出てきたw」「もはや観客による集団大喜利」「名言のオンパレード過ぎるw」などと盛り上がりをみせていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

桝太一アナ&水卜麻美アナがNHK生出演 「なんでしょうこの緊張感」

桝太一アナ&水卜麻美アナがNHK生出演 「なんでしょうこの緊張感」

NHKの「おはよう日本」(月〜金曜・前4時30分、土曜・前6時、日曜・前7時)に22日、日本テレビの桝太一アナウンサー(37)と水ト麻美(31)アナウンサーが生出演した。 今年はNHKと日本テレビが放送を開始してから65年。さらに来年はラグビーW杯を共に中継することなどを記念しこの日、...
立川志らく 飲酒騒動の小山慶一郎らに「謹慎する程の事じゃない」

立川志らく 飲酒騒動の小山慶一郎らに「謹慎する程の事じゃない」

落語家の立川志らくが8日、ツイッターを更新し、未成年女性に飲酒をあおるようなかけ声をかけたなどと報じられ、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎と厳重注意処分の加藤シゲアキについて「報道番組は謹慎するべきだが芸能活動を謹慎する程の事ではない」と持論をつぶやいた。 志らくはこれま...
NEWS小山慶一郎らへの「文春砲」マスコミ各社が後追いしない裏

NEWS小山慶一郎らへの「文春砲」マスコミ各社が後追いしない裏

ジャニーズ事務所の人気グループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年の女性と酒席をともにしていたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。 小山は現在「newsevery.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演...
マツコ、苦悩する26歳ギター女子をバッサリ「怖いんだったらやれない」

マツコ、苦悩する26歳ギター女子をバッサリ「怖いんだったらやれない」

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00〜)。2月23日の放送は、江古田にあるギター教室と中継を結ぶ。 もともと圧倒的に男性が多かったギター教室。しかし、最近ではあいみ...
マツコが語る指示待ち人間の危険性 「真っ先にリストラされる」

マツコが語る指示待ち人間の危険性 「真っ先にリストラされる」

2月20日の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「自分から率先して動く人より指示待ち人間のほうが得なのでは」といった趣旨の投稿が寄せられた。マツコ・デラックスさんは「消去法で考えても、絶対に指示待ち人間は得じゃない」と口にする。 「何か起きて『じゃあその会社がリストラしなきゃ...
アンジャ渡部が明石家さんまの食事会を断るワケ「噂は聞いてる」

アンジャ渡部が明石家さんまの食事会を断るワケ「噂は聞いてる」

20日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演したアンジャッシュの渡部建が、明石家さんまとの食事について語った。 アンジャッシュ渡部、妻・佐々木希への“グルハラ”を指摘される「気を使って…」 過去の放送で食のこだわりに関して激しくぶつかってきた明石家さんまと渡部だが、今回は焼肉につ...
マツコ&有吉、“指示待ち人間”の危険な一面を語り反響「激しく共感」

マツコ&有吉、“指示待ち人間”の危険な一面を語り反響「激しく共感」

20日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉かりそめ天国』に出演したマツコ・デラックスと有吉弘行のトークが反響を呼んだ。 マツコが明石家さんまへ贈ったプレゼントに反響「センス凄すぎて腰抜けた」 番組では、視聴者から仕事で上司からの指示を待つ“指示待ち人間”についてメールが寄せられ、これをもと...
ケミストリーとASAYAN松尾潔の絆

ケミストリーとASAYAN松尾潔の絆

(全16枚) 「やっぱりうまい、カッコいい」。CHEMISTRYを聴くと皆がそう感じるのだろう。ふたりが音楽番組に出演するたびに、SNSは賞賛の言葉で溢れる。 5年の活動休止を経て、2017年に再始動。伝説のオーディション番組「ASAYAN」(テレビ東京系)でふたりをデビューさせたプロデューサー・松尾潔氏と再び手...
野爆くっきーに続き相方ロッシーも人気に?優しい天然ぶりが反響

野爆くっきーに続き相方ロッシーも人気に?優しい天然ぶりが反響

野性爆弾くっきーに続いて相方のロッシーも、その魅力を視聴者に気づかれてしまったようだ。13日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に彼が出演すると、トレンドワードランキングに急上昇。ネットユーザーからも、「最高に笑えた」「ロッシーの時代来たな」など絶賛のコメントが殺到している。 「この日の...
加藤綾子がフジ夕方ニュースに抜擢される 課題は「笑顔」

加藤綾子がフジ夕方ニュースに抜擢される 課題は「笑顔」

放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は4月からの夕方のニュース番組に抜擢された加藤綾子アナについて。 【写真】美脚をあらわにしたショーパン姿のカトパン *** カトパンこと、フリーアナウンサーの加藤綾子が4月から古巣であるフジ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net