芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

あゆ「手作りうちわ」発言にファン混乱 ステージが「見えなくなる」危惧も

あゆ「手作りうちわ」発言にファン混乱 ステージが「見えなくなる」危惧も

歌手の浜崎あゆみさん(40)が2018年11月15日、コンサートに訪れるファンに向けて「手作りうちわは後部座席の人に迷惑にならない様に」とインスタグラムで呼びかけた。

9日の時点では、運営スタッフがツイッターで手作りグッズの使用を控えるように呼びかけていたこともあり、一部ファンが混乱している。マナー違反を危惧するファンも多い。

浜崎あゆみ「マナーを守ってくれたら大丈夫」

浜崎さんは10月から来年2月にかけて、全国ツアーを回っている。11月15日夜、ファンがコンサートに持って来ているという手作りうちわについて言及した。

「手作りうちわは後部座席の人に迷惑にならない様に等の基本的なマナーを守ってくれたら注意されたりしないから大丈夫だよ!そりゃ手作り巨大パネルとかはだめよん。笑楽しみにしてるねっ」

この発言に、一部のファンが混乱した。というのも、11月7日と9日に、運営スタッフがツイッターで手作りグッズの使用が禁止ととれるアナウンスをしていたためだ。

「ステージを見る妨げになる事がありますので『会場内での手作りうちわ・ボードなどの使用』はお控え頂くようお願いしています」

だが、浜崎さんのインスタグラムの投稿を受けてか、16日未明、運営スタッフは再度以下のように呼びかけた。

「応援グッズにつきましては、オフィシャルグッズの使用に関しても、手作りグッズ(うちわ)に関しても同様のルールで後方席の方の視界の妨げになる大きさのものの使用、胸元より高い位置に掲げる等の周りのお客様のライブ観覧の妨げになる行為、怪我をさせる行為、ライブ演出・運営の妨げになる行為などは禁止させていただいています」

ファン「みんなマナーなんて忘れて高くあげちゃう」

浜崎さんから条件付きで手作りうちわの使用が公認されたことで、「自作うちわ、持っていきまーす」と安心するファンもいるが、ツイッターではマナー違反を危惧する声が多い印象だ。

「手作りうちわを持って来る人はあゆちゃんやダンサーに気付いて欲しいから巨大な物を作ってくる人が多い」「あゆちゃんに見てもらいたくて絶対みんなマナーなんて忘れて高くあげちゃうと思う」「私はかなり身長が低いから高く振られると全く見えなくて落ち込むよ」「うちわに邪魔されて見えるとこ見えないなんて嫌だな」「あゆちゃんが見てくれたら誰だって駄目と言われても嬉しくてうちわあげちゃうよ...泣」

こうした意見の多くは女性と思われるアカウントによるものだ。浜崎さんは11月20日には福島県「郡山市民文化センター」での公演を控えている。「福島からうちわ率上がりそう」と心配するファンも散見される。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

バカリズムが交友関係明かす 南キャン山里&オードリー若林と確執?

バカリズムが交友関係明かす 南キャン山里&オードリー若林と確執?

9日、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演したバカリズムが自身の交友関係を語った。 【写真】浜崎あゆみ、大好きな南キャン山里と遭遇し「パニック」 バカリズムは番組の打ち合わせなどで仲のいい芸能人を聞かれると「僕に仲の良い芸能人はいません」と答えることを徹底しているという。以前は同期...
浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの名曲をカバー ネット驚き「信じられない状況」 

浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの名曲をカバー ネット驚き「信じられない状況」 

歌手の浜崎あゆみ(40)が5日、フジテレビ系「2018FNS歌謡祭」(後7・00)に出演。宇多田ヒカル(35)の楽曲「Movin’onwithoutyou」を歌唱した。 浜崎はピンクを基調としたド派手衣装で、バックダンサーを従えて登場。99年にリリースされた宇多田の名曲を“あゆ流”にアレン...
浜崎あゆみがFNS歌謡祭で宇多田ヒカルの曲を歌唱 ファンは落胆

浜崎あゆみがFNS歌謡祭で宇多田ヒカルの曲を歌唱 ファンは落胆

“平成の歌姫”浜崎あゆみ(40)が5日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で宇多田ヒカル(35)の「Movin’onwithoutyou」を歌う。 目玉不在のNHK紅白救世主は浜崎あゆみら「平成」の歌姫か これについて浜崎のファンは落胆を隠しきれない様子で、ネット上では「デビュー20周年なの...
あゆ、なぜあえて「宇多田」カバーで出演を? 「FNS歌謡祭」選曲の背景

あゆ、なぜあえて「宇多田」カバーで出演を? 「FNS歌謡祭」選曲の背景

「平成の歌姫が平成の歌姫の名曲歌うなんて素敵」―。2018年12月5日放送の音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、浜崎あゆみさんが宇多田ヒカルさんの「Movin'onwithoutyou」を歌うことが11月28日に発表され、ネットで反響を呼んでいる。 この曲は1999年にリリースされた宇多田さんのセカンドシングルで、2...
沖縄県の辺野古埋め立て反対 ローラの呼びかけに今後を心配する声も

沖縄県の辺野古埋め立て反対 ローラの呼びかけに今後を心配する声も

モデルのローラさん(28)が2018年12月18日にインスタグラムのストーリー機能を使って行った発言が話題だ。 ローラさんは、 「WethepeopleOkinawaで検索してみて。美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウ...
吉田羊が女優を休業するとの報道を否定「嘘が本当のように」

吉田羊が女優を休業するとの報道を否定「嘘が本当のように」

女優の吉田羊が18日、自身のインスタグラムを更新し、「女優業を休止して英国留学」と一部週刊誌に報じられた件について否定した。 【全身ショット】オレンジのワンピース姿が美しい吉田羊 吉田はハッシュタグで「吉田羊留学するの?」「へーってニュース見て思った人」「嘘が本当のように報道される」「こ...
芸能界復帰を目指す坂口杏里さん 急激な体重減の反動を危惧する声

芸能界復帰を目指す坂口杏里さん 急激な体重減の反動を危惧する声

元タレントの坂口杏里さん(27)が18日、インスタグラムを更新。芸能界復帰へ、さらに減量を進めることを明らかにした。 すでに15キロダイエットに成功したことを報告している坂口さんは「復帰のためにガチンコで落としました」と真意を説明。 そして「きついー、、あと2・3キロ!ファイトだ!!」と...
戸田恵梨香、成田凌と破局で共演NG増加?制作サイドの「気遣い」も

戸田恵梨香、成田凌と破局で共演NG増加?制作サイドの「気遣い」も

(全2枚) ドラマ『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)の共演をきっかけに交際していた戸田恵梨香(30才)と成田凌(25才)が、破局していたことが明らかになった。 2017年10月、戸田を乗せて成田が運転していた車が写真週刊誌『FRIDAY』のハリコミ車に接触したことで発覚した2人の交際。今年の8月にはセ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net