芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

あゆ「手作りうちわ」発言にファン混乱 ステージが「見えなくなる」危惧も

あゆ「手作りうちわ」発言にファン混乱 ステージが「見えなくなる」危惧も

歌手の浜崎あゆみさん(40)が2018年11月15日、コンサートに訪れるファンに向けて「手作りうちわは後部座席の人に迷惑にならない様に」とインスタグラムで呼びかけた。

9日の時点では、運営スタッフがツイッターで手作りグッズの使用を控えるように呼びかけていたこともあり、一部ファンが混乱している。マナー違反を危惧するファンも多い。

浜崎あゆみ「マナーを守ってくれたら大丈夫」

浜崎さんは10月から来年2月にかけて、全国ツアーを回っている。11月15日夜、ファンがコンサートに持って来ているという手作りうちわについて言及した。

「手作りうちわは後部座席の人に迷惑にならない様に等の基本的なマナーを守ってくれたら注意されたりしないから大丈夫だよ!そりゃ手作り巨大パネルとかはだめよん。笑楽しみにしてるねっ」

この発言に、一部のファンが混乱した。というのも、11月7日と9日に、運営スタッフがツイッターで手作りグッズの使用が禁止ととれるアナウンスをしていたためだ。

「ステージを見る妨げになる事がありますので『会場内での手作りうちわ・ボードなどの使用』はお控え頂くようお願いしています」

だが、浜崎さんのインスタグラムの投稿を受けてか、16日未明、運営スタッフは再度以下のように呼びかけた。

「応援グッズにつきましては、オフィシャルグッズの使用に関しても、手作りグッズ(うちわ)に関しても同様のルールで後方席の方の視界の妨げになる大きさのものの使用、胸元より高い位置に掲げる等の周りのお客様のライブ観覧の妨げになる行為、怪我をさせる行為、ライブ演出・運営の妨げになる行為などは禁止させていただいています」

ファン「みんなマナーなんて忘れて高くあげちゃう」

浜崎さんから条件付きで手作りうちわの使用が公認されたことで、「自作うちわ、持っていきまーす」と安心するファンもいるが、ツイッターではマナー違反を危惧する声が多い印象だ。

「手作りうちわを持って来る人はあゆちゃんやダンサーに気付いて欲しいから巨大な物を作ってくる人が多い」「あゆちゃんに見てもらいたくて絶対みんなマナーなんて忘れて高くあげちゃうと思う」「私はかなり身長が低いから高く振られると全く見えなくて落ち込むよ」「うちわに邪魔されて見えるとこ見えないなんて嫌だな」「あゆちゃんが見てくれたら誰だって駄目と言われても嬉しくてうちわあげちゃうよ...泣」

こうした意見の多くは女性と思われるアカウントによるものだ。浜崎さんは11月20日には福島県「郡山市民文化センター」での公演を控えている。「福島からうちわ率上がりそう」と心配するファンも散見される。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「歌姫ってなんなん」宇多田ヒカルのツイートが話題に

「歌姫ってなんなん」宇多田ヒカルのツイートが話題に

シンガーソングライターの宇多田ヒカル(36歳)が2月15日、自身のTwitterを更新。「歌姫ってなんなん」とつづったツイートが話題を呼んでいる。 最近では2月11日に放送された「歌のゴールデンヒット昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)や、15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)内「超限定マー...
GACKT 友人YOSHIKIは「急にキレる」 普段は穏やか…TVで明かす

GACKT 友人YOSHIKIは「急にキレる」 普段は穏やか…TVで明かす

歌手・GACKT(45)が4日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり0072時間SP」に出演。プライベートでも仲の良いXJAPANのYOSHIKIの“最強伝説”を明かした。 GACKTは元日に放送された「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)でYOSHIKIとコンビを組んでおり、最強コン...
最高月収1200万円…オネエタレントの山咲トオルさんは今

最高月収1200万円…オネエタレントの山咲トオルさんは今

マツコ・デラックスを筆頭に、オネエタレントがお茶の間をにぎわせるようになって久しいが、15年ほど前には山咲トオルさん(49)もバラエティー番組に出ずっぱりだった。オネエの中でもとびきり美形だった山咲さん。最近あまり見ないが、今、どうしているのか。 オネエのために一肌脱いだ浜崎あゆみが新宿...
Do As Infinityの伴都美子 現在は地元の熊本に拠点を置き活動

Do As Infinityの伴都美子 現在は地元の熊本に拠点を置き活動

当時、浜崎あゆみをはじめとする多くのカリスマアーティストを輩出していたavexからデビューし、2000年代初頭に人気を集めたDoAsInfinity。男女のユニットという新鮮さも注目されたが、特にボーカルを務めた伴都美子の歌唱力と外見の美しさは多くのファンを惹きつけた。 リリースするシングル曲やアルバムは...
ダレノガレ明美、ハリウッド行きの進展報告 “甘々”なプランに小峠ツッコミ「旅行じゃねーか」

ダレノガレ明美、ハリウッド行きの進展報告 “甘々”なプランに小峠ツッコミ「旅行じゃねーか」

モデルでタレントのダレノガレ明美(28)が20日、都内で自身がMCを務めるWEB番組『教えて!ダレちゃん』に生出演。目標のひとつに掲げていた“ハリウッド行き”の進展ぶりを報告した。 【写真】CMで美麗なボディを披露するダレノガレ明美 『RIZAP』で9ヶ月間のボディスタイリングを行い、体重プラス3.8キロ、...
EXILEのUSAがパパに 女優で妻の杉ありさが第1子男児を出産

EXILEのUSAがパパに 女優で妻の杉ありさが第1子男児を出産

EXILEのUSA(42)の妻で女優の杉ありさ(30)が18日、自身のSNSを通じて第1子となる男児出産を報告した。 【写真】生まれたて…USA&杉ありさの第1子男児 杉はインスタグラムなどを通じて「先日、元気な男の子を無事に出産致しました。お陰様で、母子ともに健康です」と報告。「我が子の産声を聞いた時は今ま...
西川史子の両腕を掴むテリー伊藤に批判の声 「触れすぎです」

西川史子の両腕を掴むテリー伊藤に批判の声 「触れすぎです」

医師でタレントの西川史子が、インスタグラムでテリー伊藤、堀江貴文とのスリーショットを公開した。恒例になっているTBS系『サンデー・ジャポン』出演者らと本番前に撮ったオフショットだ。 『サンデー・ジャポン』で共にレギュラーの西川史子とテリー伊藤は度々意見が対立し、議論が白熱することがある。し...
元AKB48の島崎遥香 塩対応は「そうしないと生きていけなかった」

元AKB48の島崎遥香 塩対応は「そうしないと生きていけなかった」

元AKB48で“ぱるる”こと島崎遥香(24)が17日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演した。AKB時代は「塩対応」が話題になったが、ニコニコ笑顔をふりまき、ネット上では「かわいい」「かなりの神対応」などの声が飛んだ。 MCのフットボールアワー後藤輝基が「塩対応のイメージですけど...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net