芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

はじめしゃちょーが176万円の財布を購入「100均の財布5年使った」

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが11月14日、モノを壊す理由について述べた動画を投稿した。はじめしゃちょーは過去、ゴルフクラブを破壊する、パソコンを天ぷらにする、ニベアクリームでお風呂を作るなどの動画を公開し、度々「もったいない」と炎上していた。

そんな彼だが、今回動画で「100円ショップで購入した財布を5年間、一回も買えずに使っていました」と明かした。自身について「僕、こう見えてモノを大切にするんですよ」と説明する。

「動画で壊しているモノは『動画のモノ』だと思ってる。そういう(壊す)ために使うために買ったって割り切ってるから、そういう扱いになったわけ。普段使っているものは結構地味に大切にしている」

「100万円の財布なら失くさない」と超高級財布を普段使いに

はじめしゃちょーが176万円の財布を購入「100均の財布5年使った」

5年間使用していた財布はチャックが取れ、カードや札を入れる部分がボロボロに擦れており、穴も空いている。ガムテープで補修した形跡もある。また「何度失くしたことか」と言うほど財布を紛失しているが、「ボロいせいか絶対返って来る」といい、

「誰にバカにされようとも絶対にこれを使っていましたから」
「5年間よく一度も盗まれず、僕がどこかに忘れても必ず僕のもとに返ってくれて、バタバタしてる僕を支えてくれた素晴らしい財布でした」

と尋常ではないほど愛着がわいていたようだ。しかし財布の穴から小銭が落ちるようになってしまい、新しい財布を買うことを決意。次の財布も「絶対失くす」といい、その対策として100万円の財布を買うという。

「盗まれたら100万円の損害。絶対失くさないと思うんですよ」
「100円(の財布)で失くしやすいなら、100万円の財布なら失くさないのでは」

たしかにそこまで高価な財布だと、ちゃんと手元にあるかこまめに確認しそうだ。ただ予算100万円のつもりが、友人に騙され176万円のエルメスの財布を購入。貴重なワニ革を使っているといるものの「価値が分からねえ」と話す。

それでも「高価な財布は収納スペースが違う」「クラッチバッグみたいでかっこいい」と満足そうだった。今後、100円の財布と同じように普段使いにするという。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

エイジさん死去にはじめしゃちょー追悼「数少ない仲の良いYouTuber」

エイジさん死去にはじめしゃちょー追悼「数少ない仲の良いYouTuber」

【アバンティーズ・エイジ/モデルプレス=1月4日】人気YouTuber「アバンティーズ」のメンバー・エイジさんが、水難事故のため1日に死去したことが4日、所属事務所より発表された。突然の訃報にYouTuberの間にも悲しみの声が広がっている。 【さらに写真を見る】人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさん...
はじめしゃちょーが176万円の財布を一時紛失 翌日に発見される

はじめしゃちょーが176万円の財布を一時紛失 翌日に発見される

ユーチューバーのはじめしゃちょーが12月23日、176万円の財布を一時紛失してしまったことを明かした。 はじめしゃちょーは以前からよく財布を失くしており、高額のものであれば絶対失くさないのでは、と今年11月にエルメスの財布を購入。しかし対策も虚しく、12月23日の動画で、 「176万円の財布、その中に入...
はじめしゃちょーも配信も「勉強動画」に賛否 意味不明と批判も

はじめしゃちょーも配信も「勉強動画」に賛否 意味不明と批判も

中高生の間で、勉強風景を流す動画「勉強動画」が人気だという。その名の通り、誰かが勉強する姿をひたすら撮影したもの。テキストをめくる音や鉛筆が紙の上を走る音がかすかに聞こえるだけで、話し声は一切ない。 2016年には人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」も「【作業用】オレと1時間勉強する動画...
NGT48メンバーへの暴行騒動 女性マネージャーが嫌がらせ受け退職?

NGT48メンバーへの暴行騒動 女性マネージャーが嫌がらせ受け退職?

若い女性マネジャーも被害に遭っていた!!新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」メンバー山口真帆(23)への“暴行騒動”の波紋がさらに広がっている。新潟県の花角英世知事(60)が16日、定例記者会見で事件を憂慮したのに加え、姉妹グループにまで騒動の影響が波及。そんななか、山口に...
再現ドラマの女王・芳野友美 女優業の収入は月5万円程度でバイト生活続く

再現ドラマの女王・芳野友美 女優業の収入は月5万円程度でバイト生活続く

「行列のできる法律相談所」「奇跡体験!アンビリバボー」「金スマ」などの再現ドラマで活躍する芳野友美さん(38)。最近では、“再現ドラマの女王”として人気だが、今も貧乏真っただ中。再現ドラマ出演だけでは生活できないので、アルバイトの日々が続いている。 TBS「金スマ」で謝罪も…他局の反感買ったベ...
レゴブロックに扮したあばれる君に絶賛の声  「史上1番笑った」

レゴブロックに扮したあばれる君に絶賛の声 「史上1番笑った」

口角を上げてレゴブロックの顔を表現! お笑い芸人のあばれる君がInstagramでレゴブロックに扮した姿を公開。シュールな姿にファンから「最高にジワるww」など絶賛の声があがっている。 ViewthispostonInstagramレゴブロック撮影:@bokunou あばれる君さん(@abarerukun)がシェアした投稿-2018年10月月2日午前6...
元カレを語った水卜麻美アナ「いまも仲いいし無駄じゃなかった」

元カレを語った水卜麻美アナ「いまも仲いいし無駄じゃなかった」

15日放送の日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」(水曜・後9時)では、新企画「ワンルーム女子会」がスタートした。同コーナーは、同局・水卜麻美アナウンサー(30)が独り暮らしボンビーガールのワンルームを訪問し、2人で調理した激安の夕食を囲みながら女子会を開くというもの。 水卜アナがまず向...
韓国のイチゴを紹介したYouTuber 日韓情勢に疎いと炎上

韓国のイチゴを紹介したYouTuber 日韓情勢に疎いと炎上

韓国に在住している日本人ユーチューバー「とぎもち」がアップした動画が波紋を呼んでいる。 チャンネル登録者数68万人以上を誇る人気ユーチューバーである「とぎもち」。韓国の食べ物や文化、スポットなどを紹介し、韓国ファンの間でも人気を博している。そんな「とぎもち」だが、12日にサブチャンネルの中...
ファンの暗部「アイドルハンター」の実態 出禁にできない事情も

ファンの暗部「アイドルハンター」の実態 出禁にできない事情も

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の“暴行事件騒動”が一向に収まらない。暴走ファン2人によるメンバー山口真帆(23)への暴行事件をめぐり、同グループを起用した地元企業などは対応にてんてこ舞いだ。一部ではまったく関係のないところまで飛び火する始末。そんな中、本紙は“アイドルハ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net