芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

視聴率がダメ押しに?織田裕二がSUITS現場で態度急変か

視聴率がダメ押しに?織田裕二がSUITS現場で態度急変か

放送中のフジテレビ系“月9ドラマ”「SUITS/スーツ」で主演を務める織田裕二(50)が、撮影途中からまるで別人のように態度を急変させて、周囲を驚かせているという。「東京ラブストーリー」以来、27年ぶりに鈴木保奈美(52)と共演していることでも話題の同ドラマだが、視聴率はいまひとつ。突然の変貌は織田の話題づくりか?と思いきや別の理由があったようで――。

同ドラマの制作関係者は「一瞬、我が目を疑いました。早朝からスタジオの入り口に立って、織田さんがスタッフにあいさつしていたんですから!」と驚きを語る。

他にもこんな声が。

「第2話くらいまでの撮影現場は大変だったんです。織田はリハーサルと打ち合わせに最低3〜5時間もかけていた。そのため共演者からはクレームの嵐。しかも、納得がいかないと、共演者のセリフまで勝手にカットしてしまう。かつてドラマ『外交官黒田康作』(2011年1月期、フジ系)で共演した柴咲コウは、同様にセリフを織田にカットされて以来、共演NGになったほど」とは事情通。

ところが、あるときから織田の様子が変わり始めたと話す。

「3話目の収録以降、この種の織田の振る舞いがなくなった。今ではリハーサルや打ち合わせは、30分もかからない」(同)

かつて「踊る大捜査線」などがヒットし、傍若無人な振る舞いでスタッフから恐れられていた織田が、全くの別人のように丸くなったという。第3話の放送は10月22日。収録はそれ以前になる。

「以前の織田なら、共演者やスタッフの箸の上げ下ろしまで指示するようなやり方だった。若いスタッフには、話し方から撮影時の動き方までを指導。そのため、陰では“織田ドラマスクール”なんて呼ばれていた時期もあった。それが今や、若いADに対し『タメ口でいいよ』と自ら言っているほど。昔の織田を知るスタッフは『気味が悪い…』と言ってかえってビビっているんです」(別の制作関係者)

織田が「SUITS」の撮影序盤で変身したのには訳がある。まずは視聴率だ。同ドラマは初回の10月8日に14・2%で発進したが、その後は11・1%、10・3%、第4話は8・9%まで落ち込んだ。その後、11・8%、9・5%と推移している。

織田主演ドラマの視聴率シングル(1桁)は「IQ246〜華麗なる事件簿〜」(16年、TBS系)でもあった。だがこのドラマでは初回から第8話までは2桁が続いた。

「だから『SUITS』の第4話の視聴率で織田のプライドはズタズタ。おそらくシングルを取った瞬間、それまでの自分のスタンスはもはや通用しないと腹をくくったのでは」(同制作関係者)

第3話の収録で様子が変わりだし、第4話の視聴率がダメ押しとなったようだ。もっとも、織田が丸くなった理由は他にもあるようだ。

プライベートでは10年8月に12歳年下の一般女性と結婚、14年10月に長男が誕生した。

「子供ができたことでこれまでのオラオラ系の性格が変わったみたい。今の織田にとって、一番大事なのは役者業以上に家族。親になって、初めて人の痛みに気が付いたようだ」(前出の事情通)

織田が“いい人”になった分、視聴率も上向けばいいのだが…。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

小塚崇彦氏の文春報道めぐり羽生ゆずれないが反論「事実と異なる」

小塚崇彦氏の文春報道めぐり羽生ゆずれないが反論「事実と異なる」

プロフィギュアスケーターの小塚崇彦が、13日発売の週刊文春で女性とホテルに入ったなどと報じられていることを受け、そこに同席したというモノマネ芸人の羽生ゆずれないが12日、ツイッターで状況を説明する文書を発表した。ゆずれないによると、アイスダウンヒルの国際大会関係者にゆずれないを紹介して...
宮迫博之が涙 高校卒業を間近に控えた長男に複雑な思い

宮迫博之が涙 高校卒業を間近に控えた長男に複雑な思い

雨上がり決死隊の宮迫博之(48)が、高校卒業を控えた息子からの感謝の言葉に「少し涙が出ました」と感慨深げにつづった。 高校へ通う息子のために作った弁当の写真を連日のようにツイッターにアップしていた宮迫。仕事で多忙な中、早朝に弁当を作る苦労もつづっていたが、息子の高校卒業が間近に迫った11月20...
別居が報じられた小塚崇彦さんと大島由香里 離婚なら親権問題で紛糾か

別居が報じられた小塚崇彦さんと大島由香里 離婚なら親権問題で紛糾か

大島アナがついに三くだり半!?2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子代表の小塚崇彦氏(29)と元フジテレビアナウンサーの大島由香里(34)夫妻が、別居していると一部で報じられた。すでに離婚に向けて話し合いが進められているという。それを受けて小塚氏は3日、自身のブログを更新。別...
「にわかに信じがたい」月9出演が決定した市川海老蔵がコメント

「にわかに信じがたい」月9出演が決定した市川海老蔵がコメント

歌舞伎俳優の市川海老蔵が30日に自身のアメブロを更新。月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)への出演を予告した。 同ドラマは全米でメガヒットを記録したドラマ『SUITS』シリーズのシーズン1が原作。日本の四大弁護士事務所のひとつに所属する敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)と、明晰な頭脳と驚異的...
工藤阿須加が関戸優希とお泊り密会 知人を介して知り合う

工藤阿須加が関戸優希とお泊り密会 知人を介して知り合う

東京を寒波が襲った12月上旬の土曜日。都内の飲食店で“複雑な家族団らん”が目撃されていた。 「午後8時頃かな。半個室に小さな子供や高齢女性ら5、6人の“家族”が入っていったんです。そのなかに工藤さんがいました。料理が運ばれるたび“ありがとうございます!”“おいしそう!”と工藤さんが大きな声で反応する...
バカリズムが交友関係明かす 南キャン山里&オードリー若林と確執?

バカリズムが交友関係明かす 南キャン山里&オードリー若林と確執?

9日、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演したバカリズムが自身の交友関係を語った。 【写真】浜崎あゆみ、大好きな南キャン山里と遭遇し「パニック」 バカリズムは番組の打ち合わせなどで仲のいい芸能人を聞かれると「僕に仲の良い芸能人はいません」と答えることを徹底しているという。以前は同期...
劇団ひとり、初対面の失礼な挨拶に持論「初めましてですよねって失礼」

劇団ひとり、初対面の失礼な挨拶に持論「初めましてですよねって失礼」

8日に放送されたフジテレビ系『関ジャニクロニクル』に出演した劇団ひとりが失礼だと思う言葉について語った。 番組では、劇団ひとりがゲストとして出演し、関ジャニ∞のメンバーと自分の考えと共感する人を1人だけ見つけるゲームを行った。 その中で、劇団ひとりは「『初めましてですよね?』って失礼だと思う...
上沼恵美子がラジオ生出演でぼやく「後輩にバカにされるように…」

上沼恵美子がラジオ生出演でぼやく「後輩にバカにされるように…」

タレント・上沼恵美子(63)が10日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)に生出演。「私、後輩にバカにされるようにできてんのかなぁ…」などとぼやいた。 2日に行われた「M-1グランプリ」で審査員を務めた上沼。とろサーモンの久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナの武智(4...
Queenが衝撃受けた日本のファン 「違う惑星に来たのかと思った」

Queenが衝撃受けた日本のファン 「違う惑星に来たのかと思った」

(全2枚) ロックバンドQueen(クイーン)と、そのボーカリストであるフレディ・マーキュリー(1946年〜1991年)を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」が、大ヒットしている。最終的には興行収入は50億円を超えるとの声も……。 そもそも、クイーンの曲がヒットしたのは70年代から80年代にかけてである。なぜ、...
女優の今田美桜「世界で最も美しい顔100人」に初のノミネート

女優の今田美桜「世界で最も美しい顔100人」に初のノミネート

映画情報サイトTCCandlerが発表している毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」。同サイトの公式インスタグラムの投稿により日本時間27日、女優の今田美桜がノミネートされたことが分かった。 【写真】2018年版「世界で最も美しい顔100人」日本人ノミネート者 1990年から続く「世界で最も美しい顔100人」は...
「SUITS」の織田裕二&矢田亜希子 「元カノ」発言にファン大ウケ

「SUITS」の織田裕二&矢田亜希子 「元カノ」発言にファン大ウケ

ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の公式インスタグラムが26日、主演・織田裕二とゲスト出演した矢田亜希子の2ショットを公開。以前、月9ドラマで共演した2人の14年ぶりの再共演にファンから反響が相次いだ。 【写真】織田裕二&矢田亜希子の2ショットほか『SUITS/スーツ』オフショッ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net