芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

視聴率がダメ押しに?織田裕二がSUITS現場で態度急変か

視聴率がダメ押しに?織田裕二がSUITS現場で態度急変か

放送中のフジテレビ系“月9ドラマ”「SUITS/スーツ」で主演を務める織田裕二(50)が、撮影途中からまるで別人のように態度を急変させて、周囲を驚かせているという。「東京ラブストーリー」以来、27年ぶりに鈴木保奈美(52)と共演していることでも話題の同ドラマだが、視聴率はいまひとつ。突然の変貌は織田の話題づくりか?と思いきや別の理由があったようで――。

同ドラマの制作関係者は「一瞬、我が目を疑いました。早朝からスタジオの入り口に立って、織田さんがスタッフにあいさつしていたんですから!」と驚きを語る。

他にもこんな声が。

「第2話くらいまでの撮影現場は大変だったんです。織田はリハーサルと打ち合わせに最低3〜5時間もかけていた。そのため共演者からはクレームの嵐。しかも、納得がいかないと、共演者のセリフまで勝手にカットしてしまう。かつてドラマ『外交官黒田康作』(2011年1月期、フジ系)で共演した柴咲コウは、同様にセリフを織田にカットされて以来、共演NGになったほど」とは事情通。

ところが、あるときから織田の様子が変わり始めたと話す。

「3話目の収録以降、この種の織田の振る舞いがなくなった。今ではリハーサルや打ち合わせは、30分もかからない」(同)

かつて「踊る大捜査線」などがヒットし、傍若無人な振る舞いでスタッフから恐れられていた織田が、全くの別人のように丸くなったという。第3話の放送は10月22日。収録はそれ以前になる。

「以前の織田なら、共演者やスタッフの箸の上げ下ろしまで指示するようなやり方だった。若いスタッフには、話し方から撮影時の動き方までを指導。そのため、陰では“織田ドラマスクール”なんて呼ばれていた時期もあった。それが今や、若いADに対し『タメ口でいいよ』と自ら言っているほど。昔の織田を知るスタッフは『気味が悪い…』と言ってかえってビビっているんです」(別の制作関係者)

織田が「SUITS」の撮影序盤で変身したのには訳がある。まずは視聴率だ。同ドラマは初回の10月8日に14・2%で発進したが、その後は11・1%、10・3%、第4話は8・9%まで落ち込んだ。その後、11・8%、9・5%と推移している。

織田主演ドラマの視聴率シングル(1桁)は「IQ246〜華麗なる事件簿〜」(16年、TBS系)でもあった。だがこのドラマでは初回から第8話までは2桁が続いた。

「だから『SUITS』の第4話の視聴率で織田のプライドはズタズタ。おそらくシングルを取った瞬間、それまでの自分のスタンスはもはや通用しないと腹をくくったのでは」(同制作関係者)

第3話の収録で様子が変わりだし、第4話の視聴率がダメ押しとなったようだ。もっとも、織田が丸くなった理由は他にもあるようだ。

プライベートでは10年8月に12歳年下の一般女性と結婚、14年10月に長男が誕生した。

「子供ができたことでこれまでのオラオラ系の性格が変わったみたい。今の織田にとって、一番大事なのは役者業以上に家族。親になって、初めて人の痛みに気が付いたようだ」(前出の事情通)

織田が“いい人”になった分、視聴率も上向けばいいのだが…。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

上り調子の「わた定」に吉高由里子の後輩がゲスト出演、アミューズのしたたかな戦略

上り調子の「わた定」に吉高由里子の後輩がゲスト出演、アミューズのしたたかな戦略

朱野帰子の同名小説を吉高由里子(30)主演でドラマ化した「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)。5月14日に放送された第5話の視聴率は、スタート以来、最高の9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同じ)と、二桁に迫る勢いを見せている。 第4話(8.4%)から第5話にかけてゲスト出演していたのが、吉...
沢尻エリカに復調の兆し 再結成「沢尻会」には広瀬アリスなども?

沢尻エリカに復調の兆し 再結成「沢尻会」には広瀬アリスなども?

最近、沢尻エリカ(33)の“露出”が急増している。今月22日から5夜連続で放送されるテレビ朝日開局60周年記念ドラマ「白い巨塔」では主人公・財前五郎(岡田准一)の愛人役を演じ、9月公開の映画「人間失格太宰治と3人の女たち」(松竹系)では小栗旬が演じる太宰の愛人役を務める。 有村架純も結成?...
中島裕翔が離脱か…改元で「Hey!Say! JUMP」に不穏な動き

中島裕翔が離脱か…改元で「Hey!Say! JUMP」に不穏な動き

関ジャニ∞錦戸亮の“退所報道”以降、ジャニーズ事務所のアイドルの造反の動きは沈静化したかにみえる。しかし、水面下ではまだ火種がくすぶり続けているようだ。 “好きなジャニーズ2019”山田涼介1位進む世代交代の行方 「TOKIO」山口達也の退所、関ジャニ∞渋谷すばるのグループ脱退、タッキー&翼のユニッ...
沢尻エリカはなぜオファーが絶えないのか 忖度の必要ない存在

沢尻エリカはなぜオファーが絶えないのか 忖度の必要ない存在

平成芸能史に残る「別に」発言も今は昔。沢尻エリカ(33)が女優として新たな境地を開いている。 【写真】この記事の写真(13点)を全部見る 躓(つまず)きは、沢尻21歳のときだった。主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で、司会者の質問に対し「別に……」などとふてくされた態度に終始。 「これが大バ...
高橋真麻の夫に対して送るLINEに共演者ら驚き「ホラー映画だよ」

高橋真麻の夫に対して送るLINEに共演者ら驚き「ホラー映画だよ」

【高橋真麻/モデルプレス=4月25日】フリーアナウンサーの高橋真麻が、24日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分〜)に出演。夫に送るというLINEの内容を明かし、共演者たちを驚愕させた。 【関連記事】高橋真麻、結婚を発表 ◆高橋真麻、新婚の夫への重い愛「どこ...
「半沢直樹」の続編放送が決定 香川照之は複雑な思いか

「半沢直樹」の続編放送が決定 香川照之は複雑な思いか

6年前の7月期に放送され最高視聴率42.2%、平均視聴率28.7%のメガヒットを飛ばした、堺雅人(45)主演のドラマ「半沢直樹」(TBS系)の続編が来年4月にも放送されることが一部で明らかにされた。 TBS「半沢直樹」が1位平成民放連続ドラマの最高視聴率 続編は作家・池井戸潤氏の「ロスジェネ...
借金1000万円の芸人・大和一孝 共演者「これはヤバイ」

借金1000万円の芸人・大和一孝 共演者「これはヤバイ」

お笑いコンビ・スパローズの大和一孝が、5月20日に放送されたバラエティ番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)、およびAbemaTVでの完全版に“借金界のキングクズ先生”として出演。「お金のしくじり回避授業」を行った。 自らを“借金界のキングクズ”と話し、これまでの借金総額は約1000万円...
大麻所持容疑で田口淳之介&小嶺麗奈容疑者を逮捕「内縁関係とみている」

大麻所持容疑で田口淳之介&小嶺麗奈容疑者を逮捕「内縁関係とみている」

厚生労働省麻薬取締部は22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、アイドルグループ「KAT−TUN」の元メンバー田口淳之介容疑者(33)と交際相手の女優・小嶺麗奈容疑者(38)を現行犯逮捕した。2人は2007年に熱愛が発覚。麻薬取締部は2人の関係について「内縁関係とみている」とした。 2人は...
“カワイイ”はやっぱり正義? 本田翼らに見る絶対的な容姿の強み

“カワイイ”はやっぱり正義? 本田翼らに見る絶対的な容姿の強み

現在、月9ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート』(フジテレビ系)に出演中の本田翼。彼女が出演する『LINEモバイル』のCMも、「とにかくカワイイ」とSNSなどで話題になった。中には「あざとすぎる」といった声もあるが、注目を集めたということでは大成功だろう。本田に限らず、石原さとみ...
脱退報道が出た錦戸亮 関ジャニ∞について後ろ向きだった?

脱退報道が出た錦戸亮 関ジャニ∞について後ろ向きだった?

7年連続『紅白』出場の人気グループ「関ジャニ∞」から、錦戸亮(34)が脱退、ジャニーズ事務所を退所する意向だと、3月7日に報道があった。同日発売の『週刊文春』が報じたものだ。現在、錦戸と事務所の間で話し合いが進んでおり、夏までに結論を出す予定だという。 錦戸の決心の引き金になったのは2018年、渋...
大倉忠義も関ジャニ∞脱退を考えている?お笑い路線に疑問とも

大倉忠義も関ジャニ∞脱退を考えている?お笑い路線に疑問とも

「もうエイターはつらい思いをしたくないです……」 【写真15枚】関ジャニ写真、マギーと肩を組む横山の姿もキャッチ 3月7日に発売された『週刊文春』で報じられた錦戸亮の関ジャニ∞脱退。しかも、ジャニーズ事務所からの退所の可能性もあると報じられたことから、“エイター”と呼ばれる熱心なファンの間では動揺...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net