芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

相葉雅紀と共演中の趣里 ジャニーズファンからの「敵視」に怯え?

相葉雅紀と共演中の趣里 ジャニーズファンからの「敵視」に怯え?

「ファンを刺激してしまったらどうしよう……」

このところビクビクしっぱなしだという趣里。理由は、『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)での相葉雅紀との共演だという。

「相葉さんが動物病院に勤務する獣医役で、趣里さんは彼にベタ惚れする芸者を演じています。役とはいえ思いを寄せる間柄。相葉さんのファンに敵視されてしまうんじゃないかと心配しているそうですよ」(テレビ誌ライター)

趣里は、今年4月〜6月に放送されていた『ブラックペアン』(TBS系)では二宮和也の助手役。ジャニーズ主演ドラマに次々と出演している。

「二宮さんと共演したら、SNSへのコメントや“いいね”が3倍以上に増えたんだとか。反響の大きさに驚き、“相葉さんのファンがたくさん見ているかもしれないから、SNSにはうかつなことは書けない”と慎重になっています」(芸能プロ関係者)

ファンによる“やらかし”

そこまで気にしなくてもいいような気もするが、ジャニーズファンの中には心ない行いをする“やらかし”がいるのも事実。

「関ジャニ∞の大倉忠義さんが、11月8日付のブログで一部のファンに苦言を呈しました。駅や空港で一般人に体当たりしながら追っかけをするファンがいたそうです。ルールを守るファンには感謝しながらも《精神的に辛い》と悲痛な思いを綴っていました」(スポーツ紙記者)

かつて、ジャニーズとの共演で被害にあった女優も。

「『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で、主演した堂本剛さんに思いを寄せる幼なじみを演じたのが、ともさかりえさん。続編が決まると、ジャニーズ事務所に抗議の電話が殺到し、カミソリが入ったファンレターがともさかさんの事務所に送りつけられるという事件まで発生しました。当時まだ高校2年生だった彼女は、心労で摂食障害になってしまったのです」(同・スポーツ紙記者)

ほかにも『探偵学園Q』(日本テレビ系)で山田涼介と共演した志田未来や、映画『honey』で平野紫耀と共演した平祐奈にもファンからの嫌がらせが。迷惑行為は過激化する傾向にあるという。

「King&PrinceやSexyZoneなどのやらかしが特に悪質。移動時の新幹線で同じ車両に乗り、彼らが食べたお弁当の残りをゴミ箱から漁ったりしています」(前出・芸能プロ関係者)

これらの迷惑行為を罰することはできないのか。『弁護士法人・響』の西原和俊弁護士に聞いた。

「タレントの場合でも移動はプライベートなので付きまといに該当する可能性があります。ただ、出待ちだけで違法というのは難しいでしょう。共演女優への嫌がらせに関しても、共演女優というだけではストーカー規制法で規制することは難しいでしょう」

SNSの誹謗中傷への対策も、簡単ではない。

「“〇〇クンに近づかないで”ぐらいでは罰することはできません。ただ、過激なものは何らかの形で罪に問われる可能性はあります」(西原弁護士)

違法かどうかはともかく、ファンならばタレントを悲しませたりしないはずなんだけど……。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

水卜アナがセクハラの風潮に異論「全部禁止されると困る人も」

水卜アナがセクハラの風潮に異論「全部禁止されると困る人も」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、13日深夜に放送された同局系単発バラエティ番組『犬も食わない』で、最近のセクハラの風潮について困っていることを明かした。 現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を対照的な2人のキャラクターによるコントで描き、オードリーの若林と水卜アナがTwitterの視聴者を...
妻夫木聡の親友が急逝か ウォーターボーイズの再共演を果たせず

妻夫木聡の親友が急逝か ウォーターボーイズの再共演を果たせず

「映画『ウォーターボーイズ』共演者の突然の死を知って、妻夫木さんは絶句したそうです。涙を流しながら『すぐまた会えると思っていたのに……』と悔しがっていたと聞いています」(映画関係者) 妻夫木聡(38)の親友・前田紘孝さん(享年38)が1月上旬に亡くなっていた。シンクロナイズドスイミングに励む男...
父娘関係が最大の危機?水谷豊が長女・趣里の初ヌードに激怒か

父娘関係が最大の危機?水谷豊が長女・趣里の初ヌードに激怒か

「水谷家の父娘関係は、最大の危機を迎えているといっていいでしょう。水谷さんは娘さんが今回、自分に何の相談もなしに映画で脱いだことが、いまだに許せないようです。相当、ご立腹だと聞いています」(芸能プロ関係者) 水谷豊(66)が、長女の趣里(28)と“父子断絶”のピンチ――。水谷が“問題視”するのは、...
滝沢カレン 芸能界で1番の親友・横澤夏子との間に「壁あります」

滝沢カレン 芸能界で1番の親友・横澤夏子との間に「壁あります」

5月9日、フジテレビ系『VS嵐』に滝沢カレンと横澤夏子が出演した。 【別の記事】滝沢カレン、現在の体重について言及し「すごい好感」の声も 番組では横綱率いる『チーム大相撲』と嵐チームが様々なゲームで対決を行い、嵐チームの“プラスワンゲスト”として滝沢と横澤が登場。 櫻井翔が「カレンちゃんは、芸能...
改元で「令和JUMP」が誕生 手越祐也がドッキリに騙される

改元で「令和JUMP」が誕生 手越祐也がドッキリに騙される

NEWSの手越祐也と増田貴久が、8日に放送されたラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ/毎週水曜23:30〜24:00)で、平成最後にHey!Say!JUMPネタで盛り上がったことを明かした。 現在、ライブツアー「NEWSLIVETOUR2019WORLDISTA」で全国巡業中のNEWS。平成最後のライブは広島だったそうで、増田は、「みん...
嵐が活動休止発表後初ライブ 櫻井翔「我々の言葉のみを信じて」

嵐が活動休止発表後初ライブ 櫻井翔「我々の言葉のみを信じて」

1月に2020年をもってグループ活動を休止すると発表した5人組グループ「嵐」が13日、ナゴヤドームでデビュー20周年記念の5大ドームツアーを3か月ぶりに再開した。レギュラー番組収録の観覧で一部のファンに生の姿を見せたことはあるが、ライブ開催は休止発表後、この日が初めて。 1月13日の京...
大工時代に釘を飲んだ 尼神インター・渚の話にスタジオから悲鳴

大工時代に釘を飲んだ 尼神インター・渚の話にスタジオから悲鳴

4月2日、日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演した尼神インターの渚が大工時代の衝撃のエピソードを披露した。 指原莉乃尼神インター・誠子から“あざとさ”指摘され、フット後藤「やってるなー、お前」 番組ではゲストが“地味に痛い経験”を元にトークを展開。その中で渚は、「私あの、芸人になる前大工...
錦戸亮の脱退報道 ジャニーズ事務所が阻止したい最悪のシナリオ

錦戸亮の脱退報道 ジャニーズ事務所が阻止したい最悪のシナリオ

(全2枚) ジャニーズと錦戸の攻防 「週刊文春」2019年3月14日号は、「錦戸亮“脱退”で関ジャニ崩壊危機」の記事を掲載。スポーツ紙が沈黙を余儀なくされる中、複数の週刊誌は錦戸亮(34)に関する続報を掲載した。その内容を表にまとめてみた。 *** 【写真】「錦戸亮」ボコボコ事件 渋谷すばる(37)の脱退を...
大倉忠義も関ジャニ∞脱退を考えている?お笑い路線に疑問とも

大倉忠義も関ジャニ∞脱退を考えている?お笑い路線に疑問とも

「もうエイターはつらい思いをしたくないです……」 【写真15枚】関ジャニ写真、マギーと肩を組む横山の姿もキャッチ 3月7日に発売された『週刊文春』で報じられた錦戸亮の関ジャニ∞脱退。しかも、ジャニーズ事務所からの退所の可能性もあると報じられたことから、“エイター”と呼ばれる熱心なファンの間では動揺...
「出待ち」やめて 芸能事務所のオフィスストンプがファンに苦言

「出待ち」やめて 芸能事務所のオフィスストンプがファンに苦言

芸能事務所のオフィスストンプが2月13日、稽古場付近でのファンの「出待ち」「入待ち」に苦言を呈するコメントを発表した。コメントは同日、所属俳優である海宝直人さん(30)のツイッター上に掲載された。 同事務所によると、稽古場付近での出入り待ちは以前から、スタッフが見かけた際には止めるよう直接お...
嵐の活動休止発表で伊藤綾子が再浮上か 気が気でないファンも?

嵐の活動休止発表で伊藤綾子が再浮上か 気が気でないファンも?

伊藤綾子、強運だな。嵐が2020年で活動休止との一報が流れ日本中が激震した時、一番に浮かんだのは彼女の顔だった。ファンでもない私さえ思うほどだから、ほとんどのファンにとって頭をよぎったのは「活動休止=メンバーの結婚解禁」ではなかっただろうか。 二宮和也と交際中とされる元フリーアナウンサーの伊...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net