芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

相葉雅紀と共演中の趣里 ジャニーズファンからの「敵視」に怯え?

相葉雅紀と共演中の趣里 ジャニーズファンからの「敵視」に怯え?

「ファンを刺激してしまったらどうしよう……」

このところビクビクしっぱなしだという趣里。理由は、『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)での相葉雅紀との共演だという。

「相葉さんが動物病院に勤務する獣医役で、趣里さんは彼にベタ惚れする芸者を演じています。役とはいえ思いを寄せる間柄。相葉さんのファンに敵視されてしまうんじゃないかと心配しているそうですよ」(テレビ誌ライター)

趣里は、今年4月〜6月に放送されていた『ブラックペアン』(TBS系)では二宮和也の助手役。ジャニーズ主演ドラマに次々と出演している。

「二宮さんと共演したら、SNSへのコメントや“いいね”が3倍以上に増えたんだとか。反響の大きさに驚き、“相葉さんのファンがたくさん見ているかもしれないから、SNSにはうかつなことは書けない”と慎重になっています」(芸能プロ関係者)

ファンによる“やらかし”

そこまで気にしなくてもいいような気もするが、ジャニーズファンの中には心ない行いをする“やらかし”がいるのも事実。

「関ジャニ∞の大倉忠義さんが、11月8日付のブログで一部のファンに苦言を呈しました。駅や空港で一般人に体当たりしながら追っかけをするファンがいたそうです。ルールを守るファンには感謝しながらも《精神的に辛い》と悲痛な思いを綴っていました」(スポーツ紙記者)

かつて、ジャニーズとの共演で被害にあった女優も。

「『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で、主演した堂本剛さんに思いを寄せる幼なじみを演じたのが、ともさかりえさん。続編が決まると、ジャニーズ事務所に抗議の電話が殺到し、カミソリが入ったファンレターがともさかさんの事務所に送りつけられるという事件まで発生しました。当時まだ高校2年生だった彼女は、心労で摂食障害になってしまったのです」(同・スポーツ紙記者)

ほかにも『探偵学園Q』(日本テレビ系)で山田涼介と共演した志田未来や、映画『honey』で平野紫耀と共演した平祐奈にもファンからの嫌がらせが。迷惑行為は過激化する傾向にあるという。

「King&PrinceやSexyZoneなどのやらかしが特に悪質。移動時の新幹線で同じ車両に乗り、彼らが食べたお弁当の残りをゴミ箱から漁ったりしています」(前出・芸能プロ関係者)

これらの迷惑行為を罰することはできないのか。『弁護士法人・響』の西原和俊弁護士に聞いた。

「タレントの場合でも移動はプライベートなので付きまといに該当する可能性があります。ただ、出待ちだけで違法というのは難しいでしょう。共演女優への嫌がらせに関しても、共演女優というだけではストーカー規制法で規制することは難しいでしょう」

SNSの誹謗中傷への対策も、簡単ではない。

「“〇〇クンに近づかないで”ぐらいでは罰することはできません。ただ、過激なものは何らかの形で罪に問われる可能性はあります」(西原弁護士)

違法かどうかはともかく、ファンならばタレントを悲しませたりしないはずなんだけど……。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

父娘関係が最大の危機?水谷豊が長女・趣里の初ヌードに激怒か

父娘関係が最大の危機?水谷豊が長女・趣里の初ヌードに激怒か

「水谷家の父娘関係は、最大の危機を迎えているといっていいでしょう。水谷さんは娘さんが今回、自分に何の相談もなしに映画で脱いだことが、いまだに許せないようです。相当、ご立腹だと聞いています」(芸能プロ関係者) 水谷豊(66)が、長女の趣里(28)と“父子断絶”のピンチ――。水谷が“問題視”するのは、...
水谷豊が「相棒」スタッフを気遣うようになった背景に愛娘の存在か

水谷豊が「相棒」スタッフを気遣うようになった背景に愛娘の存在か

大ヒットドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)がついにシーズン17に突入。 この記事のすべての写真を見る 「単発ドラマとして'00年に始まり、連続ドラマとなったのが'02年という長寿番組です。警視庁特命係の係長・杉下右京が相棒と一緒に超人的推理力で難事件を解決するという物語の基本構造は変わりませ...
橋本マナミが婚活中と明かす「誰か1人の愛人になりたい」

橋本マナミが婚活中と明かす「誰か1人の愛人になりたい」

女優、趣里(27)が28日、東京都内で行われた連ドラ初主演作のCS放送フジテレビTWO「過ちスクランブル」(11月19日スタート、日曜後11・30、全5話)の劇場版初日舞台あいさつに出席した。 まっすぐでおっちょこちょいなOLが主人公のラブコメディーで、「まさかラブコメに出るなんて思わな...
広瀬すずが紅白歌合戦の紅組司会に 白組は気心がしれた櫻井翔

広瀬すずが紅白歌合戦の紅組司会に 白組は気心がしれた櫻井翔

NHKは9日、平成最後の紅白歌合戦となる大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)の紅組司会に女優広瀬すず(20)、白組司会に櫻井翔(36)が決まったと発表した。 また、総合司会は昨年に続き内村光良(54)とNHKの桑子真帆アナ(31)が務めるという。 広瀬は来年4月スタートの連続テレビ小説「...
田中圭&山田孝之、同居してた過去 「WATER BOYS」の撮影期間

田中圭&山田孝之、同居してた過去 「WATER BOYS」の撮影期間

(全3枚) 結婚したいのに全くモテない春田(田中圭)は、ピュアな乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤(吉田鋼太郎・59才)と、同居中の“イケメンでドSな後輩”牧(林遣都・27才)から告白され、“未曽有のモテ期”を迎えていた。異性愛者の春田にとっては思いがけない事態だったが、やがて春田は気づく。牧は家事...
「CGかと思った」田んぼ沿いを歩く菜々緒に道行く人が誤解

「CGかと思った」田んぼ沿いを歩く菜々緒に道行く人が誤解

10月8日(月)に「帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル」が放送。菜々緒&滝沢カレンがサンドウィッチマンと共に、秘境路線バスで飲食店探しの旅に出る。 【写真を見る】米の産地ならではの絶品料理に4人とも大満足/(C)テレビ朝日 サイコロの目の数だけ進んだバス停を降り、飲食店にたどり着くまで歩き続ける...
フィフィ、相次ぐジャニタレ休養に「問題は日本の芸能界特有のストレス」

フィフィ、相次ぐジャニタレ休養に「問題は日本の芸能界特有のストレス」

【タイムリー連載・フィフィ姐さんの言いたい放題】パニック障害による、ジャニーズタレントの一時活動休止の発表が相次いでいる。11月初旬にはKing&Princeの岩橋玄樹、続く28日にはSexyZoneの松島聡が、パニック障害の治療に専念するため一時活動休止することを発表した。同じ“日本の芸能界”にいるフィフィ...
相次ぐパニック障害公表「暴走するファンへの警鐘でもある」と指摘

相次ぐパニック障害公表「暴走するファンへの警鐘でもある」と指摘

またパニック障害だ。ジャニーズの人気アイドルグループ、SexyZone(セクゾ)の松島聡(21)がパニック障害による突発的な発作を発症し、一時療養に入ることになったのだ。パニック障害といえば、先日、King&Prince(キンプリ)の岩橋玄樹(21)が活動休止に入ったばかり。いったい何...
「あれだけ言ってもなんも変わんねえ」関ジャニ∞の“ストーカー”対策も効果なし?

「あれだけ言ってもなんも変わんねえ」関ジャニ∞の“ストーカー”対策も効果なし?

関ジャニ∞の大倉忠義が公式携帯サイト・Johnny’swebで、一部ファンによる“つきまとい行為”に対する苦しい胸の内を吐露したのは、11月8日のことだ。 〈ストーカー行為ではないのか〉 〈原因不明の病気がストレスのせいだと言われたりもする。寿命が縮まっているのではないかとも感じる〉 〈普通の人に戻る方が...
関ジャニファンは「統制取れてない」空港で大倉忠義に殺到する暴走ファン

関ジャニファンは「統制取れてない」空港で大倉忠義に殺到する暴走ファン

関ジャニ∞・大倉忠義の“悪質ファン”に対する訴えが注目をあびている。 タレントにとって、ファンはありがたいものだが、ときには、信じがたい“暴走”をしてしまうときがある。 古くは、'57年に美空ひばりさんが、ファンの女性に塩酸を浴びせかけられ、大ヤケドを負った事件。犯人は熱狂的なファンで、ひばりさ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net