芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

檀れいの完璧主義が及川光博との離婚招いたか「納得するまで」

檀れいの完璧主義が及川光博との離婚招いたか「納得するまで」

11月下旬、元貴乃花親方・花田光司氏と河野景子さんの離婚が明らかになり、世間を驚かせたが、その2日後の28日、今度は及川光博と檀れいが連名で離婚を発表した。

「仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりがもてなくなってしまったのが実情です。笑顔で出した結論です」とつづられた文書からは、花田夫妻とは違う「円満な離婚」の雰囲気が漂っていた。

「結婚当初から本当に仲がよかったんですよ。及川さんは9月には檀が出演した舞台『オセロー』も観に行って、カーテンコールの時はとてもうれしそうに拍手されていましたし、その後も2人で宝塚の舞台を観劇していましたし……」

そう話すのは2人をよく知る芸能関係者だ。

一部では、及川の若い女性との食事デート、檀が実家へ帰り“別居か?”など不仲を報じられ、「仮面夫婦」説も飛び出したが、先の関係者は「彼女の完璧主義がこういう結果になったのでは」と話す。

「檀といえば、宝塚時代から人の何倍も努力することで知られています。家事もそれと同じで、家にいる時はすべて手作り。及川が好きな和食も及川家の味をマスターしたいと及川の実家に何度も通い彼の両親に習っていました。

日頃の佇まいが演技に出てしまうからと、座る時は正座、椅子に座っても足を組んだりすることはありません。及川はそんな彼女に『頑張りすぎなくていいから、まゆみ(檀の本名)らしく』と気遣っていたのですが、彼女は仕事も家庭のことも自分の納得するようにやりたかった。

でも、やはり舞台など仕事に入ると、そちらに夢中になり、家事などは疎かになってしまう。やりたいのに時間もなく、それを負担に感じるようになり……」(同前)

宝塚・娘役が同じ日に

奇しくも同じ日、檀の宝塚の先輩である黒木瞳が出演する予定だった舞台『細雪』を降板したことが報じられた。

来年5月に東京・日本橋の明治座で上演される舞台は、当初、長女役に黒木、次女に一路真輝、三女に瀬奈じゅん、四女に水夏希という元タカラジェンヌのトップが勢揃いする予定だった。

「宝塚OGが四姉妹を演じるのは初めてのことですから、ヅカファンにとっては夢のようなキャスティングです。でも、長女役が黒木から浅野ゆう子に変更になったのです。

明治座からの公式の発表もなく、詳しい事情は分かりませんが、降板は黒木の方からの突然の申し入れだったそうです」(女性誌記者)

黒木は宝塚音楽学校時代から将来を嘱望されていた逸材の娘役で、大地真央が月組トップ男役に就任すると相手役に就任した。

一方の檀といえば、音楽学校時代の成績は最下位、新人時代もその美貌を生かす機会にも恵まれなかったが、真琴つばさの相手役として、月組のトップ娘役に抜擢された。

退団後の2人の活躍は周知の通りだが、

「黒木は同じ宝塚出身の女優は、ほぼ共演NGだそう。しかも檀とは“犬猿の仲”だとすら言われています」(スポーツ紙記者)

電撃離婚と謎の舞台降板ーー。いずれの真相も藪の中だ。

<取材・文/小窪誠子>

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

独立した加藤綾子に頼るフジテレビ 人気アナが誕生せず人材難か

独立した加藤綾子に頼るフジテレビ 人気アナが誕生せず人材難か

フジテレビ年末の風物詩である『FNS歌謡祭』が今年も終了した。第一夜の12月5日は視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区。以下同)を獲得し、フジはこの日のゴールデン帯、プライム帯で首位、全日でも2位に踊り出た。 第二夜の12日はやや数字を落としたが、11.8%を記録。不振の続くフジは胸を撫で下ろ...
花田優一氏が離婚を発表 義父だった陣幕親方「気分が悪くなる」

花田優一氏が離婚を発表 義父だった陣幕親方「気分が悪くなる」

12月13日、元貴乃花親方・花田光司氏(46)の長男・花田優一(23)が離婚を発表した。11月下旬には花田氏と河野景子さん(54)の離婚が発覚したばかり。その直前、本誌は優一にとって義父だった陣幕親方(58)のもとへと向かっていた。 12月上旬、耳にイヤホンをつけ、音楽を聴きながら軽快にウォーキングにい...
河野景子さん女優デビューか…ドラマ関係者は大歓迎

河野景子さん女優デビューか…ドラマ関係者は大歓迎

23年間連れ添った元横綱貴乃花の花田光司氏(46)と10月25日に離婚していた、元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)が女優デビューするとの衝撃情報をキャッチした。景子さんはつい先頃まで、相撲部屋のおかみさん業をこなしながら講演活動や、自ら立ち上げた「ことばのアカデミー」の講師...
花田優一氏 離婚 陣幕親方長女とわずか2年で…元貴親方「困ったものです」

花田優一氏 離婚 陣幕親方長女とわずか2年で…元貴親方「困ったものです」

大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)の長男で、靴職人の花田優一氏(23)が離婚していたことが12日、分かった。周囲の知人は「正式に離婚が成立したと聞いています」と話しており、12日にニュースサイト「デイリー新潮」も報じた。 優一氏はこの...
及川光博、『相棒』元日SPに登場 水谷豊とは「会うなりハグ」

及川光博、『相棒』元日SPに登場 水谷豊とは「会うなりハグ」

俳優の及川光博が、来年1月1日(21:00〜23:15)に放送されるテレビ朝日系ドラマ『相棒元日スペシャル「ディーバ」』に出演することが11日、明らかになった。 主演の水谷豊演じる杉下右京の2代目相棒・神戸尊を演じる及川。神戸は映画『相棒-劇場版IV-首都クライシス人質は50万人!特命係最後の決断』(2017年)の...
「すごくいいお嬢さん」及川光博の母が語る檀れいの「詫び状」

「すごくいいお嬢さん」及川光博の母が語る檀れいの「詫び状」

「檀さんが出演した舞台『オセロー』の9月の公演には、及川さんが駆けつけていました。最近も2人で食事に出かけるなど、夫婦仲は良好に見えたのですが……」(舞台関係者) 11月28日に離婚を発表した、檀れい(47)と及川光博(49)。2人は11年に電撃婚。しかしそのわずか2カ月後、本誌は及川と一般女性の6時間...
中谷美紀の結婚に複雑反応 過去でも不倫への風当たりは強い?

中谷美紀の結婚に複雑反応 過去でも不倫への風当たりは強い?

(全2枚) 元貴乃花親方と花田景子さんの離婚の衝撃が冷めやらぬなか、及川光博&檀れいも離婚を発表。さらには、RIPSLYMEのSUと大塚愛の離婚の背景に、SUの不倫相手による大塚愛への嫌がらせ行為があったと報道されるなど、男女のこじれた関係に関するニュースが多い昨今の芸能界。そんな中、幸せなニュースを...
元貴乃花親方「自分が殴られたようなもの」暴行被害の貴大将を心配…バンキシャで紹介

元貴乃花親方「自分が殴られたようなもの」暴行被害の貴大将を心配…バンキシャで紹介

9日放送の日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(日曜・後6時)では、大相撲の冬巡業先で付け人・貴大将(23)に暴力を振るって7日に引退した元幕内・貴ノ岩(28)を特集した。 元貴乃花親方こと花田光司氏(46)と親交のあるスポーツジャーナリスト・二宮清純氏(58)がVTR出演。花田氏から...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net