芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

檀れいの完璧主義が及川光博との離婚招いたか「納得するまで」

檀れいの完璧主義が及川光博との離婚招いたか「納得するまで」

11月下旬、元貴乃花親方・花田光司氏と河野景子さんの離婚が明らかになり、世間を驚かせたが、その2日後の28日、今度は及川光博と檀れいが連名で離婚を発表した。

「仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりがもてなくなってしまったのが実情です。笑顔で出した結論です」とつづられた文書からは、花田夫妻とは違う「円満な離婚」の雰囲気が漂っていた。

「結婚当初から本当に仲がよかったんですよ。及川さんは9月には檀が出演した舞台『オセロー』も観に行って、カーテンコールの時はとてもうれしそうに拍手されていましたし、その後も2人で宝塚の舞台を観劇していましたし……」

そう話すのは2人をよく知る芸能関係者だ。

一部では、及川の若い女性との食事デート、檀が実家へ帰り“別居か?”など不仲を報じられ、「仮面夫婦」説も飛び出したが、先の関係者は「彼女の完璧主義がこういう結果になったのでは」と話す。

「檀といえば、宝塚時代から人の何倍も努力することで知られています。家事もそれと同じで、家にいる時はすべて手作り。及川が好きな和食も及川家の味をマスターしたいと及川の実家に何度も通い彼の両親に習っていました。

日頃の佇まいが演技に出てしまうからと、座る時は正座、椅子に座っても足を組んだりすることはありません。及川はそんな彼女に『頑張りすぎなくていいから、まゆみ(檀の本名)らしく』と気遣っていたのですが、彼女は仕事も家庭のことも自分の納得するようにやりたかった。

でも、やはり舞台など仕事に入ると、そちらに夢中になり、家事などは疎かになってしまう。やりたいのに時間もなく、それを負担に感じるようになり……」(同前)

宝塚・娘役が同じ日に

奇しくも同じ日、檀の宝塚の先輩である黒木瞳が出演する予定だった舞台『細雪』を降板したことが報じられた。

来年5月に東京・日本橋の明治座で上演される舞台は、当初、長女役に黒木、次女に一路真輝、三女に瀬奈じゅん、四女に水夏希という元タカラジェンヌのトップが勢揃いする予定だった。

「宝塚OGが四姉妹を演じるのは初めてのことですから、ヅカファンにとっては夢のようなキャスティングです。でも、長女役が黒木から浅野ゆう子に変更になったのです。

明治座からの公式の発表もなく、詳しい事情は分かりませんが、降板は黒木の方からの突然の申し入れだったそうです」(女性誌記者)

黒木は宝塚音楽学校時代から将来を嘱望されていた逸材の娘役で、大地真央が月組トップ男役に就任すると相手役に就任した。

一方の檀といえば、音楽学校時代の成績は最下位、新人時代もその美貌を生かす機会にも恵まれなかったが、真琴つばさの相手役として、月組のトップ娘役に抜擢された。

退団後の2人の活躍は周知の通りだが、

「黒木は同じ宝塚出身の女優は、ほぼ共演NGだそう。しかも檀とは“犬猿の仲”だとすら言われています」(スポーツ紙記者)

電撃離婚と謎の舞台降板ーー。いずれの真相も藪の中だ。

<取材・文/小窪誠子>

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

青学幼馴染の“新恋人”浮上 花田優一に日刊ゲンダイが直撃

青学幼馴染の“新恋人”浮上 花田優一に日刊ゲンダイが直撃

靴職人の花田優一(23)に新恋人が発覚したのではないかと周囲が盛り上がっている。相手の女性は学生時代の同級生で、4月に大手テレビ局の入局を控えている。 師弟関係を否定され…“偽靴職人”花田優一が背負う十字架 「今月初旬に都内で青山学院中等部の同窓会がありました。久々の集まりなので、青春時代を...
貴乃花光司氏が芸能事務所とマネジメント業務提携 「相撲通じて…」

貴乃花光司氏が芸能事務所とマネジメント業務提携 「相撲通じて…」

貴乃花光司氏(元貴乃花親方)がMeguEntertainmentとマネジメント業務提携を結んでいたことが、18日までにわかった。同社の社長とかねてより親交があり、「相撲を通じて子供達と触れ合っていく活動のお手伝いができれば」という理由から今回の契約に至った。 【写真】元貴乃花親方の花田光司氏と離婚した若か...
花田優一氏が怒りのブログ更新「黙ってるからいい気になってるのか」

花田優一氏が怒りのブログ更新「黙ってるからいい気になってるのか」

元貴乃花親方(46)とフリーアナウンサーの河野景子(54)の長男でタレントの花田優一(23)が、世の“大人たち”に「限度とモラルもない」と怒りの声をあげた。 花田は離婚や靴職人としてのトラブルが報じられて以来、週刊誌やネットニュースなどでターゲットにされ、批判的な報道が続いている。そうした状況を...
河野景子氏と2人暮らしの花田優一氏 銀座飲み代や高級車修理も母負担?

河野景子氏と2人暮らしの花田優一氏 銀座飲み代や高級車修理も母負担?

東京都内の自宅からタクシーに乗り込んだのは靴職人でタレントの花田優一(23)。現在、妹2人は海外留学中のため、優一は母・河野景子さん(54)と2人暮らしをしている。 優一といえば、昨年11月に700万円以上という新車を購入したばかり。だが花田家といまも親交がある元後援会関係者は言う。 「その新車もす...
2018年の「イラつくCM」を調査 ハズキルーペを超える1位は

2018年の「イラつくCM」を調査 ハズキルーペを超える1位は

2018年の暮れも押し迫ってきたこの頃。振り返ってみれば、今年もテレビでたくさんのCMが流れていたことが思い出されます。 それらのなかには、目にしたときにモヤっとしたり、イラっとしたりと、不快な思いをさせられたものも、少なくなかったのではないでしょうか。 そこで女子SPA!編集部では、全国の30〜...
『男はつらいよ』最新作追加キャスト13人発表 池脇千鶴、桜田ひよりが“山田組”初参戦

『男はつらいよ』最新作追加キャスト13人発表 池脇千鶴、桜田ひよりが“山田組”初参戦

渥美清さん主演の不朽の名作映画『男はつらいよ』(1969年〜97年)シリーズの22年ぶり50作目『男はつらいよ50おかえり、寅さん』(仮題、2019年12月27日公開)の追加キャストが発表され、池脇千鶴、桜田ひよりら13人が出演することが23日、わかった。 【写真】ゴクミも登場!!『男はつらいよ』メインキャスト...
檀れい&及川光博が結婚生活を破綻させた裏 「夜遊び」報道も

檀れい&及川光博が結婚生活を破綻させた裏 「夜遊び」報道も

王子様キャラと元宝塚歌劇団娘役トップ。お似合いカップルの及川光博(49)と檀れい(47)だったが、結婚当初から不仲説が燻り続けていた。結局、11月28日に離婚を発表。そこには、「幸せの金麦」生活を破綻させた裏事情があった。 *** 2人がマスコミに送ったファクスには、「互いが仕事に集中するあまり、...
及川光博、『相棒』元日SPに登場 水谷豊とは「会うなりハグ」

及川光博、『相棒』元日SPに登場 水谷豊とは「会うなりハグ」

俳優の及川光博が、来年1月1日(21:00〜23:15)に放送されるテレビ朝日系ドラマ『相棒元日スペシャル「ディーバ」』に出演することが11日、明らかになった。 主演の水谷豊演じる杉下右京の2代目相棒・神戸尊を演じる及川。神戸は映画『相棒-劇場版IV-首都クライシス人質は50万人!特命係最後の決断』(2017年)の...
元貴乃花のパーティーは政治資金集め?週刊誌報道を担当者が否定

元貴乃花のパーティーは政治資金集め?週刊誌報道を担当者が否定

29日のTBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!」(月〜金曜・後1時55分)で、同日発売の「週刊女性」で報じられた元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)のパーティーにについて、特集した。 週刊誌で報道されたのは2月2日に愛知・名古屋で「貴乃花応援会」と題したパーティーが開催される...
花田虎上 元貴乃花親方との不仲の原因は「言えないです」

花田虎上 元貴乃花親方との不仲の原因は「言えないです」

元大相撲横綱でタレントの花田虎上(48)が27日放送の大阪・読売テレビのバラエティー「クギズケ!」に出演し、弟の花田光司氏(元貴乃花親方、46)との復縁を願った。 「オレは会いたいですよ。旅行番組でも一緒に(笑い)」と心境を吐露。しかし「向こうが週刊文春で、僕のことを『会うことはない』...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net