芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「純烈」友井雄亮がDV騒動で引退「冷や冷やしながら日々を」

「純烈」友井雄亮がDV騒動で引退「冷や冷やしながら日々を」

北島三郎、瀬川瑛子ら、演歌・歌謡界の大物が所属するレコード会社「日本クラウン」。その3階の会議室に、60社以上から報道陣が集まった。

紅白出場を果たした5人組男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)は、予定どおり17時きっかりに現れ、会議室に入るなり、深々と頭を下げた。

「週刊誌に書かれているトラブルはすべて事実です。純烈のスローガンに反する行為をしてしまい、多大なる迷惑をおかけした。純烈を脱退し、芸能界を引退します」

黒の上下スーツに、紺色のネクタイ。黒髪でピアスはなし。冒頭、憔悴した様子で、涙を流しながら謝罪してからは、報道陣の質問に答えていく。

1月10日発売の「週刊文春」は、3人の女性とのトラブルを報じている。

まず、2014年から交際した、都内在住で芸能関係者のA子さん(30代)への度重なるDV疑惑。妊娠、流産した際には、「逆によかったじゃん」との言葉を浴びせ、2016年には、「今後、一切、私はA子さんと接触しないことを約束します」との誓約書を書いている。

今回の騒動が発覚後、友井はブログで、「すでに解決している」と書き込んだが、A子さんの父から抗議の連絡があり、文言を削除することになった。トラブルはまだ続いているということだ。

さらに、A子さんと同時期の2015年から、B子さん(40代)とも交際。2人の女児の母であるB子さんとは、結婚直前までいった事実婚状態だった。この間、B子さんの貯金3000万円を使い込み、その半分以上の約1700万円を競馬につぎこんだ。

「将来、一緒に暮らそうということで、信用してくれていたと思います。3000万円の借金は、借金を早く返さなくてはいけないと、競馬につぎこむ額が膨らんでしまった。(1日に)何十万ということもありました。

3000万円については、昨年弁護士を立てて協議し、いろんなかたにお借りしてB子さんには返済いたしました」(会見での発言)

さらに、同時期、既婚者のC子さん(30代)との不倫も報じられたが、この点に関しては、「本当に長年の友人で、不倫関係にはありません」と否定した。

「もともと怒りっぽい性格で、自分を抑える強さがなかった。甘くてずるかった。表に出ることを冷や冷やしながら、日々を過ごしていた」

と語った友井。純烈での思い出について聞かれると、こう答えた。

「デビュー当時、歌えるところが本当になくて、キャバレーで歌わせてもらったり……。つらかったことのほうが覚えている。純烈の仕事を一生懸命やってきたので、芸能界をやめて、これから何をやるかは、真っ白で何も考えられない」

1時間弱の会見中、頭を深々と下げたのは10回超。母親からは、「本当にやり直さないと終わるよ」と叱責されたという。いまは一人暮らし。友井には、3000万円の借金が残っている。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

TOKIOを参考に?友井雄亮氏の騒動をめぐる純烈の対応

TOKIOを参考に?友井雄亮氏の騒動をめぐる純烈の対応

新たな危機管理のやり方!?元メンバー友井雄亮(38)が女性トラブルにより引退し、4人体制になった男性歌謡グループ「純烈」が15日、都内で会見した。席上、リーダー酒井一圭(43)をはじめメンバーたちは友井のスキャンダルを厳しく“断罪”。だが、スキャンダルの当人が先に会見し、その後他のメンバ...
DV騒動の元純烈・友井雄亮氏 友人が語る素顔は「気遣いの人」

DV騒動の元純烈・友井雄亮氏 友人が語る素顔は「気遣いの人」

1月15日、純烈のメンバー4人が、目に涙を溜め大量のフラッシュを浴びていた。そこに不在の元メンバー・友井雄亮(38才)のための謝罪会見だった。 『週刊文春』(1月17日号)で複数の女性への暴力や金銭トラブル、不倫などが報じられ、芸能界引退を表明した友井。純烈は2007年に結成され、2010年にデビューし...
友井雄亮氏への怒り収まらず 梅沢富美男が不適切発言を謝罪

友井雄亮氏への怒り収まらず 梅沢富美男が不適切発言を謝罪

俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。それを見ていた梅沢も「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪した。 番組では冒頭、友井雄亮氏の女性問題に揺れた純烈の会見について特集。無念の思いをにじませた4...
玉川徹氏が純烈メンバーの涙に違和感「なんで泣いていたんですかね」

玉川徹氏が純烈メンバーの涙に違和感「なんで泣いていたんですかね」

16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、男性歌謡グループ「純烈」が女性トラブルから引退した元メンバー・友井雄亮(38)に関して15日に行った謝罪会見の模様を伝えた。 会見で純烈のリーダー・酒井一圭(43)は友井に対し「僕の中でアイツは死にました」と厳しい言葉で決別宣言。た...
NGT48メンバーへの暴行騒動 女性マネージャーが嫌がらせ受け退職?

NGT48メンバーへの暴行騒動 女性マネージャーが嫌がらせ受け退職?

若い女性マネジャーも被害に遭っていた!!新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」メンバー山口真帆(23)への“暴行騒動”の波紋がさらに広がっている。新潟県の花角英世知事(60)が16日、定例記者会見で事件を憂慮したのに加え、姉妹グループにまで騒動の影響が波及。そんななか、山口に...
滝沢秀明氏の新会社発足 6人組のSnow Manに3人加入の改編

滝沢秀明氏の新会社発足 6人組のSnow Manに3人加入の改編

昨年で芸能界を引退し裏方に転身した滝沢秀明氏(36)の新会社「ジャニーズアイランド」が発足したことが16日、分かった。 新会社はジャニーズ事務所の関連会社で、ジャニーズJr.のプロデュースと今後の新人発掘が主要業務。滝沢氏は社長に就任した。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が...
深田恭子が不動産会社会長と密会 自らのマンションへ

深田恭子が不動産会社会長と密会 自らのマンションへ

1月7日の夜、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の収録が東京郊外で行われていた。ヒロイン役の深田恭子(36才)は、撮影の合間、少しでも時間ができるとスマホを取り出し、人目を避けるようにしてメッセージを打ち込んでいる。かと思うと、時計を見上げ、目を伏せる。誰かを待たせているのか、時間...
NGT騒動 運営会社のAKSが謝罪も「コメント差し控える」繰り返す

NGT騒動 運営会社のAKSが謝罪も「コメント差し控える」繰り返す

NGT48の山口真帆(23)が、昨年12月に男性ファン2人に自宅に押しかけられる被害を受けた事件について14日、運営会社AKSの運営責任者兼取締役・松村匠氏(56)が都内で会見を行い、一連の騒動を謝罪した。この日未明にはNGT48劇場の今村悦朗支配人(59)に対し、事実上の更迭となる異...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net