芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小出広美の衣装をメルカリで出品も…大幅値下げでも売れず

小出広美の衣装をメルカリで出品も…大幅値下げでも売れず

かつて「ポスト明菜」と脚光を浴びた1980年代アイドルのステージ衣装が「本人依頼」と称し、フリマアプリ「メルカリ」に超高額出品されている。アイドルマニアの間で話題になっているのは83年にデビューした小出広美(52)。活動期間1年弱、シングルを4枚出しただけで引退した“幻のアイドル”だ。

出品されているのは小出のデビュー曲「タブー」、セカンドシングル「チェンジLOVE」と第4弾シングル「心はプリズム」の衣装。半年ほど前の出品時は「タブー」衣装が120万円、残り2着は100万円だったが、昨年末に半額まで大幅値下げされ、今はタブーが60万円、後の2着が50万円。それでも高額なためか、まだ売れていない。

3点とも、現物写真とともにその衣装を着てテレビ出演している小出のキャプチャー画像も掲載。出品説明には「本物」「本人依頼」「小出広美本人から直接手渡し可能」などとある。閲覧者の「本人依頼ですか?」との質問に、出品者は「小出広美本人からの依頼で出品しております」と回答している。

プロフィル画像を見る限り、出品者はホスト風の若者。楽器や家電などの販売実績が50近くあり、購入者からの評価は「良い」がほとんどで「普通」が2、「悪い」はゼロだ。発送元は小出の地元・愛知県。

調べてみると昨年6月、ニュースサイト「アサ芸プラス」の取材に、なんと本人が出品を予告していた。小出は「当時、衣装は1曲につき1着しか作ってもらえなかったんですね。つまり、私の汗と涙が染み込んだ衣装。もしファンの方に落札していただいたら、クンクンかぎ回ることは、想定済みですが」と語っている。

小出のアイドル時代はナゾだらけ。83年夏のサードシングル発売直後、中森明菜(53)が当時いた大手所属事務所へ移籍したが、翌84年春、第5弾シングルのリリースがお蔵入りになり、事務所を突然辞めた。

「曲がマイナー調でキャラがかぶるから、1年先輩で当時大ブレーク中の明菜が『クビにして』と事務所に頼んだ――との都市伝説もある。9年前にも、ベスト盤CDのリリース告知がありながら直前で発売中止になり、これは“80年代アイドル7不思議”の一つです。昔のアイドルのレコードをCD化したベスト盤は、ある程度のアイドルのはほぼ全て発売されていますが、小出広美のCDはなく、ユーチューブとかでしか聴けません」(あるアイドルマニア)

事務所を辞めた理由について本人は、前出の直撃取材で「レコード会社や間に入った会社とのゴタゴタ」と答えている。同サイトの4年前のインタビューでは明菜についても聞かれており「大きな楽屋で一緒になったことはあったけど、距離も遠くて、直接言葉を交わしたことはないんですよ。『同じブティックで衣装を買ったね』と、ある人を介して言われたことはありますけど」とだけ答えている。

これまで小出は「あの人は今」的な企画でメディアにたびたび取り上げられている。

アイドル引退後の87年、グラドルに転身し、10年近い活動期間中にはヘア写真集も数冊出版した。その傍ら、銀座のクラブでホステスを始め、ママに上り詰めたが、2011年の東日本大震災を機に店を畳み、米国へ約3年間移住。現地では飲食店バイトと並行して和雑貨の卸業を始め、帰国後もその輸出業、配膳係などの派遣業、トイプードルのブリーダー業…とまさにジェットコースター人生だ。

トップアイドルが豊作だった82年と84年デビュー組に挟まれ、83年は「アイドル不作」と言われる。ただ83年組アイドルの中でも大沢逸美(52)、桑田靖子(51)、小林千絵(55)、徳丸純子(52)、木元ゆうこ(52)、森尾由美(52)、松本明子(52)は商魂たくましく「不作と言われた私たち」と開き直って「お神セブン」を結成し活動中だ。

転んでもタダじゃ起きないのが83年組の強み。「お神セブン」には入っていないが、小出も波瀾万丈な人生経験を武器に再起を図ってほしい。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

中森明菜の妹で元アイドル明穂さんが死去 明菜は葬儀に姿見せず?

中森明菜の妹で元アイドル明穂さんが死去 明菜は葬儀に姿見せず?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/f/0f18a_1581_89e347528d11e368ba5bac21c4b8dec5.jpg 衝撃の訃報が飛び込んできた。中森明菜(53)の妹で、元アイドルの明穂さんが世を去っていた。52歳の若さだった。 「肝硬変でした。亡くなる2週間ほど前から、ヘルニアも併発して……。毎日、ベッドの上で...
小島よしおの小学生向け授業動画に反響「いい体の張り方」再注目も

小島よしおの小学生向け授業動画に反響「いい体の張り方」再注目も

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/9/99db9_80_79bb5868_f5f3b29c-m.jpg お笑い芸人の小島よしおさん(39)が、小学生向けの「授業」で人気を集めている。 新型コロナウイルス感染拡大による臨時休校措置を受けて、YouTubeチャンネルに数本投稿し、テレビの情報番組でも披露。ファンはもちろん...
高嶋ちさ子 公演続々中止、延期で「失業中の私」自虐投稿にツッコミ続々

高嶋ちさ子 公演続々中止、延期で「失業中の私」自虐投稿にツッコミ続々

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/a/aa325_50_dcb6e60b_9f752084-m.jpg バイオリニストの高嶋ちさ子が7日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大にともないコンサートが中止になるなど仕事に影響が及んでいることに「失業中の私」と自虐的に投稿した。 高嶋は今日27日に開...
堀江貴文氏が趣味に散財する男性へ助言「これを仕事にしなさい」

堀江貴文氏が趣味に散財する男性へ助言「これを仕事にしなさい」

TOKYOFMの生放送番組「鈴木おさむと小森隼の相談フライデー」。放送作家の鈴木おさむと小森隼(GENERATIONSfromEXILETRIBE)が“相談員”となり、リスナーの人生相談にコンサルしていきます。今回の放送は、ゲスト相談員として堀江貴文さんが登場。相談員の2人とともに、リスナーの悩みに応えました。 https://...
稲垣吾郎ら3人と「共演したい」独立報道の中居正広が発言か

稲垣吾郎ら3人と「共演したい」独立報道の中居正広が発言か

タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。近日中にも正式に発表すると見られる。 【画像】「なんだよぉ。もうさぁ、好きに書きなよ」週刊文春の直撃に応じた中居 「週刊文春」は、これまでもSMAP...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net