芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

細木数子氏の「後継者」娘のかおり氏がテレビ番組に初出演へ

細木数子氏の「後継者」娘のかおり氏がテレビ番組に初出演へ かつて芸能界を席巻した人気占い師・細木数子氏の後継者で娘の細木かおり氏が、2月4日放送の日本テレビ系『しゃべくり0072時間スペシャル』(後9:00)でテレビ番組初出演することがわかった。1978年に数子さんの妹の長女として誕生したかおり氏は、3歳まで数子氏と生活し、数子氏が自分のお墓を継承してほしいという思いから3年前に養子縁組をして、叔母と姪という関係から親子になったという。そんな“母”から六星占術を受け継いだかおり氏の波瀾万丈な人生、そして華麗なる“細木家”の最新私生活が初めて本人の口から伝えられる。そして、母とも縁あるしゃべくりメンバー7人の今年の運勢を“ズバリ”鑑定していく。

【写真】『しゃべくり』メンバーの運勢を占う細木かおり

オープニングでは、ゲストを知らない7人に対して、「テレビ初登場のある有名人の娘です。誰だか当ててください」という紹介カンペが出されてからゲストが登場。ヒントはゴージャスなファンションと、ひと際目立つ「1億円以上する」というダイヤの指輪。そして、母がネプチューンとくりぃむしちゅーと接点があることということで「有田さんが思い出してくれないのは、母が一番ショックを受けますよ」というかおり氏の言葉に有田哲平は大慌て。先に勘付いた上田晋也が「お前はもう地獄に落ちるわよ」と聞きなれたフレーズを発すれば、有田は「え?いやいやマジで!?」と動揺しまくり。

六星占術はもちろん宝石やきらびやかな衣装を母・数子氏から継承したというかおり氏だが「普段はこんな格好絶対ない。おかしいでしょ」とどこか冷静。しかし六星占術の生みの親・数子氏の後継者として活躍中のかおり氏が、しゃべくりメンバーの今年の運勢を占う『細木かおりのズバリ言うわよ007』企画となると、「死ぬとかは言いませんから」と前置きしながら、理路整然と母譲りの話術を駆使して今年『しゃべくりイチ運勢がいい人』、『しゃべくりイチ運勢が悪い人』、『アレが3年後だったら死ぬところだった人』、『金のためなら何でもするエロ男』『実は40歳から〇〇な人』など、メンバーの運勢を占っていく。

かおり氏は、いま思うと幼少期から数子氏が自分を後継者にすべく上手くレールを敷いていた、と振り返る実は、数子氏に薦められ、中学2〜3年生の頃からお見合いをし、2回目のデートで同せい、19歳で結婚したという衝撃の人生も明らかとなり、しゃべくりメンバーは仰天。また、上田が「細木先生って普段どんな方なんですか?」と尋ねると、かおり氏は「テレビみたいに私に怒ることはないが、スタッフにはスゴイ怒る」と母の素顔を告白。このほか、かおり氏が母から受け継いだ、枯山水の庭園がある京都の別邸のVTRや、整然としている衣装やバッグなど圧巻のコレクション部屋の写真も紹介される。

収録を終えかおり氏は「テレビは初めてでしたが、収録は本当に楽しかったです。上田さんから収録の最後に『毎年1月ぐらいに番組に来て、しゃべくりメンバーの今年気を付けることを占ってほしい』とおっしゃっていただいたので、ぜひまた来年ゲストに呼んでいただけたらありがたいです」と再出演に期待を寄せていた。

番組にはそのほか、GACKT、新田真剣佑がゲスト出演する。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

細木数子氏の娘かおり氏の番組反響 「ズバリ」でなく寄り添い路線?

細木数子氏の娘かおり氏の番組反響 「ズバリ」でなく寄り添い路線?

細木数子(81)の娘・細木かおり(40)の初となる冠番組「細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生変えに来ました」(テレビ東京系)が5月21日に放送された。 細木数子といえば毒舌ぶりで話題を振りまいていたが、娘のかおりはあくまでも相談者に寄り添うスタイル。Twitterでは《こんな話し方できる人になり...
細木数子氏の後継者 アクが強い母とは違う穏やかな雰囲気

細木数子氏の後継者 アクが強い母とは違う穏やかな雰囲気

「地獄に落ちるわよ」などの毒舌ワードで人気を博した占い師・細木数子さん(81)の娘で後継者の細木かおり(40)が、今日21日放送のテレビ東京系「細木数子の娘かおりが“家族の闇にズバリ”あなたの人生、変えに来ました」(後6・55)でベールを脱ぐ。初代のキャラクターが濃厚だったため、二代目も...
細木数子氏の後継者である養女「母」譲りのテレビ受けするキャラ

細木数子氏の後継者である養女「母」譲りのテレビ受けするキャラ

(全2枚) 平成が終わりを告げようとする折も折、また、あの言葉を聞こうとは……。表舞台から姿を消し、終活中と噂される細木数子(81)。そんな彼女に代わり、後継者の養女・細木かおり(40)が本格的に動き出した。母親譲りの「大殺界」まで飛び出す講演に耳を傾ければ。 4月6日、南青山の小洒落たイベントスペ...
「京都に隠居」とされる細木数子 周辺住民「挨拶しても知らん顔」

「京都に隠居」とされる細木数子 周辺住民「挨拶しても知らん顔」

平成の終わりとともに“御代替わり”の気配が濃厚である。細木数子(80)の娘、細木かおり(40)が満を持して日本テレビ系「しゃべくり007」でテレビデビューした。派手な衣装や押し出しのよさは先代譲りだが、さて、その“母親”はいまどうしているのか。 その痩せ細った姿に体調不良説が絶えない細木数子。ベテ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net