芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松岡茉優が2018年に追突事故 スポーツ紙は気遣いをする必要があった

松岡茉優が2018年に追突事故 スポーツ紙は気遣いをする必要があった

芸能人が何かトラブルやそれに準ずる騒ぎを起こした場合、その後、初めて登場する公の場で取材陣の質問攻めにあうのが芸能人と芸能メディアの長年の“お約束”だが、女優の松岡茉優(23)は幸運だった。

スポーツ紙はガードする立場

今週発売の『週刊新潮』が、昨年11月に追突事故を起こしていたことを記事化。保険会社のCMにも出演している松岡がなぜ公表しなかったのか、とつついた記事だった。当然、スポーツ紙も記事の大小の違いはあれども後追いするところ。

ところが今回は、その動きが鈍かった。

「もちろん、所属事務所には確認の電話をしました。先方は『書かないでほしい』とは言いませんでしたが、スポーツ紙の良心に任せるしかないという、期待を口にしていたそうです」

と情報番組デスク。事実、後追い記事を載せないスポーツ紙もあった。

実はスポーツ紙には、松岡をちょっとは気遣わねばならない事情があった。週刊誌の発売直後に『ブルーリボン賞』の授賞式があったからだ。

在京スポーツ紙の映画担当記者が選考を務める『ブルーリボン賞』。助演女優賞を受賞した松岡も、授賞式への登壇が控えていたからだ。

「通常なら質問攻めにあうところですが、今回は質問するスポーツ紙が主催者側で、登壇する芸能人をガードする立場ですから、質問される心配はないわけです」(前出・情報番組デスク)

かくして松岡は、舞台を降りる際に突然声をかけられるような事態にビクビクすることなく、授賞式に終始笑顔で出席することができた。

「だからというわけじゃありませんが、本音を隠さないスピーチというか、芸能人の営業姿勢を垣間見せるような伸び伸びとしたスピーチでしたね」

映画雑誌の記者がそう指摘するスピーチは、次のようなものだったという。

「“今年はいろんな映画賞をもらったけどこの賞は別格。なぜなら普段取材してくれる記者さんが選んでくれるから。今後、記者さんにフルサービスをすれば、いずれ主演女優賞に選んでもらえるかも”と、しなを作りながら話したんです。あそこまで打ち明けられれば、もうご立派です」(映画雑誌の記者)

通常であれば、この手の発言を舌禍事件風の記事にする東京スポーツも、今回は主催者側ゆえ、安心だ。

さらに松岡はぶっちゃけたという。

松岡の売り込み巧者ぶり

先の記者が再び言う。

「司会を務めた阿部サダヲと会話した際、阿部が主演するNHK大河ドラマ『いだてん』に『あまちゃん』の出演者が次々ブッキングされると松岡自身が指摘し、“私は第何弾で発表されるキャストですか?ってNHKのプロデューサーにメールをしました”、と語ったんです。

例えそんな営業努力をしていても、芸能人は普通しゃべらない。松岡の、ちょっとした上昇志向が明らかになった瞬間でしたね」

その翌日、日本映画テレビプロデューサー協会主催の賞『エランドール賞』の授賞式が開催された。新人賞を受賞した松岡は出席し、終わった後に囲み取材に応じたのだが……。

「新人賞受賞者は永野芽郁や志尊淳ら全部で5人。取材時間はひとり3分という制限があり、質問としては2問ぐらいでおしまい。『万引き家族』の共演者の樹木希林さんのことなどでタイムアップでした。

ただ、ここでも松岡は『今後やりたい役は?』と聞かれた際、他の受賞者はやりたい役柄だけを答えたのに、松岡はその前に『言いどきですよね』とこの賞がプロデューサーによって選ばれて注目されていることに、にっこりとアピールしたんです」(前出・映画雑誌記者)

2日間連続で明らかになったのは、松岡の売り込み巧者ぶり。8歳から芸能界の水につかっているからか、状況を把握する能力はさすがだ。

ちなみに松岡のやりたい役は「制服を着てテレビドラマや映画に出たいです!」(本人)

<取材・文/薮入うらら>

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

高田純次が直撃質問に回答 美人アラフィフ占い師との関係

高田純次が直撃質問に回答 美人アラフィフ占い師との関係

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/f/bfd7f_759_3150efdb_01bd27ef-m.jpg 「芸能界一のいい加減男」や「元祖テキトー男」などと呼ばれ、その軽さが人気でもあった高田純次(72才)だが、世間の風向きが変わったのが今年5月。 【写真】高嶋ちさ子似の美人占い師A子さんの顔写真 「文春に“当て逃...
『24時間テレビ』最高視聴率か 走者発表&ジャニーさん追悼で

『24時間テレビ』最高視聴率か 走者発表&ジャニーさん追悼で

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/e/3ed59_1212_5f3f7213_c662d809-m.jpg 毎年恒例の日本テレビ系のチャリティー特番「24時間テレビ愛は地球を救う」が24日と25日に放送される。 今年の「24時間テレビ」は、これまで開催されていた東京・日本武道館が来年の年の東京五輪に向けた改修工事に入...
松雪泰子が2億5000万円のこだわり豪邸を売却「資産処分のため」か

松雪泰子が2億5000万円のこだわり豪邸を売却「資産処分のため」か

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/4/f4730_1462_e106641e_2e9cf5d1-m.jpg 現在放送中のドラマ『サイン─法医学者袖木貴志の事件─』(テレビ朝日系)に出演している松雪泰子。最近の彼女の活躍には、めざましいものがある。 【写真】'02年の茶髪パーマ、'05年の派手メークでも美貌を保ち続ける...
浜崎あゆみ暴露小説に長瀬智也は登場せず 根回しが難しかった?

浜崎あゆみ暴露小説に長瀬智也は登場せず 根回しが難しかった?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/e/0e655_28_4918cd25_29ffb94d-m.jpg 浜崎あゆみ(40)と、浜崎の育ての親でエイベックス会長の松浦勝人氏(54)との交際を振り返り話題の小説「M愛すべき人がいて」(小松成美著)について、お笑いタレントの今田耕司(53)がテレビでこう言った。 発...
いまや理想の父親1位……つるの剛士が“おバカタレント”から脱却できた理由

いまや理想の父親1位……つるの剛士が“おバカタレント”から脱却できた理由

「パートナーに目指してほしい理想の父親だと思う芸能人」(大和ネクスト銀行発表)で所ジョージ(64)、関根勤(65)ら大物を退け1位に輝いたのは、2男3女の父親、つるの剛士(44)。 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/7/17680_1386_b4f9f8c2d248f2c9df756f7556b64942.jpg 03年にスタイリス...
つるの剛士のつぶやきに現役保育士から感謝の言葉続々 大津事故で散歩自粛の声に…

つるの剛士のつぶやきに現役保育士から感謝の言葉続々 大津事故で散歩自粛の声に…

タレントのつるの剛士が9日、ツイッターを更新。滋賀県大津市で起こった散歩途中の保育園児の列に車が突っ込んだ痛ましい交通事故について、改めて保育士達の日々の働きに感謝のコメントをつぶやいたところ、保育士や保育士を家族に持つ人たちから感謝の声が相次いだ。 2歳の幼い子供の命が奪われた痛ましい...
つるの剛士、大津市・園児2人死亡事故に悲痛「園長先生の記者会見みてられない…」

つるの剛士、大津市・園児2人死亡事故に悲痛「園長先生の記者会見みてられない…」

タレント・つるの剛士(43)が8日、自身のツイッターを更新。衝突した車2台のうちの1台が歩道にいた保育園児らの列に突っ込み、2歳の園児2人が亡くなった滋賀県大津市の事故について、悲痛な思いをつづった。 5児の父でもあるつるのは「被害に遭われた保育園の園長先生の記者会見みてられない。悲し...
「松村が大変でなぁ」石橋貴明の「NGT48イジり」に批判が殺到

「松村が大変でなぁ」石橋貴明の「NGT48イジり」に批判が殺到

3月30日に放送されたフジテレビ系の「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)に、とんねるずの石橋貴明(57)が“乱入”。そこでの発言が、波紋を呼んでいる。 石橋はかつて自身が「とんねるずのみなさんのおかげでした」でたびたび披露していた、フジテレビの名物プロデューサー・石田弘氏のコスプレキャラ・ダ...
ピース又吉の恋愛小説「劇場」山崎賢人&松岡茉優で実写映画化

ピース又吉の恋愛小説「劇場」山崎賢人&松岡茉優で実写映画化

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/e/4e7ac_60_72e6f009_b72175e9-m.jpg お笑いコンビ「ピース」で、芥川賞作家の又吉直樹(39)の恋愛小説「劇場」が、俳優の山崎賢人(24)主演で映画化されることが15日、分かった。ヒロインは女優・松岡茉優(24)。行定勲監督のメガホンで来年公開...
南キャン山里、結婚発表前の発言の真相告白「匂わせですね」

南キャン山里、結婚発表前の発言の真相告白「匂わせですね」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/0/f0dbc_1628_e58a04ed_359f787a-m.jpg 6月22日、テレビ東京系『ひねくれ3』に南海キャンディーズの山里亮太が出演し、自身の発言に対し“匂わせ”だったと話すシーンがあった。 【別の記事】南キャン・山里、怒りを覚えた有名人の実名明かし、マツコ「スタッ...
「万引き家族」の地上波初放送が決定 フジ系土曜プレミアムで

「万引き家族」の地上波初放送が決定 フジ系土曜プレミアムで

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/8/b8c11_97_5e03d274_cc5b628c-m.jpg カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールに輝いた映画『万引き家族』が、7月20日よる9時から、フジテレビ系の土曜プレミアムで地上波初放送されることが決定した。またフジテレビでは、7月6日より、人気のアニメーション映...
山里亮太、週に1回父親が片付けに「シャンプー詰め替えたことない」

山里亮太、週に1回父親が片付けに「シャンプー詰め替えたことない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/b/dbd59_1628_61c3aa83_17da1672-m.jpg 6月8日、テレビ東京系『ひねくれ3』に出演した南海キャンディーズ・山里亮太が、父親とのエピソードを披露した。 【別の記事】南キャン・山里、怒りを覚えた有名人の実名明かし、マツコ「スタッフのせいでもある」 番...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net