芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

二宮和也と両親を引き裂いた“匂わせ”伊藤綾子のものすごい手口

二宮和也と両親を引き裂いた“匂わせ”伊藤綾子のものすごい手口

「最近、二宮さんとご両親の関係が悪化しているんです。伊藤さんが彼に、“あなたの両親からひどい仕打ちを受けている”と吹き込んだそうなんですよ。二宮さんは、自分の彼女が両親にいじめられたと思い、激怒。実家に寄りつかなくなってしまったんだとか……」(伊藤の知人)

この記事のすべての写真を見る

嵐の二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子の交際が発覚したのは'16年のこと。

ふたりの交際が明るみに出ると、伊藤は激しく批判されるようになった。

「彼女のブログに二宮さんとの交際を連想させる写真や記述がありました。それを見つけたファンには交際をひけらかしていると映ったのか、SNSなどで“匂わせカノジョ”とバッシングされるように。

当時、彼女がレギュラーを務めていた日本テレビ系の『newsevery.』あてには、ファンから苦情の電話やメールが殺到しました。その結果、彼女は'17年の3月で同番組を卒業し、翌年3月には所属事務所も退社。事実上の芸能界引退です」(ワイドショー関係者)

昨年8月には『週刊文春』でふたりのモルディブ旅行も報じられ、ゴールインが現実味を帯びてきた。しかし、二宮と両親の関係がここのところ芳しくないのだという。

「ふたりはすでにお互いの両親に紹介しています。ただ、彼の両親が伊藤さんとの結婚を快く思っていないようで、それが親子関係の悪化につながっているようですね」(スポーツ紙記者)

なかなか結婚が見えてこないことで、伊藤は焦りをつのらせているのかもしれない。

「彼女は“ほかの嵐のメンバーが自分たちの邪魔をしている”とも言っているそうです。二宮さんは伊藤さんを全面的に信用していて、彼女の言いなり状態。嵐のメンバーや仕事の関係者が出席する重要な会議の場でも、“綾子も同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか”と言ったことがあったとか。周囲も嵐のメンバーも困惑していますよ」(前出・伊藤の知人)

二宮は本当に両親と疎遠になっているのだろうか。

ニノは地元に帰っていない

都内にある実家の近くで聞いてみると、

「4〜5年前まではときどき二宮さんを見かけましたが、ここ数年は全然見ていませんね。彼のお母さんはときどき見かけるんですけどね……」(近隣住民)

以前は、実家近くのケーキ店で家族と仲よく過ごすところを目撃されていた。

「このお店は、彼が10代のころからお気に入り。二宮クンひとりで来ることもあったみたいですが、ご両親と一緒に来ることのほうが多かったようです。

よくお母さんと2人でショートケーキやチョコレートケーキなどを買っているところを見ましたよ。でも、最後に彼が来たのは3〜4年前じゃないかな」(常連客)

このところ実家には帰っていないようだ。そんな二宮とは対照的に、伊藤は今でも実家の両親との関係は良好で、頻繁に連絡をとり合っている。そもそも、二宮のファンから執拗にバッシングされている最近の姿からはイメージしにくいが、彼女はもともと人付き合いがうまい。

デキる女・伊藤綾子

「非常に頭がいいので、人の心を読めてしまうんでしょう。自分がどう振る舞えば相手が気に入ってくれるかがわかるんですよね。

最近、二宮さんにいろいろなことを吹き込んでいるのは、ご両親や嵐のメンバーなど彼と近い人たちから引き離すことで、自分だけに目を向けてもらうようにするためでは」(前出・伊藤の知人)

実際、直近まで伊藤が働いていた日本テレビ内での評判も……。

「地位の高さや性別に関係なく平等に明るくフレンドリーに接していました。アシスタントディレクターの女性やカメラマンさんの名前を覚えていて“○○さん、ありがとうございました!”と、必ず挨拶をするんです。

アナウンサーとしての技術も高く、綾子さんのことを嫌いな人はいませんでしたよ」(日本テレビ関係者)

伊藤は山形大学を卒業して'03年に秋田放送に入社し、人気女子アナに。彼女の地元である秋田でも評判を聞くと、

「特に40代〜50代のおじさんたちから人気でしたね。群を抜いた美貌とスタイルはもちろん、ニュースを読むときにほとんど噛まない能力の高さも人気の理由でしょうね」(秋田放送関係者)

地元の郷土料理店の店主も伊藤を絶賛する。

「4年前の夏に、地元の女友達2人と来ましたよ。その際、私が伊藤さんにサインを頼んだところ、“私なんかでいいんですか?”と謙遜しながら引き受けてくれました。でも、“ぜひお店にも貼ってくださいね”と、かわいらしくアピールしていましたね(笑)。あれだけ有名なのに気取らないステキな方でしたね」

やはり、自然に人をその気にさせる行動ができてしまうようだ。この“手口”に二宮も翻弄されてしまったのかもしれない。

2月下旬の午後、二宮との結婚について話を聞くため、伊藤の実家を訪ねた。インターホンを押すと、彼女の父親が落ち着いた様子で答えた。

「いまは私たちから勝手に話すことはできないんですよ。すみません……」

周囲の人を虜にする能力が、二宮のファンにも通用すれば完璧なんだけど……。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

若者のドラマ離れが深刻化…平均視聴率二桁超えはたったの2本

若者のドラマ離れが深刻化…平均視聴率二桁超えはたったの2本

春ドラマの平均視聴率トップは二宮和也主演の『マイファミリー』。「日曜劇場」の面目躍如だ 2022年春に始まったドラマが、軒並み苦戦している。以下、今クールの21時から22時30分に放送されている11本のドラマの平均視聴率を見てみよう(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。 1位『マイファミリー』(12...
連ドラ苦戦も「キムタク売れ」は健在?木村拓哉の新ヘアにオーダー殺到か

連ドラ苦戦も「キムタク売れ」は健在?木村拓哉の新ヘアにオーダー殺到か

俳優の木村拓哉(49)のヘアスタイルをマネしたいという男性が増えているという。 主演ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)で、木村は生きる希望を失った高校ボクシング部のコーチを好演中だが、数字は苦戦している。平均世帯視聴率は、初回(11・8%)、第2話(10・5%)を記録したもの...
TBS系「日曜劇場」で訂正 松本幸四郎演じる阿久津晃のゲームID「誤っていたことが判明」

TBS系「日曜劇場」で訂正 松本幸四郎演じる阿久津晃のゲームID「誤っていたことが判明」

二宮和也主演のTBS系日曜劇場「マイファミリー」(日曜午後9時)で、番組内容に関する「訂正のお知らせ」が、16日、公式ツイッターで告知された。 公式では「番組より訂正のお知らせ」として「第一話の放送に登場した、阿久津晃がプレイするリビットウォーカーのアカウントIDが誤っていたことが判明しました。...
「マイファミリー」公式SNSに意味深文言、ネットで反響「やめてくれ」

「マイファミリー」公式SNSに意味深文言、ネットで反響「やめてくれ」

嵐の二宮和也が主演するTBS系日曜劇場「マイファミリー」(日曜・午後9時)の第6話が15日に放送された。放送終了後、番組公式ツイッターには意味深な文言が記され、ネット上で反響を呼んでいる。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください) 同ドラマは、仕事もプライベートも順調で何もかも手に入れ...
オークスの“粗品の呪い”にネットで悲観の声「被って泣いてます」「終わった…」「令和のキングボンビー」

オークスの“粗品の呪い”にネットで悲観の声「被って泣いてます」「終わった…」「令和のキングボンビー」

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が21日に自身のツイッターを更新。22日に行われるオークスの有力馬についてコメントした。 粗品は「なんでみんなナミュール消してるんですか?」とツイート。さらに粗品の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)のYouTubeチャンネルリンクを添付した。 マイ億君...
偽名で5年交際 本名を告白された彼氏の「まさかの反応」に驚き

偽名で5年交際 本名を告白された彼氏の「まさかの反応」に驚き

ダウンタウンの松本人志が局長を務める『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ、毎週金曜23:17〜※関西ローカル)。5月20日の放送では恋人と偽名で付き合って5年、ようやく彼に本名を告白しようと決意した女性が登場した。 今回の相談者は5年間偽名で恋人とお付き合いをしている女性。彼とはネットでの出会いで、...
伊藤健太郎所属プロが?オーディション詐欺?に警告 女優志望は要注意

伊藤健太郎所属プロが?オーディション詐欺?に警告 女優志望は要注意

悪用されたか――。 俳優の伊藤健太郎(24)らが所属する芸能事務所「イマージュエンターテインメント」が20日、公式サイトなどで、悪質詐欺への注意を呼びかけた。 同社は「某オーディションサイトより募集があった作品に応募した際、弊社所属俳優が撮影する映画に出演できると勧誘され、金銭を要求し、個...
亀梨和也MCの日テレ番組「着物マナー」解説に間違いを指摘する声が続出

亀梨和也MCの日テレ番組「着物マナー」解説に間違いを指摘する声が続出

亀梨和也はじめスタジオ出演者も、着物はまず「柄」で選ぶのが正しいと思ったに違いない 昨今のテレビ業界で隆盛を極めているのが“教養系バラエティ番組”だ。しかし、その教養自体がいい加減なものでは、本末転倒なのだが……。 5月17日に放送された亀梨和也(36)がMCを務める『一撃解明バラエティひと目でわか...
マッチングアプリで出会った60代夫婦!妻は渾身の写真加工で「有村架純そっくり」に

マッチングアプリで出会った60代夫婦!妻は渾身の写真加工で「有村架純そっくり」に

(全2枚) 5月22日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、マッチングアプリで知り合ったという福岡の60代夫婦が登場する。 妻がアプリに登録すると、毎日300ほどの「いいね」が付くほどのモテモテぶり! しかしふたを開けてみると、連絡が来るのは「老けてる・ハゲてる・太ってる」の3拍子揃った人ばかり…...
「なすなかにし」那須が結婚 突然発表にひとり、おぎやはぎら仰天 長年同棲の末「お待たせしましたと」

「なすなかにし」那須が結婚 突然発表にひとり、おぎやはぎら仰天 長年同棲の末「お待たせしましたと」

お笑いコンビ「なすなかにし」の那須晃行(41)が21日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」(前1・50)で結婚を発表した。 那須は、昨年12月4月の放送で交際相手を「イタい彼女」と暴露していたが「僕、イタい彼女と結婚しました」と突然明かし、スタジオは「えー!?結婚したの?!」と仰天。 劇団ひとりや...
鬼越トマホークの坂井良多が電撃告白「アイドルグループのリーダーと…」

鬼越トマホークの坂井良多が電撃告白「アイドルグループのリーダーと…」

お笑いコンビ鬼越トマホークの坂井良多(36)が、21日深夜にテレビ東京系で放送された「ゴッドタン」(土曜深夜1時50分)で「アイドルグループのリーダーとお付き合いをさせていただいています」と電撃告白した。 この日、ゲスト出演した鬼越トマホークは「アイドル公式お兄ちゃんは俺だ!選手権」で、なすな...
ノンスタ井上 交際中の彼女との結婚に言及「『結婚しような』とは言ってるんで、タイミングだけ」

ノンスタ井上 交際中の彼女との結婚に言及「『結婚しような』とは言ってるんで、タイミングだけ」

お笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介(42)が21日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」(土曜後1・59)に出演。交際が報じられている彼女との結婚について語った。 結婚の話題となって、井上は「僕も42ですからしたいですよ」とキッパリ。MCの「ハイヒール」モモコから「ヤバイで!そろそろせなあかん...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net