芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

稲垣、草なぎ、香取 SMAP宝物に令和も咲く決意

稲垣、草なぎ、香取 SMAP宝物に令和も咲く決意

稲垣吾郎(45)草なぎ剛(44)香取慎吾(42)が、4月30日夜から生放送されたAbemaTV「7・2新しい別の窓」に出演した。放送の間、都内で囲み取材に応じ、平成を振り返り、令和への意気込みを語った。

それぞれ平成時代について語り、稲垣は「平成とともにデビューしてやってきた。すごく良い時間と多くの人との出会い、いろんなものを吸収して、今後に生かしていける貴重な時間だった」と話し、88年結成、16年末に解散したSMAPでの経験と重ね合わせた。そして、令和に向けて「皆さんの期待に応え願いをかなえていくことが僕らの仕事だと思うので刺激し合って、応援してくれる皆さんとともに成長しあって人生を豊かなものにしていきたいと思います。令和って名前も好きなので人々の心が美しく咲き誇るような時代になってほしいです」と語った。

草なぎは「平成はファンの方に愛していただいて、たくさんの宝物をいただいたので、令和になって新しい時代が来て、また一緒に思い出作りとか歩んでいきたい」。香取は「昭和に生まれて、平成を生きることができ、令和にも咲き誇りたいと思います。今日、生放送で歌を歌うことが出来て幸せです。新しい時代にも皆さんの心に残るような歌を歌っていけたらなと思います」と語った。

また、平成で印象に残っている出来事について稲垣は「グループとしてずっとやってきたことが宝でもありますし、たくさん愛を頂いて今の自分があると思います」とSMAP時代を笑顔で振り返った。そして「平成元年に役者として朝ドラに出演させてもらったのですけど、そこから役者の道が続いていて。芸能界での活動全てが貴重なものとなっているのでこれからも生かしていきたい」と意気込んだ。

香取は「30年前にアイドルだったのだなと、ビックリしている。平成元年のアイドル雑誌に草なぎと僕でレスリングの格好をした写真が載っているのですけど、バリバリ、アイドルしているのが信じられない」。草なぎは11年公開の映画「僕と妻の1778の物語」を美智子さまが観賞した際に、ほめられたことを明かし「人からほめていただいたことで一番うれしいことでした」と振り返った。

3人は令和を同番組生放送中に迎えた。また、番組終盤には3人からのメッセージを草なぎのナレーションで伝えた。

以下、3人のメッセージ全文。

◇◇◇

「新しい地図」を広げて約1年半。映画や舞台だけでなく、「72時間ホンネテレビ」を皮切りにブログにインスタ、ユーチューブ、月に1度の「7・2新しい別の窓」と、かつてはやれなかった新しいことに、どんどん挑戦している。

そして、それを応援してくれる多くのNAKAMAたちと一緒に、毎日のようにSNSで共有し、共感し、楽しんでいる。

確かに、よく分からない大人の事情とかもあるのか、まだ僕らは、みんなが望む場所になかなか到達できていない面もある。

でも、これだけは言える。僕らはみんなのおかげで、ものすごく今、生きている。そして同時に、同じ時代を「みんなもまた生きているんだ」ということを日々、強く、実感している。

思えば平成の30年間、僕らは何かに追われるように、ただひたすらがむしゃらに走り続けてきた。とても必死だったから見えていなかったこと、気付いていなかったこともあったと思う。平成をともに走ってきた大勢の人たち。今、みんなの顔がよく見える。みんなの気持ちがよく分かる。それはもう、痛いくらいに。

そう、僕らはともに生きている。

かつてみんながちゃんと立っていられるように、「1人1人に世界で1つだけの価値があるんだ」って伝えたかった。

そして、今、思う。

みんなもう、誰かのメッセージを受けるだけじゃなく、ちゃんと地に足つけて「自分の物語」を生きている。少なくとも、そう生きようとしている。

僕らがそんな「あなたの物語」の一部になれたら、こんなうれしいことはない。

さあ、令和の時代になる。令和の英語訳は「ビューティフルハーモニー」だそうだ。家族や友人だけでなく、SNSでつながっている。そんな身の回りの人たちの想いにも寄り添い、共感し、ともに品良く、美しく、生きていこう。

いよいよ新しい時代。わくわくするような新しいことを一緒にやろうね。

平成から令和へ。

私たちは新しい地図。

稲垣、草なぎ、香取 SMAP宝物に令和も咲く決意 「稲垣吾郎」をもっと詳しく

「平成10大スキャンダル男性編」解散騒動などSMAP関連際立つ 地上派から「消えた」元SMAP3人TV局は忖度でなく数字で判断か ジャニー喜多川氏から太田光へお願い「3人をよろしくお願いします」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/6/56ded_1413_fc74a333419b00cc19dd904e9db6b418-m.jpg (全4枚) 名物Pもお墨付きの話術 令和の女子アナ界を牽引するのは、自由奔放なキャラで注目されるテレビ朝日の弘中綾香アナ。 テレ朝の弘中綾香アナ 弘中綾香アナのフォトギャラリーはコチラから 昨年末...
剛力彩芽が自身を代表とする新会社を設立 前澤友作氏が支援?

剛力彩芽が自身を代表とする新会社を設立 前澤友作氏が支援?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/0/702fa_1523_0adc823b_392323c3-m.jpg 女優・剛力彩芽(27)が、自身を代表とする新会社を設立していたことがわかった。所属するオスカープロモーションは、昨今、退所者が相次いでいる。剛力もまた、“独立”へむけた動きのなのか。そこには先頃、復縁が報じ...
山里亮太、妻・蒼井優の“大事なもの”を「やっちゃった…」 ノンスタ石田「令和でそんな事件起こる?」

山里亮太、妻・蒼井優の“大事なもの”を「やっちゃった…」 ノンスタ石田「令和でそんな事件起こる?」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/d/bd02d_929_spnldpc-20200629-0132-001-p-0-m.jpg お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が27日、MCを務めるフジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。妻で女優の蒼井優(34)との生活で起こしてしまった、失敗エピソードを...
サンドが絶大な信頼を得たバイキングの「地引網クッキング」嘘のない内容

サンドが絶大な信頼を得たバイキングの「地引網クッキング」嘘のない内容

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/b/abeeb_1462_a5d86130_155a31b5-m.jpg <令和で…いちばん泣いた。><みんなが笑ってて、嬉しくて涙が出る> <お涙頂戴でもない話を自然に聞いてるのが本当にいい> <サンドウィッチマンにしかできない番組だよね> <寄り添うって、こういうことだと思う...
視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上

視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/b/1bd22_28_3a173571_e5519d78-m.jpg テレビ朝日の看板ニュース番組「報道ステーション」の大幅リニューアルが囁かれている。注目は新型コロナに感染して一時期、出演を見合わせていた富川悠太アナ(43)の処遇。 俳優・古舘寛治氏非難されても政治的発言...
「テレビから消えた」元民放アナ 週5日バイトの日々

「テレビから消えた」元民放アナ 週5日バイトの日々

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/f/3fb0b_1446_3f6fd84b_8d4c473f-m.jpg 夕方ニュースのメインキャスターから、週5日のバイト生活――。「社内における迷惑行為」がきっかけでテレビ大阪を退社した庄野数馬さん(33)は、映像製作会社を経て、4月からフリーアナウンサーとして独立しました。し...
ファーストキスがドラマの撮影だった6人の芸能人 仲間由紀恵や神木隆之介

ファーストキスがドラマの撮影だった6人の芸能人 仲間由紀恵や神木隆之介

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/4/54e81_1343_3ae305f8_e7827272-m.jpg 「世の女性を虜にするイケメン俳優とキスできるなんて、うらやましい…」と、テレビドラマや映画に出演する女優を見て思う方も多いはず。でも若いときから芸能界で活躍している人の中には、初キスがドラマの撮影だった...
うつ病を患っていたいしだ壱成「考えていたのは死ぬことばっかり」

うつ病を患っていたいしだ壱成「考えていたのは死ぬことばっかり」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/8/682b9_929_spnldpc-20200703-0227-001-p-0-m.jpg 俳優・いしだ壱成(45)が3日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演し、元女優の妻・貴子さん(21)や愛娘との新生活を披露した。 テレビ出演は2年ぶりになるいしだは、「暑いのでそっ...
草なぎ剛、フリーアナ大熊英司と「ぷっ」すま以来の共演

草なぎ剛、フリーアナ大熊英司と「ぷっ」すま以来の共演

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/2/d2439_929_spnldpc-20200703-0000-003-p-0-m.jpg 俳優の草なぎ剛(45)が、インターネット放送局「ABEMA」のレギュラー番組「7.2新しい別の窓」(5日放送、後3・00)で、テレビ朝日を6月末で退社しフリーとなった大熊英司アナウンサー(56)と共演する。 ...
中居正広が生田斗真とのエピソード披露「僕が退所するときに…」

中居正広が生田斗真とのエピソード披露「僕が退所するときに…」

タレントの中居正広が、27日に放送されたニッポン放送『中居正広ON&ONAIR』(毎週土曜23:00〜23:30)で、女優の清野菜名と結婚した俳優の生田斗真とのエピソードを語った。 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/b/aba5c_1223_d12ad07e33a9fb94f08438a5e511640a.jpg 中居は「生田斗真くん結婚し...
ユースケ・サンタマリアが20歳年下の女性と同棲 再婚も「将来的には」

ユースケ・サンタマリアが20歳年下の女性と同棲 再婚も「将来的には」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/8/78ec3_1643_1573e921865f769aee4c618b67a090a1-m.jpg (全7枚) 突然の離婚告白から1年、人気マルチタレントの「新たな恋」 自宅近くの商店街で買い物を終えた二人。ブラブラ歩きを楽しんでいたが、3密にならぬよう気を配っていた 「俺ね、離婚したんです...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net