芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

稲垣、草なぎ、香取 SMAP宝物に令和も咲く決意

稲垣、草なぎ、香取 SMAP宝物に令和も咲く決意

稲垣吾郎(45)草なぎ剛(44)香取慎吾(42)が、4月30日夜から生放送されたAbemaTV「7・2新しい別の窓」に出演した。放送の間、都内で囲み取材に応じ、平成を振り返り、令和への意気込みを語った。

それぞれ平成時代について語り、稲垣は「平成とともにデビューしてやってきた。すごく良い時間と多くの人との出会い、いろんなものを吸収して、今後に生かしていける貴重な時間だった」と話し、88年結成、16年末に解散したSMAPでの経験と重ね合わせた。そして、令和に向けて「皆さんの期待に応え願いをかなえていくことが僕らの仕事だと思うので刺激し合って、応援してくれる皆さんとともに成長しあって人生を豊かなものにしていきたいと思います。令和って名前も好きなので人々の心が美しく咲き誇るような時代になってほしいです」と語った。

草なぎは「平成はファンの方に愛していただいて、たくさんの宝物をいただいたので、令和になって新しい時代が来て、また一緒に思い出作りとか歩んでいきたい」。香取は「昭和に生まれて、平成を生きることができ、令和にも咲き誇りたいと思います。今日、生放送で歌を歌うことが出来て幸せです。新しい時代にも皆さんの心に残るような歌を歌っていけたらなと思います」と語った。

また、平成で印象に残っている出来事について稲垣は「グループとしてずっとやってきたことが宝でもありますし、たくさん愛を頂いて今の自分があると思います」とSMAP時代を笑顔で振り返った。そして「平成元年に役者として朝ドラに出演させてもらったのですけど、そこから役者の道が続いていて。芸能界での活動全てが貴重なものとなっているのでこれからも生かしていきたい」と意気込んだ。

香取は「30年前にアイドルだったのだなと、ビックリしている。平成元年のアイドル雑誌に草なぎと僕でレスリングの格好をした写真が載っているのですけど、バリバリ、アイドルしているのが信じられない」。草なぎは11年公開の映画「僕と妻の1778の物語」を美智子さまが観賞した際に、ほめられたことを明かし「人からほめていただいたことで一番うれしいことでした」と振り返った。

3人は令和を同番組生放送中に迎えた。また、番組終盤には3人からのメッセージを草なぎのナレーションで伝えた。

以下、3人のメッセージ全文。

◇◇◇

「新しい地図」を広げて約1年半。映画や舞台だけでなく、「72時間ホンネテレビ」を皮切りにブログにインスタ、ユーチューブ、月に1度の「7・2新しい別の窓」と、かつてはやれなかった新しいことに、どんどん挑戦している。

そして、それを応援してくれる多くのNAKAMAたちと一緒に、毎日のようにSNSで共有し、共感し、楽しんでいる。

確かに、よく分からない大人の事情とかもあるのか、まだ僕らは、みんなが望む場所になかなか到達できていない面もある。

でも、これだけは言える。僕らはみんなのおかげで、ものすごく今、生きている。そして同時に、同じ時代を「みんなもまた生きているんだ」ということを日々、強く、実感している。

思えば平成の30年間、僕らは何かに追われるように、ただひたすらがむしゃらに走り続けてきた。とても必死だったから見えていなかったこと、気付いていなかったこともあったと思う。平成をともに走ってきた大勢の人たち。今、みんなの顔がよく見える。みんなの気持ちがよく分かる。それはもう、痛いくらいに。

そう、僕らはともに生きている。

かつてみんながちゃんと立っていられるように、「1人1人に世界で1つだけの価値があるんだ」って伝えたかった。

そして、今、思う。

みんなもう、誰かのメッセージを受けるだけじゃなく、ちゃんと地に足つけて「自分の物語」を生きている。少なくとも、そう生きようとしている。

僕らがそんな「あなたの物語」の一部になれたら、こんなうれしいことはない。

さあ、令和の時代になる。令和の英語訳は「ビューティフルハーモニー」だそうだ。家族や友人だけでなく、SNSでつながっている。そんな身の回りの人たちの想いにも寄り添い、共感し、ともに品良く、美しく、生きていこう。

いよいよ新しい時代。わくわくするような新しいことを一緒にやろうね。

平成から令和へ。

私たちは新しい地図。

稲垣、草なぎ、香取 SMAP宝物に令和も咲く決意 「稲垣吾郎」をもっと詳しく

「平成10大スキャンダル男性編」解散騒動などSMAP関連際立つ 地上派から「消えた」元SMAP3人TV局は忖度でなく数字で判断か ジャニー喜多川氏から太田光へお願い「3人をよろしくお願いします」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

AKB48矢作萌夏に熱愛報道も 嫌がらせ繰り返すグループへの法的措置も視野に

AKB48矢作萌夏に熱愛報道も 嫌がらせ繰り返すグループへの法的措置も視野に

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/4/b481f_929_spnldpc-20190615-0167-001-p-0-m.jpg 注目度急上昇中のAKB48のエース候補・矢作萌夏(16)が15日、自身のツイッターを更新。熱愛騒動についてファンに感謝した。 「今回の騒動で、嘘の情報や画像を流してまで私を貶めようとする人がいる一方で...
工藤静香が目を大きくする写真加工に苦言「す〜ごい嫌かも」

工藤静香が目を大きくする写真加工に苦言「す〜ごい嫌かも」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/7/17c76_929_spnldpc-20190614-0242-002-p-0-m.jpg 歌手の工藤静香(49)が14日、ニッポン放送「工藤静香のオールナイトニッポンGOLD」でおよそ2年ぶりにパーソナリティーを務め、インスタグラムなどの写真の加工について“こだわり”を語った。 自身のインス...
神田うのがベビーシッターによる窃盗事件の真相語る 逮捕の決め手は?

神田うのがベビーシッターによる窃盗事件の真相語る 逮捕の決め手は?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/9/39aa9_929_spnldpc-20190614-0181-001-p-0-m.jpg モデルでタレントの神田うの(44)が13日、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(木曜深夜後0・12)に出演。2015年に発覚したベビーシッターによる窃盗事件について語った。 この...
Koki,のしっかりした金銭感覚 友達への贈り物は1万円ほどのバッグ

Koki,のしっかりした金銭感覚 友達への贈り物は1万円ほどのバッグ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/d/dda98_759_ef8908d2_ba497ae6-m.jpg 「目立つのですぐにKoki,ちゃん(16才)ってわかりました。熱心に商品を見ていましたよ」(居合わせた客) 【写真】男性ファンとギュッと密着して写真撮影をするKoki, 都心のアメカジで有名なアパレルショップをKoki,...
紺野ぶるま、母親から「一緒に死のう」 高校中退で見た“地獄”

紺野ぶるま、母親から「一緒に死のう」 高校中退で見た“地獄”

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/6/26195_1585_3875843ead400b57565d6c4fef599d66.jpg 地上波未公開シーンを含めた完全版「しくじり先生俺みたいになるな!!」が、AbemaTV(アべマTV)で放送された。 番組には“担任役”としてオードリーの若林正恭、“生徒役”として平成ノブシコブシの吉村崇...
「全身脱毛症」公表アイドルの密着に反響 「意義のある企画」

「全身脱毛症」公表アイドルの密着に反響 「意義のある企画」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/c/bc07a_249_20190614048-m.jpg 6月11日のニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)で、髪の毛や眉毛、まつ毛など、全身の様々な毛が抜け落ちてしまう病気“全身脱毛症”であることを公表した、アイドルグループ・エレクトリックリボンのぴっぴへの密着企画が放...
闇営業問題、芸人にとってはあるある?騒動前の水ダウでナダル言及

闇営業問題、芸人にとってはあるある?騒動前の水ダウでナダル言及

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/8/68e46_1523_abbf87b4_c4ededf5-m.jpg 「闇も光に代わる」 6月5日、「水曜日のダウンタウン」(TBS系列・水曜22:00〜22:57)は陣内智則(45)が出演し、「『俺に何か言わなきゃいけないことないか?』とカマかけられたらベタに余計なこと喋っちゃう説」をプ...
市川海老蔵が小林麻耶にエール「優しいことを言ってしまった」

市川海老蔵が小林麻耶にエール「優しいことを言ってしまった」

『第1回恋人の聖地地域活性化大賞』の授賞式が11日都内行われ、歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)らが登場した。https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/9/29329_1585_34eec2518688e6b59152b06d111ea9da.jpg 囲み取材で記者から小林麻央さんの姉で、芸能活動の再開を発表したフリーアナウンサーの小林麻...
斎藤工が会見で女性記者に神対応 料理を報道陣にも振る舞う

斎藤工が会見で女性記者に神対応 料理を報道陣にも振る舞う

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/5/951d9_749_e49444f7_231add84-m.jpg 【斎藤工/モデルプレス=6月11日】俳優の斎藤工が11日、都内で行われた「シンガポール・フーディーズ」のイベントに参加した。 【さらに写真を見る】女性記者に神対応を見せた斎藤工 ◆斎藤工、シンガポール愛を熱弁 ...
ブラタモリで醤油工場の訪問時に草なぎ剛の声消える CMが原因?

ブラタモリで醤油工場の訪問時に草なぎ剛の声消える CMが原因?

6月8日に放送された「ブラタモリ」(NHK総合)で、ナレーションを務めている草なぎ剛(44歳)が、ヒゲタ醤油の工場が取り上げられている時だけナレーションを外れ、話題を呼んでいる。 この日のブラタモリの舞台は銚子で、日本を代表するしょうゆの町として紹介されると、タモリ一行は朝ドラ「澪つくし」(19...
小林麻耶“プチ結婚式”で暴露!夫はEXILEのバックダンサーだった

小林麻耶“プチ結婚式”で暴露!夫はEXILEのバックダンサーだった

昨年7月に結婚した元フリーアナウンサー、小林麻耶(39)が2日、AbemaTVの「7・2新しい別の窓」に夫で整体師の國光吟さん(35)と出演し、“プチ結婚式”を行った。 小林がウエディングドレス姿で登場すると、元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)らが祝福。國光さ...
草なぎ剛、稲垣吾郎の過去の恋話を暴露「同じ学校に通ってたとき女の子と」

草なぎ剛、稲垣吾郎の過去の恋話を暴露「同じ学校に通ってたとき女の子と」

2日、AbemaTVで『7.2新しい別の窓#15』がオンエアされ、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が結婚経験のある女性有名人を相手にトークを繰り広げた。 この日の放送は”結婚”をテーマに企画が展開された。トークコーナーでは独身の3人に対し、結婚のアドバイスが行われ、”グイグイアプローチがくる異性”について...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net