芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

性別確認取材を受けたSさんが顔出し出演「不愉快な思いはなかった」「お店へのクレームやめて」

性別確認取材を受けたSさんが顔出し出演「不愉快な思いはなかった」「お店へのクレームやめて」

13日放送のネット番組AbemaTV「AbemaNewsチャンネル」は、読売テレビが一般人に性別を確認する企画が物議を醸した問題を特集。実際に取材を受けた男性Sさんが中継出演し、ロケ時の状況と現在の心境を明かした。

読売テレビは10日放送の「かんさい情報ネットten.」の企画「迷ってナンボ!」で、「常連客の性別が分からない」という従業員の依頼を受けて一般客を調査。性別や恋人の有無を聞いたり、胸を触って性別を確認するなどした。

司会のお笑い芸人・カンニング竹山(48)は「この企画は、テレビでオンエアすべきじゃないレベルの編集のヘタさ、ネタの選びかた。この編集とこのやり方だと、深夜のバラエティー番組でもアウト」とバッサリ。「(コーナーに出演した)藤崎マーケットが悪いとかじゃなく、あまりにもVTRを作ったディレクターの質が低すぎる」と番組の作り手に苦言を呈した。

番組には読売テレビの企画で性別調査を受けたSさんが顔出しで出演。「まさか、こんなに大ごとになるなんて」と炎上騒動に自身が一番驚いているという。

「放送は率直に面白かった。不愉快な思いとか、そういうのは流れ的にも一切なかった」というSさん。ロケの途中から「どうすれば(企画が)面白くなるかなという方向に自分から持っていったのでネタにされたとは思わない」と話した。性別を確認するため、胸を触るシーンもあったが「(面白くするために)自分が促している点もある」と打ち明けた。

「かんさい情報ネットten.」コメンテーターの若一光司氏が放送後に「よく、こんなん放送できるな」と激怒したことについてSさんは「もっともだなと思った。本人が良ければそれで済む問題じゃない、という声もあり、難しい」と複雑な心境を吐露した。

この日、ゲスト出演したドワンゴ社長の夏野剛氏(54)は「企画としてSさんが全然気にしていないし、面白いと思われたということは、放送を見て『すっげー面白い』『(Sさんは)男だったんだ』と思った人もいたはず」とコメント。続けて「一部の人が、ものすごくギャーギャー騒ぐけど、(世論の)マジョリティーはどっちか分からない。本人が怒っているようだったら(企画を)辞めた方がいいと思うし、現場の作り手が感じていた雰囲気と受け手(視聴者)の感じ方が違っていたというのはあるけど、問題ないと思う。危機管理っていうほどの問題とは思わない」と容認の姿勢を示した。

これに対し、タレントの小島慶子(46)は「Xジェンダーとかアセクシュアルの方を一くくりにしたり、Sさんに代表させたりするのはおかしい」と反論。「Sさんは平気だったかもしれないが、言いたくないこと、言っても構わないことは人それぞれだ」と読売テレビの企画に問題ありとした。

議論が白熱する中、Sさんはどうしても伝えたいこととして「(性別確認の依頼をした)取材先のお店にクレームが殺到していて困っているらしい。いつもワンちゃんの散歩に行って、お店の方にかわいがってもらっている。そういうクレームを入れるのはやめてほしい」と切なる思いを訴えた。

「人権無視」などの批判を受けた読売テレビは13日に謝罪するとともに、「迷ってナンボ!」を当面の間、休止すると発表した。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「キャーって言われるのが好き」今田耕司が宮迫博之の「芸人の性」を指摘

「キャーって言われるのが好き」今田耕司が宮迫博之の「芸人の性」を指摘

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/d/edb27_929_spnldpc-20190615-0160-001-p-0-m.jpg お笑い芸人の今田耕司(53)が15日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。「カラテカ」の入江慎也(42)が“闇営業”を詐欺グループとの間で行...
今田耕司はカラテカ入江慎也に普段から注意「誰かがコカインやったら」

今田耕司はカラテカ入江慎也に普段から注意「誰かがコカインやったら」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/f/cf45c_50_5f8023cc_9013f745-m.jpg お笑いタレント・今田耕司が15日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと」に出演。吉本興業から契約解除されたカラテカの入江慎也の闇営業問題について、常日頃から行動について注意していたと同時に、「まだ知り合...
今田耕司が吉本の所属実態を語る「契約しているのは3組か5組」

今田耕司が吉本の所属実態を語る「契約しているのは3組か5組」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/3/73e58_50_0141ed6a_02c96312-m.jpg お笑いタレント・今田耕司が15日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと」に出演。吉本興業から契約解除されたカラテカの入江慎也が闇営業問題で「契約解除」と報道されたことに、「契約してないのに、契約解除され...
ビートたけしの元妻が協議離婚を報告「温かく見守っていただけましたら」

ビートたけしの元妻が協議離婚を報告「温かく見守っていただけましたら」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/c/dc9ef_50_017c5390_14b6e01f-m.jpg ビートたけし=北野武=(72)と協議離婚が成立した幹子さん(68)が14日、報道各社に代理人の弁護士を通じて書面でメッセージを寄せ、離婚を報告した。 「私事で大変恐縮ですが、このたび、北野武さんと協議離婚...
カラテカ入江慎也の損得考えない人脈作りが災い パンサー向井慧が指摘

カラテカ入江慎也の損得考えない人脈作りが災い パンサー向井慧が指摘

パンサー・向井慧が、6月8日に生放送されたAbemaTV「AbemaPrime」(毎週月〜金曜夜9:00-11:00、AbemaNewsチャンネル)で、カラテカ・入江慎也が振込詐欺グループを相手にした“闇営業”で、所属事務所から契約解消されたニュースについて語った。 【写真を見る】MC・乙武洋匡は向井慧に「入江さんから誘われたこと...
山里亮太と蒼井優が結婚会見「正式な形でお伝えしたかった」

山里亮太と蒼井優が結婚会見「正式な形でお伝えしたかった」

5日夕方、女優の蒼井優(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「山ちゃん」こと山里亮太(42)が結婚し、都内で記者会見を開き、「仕事している姿が好きと言ってくれた優さんのために、ずっとその姿を見せられるように」(山里)、「できる限り支えたい」(蒼井)と結婚を報告した。 冒頭、緊張のあ...
吉澤ひとみ被告が保釈「誠に申し訳ありませんでした」と謝罪

吉澤ひとみ被告が保釈「誠に申し訳ありませんでした」と謝罪

過失運転致傷などの罪で起訴された元モーニング娘。のメンバー、吉澤ひとみ被告が27日午後、勾留先の警視庁原宿署から保釈された。吉澤被告は報道陣に向け「この度は誠に申し訳ありませんでした」と話して頭を下げ、乗用車に乗り込んだ。 警視庁によると、吉澤被告は今月6日午前7時ごろ、酒気を帯びた状...
小川彩佳アナ、報ステ降板 櫻井よしこ氏のようなキャスターに?

小川彩佳アナ、報ステ降板 櫻井よしこ氏のようなキャスターに?

テレビ朝日の看板報道番組「報道ステーション」で、同局の富川悠太アナウンサーとともにキャスターを務めた小川彩佳アナウンサーが9月いっぱいで卒業。10月からは月曜から木曜までを富川アナとともに、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良の妻で、フリーの徳永有美アナウンサーがキャスターを務める...
松本人志がビートたけしの離婚報道に苦言「どうしてお金の話が」

松本人志がビートたけしの離婚報道に苦言「どうしてお金の話が」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/6/e6745_60_07a16678_cbe3810a-m.jpg 「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。ビートたけしの離婚報道で幹子夫人への財産分与が数百億と伝えられていることに「どうして、離婚の時にお金の話が出...
有吉弘行が後輩に明かした懐事情「メガバンクからよく電話が…」

有吉弘行が後輩に明かした懐事情「メガバンクからよく電話が…」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/d/8dc60_759_37087893_a294b15f-m.jpg 5月の東京・西麻布。路地裏にあるバーに、お笑い芸人・有吉弘行(45才)と、事務所の後輩、マシンガンズ・西堀亮(44才)の姿があった。酒に酔ったふたりは周囲に客がいることもお構いなしに生々しいトークを始めたとい...
「楽しむ才能がないだけ」有吉弘行とマツコの見解にネットで反響

「楽しむ才能がないだけ」有吉弘行とマツコの見解にネットで反響

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/f/bfd03_782_a62f1610_b50222f4-m.jpg マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20〜※一部地域を除く)。6月1...
吉本“闇営業問題”でフジ誤報 2人の徳井が思わぬトバッチリ

吉本“闇営業問題”でフジ誤報 2人の徳井が思わぬトバッチリ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/7/776f3_1399_62af25ba_8e297186-m.jpg お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(42)の“闇営業問題”は、楽しんご(40)も別件で吉本興業を3月末に契約解消されていたことが明るみに出て、深刻さを増している。さらに、2人のお笑い芸人「徳井」が思わぬト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net