芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

高田純次が高速道路で交通事故 被害者に「示談交渉」もトラブルに

タレントの高田純次が、東京都内の首都高速道路で交通事故を起こし、22歳の男性が怪我を負っていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

高田純次が高速道路で交通事故 被害者に「示談交渉」もトラブルに
高田純次©文藝春秋

事故が起きたのは4月14日。被害者のAさんが、事故の状況を説明する。

「左から合流してきたポルシェが、本線を走っていた僕の車の左後部にぶつかりました。『ゴツン』という衝撃が走ったのですが、ポルシェはそのまま僕の車を追い抜いていった。その後、前を走る車を縫うように追い越しながら逃げていきました」

約15分後、首都高から降りたところで、高田は車を降り、Aさんと応対。高田は当初、「(Aさんの車に)当たってませんよ」と話していたが、そのうち「今20万持ってます」と、“示談交渉”を持ちかけた。Aさんは拒否し、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり、弁護士を立てたという。

事故後、Aさんは医師から「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間を要する見込みと診断された。

高田は、小誌の取材に対し、「当たった認識はなかった」と「当て逃げ」を否定。その上で、事故を起こしたことは認め、「もちろん僕のほうに非はあるんでしょうけどね、それを私のほうで(治療費は)全部持ちます、ということを保険の方には色々話しましたけどね」と説明した。

高田は2009年に、前方不注意でミニバイクと衝突事故を起こし、19歳の男性に全治2週間の怪我を負わせている。この時には、「二度とこのような事故を起こさないよう慎重に行動し、努力していきたいと思います」とコメントしていた。また、昨年3月にも、信号待ちの車に追突事故を起こしている。

自身の運転について危うさを感じることはないのかを聞くと、「まあ、自分で(運転が)危ないなと思うことはほとんどないんですけどねえ。高齢は高齢なんですけど、運転は好きな方ですから」と回答した。

Aさんの父親は、「高田さんの対応は誠意が感じられず、現在は告訴の準備も進めています」と話した。

5月16日(木)発売の「週刊文春」では、事故の内容や“示談交渉”の中身、高田との一問一答などを報じる。また「週刊文春デジタル」では、高田の「ナッシング」音声などを公開する。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2019年5月23日号)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ずん飯尾和樹に40歳で清掃バイトの過去「あれ?家賃払えないな」

ずん飯尾和樹に40歳で清掃バイトの過去「あれ?家賃払えないな」

『さんまのお笑い向上委員会』『マツコ&有吉かりそめ天国』などのバラエティ番組に加え、最近では『獣になれない私たち』『アンナチュラル』などドラマでも幅広く活躍するずん飯尾和樹さん。 【写真】ずん飯尾さんの写真を見る(全8枚) しかし20代でデビューしてから「うだつが上がらない」時期が長く、『い...
松本人志が高田純次の当て逃げ報道に言及 「ちょっと下手っぴ」

松本人志が高田純次の当て逃げ報道に言及 「ちょっと下手っぴ」

19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で週刊文春」が報じたタレントの高田純次(72)が東京都内の首都高速道路で交通事故を起こし、22歳の男性が怪我を負っていたニュースを報じた。 文春の報道によると、事故が起きたのは4月14日。高田が運転するポルシェが首都高速道路上...
“当て逃げ”報道の高田純次 読売テレビのレギュラー番組は通常通り放送

“当て逃げ”報道の高田純次 読売テレビのレギュラー番組は通常通り放送

「週刊文春」に“当て逃げ”疑惑を報じられたタレント・高田純次(72)がレギュラー出演する読売テレビ「気になる情報のウラのウラ上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)について、出演を見合わせる予定がないことが17日、同局関係者への取材で分かった。 同誌によると、高田は先月14日、首都...
高田純次の事故を文春が報道 警視庁「当て逃げの事実はない」

高田純次の事故を文春が報道 警視庁「当て逃げの事実はない」

「テキトー男」「ミスター無責任」など独特のキャラで人気の高田純次(72)が先月14日(2019年4月)、首都高で接触事故を起こし、被害者に「いま20万円ある」と現場示談を持ちかけていたことが明らかになった。週刊文春(5月23日号)は「当て逃げ」と報じている。 車はポルシェで、午後6時頃、合流点で本線に...
「絶対に当て逃げではない」高田純次が文春報道の疑惑に反論

「絶対に当て逃げではない」高田純次が文春報道の疑惑に反論

東京都内の首都高速道路で当て逃げ事故を起こしたと報じられたタレント、高田純次(72)。被害者側は「不誠実で無責任な対応は許せない」と怒りを隠さないが、渦中の高田が16日朝、夕刊フジの取材に応じ、「決して当て逃げではない」と激白した。 高田の当て逃げ疑惑は16日発売の「週刊文春」が報じた。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net