芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

みのもんたがセクハラ騒動を語る「映像を変に編集するやつがいる」

みのもんたがセクハラ騒動を語る「映像を変に編集するやつがいる」

実に6年越しの“真相”告白だった――。元TBSアナウンサーの吉田明世(31)が、今月1日放送のバラエティ番組で、みのもんた(74)と共演。6年前のセクハラ騒動について、初めて口を開いた。

2013年8月30日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、みのが吉田アナの尻のあたりに手を伸ばし、彼女に振り払われる様子が生放送で流れてしまう。2週間後に、みのの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたこともあって、みのへの批判が高まった。

「あの時のみのさんのブームが、私の肩を押して、並んでいるアナウンサー陣をドミノ倒しにすることだった」

と、回想する吉田アナ。そのブーム自体に突っ込みを入れたくなる気持ちを抑えて彼女の説明を聞けば、

「その日も、みのさんがボーンと押してきたので、『みのさんやめてください』と手を払ったのが放送されてた。お尻は触られていない」

みのもんたがセクハラ騒動を語る「映像を変に編集するやつがいる」 みのの方が一枚上手?

と完全否定。映像をどう見ても肩を押しているようには見えないが、当人がそう言うなら仕方ない。

さて、みの本人はどう語るか。本誌(「週刊新潮」)が直撃すると、

「面白半分で映像を変に編集するやつが居るんだよ。それを皆が信じ込むんだ」

と、ネット上に出回っている録画された映像が、作為的に改変されたものだとの、まさかの批判。収録現場で聞いていたはずの吉田アナのフォローとの矛盾など気にしないご様子だ。

「当時は番組の校長先生として、若い女子アナを育てる立場だった。皆がよくトチるから、そのたびに肩や背中を押したけど、客が居る前でお尻なんか触るかっていう話ですよ。周囲は大騒ぎしていたけど、僕は何も気にしていなかったね」

GWで盛り場に顔を出せないでいるからか、話が止まらない。しかし彼の興味は、昔のセクハラ騒動よりも、時代の節目にあたる今にあるようだ。

「令和という時代は憲法について考える必要が出てくる、変化の大きな時代になるでしょう。僕もね、女の子のお尻を触りながら憲法について考えてみようと思っているよ。がはははは」

いや、やっぱり彼の興味は女性の尻である。

「週刊新潮」2019年5月16日号掲載

みのもんたがセクハラ騒動を語る「映像を変に編集するやつがいる」 外部サイト みのもんた、収録現場に「バカ息子」同伴窃盗騒動から5年 約200年前の「奴隷少女」が記した元祖「#Metoo」とは 頬を舐め…強姦寸前だった山口達也【被害者調書の中身】 「みのもんた」をもっと詳しく

吉田明世がみのもんたのセクハラ騒動語る「押された手を払った」 「東京ハートセンター」が経営危機理事長夫人に私的流用疑惑 古舘伊知郎らがトークイベントに参加みのもんたは口数少なく

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「事務所を離れるかも」小出恵介が謹慎中に明かした複雑な胸中

「事務所を離れるかも」小出恵介が謹慎中に明かした複雑な胸中

激動の平成が終わりを告げてからまもなく1カ月。30年の間、本誌は時代を彩った驚きの現場を多数目撃してきた。そのなかでも特に反響の大きかったスクープを改めてお届けしたい。 『ごくせん』や『ROOKIES』など青春ドラマに欠かせない俳優として人気を博していた小出恵介(35)。しかし爽やかなイメージとは裏...
伊藤俊人さんを偲ぶ会 戸田恵子が「ショムニ会」の開催を報告

伊藤俊人さんを偲ぶ会 戸田恵子が「ショムニ会」の開催を報告

ドラマ「ショムニ」などでおなじみの女優で声優の戸田恵子が24日、ブログを更新。2002年に亡くなった伊藤俊人さん(享年40)の命日であるこの日、毎年恒例の「ショムニ会」が開かれたことを報告した。 伊藤さんは2002年5月24日、くも膜下出血のため40歳の若さで急逝。「ショムニFINAL」...
ジャニーズのチケットを転売する業者が内情語る おいしくないグループも

ジャニーズのチケットを転売する業者が内情語る おいしくないグループも

来年の夏に迫った東京五輪のチケット購入申し込みの受け付けが開始される中、ついに6月14日、「チケット不正転売禁止法」が施行される。これまでも駅など「公共の場」での転売、つまりダフ屋行為は条例などで禁止されてきたが、ネットは対象外だった。 【ランキング】ジャニーズチケット相場ランク1〜3位 中で...
山口真帆が移籍前夜に運営を批判「嘘つかれるのは悲しい」

山口真帆が移籍前夜に運営を批判「嘘つかれるのは悲しい」

山口真帆(23)が5月25日、NGT48の早川麻依子支配人の意見に「嘘をつかれるのは悲しい」と反論をした。運営サイドとの確執を改めて伝える形となり、話題を呼んでいる。 ことの発端は24日、早川氏がTwitterに投稿した内容だった。早川氏は《違うことは違うと直接説明したがっていたメンバーの話を3人に聞いても...
TBS「あさチャン!」夏目三久は“かごの鳥”、「Nスタ」ホラン千秋との明暗

TBS「あさチャン!」夏目三久は“かごの鳥”、「Nスタ」ホラン千秋との明暗

4月にリニューアルされた朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系5:25〜8:00)だが、視聴率は3〜4%と変わらぬ低迷ぶり。その一方で同じTBSの夕方の情報番組「Nスタ」(15:50〜19:00)は、王者「newsevery.」(日本テレビ系15:50〜19:00)を追い抜かんばかりの勢いを見せている。 同じテレビ局の同じような番組で...
岡村隆史が中居正広に迫る「そろそろ踊りたいやろ」

岡村隆史が中居正広に迫る「そろそろ踊りたいやろ」

「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が2日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。令和初回の放送を記念してゲストに迎えた中居正広(46)にライブ出演を求める場面があった。 互いの若手時代から長年親交があり、プライベートでも仲良しの2人。120分間のほぼ...
美馬怜子、第1子男児出産「楽しみながら育児を」

美馬怜子、第1子男児出産「楽しみながら育児を」

今年3月に7歳年下の一般男性との結婚と妊娠を発表していた、タレントの美馬怜子(34)が22日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児出産を報告した。 【写真】生まれたて!愛息子との“2ショット”を公開した美馬怜子 美馬は「先日、3216グラムの元気な男の子が誕生しました」と、ベビーの写真を添...
吉田明世の兄、小宮浩信をいじめていた過去「いじってたくらい」

吉田明世の兄、小宮浩信をいじめていた過去「いじってたくらい」

吉田明世アナウンサーの兄で、DJHALが、5月11日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30〜)に出演し、「妹・吉田明世アナウンサーの人気に便乗してSNSに2ショット写真をアップしまくっていること」を反省した。 有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒...
矢田亜希子、“お尻の悩み”を告白「お尻パッド入れてました」

矢田亜希子、“お尻の悩み”を告白「お尻パッド入れてました」

女優の矢田亜希子が7日放送の『噂の現場急行バラエティーレディース有吉』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜22時、同日は22時20分)に出演。自身の“ヒップ”について悩みをカミングアウトする一幕があった。 【写真】矢田亜希子の“激カワ”高校生時代のショットほか、幼少期の写真も 今回の番組は“悩めるお...
吉田明世アナ TBS入社前に歯を矯正、100万円以上!八重歯があった

吉田明世アナ TBS入社前に歯を矯正、100万円以上!八重歯があった

元TBSの吉田明世アナウンサーが23日、フジテレビ系「レディース有吉」(火曜、後10・00)に出演し、内定を得た段階で歯を矯正したことを明かした。主に八重歯のためで、100万円以上かかったという。 番組では歯の治療などについて特集。アナウンサーは必ず矯正するのかという問いに吉田アナは「必...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net