芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ISSAが劇場版「仮面ライダージオウ」に出演 変身に感無量

ISSAが劇場版「仮面ライダージオウ」に出演 変身に感無量 ダンス&ボーカルグループ・DAPUMPが22日、都内で映画『劇場版仮面ライダージオウOverQuartzer』の制作発表会見に参加。グループとして初の仮面ライダー出演となり、初めて仮面ライダーへと変身するISSAは「感無量」と思いを語った。

【写真】『仮面ライダージオウ』の制作発表会見に参加したDAPUMP

平成仮面ライダーシリーズ第20作記念にして、「平成」最後の作品となった『仮面ライダージオウ』。「王様になりたい」という夢を持つ常磐ソウゴは(奥野壮)、未来からやってきた明光院ゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)、ウォズ(渡邊圭祐)との出会いによって、50年後の世界では、自分が世界を支配する魔王・オーマジオウとなっていることを知った。

だが、ソウゴは、サイテーサイアクの魔王ではなく、最高最善の魔王になることを宣言。自らの運命を変え、人々が平和に暮らせる未来を作るべく、仮面ライダージオウとして戦い続けている。今回の劇場版は“本当の最終回”というべき内容となっている。

DAPUMPは7人で歴史の管理者と名乗る謎の集団“クォーツァー”を演じる。ソウゴ達の前に現れた理由は謎で、公開されたISSAは赤い衣装をまとい、TOMO、U-YEAH、KENZO、DAICHI、YORI、KIMIはウォズと同じ衣装を着用している。

ISSAはShutaSueyoshifeat.ISSA名義で『仮面ライダージオウ』の主題歌「Over“Quartzer”」を歌唱、また、『仮面ライダー555』では主題歌「Justiφ’s」を担当しているなど仮面ライダーと縁深い。DAPUMPが主題歌を担当した『仮面ライダーTHEFIRST』にISSA単独で出演しているが、グループでの出演は初となる。

ISSAは「大好きな仮面ライダーという作品に出させていただいて感無量でした」としみじみで「果たして僕らの演技が、どうだったかはわかりません。危ないかもしれません(笑)」と不安とチラリとのぞかせた。YORIは「7人で出たのでチームワークが出たら」と意気込み、TOMOは「謎の集団で、ボスにISSAくんで取り巻きにうちらというピッタリな役をありがとうございます」と笑った。また、DAICHIは「DAPUMPで培った演技力を…」と話すとISSAは「いつの間に培ったんだ」とすかさずツッコミを入れ、笑わせた。

本作でISSAは仮面ライダーバールクスに変身もするそうで「涙が出ました。それぐらいうれしかった。撮影の前の日は眠れませんでした」と思いを口にした。周囲の反応についてISSAは「まだ誰にも言ってない。独り占めにしようかと思ったんですけどバレますね」と笑わせつつ「仮面ライダーという作品が昔から好き。いつか改造人間になりたいと思って生きてきた。今回、なれたことは感慨深い」と幸せそうな笑顔になっていた。

また、奥野はクラシックバレエ、押田はストリートダンスと踊れる出演陣が揃ったが田崎竜太監督は「今回は封印させていただいた。ダンスは『リュウソウジャー』のケボーンダンスで」と冗談交じりに語った。

『騎士竜戦隊リュウソウジャーTHEMOVIEタイムスリップ!恐竜パニック!!』の制作発表会も合わせて行われ、一ノ瀬颯、綱啓永、尾碕真花、小原唯和、岸田タツヤ、兵頭功海、追加キャストの金城茉奈、吹越満、上堀内佳寿也監督、劇場版ゲストの佐野史郎、北原里英も参加した。

両作は7月26日に公開。

■ストーリー
ついに、その時がやってきた…!!「すべてのウォッチを集めたとき、覇道が切り開かれる」。常磐ソウゴ=仮面ライダージオウ。その存在は最善か最悪か?その時、現れたのは歴史の管理者“クォーツァー”。王誕生に隠された大いなる陰謀が明らかになり、ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミ、ウォズ、すれ違うそれぞれの思惑が、1つの未来を決定する。世界は崩壊を始めてしまうのか?“オーマジオウ”とは、そして“仮面ライダージオウ”とは!?

ついに『仮面ライダージオウ』最大の謎が明かされる!!

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • ISSA ISSA

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「即位礼正殿の儀」でDA PUMPが話題に?「ISSAは玉座にいないのか」

「即位礼正殿の儀」でDA PUMPが話題に?「ISSAは玉座にいないのか」

本日22日に行われた、天皇陛下が即位を国内外に宣言される「即位礼正殿の儀」の裏で、8月にリリースされたばかりのDAPUMPの楽曲『P.A.R.T.Y』が、突如としてTwitterのトレンド入りを果たした。 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/8/d8f18_1373_55da63fd509005e8cd5e3bf29227cdb9.jpg 事の発...
“令和”に“昭和仮面ライダー”復活 主演・藤岡弘、MXで10・1スタート

“令和”に“昭和仮面ライダー”復活 主演・藤岡弘、MXで10・1スタート

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/0/a008c_760_2144030_20190909_130616_size640wh_6468-m.jpg TOKYOMX(東京メトロポリタンテレビジョン)は9日、10月1日から昭和ライダーシリーズを編成し、その第1弾として「仮面ライダー」シリーズ第1作『仮面ライダ―』(毎週火曜後6:30〜7:00)を放送す...
KENZOがダンサーとして快挙 13冠にあった亡き友との約束

KENZOがダンサーとして快挙 13冠にあった亡き友との約束

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/9/19582_1212_844dc044_dd135dfe-m.jpg DAPUMPのKENZO(34)がフランスで行われたストリートダンスの大会「LockisNotaJoke2019」で、日本人として初めて優勝を果たしたと9月5日に発表された。その快挙にネットが沸いている。 各メディアによると同大会には世...
釈由美子へ給料1000万円を未払い 事務所社長が現状を説明

釈由美子へ給料1000万円を未払い 事務所社長が現状を説明

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/6/f6e4f_1581_420207351af5db7c61d6c90a72d452f1.jpg 「たしかに、釈さんに対しては、1000万円にのぼる給料の未払いが発生しています。昨年4月から現在まで、約1年半にわたり、ギャラを払っていません」 そう頭を下げるのは、女優・釈由美子(41)や山本梓(...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net