芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小嶺麗奈容疑者が怪しげなビジネスも…田口淳之介容疑者は止めず

「大麻は私1人のものです」。KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者(33)とともに大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された女優の小嶺麗奈容疑者(38)。小嶺は、関東信越厚生局麻薬取締部の取り調べに対してこう供述し、田口容疑者を庇っているという。

【写真】小嶺が経営するショップのインスタグラム。「皆さんの心を癒やします」

小嶺麗奈容疑者が怪しげなビジネスも…田口淳之介容疑者は止めず
田口容疑者©共同通信社

「田口が大麻に手を染めるようになったきっかけは小嶺ですが、そもそも小嶺は母と一緒にヒーリング・サロンを経営するなど、“癒し”の精神世界には馴染みがあったのです」(芸能プロ関係者)

小嶺容疑者は中学1年生のときに芸能界デビューし、熊本から上京。「3年B組金八先生」(TBS系)に出演するなど、新進女優として売り出していた。ところが、数年後に所属事務所を退社し、芸能活動は目立たなくなってしまう。そのかわりに小嶺が力をいれたのが“スピリチュアル・ビジネス”だった。

「小嶺は、10年以上も芸能界に身を置いていたストレスから、体調を崩しがちになり、癒しを求めて、スピリチュアルな世界に傾倒していったそうです。2012年頃には、代官山にヒーリング・サロン『ELEMENTSOFFOURSEASONS』をオープンして、母親とともに経営。スピリチュアル・カウンセリングなどを行っていました」(小嶺の知人)

サロンで行われていたのは“オーラソーマ”と呼ばれるヒーリング療法を取り入れたカウンセリングだ。

「サロンに訪れる客は100本以上あるカラフルなボトルの中から、好みのボトルを選びます。小嶺はそのボトルから、客の中の魂からのメッセージを読み取り、悩みを解決に導くのです」(同前)

ヒーリング・サロンが閉店した理由

同サロンではカウンセリングのほかに、アロマテラピーグッズやパワーストーン、ドリームキャッチャーなどのヒーリング・グッズの販売も手掛けていた。実家のある地元・熊本のショップにも商品を卸していた。熊本のショップ関係者が話す。

「麗奈さんがお母さんと一緒に営業に来て、うちでも取り扱うことになりました。(ヒーリング・グッズなどの)商品は人気で、2〜3カ月で100個は売れていました。単価は商品一個あたり5千円〜1万円くらい。麗奈さんは芸能人ぶらず、素直でいい方でしたよ」

しかし、2015年6月に代官山のヒーリング・サロンは閉店。

「当時も田口との交際はたびたび報じられていたので、田口のファンやマスコミがサロンに来ることが多かった。小嶺は田口への影響が出ることを心配し、ナーバスになって閉めたそうです。しばらくは完全予約制の店にリニューアルして続けていたようですが、現在は公式ウェブサイトも閉鎖してしまった。営業実態は不明です」(スポーツ紙記者)

「この母娘の影響が田口に及んでいる可能性は高い」というのは、小嶺の別の知人だ。

「麗奈は母親との距離が近く、田口くんを交えてよく3人で出かけています。麗奈が怪しげなビジネスをしていても止める気配もなかったし、3人は強い絆で結びついていますよ」

田口と小嶺はどこで道を踏み外してしまったのか。

(「週刊文春」編集部/週刊文春)

関連芸能ニュース

LGBT問題を取り上げた「金八先生」第6シーズン 社会通念の変化に影響与える

LGBT問題を取り上げた「金八先生」第6シーズン 社会通念の変化に影響与える

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/e/0e879_1413_f47600fb560389c4ece81a96bdd9a976-m.jpg (全5枚) 大当たりした『おっさんずラブ』 ここ数年、LGBTの人たちを描くドラマが増えたのは知られている通り。どうしてだろう。 それを考えてみる前に、まずは近年のLGBTの人たちのドラマを簡単に振り...
「女の覚悟の問題」夫婦別姓に対する武田鉄矢の見解に批判集まる

「女の覚悟の問題」夫婦別姓に対する武田鉄矢の見解に批判集まる

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/b/7b592_1212_cf67d2e4_687ba91b-m.jpg 2月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に武田鉄矢(70)がコメンテーターとして出演。そのなかで発言した「選択的夫婦別姓制度」に対する武田の見解に批判が集まっている。 1月22日に国民民主党・玉木雄一郎...
田口淳之介、今は「全然マトモと思われてる」と推測

田口淳之介、今は「全然マトモと思われてる」と推測

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/0/f010a_1401_0d493500_0abd846e-m.jpg 大麻取締法違反(所持)の罪で有罪判決を受けたKAT−TUNの元メンバー田口淳之介(34)が、現在の自分に関わる人の反応について「え、全然マトモじゃん。って思ってくれてるんだろうなぁ」と推測し、品行方正な生活を送...
芸能界で相次ぐ薬物事件 東京五輪を前に大捕物が続く可能性も

芸能界で相次ぐ薬物事件 東京五輪を前に大捕物が続く可能性も

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a60ad_929_spnldpc-20191219-0134-002-p-0-m.jpg ◇激動2019芸能編(3) 今年も著名人による薬物事件が相次いだ。沢尻エリカ被告(33)はMDMAの所持、ピエール瀧(52)はコカイン使用での逮捕。特徴的だったのは覚醒剤ではない“非シャブ系”の薬物が多かっ...
生田斗真がいた伝説のユニット『FOUR TOPS』が、嵐やSMAPを超えた「可能性」

生田斗真がいた伝説のユニット『FOUR TOPS』が、嵐やSMAPを超えた「可能性」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/0/30e91_1462_3b8e3d90_9e9b12af-m.jpg 6月5日、生田斗真(35)が結婚を発表した。相手は清野菜名(25)。人気と実力を兼ね備えた、役者夫婦の誕生だ。 【写真】生田・山P・風間のプレイベートを激写!隠れないイケメン具合 生田が所属していた伝説ユニット ...
露出が減っていた福田沙紀 米倉涼子などの流出でオスカーが再プッシュ?

露出が減っていた福田沙紀 米倉涼子などの流出でオスカーが再プッシュ?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/9/593b1_1462_b1c28257_440b2d66-m.jpg 人気モデルの長谷川潤が、4月いっぱいでオスカープロモーションを退社していたことが報じられた。 【写真】堀越学園を卒業したJK時代の福田沙紀と蓮佛美沙子 これまで“美の総合商社”として、人気モデルや女優が多数所...
志村けんさんとの7年 川上麻衣子が見た「喜劇役者の素顔」

志村けんさんとの7年 川上麻衣子が見た「喜劇役者の素顔」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/4/748f0_1446_e0c126d8_d261d41d-m.jpg 2020年3月、国民的なコメディアン・志村けんさんが、新型コロナウイルスによる肺炎で急逝した。2月に古希(70歳)を迎えたばかりの突然の死。誰もがあらためてその偉大さを痛感した。そんな志村さんの人となりをよく知...
ミタから9年、忽那汐里も退社していた! 次はヨンアが……オスカーが芸能界で“蚕食”されている理由

ミタから9年、忽那汐里も退社していた! 次はヨンアが……オスカーが芸能界で“蚕食”されている理由

2月2日、突如自身のInstagramに金髪の編み込みヘアの画像を更新した女優の忽那汐里(27)。ポッキーのCMなどに出演する清純派女優のイメージだっただけに、周囲を驚かせた。 【画像】忽那汐里がインスタで披露した金髪ドレッドヘアー 「金髪ドレッドヘアーで、鏡に映る自分を撮った写真を更新し、ファンからは...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net