芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

スリムクラブ内間が家庭崩壊&住宅ローン危機「連絡とれない」

スリムクラブ内間が家庭崩壊&住宅ローン危機「連絡とれない」

闇営業問題で吉本興業から無期限謹慎処分を受けていた芸人11人の復帰が決まった。8月19日をもって謹慎処分が解かれ、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」のステージに立つ。11人の芸人は謹慎期間中、ボランティアや関係者への謝罪に奔走していたという。それに先立つ8月16日の夜、謹慎中だったスリムクラブの2人の姿が東京・恵比寿の居酒屋にあった。芸能関係者が明かす。

【動画あり】闇営業問題の発端となった宮迫の動画。詐欺グループ“会長”の妻をギュッと抱きしめたシーン

「この日、スリムクラブらは大阪の『なんばグランド花月』と『よしもと西梅田劇場』の付近で清掃ボランティアに励んでいました。その後、先輩芸人らに復帰の報告と謝罪をしています。夜に東京に戻ってからは、吉本の関係者らが開いた“決起集会”に参加したようです」

スリムクラブは真栄田賢(43)と内間政成(43)のコンビで、2010年の『M-1グランプリ』で準優勝し人気を集めた。しかし、今年6月になって、3年前に暴力団関係者の会合に出席しギャラを受け取っていたことが発覚。所属する吉本興業から謹慎処分を受けていた。

「特に関係者の間で心配されていたのが内間さんの金銭問題です。M-1で人気が出て、2013年に都内に約6000万円の一戸建てを35年ローンで購入しました。その後、断熱材が薄かったり、配管を固定する金具がネジ止めされていなかったりと“欠陥住宅”だったと本人がテレビでぶっちゃけてしまっています。毎月20万円ほどのローンが残り30年近く。しかも“欠陥”を世間にアピールしたので売りにくい状況(笑い)。奥さんと子供もいますし、これで仕事がなかったらどうするのか、と心配されていました」(吉本関係者)

話を冒頭の居酒屋に戻そう。午後10時過ぎ、真栄田らより先に店を後にした内間は飲み足りないのかコンビニで缶ビールなどを買っていた。コンビニから出てきたところで本誌記者が声をかけた。

──復帰が決まったとのことで、お話を聞かせていただきたいのですが。
「良いんですけど、俺謹慎中なんで、あんまりしゃべれないですよ」

──今、稼げていない状態ですが大丈夫ですか?
「ヤバいっすよ〜」

──6000万円で購入したご自宅のローンはどうしていくんですか?
「正直ヤバいんです。だってローンは残り30年(笑い)。はっきり分からないけど、おおよそで言うと5000万円前後残っています。ローンなので毎月いくらという形ですが、きつかったら会社(吉本)にお願いしよかなと。会社からお金借りようかなって」

──売却は検討しないのですか?
「欠陥住宅なんで売れない(笑い)。知ってるでしょ!」

──ご家族との関係はどうでしょうか?
「実は1か月ぐらい前に奥さんと子供が実家に帰っちゃって……今は連絡とれない。いや、取れるといえば取れるんだけど」

──離婚危機ということですか?
「離婚は……まぁ(奥さんは)思ってるかもしれないですけど。分かんないです。そういう話はしてないです。実家に帰っちゃったから。謹慎中、毎日俺が家にいたから、俺のこと気に食わなかったんだと思いますよ」

──復帰が決まってから、奥さんと連絡は取りましたか?
「あんま取れない。だから復帰はネットニュースでしか知らんと思う」

──戻って来てほしいという連絡はしないのですか?
「してない。できない。どうしましょ……」

──小学生の娘さんとはどんな話をしました?
「娘からは『かかわっちゃいけない人とかかわっちゃったんだよね?』、『今仕事できないんだよね?』って聞かれて……」

──それに対しては何と話したのですか。
「娘に、『ちゃんと先を考えて行動しないとダメだよ』って。『目先のことじゃなくて、もっと先のことを考えた方が良いよ』って言いました。そう教えるしかないかなと」

──奥さんがいないことで、女性問題は大丈夫ですか?
「愛人8人いるよー(笑い)!冗談冗談(笑い)。まぁ、今後のことはまだ全く決まってないですし、会社でもはっきり決まってない状況ではあります。でも、頑張れる時に頑張りたい。大したこと言えなくてすみません。謹慎中なので。あ、謹慎解けたからと言って大したこと言えるか分からんけど(笑い)」

内間が退店してから約1時間後の午後11時、店を出た相方の真栄田にも話を聞こうとしたが、記者に丁寧に挨拶をするとすぐにタクシーに乗り込んだ。

新生スリムクラブは、舞台でどんな姿を見せてくれるのだろうか。

スリムクラブ内間が家庭崩壊&住宅ローン危機「連絡とれない」 外部サイト 中国人が接待で「女体盛り」を要求、要した費用は32万円 広末涼子長男バスケ大会に現れ「キレイすぎ…」と騒然! モテないと思われたくない女芸人自分の肉体関係暴露しまくり 「吉本芸人らの闇営業問題」をもっと詳しく

吉本問題が楽天の次期監督選考に思わぬ余波?古田敦也氏は脱落か 吉本の寄付金、NPO法人から返納されていた「死亡しても…」を問題視 オール巨人が謹慎芸人からの謝罪明かす「頑張って良い笑を」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

宮迫博之「さんまの舞台」が白紙と『関コレ』出演、YouTubeの損害と恩恵

宮迫博之「さんまの舞台」が白紙と『関コレ』出演、YouTubeの損害と恩恵

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/2/42809_1462_aca4e01e_620cbfea-m.jpg 《登録者50万人突破!!!!皆さん、本当にありがとうございます!!!》 【写真】愛車のハンドルを握りながら直撃に答えるさんま 2月上旬、自身のSNSでこう喜びのコメントを投稿したのは宮迫博之(49)。1月29日に開設した『...
田村亮が田村淳の第2子誕生予定に驚き「さっきまで連絡取ってたのに」

田村亮が田村淳の第2子誕生予定に驚き「さっきまで連絡取ってたのに」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/8/b8e31_60_4b31a0cc_66afadcf-m.jpg 「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)が19日、自身のツイッターを更新。この日、相方の田村淳(46)がYouTube「ロンブーちゃんねる」で妻が第2子を妊娠したことを発表したことに、祝福のメッセージを...
「イッテQ!」の祭り企画が復活 吉本興業が日本テレビに怒りとも

「イッテQ!」の祭り企画が復活 吉本興業が日本テレビに怒りとも

「週刊文春」が2018年11月に報じた「やらせ疑惑」で休止していた「世界の果てまでイッテQ!」の「祭り企画」について、日本テレビは2月17日の定例会見で、3月中に再開させると発表した。 【画像】週刊文春が「やらせ疑惑」を報じたラオスの「橋祭り」 この復活をめぐり、「祭り企画」に出演していた宮川大輔(...
ナイツ塙宣之の「M-1吉本贔屓説」博多大吉は「強く否定できない」

ナイツ塙宣之の「M-1吉本贔屓説」博多大吉は「強く否定できない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/f/2fe1f_196_73ff1293_d0903cd5-m.jpg 吉本興業主催の若手漫才師による漫才コンクール『M-1グランプリ』に関しては、これまでにも「吉本贔屓だ」という世間の声が聞かれた。決勝進出者や審査員に吉本所属の芸人が多いからだ。以前から「M-1の吉本問題」に斬...
M-1グランプリ2019の審査員 オール巨人・上沼恵美子・松本人志に

M-1グランプリ2019の審査員 オール巨人・上沼恵美子・松本人志に

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/b/1b362_760_2149006_20191120_135230_size640wh_5164-m.jpg “令和”初の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』の審査員3人が20日、発表された。昨年に引き続き、オール巨人、上沼恵美子、松本人志が務めることが決定(そのほかの審査員は後日発表)。巨人...
M-1準決勝進出者発表 闇営業騒動のスリムクラブは敗退 EXITも…

M-1準決勝進出者発表 闇営業騒動のスリムクラブは敗退 EXITも…

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/c/9c06c_50_5ff4d10a_035786e1-m.jpg 漫才日本一を決める「M−1グランプリ2019」主催者は20日、準決勝進出の25組を発表した。和牛、ミキ、かまいたちらは順調にコマを進めた一方、闇営業で謹慎処分となったスリムクラブ、今年大ブレイクしたEXI...
松本人志が「ナイトスクープ」新MCに「番組を愛すファンとして」

松本人志が「ナイトスクープ」新MCに「番組を愛すファンとして」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/6/f63db_929_spnldpc-20191025-0235-008-p-0-m.jpg ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の次期局長にダウンタウンの松本人志(56)が就任することが25日、大阪市内の同局で発表された。初代・上岡龍太郎氏(77)、2代目・西田敏行...
宮迫博之が年明けにも仕事復帰か YouTuberデビューも計画?

宮迫博之が年明けにも仕事復帰か YouTuberデビューも計画?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/b/9bcf4_929_spnldpc-20191022-0000-001-p-0-m.jpg 特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で吉本興業との契約を解消した雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が年明けにも仕事復帰する可能性があることが21日、分かった。先輩の明石家さんま(64)が主催し...
粗品、海原やすよ・ともこに激怒された過去か 打ち上げでの態度悪く?

粗品、海原やすよ・ともこに激怒された過去か 打ち上げでの態度悪く?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/9/899b8_188_0a628b01_72b67ec7-m.jpg コンビとして『M-1グランプリ2018』チャンピオン、そしてピンで『R-1ぐらんぷり2019』王者の称号を手に入れ、お笑い第七世代の筆頭として君臨する霜降り明星・粗品。 コンビとしては不遇の時代が続いたが、霜降り明星...
コーンフレーク販売元を直撃 漫才王者のネタに鋭い切り返し

コーンフレーク販売元を直撃 漫才王者のネタに鋭い切り返し

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/1/1176e_1715_675c8b8c_886757df-m.jpg 人生の最後がコーンフレークでええわけない――。昨年末、若手漫才日本一を決める「M―1グランプリ2019」で史上最高点をたたき出し、ダークホース的な存在ながら優勝を決めた関西の新鋭「ミルクボーイ」。朝食で食べるコ...
「ダウンタウンDX」で大活躍 M-1で3位「ぺこぱ」にTV関係者も注目

「ダウンタウンDX」で大活躍 M-1で3位「ぺこぱ」にTV関係者も注目

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/3/3348a_1523_13f96ff2_e5da31fd-m.jpg トーク力が高い評価!? 歴史的な接戦と言われた2019年のM-1グランプリ。最終決戦はミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱの3組が出場し、審査員の投票は6票、1票、0票という結果でミルクボーイが優勝を飾ったのは記憶に新し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net