芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ピコ太郎の新曲に海外ネット民は困惑「暗い。暗すぎる」

ピコ太郎の新曲に海外ネット民は困惑「暗い。暗すぎる」

『PPAP』で世界的な人気を集めたピコ太郎さんの新曲『Everyonemustdie』が注目を集めている。新曲はピコ太郎さんが取り組んできた「ピコ10プロジェクト」のラスト曲として、8月14日にユーチューブ上で公開された。PPAPはすべて英語の歌詞で1分程度の長さだったが、新曲は、サビ以外はすべて日本語で、曲の長さも3分程度に伸びている。

MVでは、おなじみのアニマル柄の衣装に、頭上に天使の輪を付けたピコ太郎さんが冒頭、穏やかなピアノに合わせ、「空は青く晴れ白い雲がゆっくり動き子供達は走り回り大人たちは大きく笑う」と語りかける。微笑みをたたえたまま、「愛してる人はいますか?好きな人はいますか?」と問いかけたと思えば、

「人はみんな産まれて……死ぬ」

と、曲調は一転して激しくなる。独特の世界観にネットでは「アクの強い曲出してきたな」「前衛的すぎて理解不能」と困惑が広がっている。

「ピコ太郎さん大丈夫?」「話を聞いてくれる人が必要?」心配するコメントも


MVには、ピコ太郎さんのプロデューサーである古坂大魔王さんがギター、ドラム、ボーカル、キーボードを務める様子も写っている。うねるベースラインや強めにエフェクトがかかったドラムなど、PPAPよりも現代的なテクノサウンドになっている。

Aメロ、Bメロで繰り返される「人はみんな産まれて……死ぬ」のフレーズは、「死ぬ」の手前で音がなくなっている。『PPAP』で「ペンパイナッポーアッポーペン」の手前で音を止めていたのと同じ手法だ。「ペンパイナッポーアッポーペン」が人々の印象に残ったのと同じように、今回の曲では「死ぬ」の一言が強く記憶に残る仕組みになっている。

サビでは、曲のタイトルにもなっている「Everyonemustdie」が満面の笑みで4回繰り返される。曲の最後もこの台詞で締められていて、とにかく「生き物はみな死ぬ」というメッセージが強烈だ。

動画は19日の13時頃までに約19万回再生されている。「インフルエンザの時に見る夢」などの感想が集まっているほか、海外からのコメントも多い。「ピコ太郎さん大丈夫ですか?」「誰か話を聞いてくれる人を必要としているのか?」と心配する声のほか、

「私の葬式で流すのに適切な曲」
「世界の終わりにピコ太郎が天国から降りてきて、この曲を歌うんだと思う」
「暗い。暗すぎる。でも真理だ」
「私がなんでこの曲をこんなに好きなのか誰か教えて……」
「ピコ太郎はいったいどうやって『PPAP』から『Everyonemustdie』になったのですか?」

と、困惑しながらも受け入れようとするファンの様子が見られた。

ピコ太郎の新曲に海外ネット民は困惑「暗い。暗すぎる」 外部サイト オリラジ藤森の「Lemon歌ってみた」が上手すぎると話題早くも130万再生!「正直ビビった」「高音がきれい」 今年の忘年会の出し物は「ピコ太郎」で決定?やらされる方としては「1分で終わるから余裕」という声も ヒョウ柄が好きな県1位は青森!専門家は「ストレス発散で派手な服を買うがタンスの肥やしになっている」と分析 「古坂大魔王(ピコ太郎)」をもっと詳しく

ピコ太郎が海外で評価された理由誰にでも理解できる英語で構成 ピコ太郎トランプ大統領初来日の晩餐会で安倍首相から受けた注意 ピコ太郎の姉妹グループが全員卒業「新たな挑戦の為」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ピコ太郎の新曲を音楽ファンが絶賛 「音の濁りと響きが絶妙」

ピコ太郎の新曲を音楽ファンが絶賛 「音の濁りと響きが絶妙」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/4/74cb6_1212_2ea98dea_65ac3ff4-m.jpeg 「PIKO10PROJECT!」として、6月16日からYouTubeで毎週一曲ずつリリースしてきたシンガーソングライターのピコ太郎。第1弾は人生の始まりとして、出産をテーマにした曲「完パパ宣言」でスタート。そしてついに8月14日...
全米進出したゆりやんレトリィバァ 英語力で渡辺直美と立場逆転も?

全米進出したゆりやんレトリィバァ 英語力で渡辺直美と立場逆転も?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/3/a3787_759_f538a8e2_387dbf0e-m.jpg 芸名の由来を審査員から聞かれ、「私のペットは猫、その猫の名前がレトリバーなの」。流暢な英語でそう審査員に説明したかと思うと、星条旗をあしらった大胆なビキニでパフォーマンス。人気No.1ピン芸人のゆりやんレト...
蒼井優との結婚に違和感がない山里亮太 戦略を立てる能力が高いか

蒼井優との結婚に違和感がない山里亮太 戦略を立てる能力が高いか

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/7/075c2_1635_4d045f04c89eb411b2aaefcba844e3c4.jpg 「モテないキャラ」と言われていた南海キャンディーズの山里亮太さんが、女優の蒼井優さんとなぜ結婚できたのか?(写真:時事通信フォト) 6月5日、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚が発表されたとき、...
ピコ太郎が海外で評価された理由 誰にでも理解できる英語で構成

ピコ太郎が海外で評価された理由 誰にでも理解できる英語で構成

古坂大魔王がプロデュースする「ピコ太郎」。彼はなぜ日本だけじゃなく、世界でも評価されたのか?(写真:JunSato/getty) 平成も今日で終わる。この31年間、人気番組の終了や大物タレントの引退など、お笑い業界にもさまざまな変化があった。「PPAP」が世界的に注目を集めたピコ太郎の登場も、その1つ。 彼...
ピコ太郎の月収は25年間の収入と同額 海外では「PPAP」の論文も

ピコ太郎の月収は25年間の収入と同額 海外では「PPAP」の論文も

幸運にも、大金を手にした人はどんな人生を送るんだろう? 「一攫千金」した人に話を聞いてみたい…!幸運といえば今から3年前の2016年夏、1本の動画で世界的な有名人になった「ピコ太郎」。2019年1月現在、「PPAP」の動画再生数は約4億回を超えました(UltraMusicと公式チャンネル合算)。その生みの親で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net