芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

Hey! Say! JUMP崩壊寸前か マナー悪いファンにモチベーション低下?

Hey! Say! JUMP崩壊寸前か マナー悪いファンにモチベーション低下?

令和の時代に「Hey!Say!」はどうなる!?ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(26)に付きまとった20代のファンの女が、23日までにストーカー規制法違反容疑で警視庁赤坂署に現行犯逮捕されていたことがわかった。同グループをめぐっては5月に過激ファンの行為によってアリーナツアーが見送られたばかり。ジャニーズ事務所は「今後も同様の事案が発生した際には、厳正に対処してまいりたいと思います」と声明を発表したが、収まらぬファンの暴走にメンバーのモチベーションは下がる一方で、グループは崩壊の危機を迎えている。

逮捕容疑は19日午後3時50分ごろ、品川区在住の20代の女が赤坂署から付きまとい行為をやめるよう警告を受けていたのに、港区のジャニーズ事務所周辺で中島を待ち伏せした疑い。女は5月2日と11日にも中島の自宅付近を訪れており、ジャニーズ事務所が赤坂署に相談。同署が6月、女に書面で警告していた。

女は調べに「友人と会うため、近くを歩いていただけ」と容疑を否認しているという。

これを受け、ジャニーズ事務所は「ストーカー行為などによる、社会生活における精神的不安は、仕事に多大なる影響を及ぼすため、これからも所属タレントが安心して、良い仕事ができる環境整備に努めてまいります。そのためにも、今後も同様の事案が発生した際には、厳正に対処してまいりたいと思います」との声明を発表した。

同グループをめぐっては、一部の過激ファンがメンバーの新幹線の移動時にホームに殺到したり、飛行機の搭乗ゲート前の通路をふさぐなどのトラブルを連発。事態を重く見たジャニーズ事務所は5月にグループのアリーナツアーを見送る決断を下したばかりだ。

その直後の逮捕劇――。辟易しているのはメンバーだ。事情を知る関係者は「メンバーのモチベーションは下がる一方で、崩壊寸前です。被害に遭った中島に至っては、本人の俳優志望もあってグループを抜けたいという思いを持っていると言われています。今回、事務所が毅然と対応したのは過激ファンの取り締まりに加え、グループに自分たちが守るという“本気度”を見せる必要があったのでは」と話す。

表に出ていないだけで、メンバーの被害は数え切れない。とりわけ、狙われているのは中島に加え、山田涼介(26)と八乙女光(28)だ。

「ファンの間で伝説なのが『平成処女軍団』と呼ばれるやらかしグループ。とにかくハチャメチャで、中島さんの自宅前で寝泊まりする子もいた。ブチ切れた中島さんが『親の顔が見てみたい』と吐き捨てると、それをプロポーズと勘違いして大喜びしていたそうだ。多少(話が)盛られている部分はあるだろうが、とにかくヤバい連中だった」(古参ファン)

今回逮捕された女性が“レジェンド”の一員かは定かではないが、こうした嫌がらせを連日繰り返されては、気がめいるのも無理はない。

「もともとメンバー同士の仲も良好とは言えず、山田がグループ内で浮いているという情報もあった。こんな状況ではライブ活動は不可能。グループそのものも、このままいくところまでいってしまうかもしれない」とは音楽関係者。

しかも時代が時代だ。数年前まではやらかしに対して、タレント側が自衛行為に出ることもあった。例えば、KAT−TUNを辞めた赤西仁(35)は集団で逆にやらかしを追いかけ回したり、NEWSの某メンバーはやらかしの運転する車のボンネットに飛び乗り「出てこい、オラ!」と威嚇することもあった。

ただ、SNS社会となり、こうした防衛策もできなくなったのだから、最後は事務所が守るしかない。

「関ジャニ∞の大倉忠義も一部ファンの付きまといがストレスとなり、昨年11月に携帯専用サイトで異例の苦言を呈した。若手の有望株であるキンプリ(King&Prince)も、年々ファンが過激化しており、“第2のヘイセイ事件”が起きてもおかしくないところまで来ている」(芸能プロ関係者)

ジャニー喜多川さん(享年87)不在のいま、ジャニーズの危機管理体制が問われている――。

【裕翔のアダ名「中島7号」】「Hey!Say!JUMP」の中島といえば、女優の吉田羊との“7連泊”で世間をにぎわせたことがある。

2016年の春に報じられたが、この2人の年の差は20歳あった。「そのため、ファンからは現実味がないことで、人気低下にはつながらなかった。しかも、撮られた相手が同性からも好かれている吉田というのも大きく、中島のファンからは“無名のグラビアアイドルと撮られるくらいなら、羊さんのほうがマシ”という声も少なくなかった」とある芸能関係者。

ただ、この一件は中島にとってはありがたくない“称号”もついた。「ジャニーズには裕翔だけでなくて『SexyZone』にも中島健人というメンバーがいるんです。ファンの間では裕翔が『中島1号』、健人が『中島2号』なんて言われていたんですが、この一件で裕翔は『中島7号』と呼ばれるようになりました。『7号』の7はもちろん7連泊の7です」と同関係者は語る。

Hey! Say! JUMP崩壊寸前か マナー悪いファンにモチベーション低下? 外部サイト 女性誌が報じた福山雅治の「離婚説」どうなった?-東京スポーツ新聞社 チームドクターが明かす競泳・荻野の本当の症状-東京スポーツ新聞社 安藤美姫が4月に出産していたことを告白-東京スポーツ新聞社 「Hey!Say!JUMP」をもっと詳しく

ストーカー容疑で逮捕された中島裕翔ファン「近いうちに捕まるかも」 Hey!Say!JUMPの中島裕翔につきまとったか都内在住の女を逮捕 V6の三宅健が山田涼介主演の「セミオトコ」に出演ヤンキー役演じる

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

新生・関ジャニ 超ハード 36日間で47会場47公演 ヘリ移動も?!

新生・関ジャニ 超ハード 36日間で47会場47公演 ヘリ移動も?!

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/7/e78b3_50_2a97b548_391a1983-m.jpg 人気グループ・関ジャニ∞が今年11月から開催する「47都道府県ツアー」の詳細が、18日、発表された。タイトルは「Upd8(アップデート)」。錦戸亮(34)の脱退から5人体制となり、最初に臨むステージは、わ...
芸能界の秩序を維持するため?のんが干された背景に「鉄の掟」

芸能界の秩序を維持するため?のんが干された背景に「鉄の掟」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/8/88315_28_ae40bf4a_71972253-m.jpg 【実録芸能人はこうして干される】#6 田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった 7月18日、女優のん(能年玲奈、26)のマネジメントに携わる、株式会社スピーディの福田淳代表がHPで「テレビ局の若い編...
錦戸亮が事務所を退所へ フジドラマ「トレース」の続編に影響したか

錦戸亮が事務所を退所へ フジドラマ「トレース」の続編に影響したか

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/c/2cc0d_1462_5246b29a_0919ac0d-m.jpg 9月5日、関ジャニ∞の錦戸亮(34)が9月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所することを発表した。 【激レア撮】教習所でバイクにまたがる錦戸亮、タイガース帽を“少年かぶり”する錦戸亮 人気メンバーの脱退表...
東山紀之が浮いた状態?新体制のジャニーズが抱える「火種」

東山紀之が浮いた状態?新体制のジャニーズが抱える「火種」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/4/14aeb_28_c1283f1f_dc602b02-m.jpg 天才ジャニー喜多川社長なきジャニーズ事務所。お別れ会では近藤真彦(55)、東山紀之(52)を筆頭に、元SMAPの中居正広(47)に木村拓哉(46)、TOKIO、KinKiKidsなど総勢154人の所属タレ...
テレ朝・紀真耶アナが1歳年上の同局社員と結婚へ 11月に挙式

テレ朝・紀真耶アナが1歳年上の同局社員と結婚へ 11月に挙式

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d63e7_60_4a11126b_cec7a17c-m.jpg テレビ朝日の紀真耶(きの・まや)アナウンサー(26)が1歳年上で同局社員の一般男性と結婚することが18日、分かった。11月に挙式・披露宴を行う予定。関係者によると、既に周囲に結婚のあいさつは済ませていると...
竹内由恵アナの後任に局内で賛否の声「時期尚早なのは否めない」

竹内由恵アナの後任に局内で賛否の声「時期尚早なのは否めない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/8/a8e9a_973_2b1f6268_5a22921c-m.jpg (全2枚) 1993年9月2日生まれ、静岡県出身。上智大学外国語学部卒業後、2016年にテレビ朝日に入社。1年目から『報道ステーション』のお天気キャスターに抜擢されたのは、宇賀なつみ以来7年ぶりのことだった...
新田真剣佑・眞栄田郷敦・真瀬樹里らの不仲説を一蹴「実に強固な絆」

新田真剣佑・眞栄田郷敦・真瀬樹里らの不仲説を一蹴「実に強固な絆」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/2/321e3_1523_75fbb86b_7874f149-m.jpg (全2枚) 主催者側を取材すると…… 「JJ.SONNYCHIBAOfficialWebPage2019」なるサイトがある。サニー千葉という名前にピンと来た方もおられるだろう。そう、千葉真一(80)の公式サイトなのだ。 *** サイトを見てみる...
日テレ「笑点」50年ぶりに立川流出演 円楽代演に立川晴の輔

日テレ「笑点」50年ぶりに立川流出演 円楽代演に立川晴の輔

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/0/d0b26_929_spnldpc-20190915-0226-000-p-0-m.jpg 落語家、立川晴の輔(46)が15日放送の日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)に出演した。落語立川流の「笑点」出演は50年ぶりという。 番組序盤に「本日円楽さんの代演は…50年ぶりに立川流が登場」とテロッ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net