芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

事故を起こせば番組やCMに影響 芸能人の運転離れの背景に危機管理

事故を起こせば番組やCMに影響 芸能人の運転離れの背景に危機管理

今年6月に蒼井優との結婚を発表し、一躍、時の人となった南海キャンディーズの山里亮太。女性に縁が無いのが持ちネタだった山ちゃんが人気女優を射止めたニュースは、世の男性を大いに悔しがらせたが、さらに男性諸氏が唇を噛むようなニュースが報じられた。車の免許を持っていない山里が、蒼井の運転でドライブデートしているというのだ。

【写真】蒼井優、山ちゃんとおそろいのリュックを背負って歩く

8月15日に単独ライブを行った山里。そのライブ後のこと。22日にNEWSポストセブンが配信した記事「山里亮太、タクシーから蒼井優運転車に乗り換えのラブラブ姿」によれば、ライブには蒼井も駆けつけたが、彼女はライブ終了後に帰宅し、山里はライブの打ち上げに。打ち上げが終了すると、山里はスタッフに見送られてタクシーに乗ったが、すぐに下車し、蒼井が運転する高級車に乗り換えて帰宅の途についたという。

“格差婚”とも揶揄された2人だけに、当然、山里が送り迎えしたりしているのかと思いきや、実際はまったく逆。ネットには

「山ちゃん運転免許持ってないって、笑ってしまった」
「山ちゃんが、運転免許ないのがまたまた可愛らしい夫婦」
「蒼井優が迎えに来てくれるなんて羨ましい」

といった声が寄せられた。芸能人と車はセットのようなイメージがあるが、免許を持たない芸能人も当然存在する。芸能ライターが言う。

「免許がないのが話題になったのは萩本欽一です。欽ちゃんはかつて、自動車点検整備の推進キャンペーンに起用された際、免許を持っていないことを告白し、会場は爆笑に包まれました。志村けんも、千鳥の大悟に『安い居酒屋にロールスロイスで来ないで欲しい』と暴露されるなど、高級車好きですが、運転するのは運転手で免許はありません。この他、和田アキ子、徳光和夫、爆笑問題の2人、嵐の大野智など、免許を持っていない芸能人は少なくありません」

誰もが羨むような高級車を乗り回す芸能人がいる一方で、ハンドルを握らない道を選ぶ彼らたち。これには理由があるようだ。

「やはり忙しすぎて取りに行くヒマがないというパターンが多いようです。松田聖子は1980年代、教習所に通い、その様子が雑誌に掲載されたりもしましたが、あまりに忙しくて免許は取れなかったようです。最近では、欅坂46に加入したメンバーが『免許を持っている』と告白したところ、彼女がグループ初の免許所有者だということが判明しました。

人気アイドルの場合、時間を捻出するのはもちろん、教習所に通うのも一苦労です。かつては都内ではM駅近くのH、O駅近くのK、T駅近くのMなどが“芸能人御用達”の教習所でしたが、SNS全盛の今では、ファンが集って大騒ぎになりかねません」(同上)

ただ、芸能界全体としては「免許を取らない」「自分で運転しない」というのが緩やかな流れのようだ。ベテラン芸能記者の石田春男氏は言う。

「事故を起こす確率は一般人も芸能人も同じですが、芸能人が違うのは、それが大きく報じられることです。稲垣吾郎、インパルスの堤下敦、NONSTYLEの井上裕介など、交通トラブルで謹慎を余儀なくされた芸能人は数知れませんし、吉澤ひとみは引退に追い込まれました。高田純次も今年、接触事故でトラブルになったことが報じられています。

交通トラブルを起こせば、人気に影響するのはもちろん、番組やCMの降板、作品のお蔵入りなど、事故以外のダメージは甚大です。将来的にも、車関係のCMやイベントには起用されないでしょうし、運転するシーンがある作品なども避けられてしまうでしょう。

この点について危機管理が徹底しているのが、EXILEらを抱えるLDHです。『自分で運転しない』という“鉄の掟”を持つグループがあり、かつて3代目JSBの岩田剛典は『事務所の規則で運転しちゃダメなんですよ』と語っています。芸能人はただでさえスケジュールがハードな上、下手すれば一発で芸能人生が終わってしまうのですから、たとえ本人が運転したいと言っても、運転は誰かに任せるのが正解でしょう」

コンプライアンスがうるさい今、スピード違反や駐車違反でも炎上する可能性はある。免許を持っていなかった山ちゃんは、その点でも“勝ち組”だったようだ。

事故を起こせば番組やCMに影響 芸能人の運転離れの背景に危機管理 外部サイト 【動画】蒼井優と山里亮太デート場面を目撃!会計したのはどっち? 蒼井優と三浦春馬が早朝デート蒼井は同じマンションに引越し 広末涼子、中学生バスケ大会に出没して騒然「きれい…」 「山里亮太」をもっと詳しく

山里亮太のライブで父親が大失態蒼井優の存在をバラす? なぜ「ブサイク」芸人が台頭しているのかコンプライアンスが関係か タクシー降り蒼井優が運転する車へ山里亮太がドラマのようなデート

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

山里亮太が蒼井優の一番好きな手料理を明かす ノブ「クセ嫁やな」

山里亮太が蒼井優の一番好きな手料理を明かす ノブ「クセ嫁やな」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。 山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。「結婚して、家でいつものように人の悪口を言っていたら...
山里亮太の給料はすべて妻・蒼井優が管理 大悟「終わったな」

山里亮太の給料はすべて妻・蒼井優が管理 大悟「終わったな」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/0/80d10_249_20200603002-m.jpg お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(43歳)が、6月2日に放送されたバラエティ番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ・フジテレビ系)に出演。妻の女優・蒼井優(34歳)に給料を全部渡してい...
元出演者が恋愛リアリティ番組の裏明かす「ひとりひとりが空気読むように」

元出演者が恋愛リアリティ番組の裏明かす「ひとりひとりが空気読むように」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/e/9efaf_1462_8e20bcbf_30c23710-m.jpg 『あいのり』『バチェラー』、そして『テラスハウス』。一般人の男女が、生活をともにしながら“台本ナシ”で繰り広げる“リアル”な人間模様、恋愛模様に長期間密着する─。“恋愛リアリティーショー”と呼ばれる番組は、こ...
公式Instagramへの中傷削除されず「テラスハウス見るのやめた」女性が指摘

公式Instagramへの中傷削除されず「テラスハウス見るのやめた」女性が指摘

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/c/2cbf5_1212_742e96c1_31bc7637-m.jpg フジテレビの遠藤龍之介社長が5月29日、「テラスハウス」(同局系)に言及した。 各メディアによると遠藤社長は番組に出演していた木村花さん(享年22)が亡くなったことに対し、検証チーム立ち上げの意向を明らかに。...
「エール」で二階堂ふみが早稲田応援 慶大生が「裏切り」と憤慨

「エール」で二階堂ふみが早稲田応援 慶大生が「裏切り」と憤慨

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/f/3fbec_759_8ab808c2_98860850-m.jpg NHKの朝ドラ『エール』が絶好調だ。外出自粛という“追い風”もあって、連日22%前後の高視聴率を叩き出している。5月第3週に物語は大きな盛り上がりを見せた。 早稲田大学応援団から応援歌『紺碧の空』の作曲を依頼され...
山里亮太が明石家さんまの妙技に感銘 ロケで電柱にツッコミ

山里亮太が明石家さんまの妙技に感銘 ロケで電柱にツッコミ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/5/d59f2_1581_650b02f495a431ca72a0e0f079c7332b.jpg 5月27日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、南海キャンディーズの山里亮太が、明石家さんまと街ロケに行った際のエピソードを明かした。 緊急事態宣言も解除され、山里は「ロケとか、どうな...
【エンタがビタミン♪】山里亮太、ツイッター更新が止まり心配する声「誹謗中傷の矛先がテラハ関係者に」

【エンタがビタミン♪】山里亮太、ツイッター更新が止まり心配する声「誹謗中傷の矛先がテラハ関係者に」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/8/f8009_196_14a272a0_ea85fe70-m.jpg お笑いコンビ・南海キャンデーズの山里亮太は、スタジオメンバーを務めていた恋愛リアリティーショー『テラスハウス』に出演していた木村花さんが23日に亡くなった後もツイート数は減ったが毎日更新を続けていた。だが...
おぎやはぎ矢作「今なら剛力彩芽イケるよ」結婚後の山里亮太を絶賛

おぎやはぎ矢作「今なら剛力彩芽イケるよ」結婚後の山里亮太を絶賛

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/4/642b9_1581_792a7244bc5b3cac890378275807d6b7.jpg 4月23日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎが、南海キャンディーズの山里亮太に久々に会った印象を語った。 小木は、山里が結婚してから、最近初めて会ったという。「変わっ...
安田成美明かす、30年夫婦喧嘩になったことがない理由とは「傷つく時もあるけど…」

安田成美明かす、30年夫婦喧嘩になったことがない理由とは「傷つく時もあるけど…」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/1/d1dcd_760_2160051_20200415_174044_size640wh_1265-m.jpg 3人の子どもを育てながら、変わらぬ美貌で活躍し続ける女優・安田成美。2月に発売された自著『日々を編んでいく』(宝島社)では、彼女らしい穏やかな日常が等身大の言葉で綴られており、「自然体...
めざましテレビ、佐野アナがMC ネットは土曜日と勘違い続出

めざましテレビ、佐野アナがMC ネットは土曜日と勘違い続出

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/b/fb268_50_76578b03_a6af4365-m.jpg 10日に放送されたフジテレビ系「めざましテレビ」のMCがこの日、佐野瑞樹アナウンサーだったことから、ネットでは「土曜かと思って一瞬寝ようとした」など、土曜日と勘違いした声が数多く上がった。 テレビ各局、ニ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net