芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

miwaが競泳の萩野公介と結婚 ファンからは料理スキルへの心配も

miwaが競泳の萩野公介と結婚 ファンからは料理スキルへの心配も

シンガーソングライターのmiwa(29)が9月1日、競泳の萩野公介選手(25)と今秋に結婚すると発表された。各メディアによると16年10月にテレビの仕事を通じて知り合った2人は、2年ほど前から交際関係へと発展。またmiwaは現在妊娠しているという。

10年3月に「don’tcryanymore」でメジャーデビューしたmiwaは、11年4月にリリースした1stアルバム「guitarissimo」がオリコンチャート1位を獲得。さらに13年3月には初の武道館公演を、また同年12月には「紅白歌合戦」(NHK総合)に初出場を果たした。以降も「NHK全国学校音楽コンクール2016」に楽曲「結-ゆい-」を提供し、さらに17年2月に公開された映画「君と100回目の恋」で主演を果たすなど活動が多岐にわたっている。

いっぽう萩野選手は12年のロンドン五輪にて個人メドレー・400メートルで銅メダル、そして16年のリオデジャネイロ五輪では個人メドレー・400メートルで金、200メートルで銀、800メートルリレーで銅を獲得。また同年11月には紫綬褒章を受章した。

日本を代表するシンガーとトップアスリートの結婚に、Twtterでは《いやー、おめでたいね!本当に!!》《もうmiwaちゃんは萩野さんのもの、、おめでとうございます!》《たくさんの人に笑顔と感動を届けてくれた2人だからこそ、本当に幸せな家庭を築けるんだろうなって思うと、今から本当に楽しみです》と祝福の声が。いっぽうで、こんな声が上がっている。

《miwaさんが主婦になるのか料理出来ないけど大丈夫なのかな…笑》
《miwaちゃん、料理出来るようになったのかね?笑》
《スポーツ選手と結婚して大丈夫だろうか、、、、》

miwaの料理スキルを心配する声が上がっているのは、miwa自身もそのことをネタにしているためだ。15年に開催したファンクラブ限定ツアーではmiwaの普段見ることのできない姿を映したVTRを流したが、そこには野菜を洗わずに調理するmiwaの姿が。また16年6月には公式ブログで、バンドメンバーとのこんなエピソードを投稿している。

「去年ejiさんちで料理会をした時に生姜焼きを教えてもらったんだけど、付け合わせのキャベツの千切りをしたのね。そしたら、次の日ejiさんから連絡が来て、『うちの冷蔵庫にmiwaちゃんのキャベツのザク切りが大量に余ってるんだけど、どうしたらいい?』って(笑)!!!ひどい!千切りだよ!って」

13年4月、本誌に登場した萩野選手の母・貴子さんはトップアスリートへ育て上げるための奮闘ぶりについて明かしていた。貴子さんは萩野選手のサポートのために食生活を見直したとし、こう語っている。

「中学までは好きなものを好きなだけという食生活でしたが、あの子は牛乳だけが嫌いだったんです。だから高校に入ると管理栄養士さんに毎日メールで献立を送り、不足分の栄養素を補うようにしました。他人に見せるんですから、冷凍食品は使えません。それがプレッシャーでしたね(笑)」

また萩野選手はハードな練習の中でも身体を維持するため、1日6度もの食事を摂るようになった。そのため当時、貴子さんはメニューノートが2年ほどで4冊目に突入したとも明かしていたが――。果たしてmiwaは、貴子さんのようにサポートすることができるだろうか?

「もともとmiwaさんは高校時代、調理研究部だったので料理の素養はあるのです。何よりmiwaさんは大の努力家。現役大学生シンガーとしてデビューした当時、学業と音楽活動の両立に苦心していました。朝まで勉強してテストを受けて、そのままレコーディングに行くこともあったといいます。大学時代には遊ぶ暇もないほど大忙しでしたが、それでも見事単位を揃えて卒業しました。このガッツがあれば、萩野選手の料理サポートもしっかりこなせるでしょうね」(音楽関係者)

前述のブログでは「料理のレパートリーも増え、上達もしました。野菜もちゃんと洗います」と明かしていたmiwa。さらなる向上に期待したい!

miwaが競泳の萩野公介と結婚 ファンからは料理スキルへの心配も 外部サイト 瀬戸大也母にプロポーズ宣言を…結婚の陰にあった意外な言葉 池江璃花子選手競泳界レジェンドが語る東京五輪出場の可能性 岩崎恭子「失敗していい」と講演も…残された7千万円ローン 「miwa」をもっと詳しく

モチベーションの低下で休養していた萩野公介miwaが献身的に支えたか miwaがMステで見せたハイキックに驚き「妊娠してるのに…」 miwaが萩野公介と結婚へ妊娠中で今冬に出産予定

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • miwa miwa

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

中卒で芸能界へ、初ドラマで鮮烈すぎるデビューを果たし…中島美嘉41歳が「平成の歌姫」になるまで

中卒で芸能界へ、初ドラマで鮮烈すぎるデビューを果たし…中島美嘉41歳が「平成の歌姫」になるまで

歌手で俳優の中島美嘉は昨年(2023年)8月、「Weareallstars」という楽曲を配信リリースした。同曲はタイトルどおり私たちは誰もがスターだと謳い、また、中島がドラァグクイーンに扮したビジュアルも含め、まさに多様性の時代にふさわしい作品となっている。もっとも、彼女からすると、時代の流れに乗ったと...
Nulbarichが2024年内をもって活動休止「一回しゃがむけど忘れないで」

Nulbarichが2024年内をもって活動休止「一回しゃがむけど忘れないで」

シンガー・ソングライターのJQ(Vo)がトータルプロデュースするバンド・Nulbarichが2024年内をもって活動を休止することを7日、発表した。 【写真】円陣を組んだ写真とともに…無期限活動休止を報告したNulbarich 直接ファンの顔を見て自分の言葉で伝えたいと言う想いから、きょう7日に東京・ZeppHanedaで行わ...
人気歌手のluzが薬物所持で逮捕&解雇 ファンは絶句「なにやっとんねん」

人気歌手のluzが薬物所持で逮捕&解雇 ファンは絶句「なにやっとんねん」

1月30日、人気シンガーのluz(30)が違法薬物所持の疑いで逮捕されていたことが発表され、ファンの間に衝撃が走っている。 Luzは’14年10月にリリースした1stアルバム「tWoluz」で、オリコンデイリーランキング3位を獲得。以降もリリースしたCDは、全てオリコントップ10位内にチャートインし、若い世代を中心に...
関ジャニ∞、全楽曲サブスク解禁へ エイトレンジャー&キャンジャニ∞も…デビュー20周年突入記念

関ジャニ∞、全楽曲サブスク解禁へ エイトレンジャー&キャンジャニ∞も…デビュー20周年突入記念

5人組グループ・関ジャニ∞が、デビュー20周年イヤー突入を記念して、今までリリースしてきた全楽曲をデジタル解禁することが決定した。代表曲「ズッコケ男道」や「無責任ヒーロー」はもちろん、「エイトレンジャー」や妹分・キャンジャニ∞の楽曲も含まれており、デビュー20周年の節目の年にファンが待ちに待っ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net