芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木下優樹菜“恫喝DM”炎上で好感度急落…夫フジモンへの飛び火延焼も確実

木下優樹菜“恫喝DM”炎上で好感度急落…夫フジモンへの飛び火延焼も確実

「フジモンの仕事に影響が出ないか心配ですね」(在京キー局関係者)という声も出始めた。

フジモン&優樹菜六本木高級スーパーで“夫婦喧嘩”目撃談

フジモンとは、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(48)のこと。その藤本の妻でタレントの木下優樹菜(31)が、“恫喝ダイレクトメール(ダイレクトメッセージ)”で炎上し、謝罪に追い込まれた一件だ。

あらましはこうだ。

木下の実姉が今年7月にオープンした都内のタピオカドリンク店で働き始めた。木下は自身のインスタグラムで〈みんなタピりに行ってね〉などと、まるで姉の店かのように宣伝していた(現在は削除)。

ところが、ほどなくして姉はタピオカ店を辞めることに。その際、店側とトラブルになったという。そこで木下が“恫喝DM”を送ったというわけだ。

木下は、姉がタピオカ店とトラブルになっていることを自身のインスタで10月6日に報告(現在は削除)。

その直後から木下のファンがタピオカ店のインスタに殺到することに。

〈最低な店。絶対に行かない〉〈経営者失格〉〈謝れ!謝れ!〉などの中傷コメントが、次々と書き込まれた。それもそのはずで、木下は芸能界でもトップ5に入るほどインスタのフォロワー数が多い。その数、ナント530万人だ。

ところが、事態は一変する。タピオカ店の関係者が、木下が店側に送ったDMをスクリーンショットで撮り、ツイッターで公開したのだ。

確かに、DMの内容は穏やかじゃない。

〈出方次第でこっちも事務所総出でやりますね〉

〈いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー〉

〈色々頭悪すぎなw〉

〈週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ〉

「〈まるで脅迫じゃないか〉などと、今度は非難が木下に集中。炎上騒動になってしまったのです」(芸能ライターの山下真夏氏)

木下は9日付のインスタで、〈この度は、私の自己中心的な発言により、相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした〉と謝罪する羽目に。

この投稿にはすでに5000件(11日現在)を超えるコメントが付いており、木下をかばう内容と誹謗中傷が入り混じっている。

「木下はフジモンと2010年に結婚し、2人の娘がいます。夫婦仲がいいことで有名だし、バラエティー番組に揃って出演することもある。お互いをネタにすることも多い。木下は昔はヤンチャだったけど、今はいいお母さんというイメージで、ママタレとしての好感度も高かったのに、今回の一件で崩れてしまった。大物芸能人気取りの物言いですからね。今後はフジモンと夫婦共演のCMも難しくなりますし、フジモンの仕事にも影響が出るのは避けられないでしょう」(前出の在京キー局関係者)

木下は2016年に出演したバラエティー番組で、「学生時代に八方美人な振る舞いをする女子を問い詰め、発言の真偽をみんなの前で暴いて不登校にした」という趣旨の発言をして、これが〈いじめ自慢だ〉とネット上で炎上した過去もある。

「正義感が強いのかもしれませんが、それが暴走している感は否めません。自身の発言が大きな影響を及ぼすことがあるということを、もう少し自覚する必要があるでしょう」(前出の山下真夏氏)

二度あることは三度あるというが……。 木下優樹菜“恫喝DM”炎上で好感度急落…夫フジモンへの飛び火延焼も確実 外部サイト 石田ゆり子&渡辺美奈代50歳で評価「天と地の差」のナゼ 藤原紀香と“共演NG”天海祐希以外にも挙がった女優の名前 「コウキに付きっきり」ママ友が明かした工藤静香の“素顔” 「木下優樹菜の恫喝DM騒動」をもっと詳しく

木下優樹菜の姉が「恫喝DM」騒動めぐり新証言店側と異なる主張 木下優樹菜の騒動が「飛び火」SNSにコメントの鈴木紗理奈にも非難 木下優樹菜から「恫喝DM」送られた店の関係者法的措置も視野に?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

木下優樹菜、夫・フジモンとの”チョコミント事件”を告白「8時間大ゲンカ」

木下優樹菜、夫・フジモンとの”チョコミント事件”を告白「8時間大ゲンカ」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/b/2b9db_1585_a8d6173fb8af356ea6400ff79d5e16b1.jpg AbemaTVで来月2日からスタートする恋愛リアリティーショー『こじらせ森の美女』の初収録が9日、都内で行われ番組MCを務める木下優樹菜(31)、ゆりやんレトリィバァ(28)、タレントの鈴木紗理奈(42)が...
霜降り明星・粗品、M-1以降“あの”ツッコミを封印した訳を明かす「それ言ったら…」

霜降り明星・粗品、M-1以降“あの”ツッコミを封印した訳を明かす「それ言ったら…」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/d/ad075_1628_567420d0_66adcff4-m.jpg 10月1日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』に霜降り明星・粗品が出演し、悩みを打ち明ける場面があった。 【別の記事】千鳥ノブ“すごいと思う若手”は霜降り明星・粗品「何も勝ててない」 番組では、“ある2人を密室...
NGT48の荻野由佳と山田野絵が出演 公式Twitterに批判寄せられ炎上

NGT48の荻野由佳と山田野絵が出演 公式Twitterに批判寄せられ炎上

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/9/398db_188_183c13b8_ee315285-m.jpg 24日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にNGT48の荻野由佳と山田野絵が出演し、物議を醸している。 この日は2時間SPが放送されていたが、NGTの2人はスタジオに出演。VTRに出てきたグルメを試食したり、クイズに答...
前澤友作氏がZOZO売却の真相を告白 爆笑問題と生放送で徹底討論

前澤友作氏がZOZO売却の真相を告白 爆笑問題と生放送で徹底討論

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/a/0a337_782_3c3f581c_a45122ea-m.jpg ZOZO創業者であり、先月、新会社を設立した前澤友作社長が、10月13日放送の『Mr.サンデーSP』(フジテレビ系、毎週日曜22:00〜※この日は21:00〜)に生出演することがわかった。今回のSPは番組初登場となる爆笑問題(太...
木下優樹菜の姉が「恫喝DM」騒動めぐり新証言 店側と異なる主張

木下優樹菜の姉が「恫喝DM」騒動めぐり新証言 店側と異なる主張

「私たちも我慢をしてきたのですが、彼女らの対応はあまりに酷く、驚くことしかできませんでした」 【写真】木下優樹菜からのDMには恫喝めいたフレーズが…… こう話すのは、タピオカ店「#ALLRIGHT」のオーナー夫妻。「#ALLRIGHT」は、タレントの木下優樹菜(31)の実姉が勤務しているタピオカ店だ。だが、木下...
木下優樹菜の騒動が「飛び火」SNSにコメントの鈴木紗理奈にも非難

木下優樹菜の騒動が「飛び火」SNSにコメントの鈴木紗理奈にも非難

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/2/32b7d_80_8ff15e13_bd621671-m.jpg タレント・木下優樹菜さん(31)が実姉の勤務先であるタピオカドリンク店とトラブルを起こしたとされる問題が、周辺にも「飛び火」している。 親交の深い鈴木紗理奈さん(42)は、木下さんが謝罪したインスタグラムの投...
木下優樹菜から「恫喝DM」送られた店の関係者 法的措置も視野に?

木下優樹菜から「恫喝DM」送られた店の関係者 法的措置も視野に?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/a/7a9bf_1399_382b1d8f_5361e4a5-m.jpg 好感度のメッキがはがれたばかりか、営業妨害で訴えられる!?タレントの木下優樹菜(31)が、実姉が勤務しトラブルになっているタピオカドリンク店「#ALLRIGHT(ハート)」(以下A店)の関係者に対し、恫...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net