芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元NMB48・渡辺美優紀が出演予定の番組が急遽中止 吉本の契約に噂

元NMB48・渡辺美優紀が出演予定の番組が急遽中止 吉本の契約に噂

元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が出演予定だったインターネット放送「FRESH!byCyberAgent」の生配信番組が、開始5分前に急きょ中止となった。

昨年8月、グループ卒業と同時に所属していたKYORAKU吉本.ホールディングス(以下、吉本)を退社し、表舞台から姿を消していた渡辺。21日に突如として個人ブログを開設し、24日には「FRESHにて私のチャンネルができた」と報告。25日午後8時30分から生配信を行うと告知していた。

なお、同番組は冒頭のみ無料だが、以降は月額1,600円を支払った有料会員のみが視聴できるシステム。多くのファンが事前に課金していた。

渡辺は、中止から約30分後にブログを更新し、「FRESHの会社にて生放送スタンバイしていたのですが、私もわからないのですが、5分前に事情により中止になっていました」と説明。「またお会いしましょう!」としているが、「FRESH!」内のチャンネルは既に削除されており、再開の有無などは不明だ。

同番組については、放送前からネット上で「月額1,600円は高すぎ」「学生の僕にはとてもきつい」「強気だなあ」と話題になっており、現在は「返金は?」「本当に再開するの?」とファンを不安にさせている。

一方、「FRESH!」側は、チャンネル再開の有無や返金について、現段階では「確認中」であり、「回答までお時間をいただく場合がございます」としている。

「ファンは、吉本からクレームが入ったのではないかとザワついている。NMB48メンバーは事務所退社後、2年間は芸能活動をしてはならないという契約を結ばされているとウワサされており、昨年にはそれを裏付けるような騒動も起きています」(芸能記者)

騒動とは昨年10月、NMB48を2014年4月に卒業した赤澤萌乃、15年6月に卒業した照井穂乃佳、16年4月に卒業した西村愛華の3人が、大阪でファンとの交流イベントを開催すると告知。しかし後日、西村は「テスト」、照井は「一身上の都合」を理由に不参加を発表。出演者は、卒業から2年以上が経過していた赤澤のみとなった。

この時、赤澤は「精一杯頑張る」としていたが、結局、イベントが開催されることはなかった。このほかにも、12年10月に卒業した松田栞が、14年11月にモデルとして活動を再開させたり、12年10月に卒業した太田里織菜が、15年3月に別のアイドルグループに所属した例なども。卒業メンバー全員に“2年縛り”が課せられている可能性もありそうだ。

「芸能プロ同士のタレントの引き抜き合戦が起きないよう、芸能界には昔から“一定期間、芸能活動禁止”のルールが存在するものの、『2年は長すぎる』とNMB48ファンからブーイングが起きている。そもそも、プロデューサーの秋元康氏は、AKB48グループを『芸能界への踏み台』と位置づけており、これに逆行したルールとも。また、最近は清水富美加とレプロのトラブルで、芸能界のブラックぶりに関心が集まっていますから、ますます物議を醸しそう」(同)

そんな中、2年のブランクを回避する術も。

「NMB48卒業後に芸能活動を希望しているメンバーは、吉本興業の子会社である“Showtitle”に所属する流れができあがっている。当然、渡辺もここに所属し、卒業直後から仕事をするよう説得されていたが、これを頑なに飲まなかった。渡辺は、吉本に不満が募っているのでは?」(同)

NMB48ファンを騒然とさせた不可解な渡辺の“事件”。裏で一体、何が起きたのだろうか?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

矢口真里、AbemaTV番組で暴露 ヌードオファーは「きたっぽい…」

矢口真里、AbemaTV番組で暴露 ヌードオファーは「きたっぽい…」

元モーニング娘。でタレントの矢口真里が、28日深夜に生配信されたAbemaTVの番組『矢口真里の火曜TheNIGHT』(毎週火曜25:00〜27:00)で、ヌードのオファーについて「きたっぽい…」と話した。 矢口真里とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が、個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドル...
安藤優子 前澤友作氏と剛力彩芽のSNSでのやり取りに率直な疑問

安藤優子 前澤友作氏と剛力彩芽のSNSでのやり取りに率直な疑問

キャスターの安藤優子が15日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、実業家の前澤友作氏と女優の剛力彩芽のSNSでのやり取りに「なんでSNS上でイチャイチャしなくちゃいけないんですか?」「それって人に配信するものですか?」と率直な疑問を口にした。 番組ではおのろけ投稿などが話題となっ...
小川彩佳アナが10月から「AbemaPrime」の司会に「未知の世界へ」

小川彩佳アナが10月から「AbemaPrime」の司会に「未知の世界へ」

テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』のサブキャスターを9月いっぱいで降板する小川彩佳アナウンサーが、10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」の看板ニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』(月〜金後9:00〜11:00)の司会進行役でレギュラー出演することが13日、同番組で発表された。 【...
剛力彩芽が前澤友作氏と会食 お互いがインスタに動画を投稿

剛力彩芽が前澤友作氏と会食 お互いがインスタに動画を投稿

女優の剛力彩芽(25)が12日夜、インスタグラムに、交際中のスタートトゥデイ・前澤友作社長(42)との会食中の動画を投稿し、反響を呼んでいる。前澤社長も同様の動画を自身のインスタグラムに投稿している。 この日は、馬肉料理の店でデートしていた2人。剛力はストーリー機能を使い、前澤氏が枝豆...
ピエール瀧 Mステ出演に驚きの声「電気グルーヴだったの!?」

ピエール瀧 Mステ出演に驚きの声「電気グルーヴだったの!?」

9月17日に放送された「MUSICSTATIONウルトラFES2018」(テレビ朝日系)に、電気グルーヴのメンバーとしてピエール瀧(51)が出演した。電気グルーヴといえば97年にリリースした「Shangri-la」が50万枚近くの大ヒットを記録。現在も第一線で活躍し、今年も音楽フェスに多数出演している。 しかし「Shangri-la」...
「ももクロ入れる」入澤優が炎上騒動を振り返る

「ももクロ入れる」入澤優が炎上騒動を振り返る

【入澤優/モデルプレス=7月10日】モデルの入澤優が、10日深夜放送のテレビ朝日系バラエティ番組「お願い!ランキング」(毎週月〜木曜/0:50)に出演。過去に炎上した発言を振り返った。 “歯科大中退炎上モデル”入澤優「私、整形してます」 この日、番組ではメイプル超合金・カズレーザーによる『私って...
イコラブ大場が番組の突撃企画に反発「着替えている時も楽屋に入ってくる」

イコラブ大場が番組の突撃企画に反発「着替えている時も楽屋に入ってくる」

アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の大場花菜が、映像配信プラットフォーム「FRESH!」のバラエティ番組「=LOVEの『きっと君だ!』」にクレーム!?を入れた。 同番組は、楽屋にカメラを仕掛けてメンバーの様子を観察する、突然スタッフがカメラを持って潜入するなど、イコラブの裏側に注目する企画が...
上原さくらが約5年ぶりにメディアに登場 カウンセリングを受け涙

上原さくらが約5年ぶりにメディアに登場 カウンセリングを受け涙

離婚トラブルなどによる事実上の引退状態から昨年芸能界復帰を果たしたタレントの上原さくらが、約5年振りにメディアに登場。“歌う心理カウンセラー”心屋仁之助のカウンセリングを受け、涙を見せた。 上原は12月18日に放送された映像配信プラットフォーム「FRESH!」のトークバラエティー番組「心屋仁之助公式...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net